青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ザテレビジョン』9号・『TVぴあ』3/12号・『TV LIFE』6号・『TVガイド』3/7号・『TV station』6号


『TV station』6号の「Catch the 嵐」はVSほか、アラシゴトが5〜6個……だったかな。
1ページにギュッと短い情報がまとめられていたのでレポは省かせていただきます〜。


ページの欄外に小さく、3月8日(土)放送のしやがれのゲストが檀密さんであることが記載されていました。
嵐さんの大人なトークが聞けるかも?



ザテレビジョン 9号〜


表紙の岡田っちの横に大宮の写真があり、「嵐新ドラマ」の文字がでかでかと載っています。


「嵐ドラマ超研究」11ページのトップは死神くん♡
これは新聞や雑誌で今まで見てなかったショットだよね?
両手で名刺を差し出すポーズじゃなくって、右手で名刺を掲げています。


担当の飯田爽PがQ&Aの吹き出しでこんなことを……↓


・原作は子供だがドラマの設定は30歳前後。
飯田P「ブラックスーツとタイをかっこ良く着こなした大人でスタイリッシュな死神くんにしたいですね。最近の大野さんの表情や動きから色気感じるので、その部分を出していけたら」
(大人でスタイリッシュ、大野さんの色気があふれ出てる死神くん!!♡ これは期待が高まる〜^^)


・役者としての大野さんのどんな部分に魅力を感じる?
飯田P「言葉を超えた勘を持っている方だと思いました」


・『死神くん』を大野さん主演でドラマ化しようとした理由は、死神くんはどちらかと言えば天使のような動きするから。そのイメージが合うのが大野さんだった。


・現段階ではまだ衣装は確定していないとのこと。
飯田P「黒スーツか燕尾服をベースに、ポケットにハンカチを入れたり、中のシャツや襟元を工夫しようと考えています」
(取材があったのはいつのことなんでしょうか。もしかして現在の死神くんのビジュアルは「仮」だったりするの???)


その次の見開きでは右ページで『死神くん』、左ページでニノの『弱くても勝てます』の相関図の紹介など。
ニノのページにも河野PのQ&Aが載ってます。
『弱くても勝てます』第1話では、ニノが子供の頃に経験した切ないエピソードがドラマに取り入れられているとのこと。


さらに次の見開きはショコ潤の特集。
今後のドラマの展開が語られていますが、原作終わってないし、ほんとどうなるんでしょうね〜。


ページめくりまして「嵐5人5様の演技論」では、ドラマ初出演の意気込みなど、過去にジョンに掲載された嵐さんたちのインタビューが抜粋されています。


また、カトリーヌあやこさんがずっと連載している「すちゃらかTV」が、嵐さんの分だけまとめて一挙再掲載。
こうやって改めて比較すると、やっぱ漫画に描かれた大野さんのビジュが激変しているな〜。
アイドルとして売れてから絶対かっこ良く描かれるようになってるw(魔王のときなんか美ビジュもいいとこだったのに〜)


ラストのページにニノの『笑点』もありました。


「今週のHEADLINE」では、3/13放送のVSにて、腹チラしながら神カル2Tに着替える翔さんのお写真あり。
智くんがTシャツのこと「もっと違う色にできなかったの?」って言ってますが、何で? 文字が目立たないから?



〜TVぴあ 3/12号〜


「HARUドラマ速報」に死神くん、「冬ドラマ最終回ガイド」にショコ潤がそれぞれ半ページで概要が紹介されています。


番組表の3/8放送のしやがれでは、ゲストの檀密さんが智くんと松潤と一緒にみたらし団子を作る場面も。
「映画オススメガイド」には3/14放送の金曜ロードSHOW!『神カル』の紹介もあります。


連載「TVぴあVS嵐」2ページ、今回の担当は年上年下。
黒いニットの智くんがほんとに魅力的♡


2/27放送のプラスワンは風間くん。
その風間くんと智くんはバンクボウリングでコンビを組むことに!
ピンボールランナーの司令台に勢ぞろいした嵐さんを見て、風間くんが一言「コンサート会場みたい」ってww(確かにトロッコに見える。笑)


