青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』もしも結婚式をするなら関係者はエキストラ・データ化してまで見たいヒデオってエッチなやつ?

マナブくんで釣りロケに行った相葉ちゃん、寒そうでしたねえ。
あのあと鼻声になっちゃったのかあ。
もう良くなってるといいけども……。



BAY STORM(2014.2.23)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「監督就任おめでとうございます!」


・4月からの新ドラマ『弱くても勝てます』にニノくんが高校野球部の監督役として出演すると知ってとても楽しみにしているという投稿。
ちょうど春の選抜高が発表されたあとでタイミングもばっちりでしたね。
リスナーさんの妹が進学校の野球部でマネージャーをしていたそう。
二宮くんも初めての教師役ですよね。大好きな野球でのドラマでの監督役が決まったときはどんな気持ちでしたか?


(.゚ー゚)「監督なんだねえ。いや、何かさ、去年のさ、甲子園見ててさ、相葉くんと2人で見てて、結構強いとこまで行った監督がさあ、俺と同い年だったの、30歳で」
「で、相葉くんと2人でさあ、や、もういつしかね? 高校野球の人たちって、その選手たちって、こう何かいつ見ても、こう年上に見えるよねえって話をしてて。したらもう監督が同い年だったのに衝撃を覚えてさ。ああ、すごいね! みたいな話をしてたのよ。もう、そんな世代かなあと思って」


(.゚ー゚)「ま、名将とかさ、闘将と言われる人たちは、もっとさ、何十年もそこの学校の監督やられてる人が多いけど、でもそういう人がいるってことは、若い監督もいるわけでさ、そうなんだとか思っちゃって。ちょっとびっくりしたよね、それに関してはね。実際だって、そういう役やりましょうってさ、言われてるからさ」


(.゚ー゚)「でもまあ、役がどうこうとか、おもしろい話だなってとかいうよりも、まあ、ほんとに日本テレビの、その土曜9時っていう、ま、連続ドラマ、僕がやったことなかったからあ、そういうのもちょっと挑戦かなあと思って」
「ねっ? やってみませんか? ってお声かけていただいたんだったら、そりゃね、やりませんっていう理由がないからねえ。だからやるのは楽しみですけどねえ」(←挑戦するのはいいことだよね!^^)


(.゚ー゚)「ま、どうなんだろうなあ。ほんとに野球できる人たちが来るのかとかさ、色々あるんじゃない? ほんとに野球できない、ま、お芝居、ほんとお芝居がさ、上手いってのが第一条件なはずだからさ。その、かつ、野球ができるっていうのはもう、棚ぼたなわけで。たぶんやってもらいたい人たち集めて、その人たちで野球ができるんだったらできるで越したことないだろうけどお。何か合宿とかもしないといけないだろうねえ」


(.゚ー゚)「俺できるけど、ドラマん中では絶対やらないからさ。高校野球で、監督兼選手って、もう俺そこの資格得てないし、ドイガキぐらいじゃない? たぶん。ドイガキぐらいだと思う。ね?」
「うん、じゃなくて、知らないでしょ?(笑) それぐらいしかいなかった記憶だけどねえ。う〜ん」
(「ドイガキ」って何だろうって思ってネット検索したら、すぐ「土井垣」って出てきた。『ドカベン』の登場人物だった。笑)


(.゚ー゚)「俺はやんないから合宿とかさあ、行けないけど。しなきゃいけないかもしれないしね。ま、そういうこともあるかもしれませんからね」


オープニングナンバーは『Sync』です。


 


【我こそオンリーワーク】


・アーティストのデモ曲の歌入れをしているというリスナーさん。
母の友人が音楽関係の仕事をしているためにたまに歌入れの手伝っているそう。
二宮くんは今までたくさんのデモ曲を聴いてきたと思いますが、記憶に残っているもの何かありますか?


(.゚ー゚)「え〜っ、この歳でそういうことやってるんだあ。すごいねえ。ん〜」
「ま、だからこのね? 自分で歌とか、詞を書かないとかっていうさ、アーティストさんとかはさ、やっぱ新しい曲できましたあ、ってなって、これ、レコーディングしますってなったときにやっぱりこうハンドリングしてくれる何かがないとさ、わかんないじゃない。歌詞カードもらっただけで、曲聴いてもさ、わかないから、こう、仮に歌ってくれる人が、うん、いるわけだけどね?」


(.゚ー゚)「こういうのって難しいだろうなあ。ねえ? 何かさあ、ま、自分、ぽくぅ、歌えちゃったらさあ、なりでOKみたいなことがあんまないわけじゃない。ね、こういう人たちは。ちゃんと正確に伝えなきゃいけないわけだから。ねえ? わりとシビアな仕事だよねえ」


