青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』エビを「あ〜ん」してもらう智くん


【お知らせ】


 ・2/23(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京系)
《シングルチャート:miwa、嵐、T.M.RevolutionSCANDALなどがチャートイン!》



嵐さんの力|春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba


禁断の扉|春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba


〔P.S.〕↑ブログが更新されていました。女将さん、やっぱ智のファンだったんじゃんー(笑)



三月の放送|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba


終わった|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba



【新チューボーですよ!


ゲストは生田斗真くん。
堺正章さんから、ジャニーズの仲間とは食事に行ったりするのかと聞かれ、松潤は1コ上だけれど同じ高校だったと答える斗真くん。


堺さん「どんなものを食べに行くの?」
斗真くん「わりと居酒屋さんっぽいところとか」
堺さん「支払とかどうなの?」
斗真くん「男らしい方なので、松本くんは。ドンと払ってくれたりしますし。たまに自分が払ったりもしますし」


堺さん「どんなトークが多いんですか? 芝居の話?」
斗真くん「も、多いですし。ほんと、くだらない話したりもしますし」


(このあと、BGMで『truth』のオフボが流れていました〜♪)



嵐にしやがれ(2014.2.22)〜


【嵐の知らない世論調査】


・ワンカラに通っている人たち


嵐さんたちはカジュアルな衣装で登場。
智くんは黒系のちょいミリタリーなジャケットにデニムのシャツとジーンズ、胸元からのぞく黄色いTシャツがかわいいですね^^
(うわ〜、智くん、連ドラを控えてビジュを上げてきている感があるなあ♡ 連ドラ時の智くんのビジュの高さにはもう毎回ドキドキしっぱなしです)


今回は「ワンカラ」にハマっている人たちと嵐さんの討論会。
ワンカラは完全個室の1人専用のカラオケルーム。


(´・∀・`)「だって、レコーディング、うちらレコーディングでも、やっぱ、いるじゃない? 人が。完全なるってないもんねえ」
(こういう業界っぽい話を智くんがしてると何かドキッとしちゃう^^)


【東京イイ店クドイ店】


今回はアンジャ渡部さんいわくの「暗い神社の前」とかからではなく(笑)、スタジオの中からのスタート。
全員黒スーツに蝶ネクタイの嵐さん。
今回はメモが必要になるとのことで、手帳を手渡される嵐さんたち。


やって来たのは雑居ビルの2階に立地する銀座「壬生」さん。
まずは出迎えた「明恵上人の黒い犬」の置物(かわいい)の目を見てさわる嵐さんたち。


席に着いた嵐さん、智くんはお誕生日席。
こういったところだから、上座から年齢順に並んでいるのかな?


女将に「今日は初午」(旧暦の新年で2月最初の午の日)ということで、4日がロケ。


・1品目「初午」


紙のお面をつけ、食べる前にお稲荷様に祈願。
「ありゃりゃ、こりゃりゃ」と言いながら、松の葉(?)でお面をかぶった顔を叩く嵐さんたち。
女将は智くんを集中攻撃(笑)


お料理の「きり寿司」を堪能する嵐さん。
このお店、これまでは取材拒否を貫いてきたということなんですが……。


女将「柚子湯の時期は柚子湯に入ろうって、あなたたちが言ったら、日本中の柚子がなくなっちゃうよ」(←た、確かに、そんな勢いで品物がなくなることもありますものね〜)


女将「もう日本の食はこの5人にかかってます。それで呼んだのよ。それでないと呼ばないわよ! こんなの、あなた」
渡部さん「女将、『こんなの』は言い過ぎですよね!」(←渡部さん、ちょっぴり本気で怒っていたような感じ。嵐さんのこと考えてくださってるの嬉しいな)


・2品目「椀」


女将「ちょっとリーダーのとこ、先やんないと悪いかな?」
渡部さん「日本文化なんです。長を一番ね?」
(.゚ー゚)「長ではないですよ。知ってるじゃないすか」
渡部さん「リーダーを立てる。これも我々若者が忘れている文化なんじゃないでしょうか」(←さりげなく自分も"若者"に分類する渡部さんw)


(.゚ー゚)「でも、事務所見解でリーダーはあだ名だって書いてあったんですよ? プロフィールですよ」
ノノ`∀´ル「公式プロフィールですよ」
(´・∀・`).。oO(書いてあった)