誌面のゲームは輪投げ対決。
(´・∀・`)< えいっ。
このときのちょっと前のめりのポーズがめちゃかわいいよ〜///
2人のスコアは誌面でご確認あれ!(笑)


一番大きな写真では、肩を組んだ年の差が右手と左手を合わせて大きな輪を作っていました^^


テキストでは対戦相手の宝塚チームにちなんで、女性役を本気で演じるなら? との質問が。
ノノ`∀´ル「ちょっとやそっとの練習でできるもんじゃないだろうからなあ」
(´・∀・`)「なりきれる自信ないよね?」
(と智くんは言っていますが、さと子ちゃんの女装レベル、そして日本舞踊での"ジュースをかけられた"場面を見ても相当できると思うんですが……)


オリンピックの話題になったときには。
ノノ`∀´ル「そういえばさっき(ソチ帰りの)翔くんからお土産もらったね?」
(´・∀・`)「うん。俺と松潤には五輪の手袋を。ニノと相葉ちゃんは帽子」


失恋ショコラティエ』について。
(´・∀・`)「昨日(第5話)は見れなかったけど(笑)、1話と3話は見たよ! 『うわあ、このシーンたいへんそうだな』とか『どう撮ってんのかな』とか、そういう目線で見ちゃう」
ノノ`∀´ル「全然楽しんでないじゃん〜」
(´・∀・`)「いや、(主人公)の"心の声"は好きだよ。あれおもしろい」


「新着 嵐SHOT!」3ページ。
トップは相葉ちゃんの日産新CM会見とショコ潤スカイツリー点灯式。
その次ノページがニノの『笑点』、マナブくんとニノさん、翔くんの『鶴瓶の家族に乾杯』です。
ラストはしやがれと顔スゴでした。


3/1放送の海老蔵さんゲストの回のしやがれ、アイバーランド楽しみにしています!(どっかで聞いたようなw 「汐留相葉ランド! 略して?」、「アイランド〜」って感じがひしひしと。笑)


――TVぴあ次号の表紙を飾るのはニノ。



〜TV LIFE 6号〜


LIFEでは今回「年間ドラマ大賞」が発表されており、作品賞『家族ゲーム』が5冠達成とのこと!
トロフィーを持った翔くんは主演男優賞、主題歌賞は嵐さんの『Endless Game』、助演男優賞に神木隆之介くん、助演女優賞に鈴木保奈美さん。
翔くん嵐さん、出演者とスタッフの皆様、おめでとうございます(^o^)


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」3ページは、そんな翔くんと相葉ちゃんが担当。
衣装はしやがれでビタスイを披露したときのものですね!
相葉ちゃんが翔くんの肩をもんであげてますよー。


お互いの誕生日に何をもらったか? との質問には。
(‘◇‘)「俺はリュックをもらって」
(`・3・´)「僕は相葉さんからセーターをもらいまして。『こういう柄、好きでしょ?』って言われたから(笑)」
(‘◇‘)「今日も着てくれてたよね?」
(`・3・´)「うん。昨日と今日、2日連続で着てる……」
(そのセーターが実はトナカイではなくアルパカ柄かもしんないということ、翔くんが知るのはいつの日か……)


・嵐のメンバーはお酒を飲むとどうなる?


(`・3・´)「この間、福岡に行ったときも、大野さんの部屋で5人で飲んだんだけど」(←集まるとなると大野さんの部屋、ほんといつもそうなんだね^^)
お酒を飲むと"いかにも"という感じになる相葉ちゃん、飲むペースの変わらない翔くん、ビールを良く飲むニノ。


(`・3・´)「あと大野さんは……」
(‘◇‘)「リーダーは……」
(`・3・´)「結構しゃべるよね?」
(‘◇‘)「うん。ちょっと陽気になる」(←何か想像できちゃいます♪)