・ウエディングドレス・ショップでアルバイトしていて4月から新入社員として働くというリスナーさん。
周りにはあまりいない仕事なのではにでしょうか。


(.゚ー゚)「こういうまあね? ほんとに幸せな仕事につける、その仕事の現場で幸せが生まれる仕事はいいよね? うん。もちろん別に幸せが生まれないから、やな仕事だとかってことじゃないんだけどお、こういう風に、ね? 他人の幸せを一緒に祝えるってのは、わりと少ないのかもね? 仕事として」
「着たいですか? ウエディングドレス」(←マイクオフの女性スタッフに質問)


(.゚ー゚)「全くないんですか? じゃ、結婚しようってなってえ、とりあえず、もう今日しか式場が押さえられてないんだ、ってなってえ、もういいや、じゃ、そのパーカーでいいからやろうってなったら、でも全然いいすか? あ〜……」


(.゚ー゚)「私はだって、結婚式はしたくないんだから(笑) うん。いや、もう寂しいよ、ほんとに。したら、たぶん。寂しくなっちゃうよ。友達いないしぃ、仕事の関係の人とか呼びたくないし、それでもいんだったらいいよ? だから、こっち側の友達誰もいないけどお」
「いや、まあ、もうメンバーとかもさあ、4人だけってなったらさあ、そりゃ辛いと思うよ(笑) 結婚式も、ね? したらもう、関係者も呼びませんよ。そっち側のその関係者とか友人だけでえ、いんだったら別にしますよ。でも何かこうバランスが取れないから、呼んでよ、みたいなこと言われたらあ、そりゃ無理だよねって話。だっていないんだもん! 呼ぶ人」


(.゚ー゚)「最悪もう、ほんとにごめんなさいって、エキストラの方に来ていただくからね。いやもうほんとそうなっちゃうから。もう最悪それだよね。いやもう、ほんとに(笑)」(←募集するんだww)
「じゃないと、バランス悪いかなあ、とは思うけど、そこまでしてやりたいと別に思わないんだよな」


・獣医を目指して大学に通っているという投稿。
実際には獣医にはさまざまな職種があるそうで、将来どういった種類の獣医になるかリスナーさんは模索中。
二宮さんが動物何か飼われた際には、ぜひよろしくお願いします。


(.゚ー゚)「そうだよね? 犬猫病院みたいなの多いけど、実際はねえ、牛や馬、像やキリンもそうだしね。カメ! とかもそうなのかな。ね? 爬虫類系もあるよね。イグアナとかさ。飼ってたらだってもうしょうがないもんねえ。診るほかねえ」
「でもそういう種類の科(?)なのかなあ。爬虫類、とか、両生類、という、うん。だって臓器の形は一緒だからそこに適して棲んでるわけでしょ? どうな……全然わかんないよねえ? そりゃそっか。犬とか猫ですらわかんないもんね」


(.゚ー゚)「犬って何類ですか? 哺乳類? 猫は? 哺乳類。馬は? あ、全部哺乳類なの?(笑)」(←あまり動物に詳しくないのかな?)
「そうだよ、魚とかも診ないといけないんだもん。水族館とかでさあ、シャチのさあ、人とか見たことない? シャチにさ、聴診器あてて、るのとかもさあ。シャチ何類? いや、もうほとんど哺乳類じゃん、だってそれ(笑) そうなの? そうね、海のお医者さんね、は、いるかもね?」
「あ、そんな哺乳類独占してんの? この世の中。あっ、そう。我々も哺乳類でしょ? クジラも哺乳類だよね? イルカも。哺乳類ばっかだね」


(.゚ー゚)「ほしたら、哺乳類で私やってますからってなったらあ、人間も診れるわけじゃない。獣医師、ね?」(←法律もあると思うけど、緊急時はどうなんだろうね〜)


2曲目は『もっと、いまより』です。


【裏嵐】


・「キリン一番搾り」の起用おめでとうございます。
ビール好きなリスナーさん。
嵐さんがグリラベのCMをやっているときからグリラベを飲み続けていたけれど、これからは一番搾りに変えるそう。
二宮くんは以前、グリラベをずっと飲んでると言っていましたが、今は一番搾りですか?