(‘◇‘)「あだ名じゃなかったんだけどね?」
(´・∀・`)))コク
(`・3・´)「本職(?)だと思ってたんだけど」
(‘◇‘)「おかしいね」
渡部さん「ちゃんと、敬ってください」
(末ズと櫻葉で意見の分かれそうな「リーダーあだ名説」ですね。笑)


お料理は「ブッタの手」という、淀大根と涅槃餅、まぐろ節を使った椀物。
「姿勢を正して、世界に出たとき通用するからね」と、大宮の姿勢をじかに直す女将。


ここで厨房に入って大将から出汁の取り方を教わる嵐さん(時計の針は午後11時42分)
出汁を味見する智くんがアップに♪


・3品目「白」


トラフグの白子焼き、智くんも熱かったみたいですね。
口の中、火傷したりしてないかなあ。


・4品目「煮」


レンコンに小豆を詰めた煮物はヘルシーだけどボリュームあり。


・5品目「揚」


雪間草であるフキノトウをカキ氷の中から掘り出して、それぞれ手に持ちテレビジョン風に撮影(笑)
お料理ではそれを天ぷらに。


・6品目「肴」


とても傷みやすく「さわらぬ神にたたりなし」のサワラだと説明する女将。
そのサワラのお刺身を一口食べた智くん。
(´・∀・`)「あ〜、うまい!」
「サワラの刺身って食えないですよね、やっぱ」


女将は、てっぽう味噌をつけたサワラを智くんにお口に「あ〜ん」してあげるという。
(´・∀・`)b


(番組の合間に関ジャニの森永「オカシな実験室」CMが流れました。安田くんがチョビスケ、錦戸くんがベイクを使った実験をするようです。詳しくはこちらのwebで→MORINAGA オカシな実験室|森永製菓株式会社


牡丹エビは、山盛りの白髪大根の中からヒゲを引っ張って取り出す趣向。
(このときのお写真、智の笑顔がキラッとしてるー///)


女将「普通はこういう風にねえ、白髪(大根)が乗らないんです。落っこちゃうの、下手くそで。上手です〜」


エビの頭に吸い付く山(何だろう、何かエロティック……)
(´・∀・`)「美味いな、こりゃ」


殻つきのエビをむいてあげ、またも智くんに「あ〜ん」してあげる女将。
言われるまま上を向き、お口の中にエビを入れてもらう智……。
(えっ、何プレイですか、これっ!? キャ〜///)
(´・∀・`)「濃厚だな、これ」


翔くんもお店の方に同じように食べさせてもらってたけれど、あまりドキドキしないのは私が翔担ではないからだろうか……。


お刺身を食べたあとは「加減酢」を飲んでお口直し。
(´・∀・`)「すっきりする、口が」


・7品目「お菓子」


デザートは、だいだいのシャーベットとおみかん。
(´・∀・`)「すっぱ甘い」


・お土産


最後にお土産として出てきた「まぐろ節」の袋に顔を突っ込んで、一斉に香りをかぐ嵐さん(笑)
女将さん、大宮の後頭部つかんで押してるしw


――次週のゲストは市川海老蔵さん。
相葉ちゃんの企画、楽しみだなあ!
(‘◇‘)「10分半しんよく」
(.゚ー゚)「句読点の位置がおかしすぎて伝わんないのよー!!」(←10分、半身浴だよね?www)
ニノの隣で智くんも爆笑^^




    • 3/1(土)

「日本映画navi」vol.45(産経新聞出版
櫻井翔 表紙巻頭カラー「神様のカルテ2」

パソコン>>日本映画navi vol.45
モバイル>>日本映画navi vol.45


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/24(月)

「TV fan」4月号(共同通信社
松本潤 表紙巻頭グラビア「失恋ショコラティエ
櫻井翔 グラビアインタビュー映画「神様のカルテ2」

    • 2/24(月)

「TV navi」4月号(産経新聞出版
松本潤 表紙巻頭グラビアインタビュー「失恋ショコラティエ

    • 2/24(月)

「月刊TVガイド」4月号(東京ニュース通信社
櫻井翔 映画「神様のカルテ2」SPグラビア&インタビュー

    • 2/24(月)

「月刊ザテレビジョン」4月号(KADAKAWA)
嵐 連載「月刊 嵐」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(次の『ニノさん』はお休みです)
    • 2/23(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日
 相葉雅紀

    • 2/24(月) 21:00-21:54

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 2/24(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