大野さんが飲むと普段より口数が増える感じ? との問いには。
(`・3・´)「うん。でも普段がほぼ"無"だから、あの人は(笑)」
松潤は一緒に飲むと長い、と相葉ちゃん。
翔くんは松潤とそんなに一緒に飲んだことはないそう。


「嵐 特急便!!」も同じく3ページ。


トップは3/13放送のVS、神カル2の回が丸々1ページ。
大野智の"本気"がついに解禁!」との煽り文句や「頼もしい発言が飛び出すなど"できる子・大野智"に変身!」なんて載ってるんですけどw(口では謙虚なだけで、普段からVSでは活躍してるほうだと思うんですがねえ)
ニノは「人間感がすごい」という中日ドラゴンズのマスコット、ドアラに興味津々なようです(笑)


ほかはニノさん、『笑点』、顔スゴ、『鶴瓶の家族に乾杯』、マナブくん、相葉ちゃん日産新CM会見、ショコ潤、死神くんが、メンバーごとのカラーのコーナーで紹介されていました。
また、「冬ドラマCLIMAX」にショコ潤が半ページなど。


――そしてっ、次号テレライの表紙巻頭は大野智くんです〜!!
(今回の大宮の雑誌祭りは、鍵部屋と三毛猫のときみたいな感じですかね?)



〜TVガイド 3/7号〜


「春の新番組マストWATCH」に大宮のドラマが並んで紹介されています。
また、翔くん表紙の『MOVIEZ』vol.5の広告が半ページ。


巻末の「発表!!!アラデミー賞」は潤くんの連載「choco la vie Journal」と「嵐活」含めて全8ページ。
まずはその「choco la vie Journal」が2ページで、潤くんには「エロラブ主演男優賞」が贈られています(笑)
潤くんは、強いて言うならアメリカで修業してジャズバーを開きたい、らしい。


次の見開きで大宮のドラマがそれぞれ1ページずつ使って紹介されています。
こちらは写真、テキスト共に既出で、他の雑誌と同様のもの。
「"大宮"見るしかないで賞」って全くその通り!!^^


続いて「座布団3枚獲得したで賞」はニノの『笑点』です。
ニノの写真が大きく載ってます。


「嵐活」2ページ、しやがれ3/8放送で80年代風スーツに身を包んだ大宮には「ナイス肩パッド賞」が(笑)
あ、嵐さんが檀密さんに「みたらし団子」(?)を「あ〜ん」してもらってますねえ。
3/1放送の相葉ちゃんに「ミラクルMC賞」が贈られています。


3/13放送VS、神カル2の回の翔くんに「テンパリすぎで賞」、顔スゴの同じく翔くんに「オシャレハットが似合うで賞」、マナブくんの相葉ちゃんには「クッキー作りを学んだで賞」がそれぞれ授与されていました(^^)


  • 二宮和也くん主演『弱くても勝てます』原作、文庫版2月28日(金)発売!



パソコン>>「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー (新潮文庫)
モバイル>>「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー (新潮文庫)




    • 3/1(土)

「日本映画navi」vol.45(産経新聞出版
櫻井翔 表紙ロングインタビュー「神様のカルテ2」

パソコン>>日本映画navi vol.45
モバイル>>日本映画navi vol.45

    • 3/1(土)

ピチレモン」4月号(学研パブリッシング
櫻井翔

パソコン>>ピチレモン 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>ピチレモン 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/1(土)

eclat」4月号(集英社
櫻井翔

パソコン>>eclat (エクラ) 2014年 04月号 [雑誌]
モバイル>>eclat (エクラ) 2014年 04月号 [雑誌]

    • 3/18(火)

「ぴあ Movie Special」2014 Spring(ぴあ)
櫻井翔 表紙巻頭「神様のカルテ2」

パソコン>>ぴあ Movie Special 2014 Spring
モバイル>>ぴあ Movie Special 2014 Spring


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 2/27(木)

「Hanako」3/13号(マガジンハウス)
櫻井翔 二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 3/13号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 3/13号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 2/27(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 2/27(木) 21:54-22:54

 今、この顔がスゴい!(TBS系)
 櫻井翔