(.゚ー゚)「私も、無事に、ええ、移行終了しまして。無事に移行完了して、今一番搾りですね、ええ」
「やあ、まあまあ、そうなるよね? 普通に考えてねー」
「でも、一番搾りのCMですもんね。嵐さんすごいよね〜、そう考えるとね。いや、まあまあ、ありがたい話じゃないか。めでたい話だよ、ほんとに」


・先日しやがれで、今年嵐さんが「何回会えるか」という話をしていましたね。相葉ちゃんは「3分の1は会いたい」と言っていましたが、それを笑っていた二宮さんはどうですか? そして大野さんはほんとに日記をつけてるのでしょうか。


(.゚ー゚)「何かそういう話になったのかな。まあ、なったからこういうメールが来るだろうな」
「ね? 3分の1は会いたい。会えんじゃないの? 会ってんじゃないかなあ! そういうことで言うと。や、会ってると思うなあ、たぶん」
「でも、何回会えるかって計算したらすげえたいへんそうだろうねえ。もうそんなのしてる時点でいやになってきちゃうよ。ほんっとに」
(智くん、今はもう日記復活されてるかしら。そしたらほんとに会えた日をメモってるかも^^)


・この前『ニノさん』の「二宮禁ジロー」のコーナーで言っていた女の子が「クサッ」ていうのを禁止すると言っているのを見ました。
家族で話し合ったというリスナーさんは、男女問わず臭いものをかぐと「クサッ」と言ってしまうという結論に達したそう。
どうして「臭い」と素直に言ってはいけないんでしょうか?
兄は一言「二次元の世界じゃね?」と言っていたと。


(.゚ー゚)「ああ、なるほどね。そういうことだ。臭いと素直に言ってはいけないってことじゃないんですよ、私が言いたいのは。ね?」
「あの、そういう何か逐一出てくるリアクションが、すごい汚い人が嫌いなの」
(これ、私も見ていたけれど、ニノの言ってること十分に意味が通じたよ? 見ていて意味を履き違えちゃった人もいたのかな〜)


(.゚ー゚)「まずかったらまずいって言ってりゃいんだけどお、『何だこれ、クソまずいな!』とかって、言われちゃうのがやだってこと。俺が言ってるのは。言い方の問題よ」
「ま、だからそれが、『臭いね、これ』ってのは別にいいと思うよ? ゆっても。うん。だって臭いものを臭いって言わなかったらあ、空気清浄機なんか生まれてこないんだから。そうでしょ?」


(.゚ー゚)「じゃ、もうどうしよ。臭いって言っちゃいけないんだってなったら、また何か新しいそういう機械が生まれるかもしれないけど、『そうだ、臭くなる前に、臭いを消しちゃえばいいんだ!』ってなってさ、生まれたかもしれないけどさ、空気清浄機とか。別にゆってもいいんだ、ゆってもいんだけど言い方が汚い人が嫌いだってことなの」


(.゚ー゚)「何かそれでテンション下がるじゃん。それで臭くて盛り上がるときとかあるじゃん。『あ〜、何か、す〜ごい臭いね、これ』ってなってえ、『何か臭い臭い』って言っててえ、テンション上がるときとかあるじゃん。そういうのないとダメ、やっぱおもしろくないから、生きてて。それがさ、それすらも一蹴されるような、引かれる言い方されるとさ、何か汚い言い方すんなあって、思っちゃうとさ、そこが盛り上がんなくなるじゃん。うん。それが、やだっつってんの。そういうことよ」


・ニノがこの間のベイストで録画した番組っていつまで取っておくのかなあと言っていて、気になったというリスナーさんからの投稿。
嵐さんのMステを遡っていったら、『まだ見ぬ世界へ』から2013年のスーパーライブまであって、HDDの容量が少ない謎が解けたそう。
(心配症な私はすぐにBDに焼いちゃってます)


(.゚ー゚)「2年間ぐらいか。ってことだ。や、たいへんだよねえ。俺はだからもう年終わって区切って、全部消すから! ねっ? そうやってとっとかなきゃいけないのたいへんだよね?」
「でも今さ、ああいう薄いディスクでね? ビデオとかたいへんだったろうね? 時代ね」
「だって今さ、ビデオに撮ってあるものをさあ、データ化していけるの? いけるよね? ねっ? そういうのもできるわけでしょ? すごいよね、そう考えるとね」


(.゚ー゚)「でもそこまでして、見たいものって何だろうね」(←嵐さんの番組じゃないっすか!?^^)
「ちょっとエロいのかな」(←違〜う!!ww)
「や、そこまでして、見たいビデオって、じゃ、何だと思う? あ〜、子供の頃のやつを? いや、そこまででもさ、労力をさく、作品って何だろうなって思う。ま、そういう思い出系かあ」
「ちょっとエッチなやつじゃない? 違う? 思い出系かあ。そうだよね? 学芸会とか、運動会とか。そういうものか。ま、そういうものじゃないと、それクラスじゃないとやりたくないよねえ」
「今さ、すごい簡略化されてさ、楽にできるのかもしんないけどお、イメージとして大変そうな感じあるじゃん。ひと手間、ふた手間ある感じするからさ。たいへんだなあと思うけど。でもな、そういう思い出系じゃないとね」


3曲目は『Road to Glory』でした。
ソチ五輪もあっという間に終わっちゃいましたね。選手と取材陣の皆さん、お疲れさまでした)


エンディングはビタスイCDとショコ潤の告知でした。