青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』そんな嵐抜けて欲しいの?・本気のトップスピード


こんばんは……。
若干ドヨ〜ンと登場しました、管理人です。


少し前、TOKYO FMの土曜16時から放送されている『KIRIN BEER "Good Luck" LIVE』で一番搾りのラジオCMが流れてるよ〜、とフォロワーさんから教えていただきました。
む! そこはやっぱ自力で捕獲しておきたい! と思って予約録音してたんですが……。


いつもの癖で設定をFヨコにしていたために録音失敗(うわ〜ん、バカバカッ!!)
めげずに次こそちゃんと捕獲したいと思います( ;∀;)
(めでたく自力で録音できた際にはレポをアップします♪)



今夜のしやがれに出演された海老蔵さんがさっそくブログ更新されてました。


皆さんのおかげ|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba



嵐にしやがれ(2014.3.1)〜


ゲストの市川海老蔵さんと一緒に登場した嵐さんは全員ちょっとワイルドで渋めなブルゾンを着用。
大野さんはヒョウ柄(柄はともかく中はVネックのTシャツです^^)


生まれたときから歌舞伎俳優になると決まっていた、と海老蔵さん。
(‘◇‘)「でも、なるって決まってたとしても、自分の努力がなければやっぱり……なれないもんですよねえ?」
(`・3・´)「だって中華料理屋さん、なれなかった」
(‘◇‘)「なれなかったほうです、はい」
(もしも中華料理屋さんになっていたら、相葉ちゃんの作ったお料理も食べてみたかったなあ)


嵐さんの中で海老蔵さんと面識があるのは松潤のみ。
(´・∀・`)「さっき裏で2人でしゃべってたけど、タメ口じゃなかった?」
ノノ`∀´ル「タメ口ですよ(笑)」
海老蔵さんのことを本名で呼んでいる松潤
(.゚ー゚)「いよいよ襲名しないよねえ?」


海老蔵さんがブログをやっていることを話し出すと急に慌て始める相葉ちゃん(笑)


【よっ!やりすぎ屋!】


(‘◇‘)「相葉ボード、カモン!」
自動(?)でやってくる相葉ボード。
ノノ`∀´ル「手動で入れ込みで良かったんじゃないの?」
(.゚ー゚)「こいつが手動で持ってきてるじゃん!」
(あれっ、進行カード持ってきたADさんってドッキリで怒られてた人?)
(‘◇‘)「高橋くん、高橋くん、はけといて」


(`・3・´)「え〜っ、ニノミ屋がいいよぉ〜!」
(‘◇‘)「ダメッ!!」
相葉さんいわく、ニノミ屋は根掘り葉掘り掘っていくタイプ。
やりすぎ屋!は誰でも調べられる情報をサクッと調べてみたと。


(あ、昼間放送された『嵐にしやがれナビ』では、相葉ちゃんがフリップのシールめくりを間違うシーンがちゃんとあったんですが、本編ではカットされちゃってますね)


海老蔵さんが自撮りするときの「意味のない」敬礼のようなポーズに食いつく嵐さん。
(´・∀・`)「ピースみたいな感覚なんだ」


お風呂にしょっちゅう入る海老蔵さんに、専門家から教えられた入浴方法を報告しようとする相葉さん。
(‘◇‘)「入浴時間は10分から20分、適温は39〜41度。理想はこの温度で、5分首まで浸かり、10分半……しん・よく」
(.゚ー゚)「句読点の位置がおかしすぎて伝わんないのよ!」
(‘◇‘)「10分、半身浴!」
(.゚ー゚)「10分半『しんよく』って何よ!?」
(`・3・´)「やりすぎ屋、ハンパないわ!」


・相葉クイズ
海老蔵さんの大好きなお店では)お蕎麦を蕎麦つゆではなく、ある物につけて食べます。そのある物とは?


(.゚ー゚)「じゃあ、ジェスチャーヒントもらう?」
ジェスチャーヒントで、目を閉じ、腕を上下にユラユラ、汁物になりきる相葉さんww
(`・3・´)「怖え、怖ええ(笑)」


(‘◇‘)「何かに入ってます!」
(´・∀・`)「ああ、相葉ちゃんが蕎麦か!」
(‘◇‘)「蕎麦じゃない!」
ノノ`∀´ルっ「じゃ、蕎麦になってよ」
(‘◇‘)「蕎麦ぁ?」(←自信なさげ)


(‘◇‘)「じゃあ、その中に、入るよ? 俺、蕎麦が」
「相葉が蕎麦になって入りま〜す」
(`・3・´)「おお〜、行った行った行った」
今度は体を片側に折り曲げて手をユラユラさせる相葉ちゃん。
(`・3・´)「変わんねえじゃんwww」
正解は「お水」でした〜。


と、ここでその奈良県のお蕎麦屋さん「玄」の「梅たたきの水そば」が登場。
最初にお水→塩→梅干し→蕎麦つゆの順で食べるというお蕎麦。
(´・∀・`)「食感だな、こりゃ」


(`・3・´)「食いなよ」
(‘◇‘)「あ、いいすか」
(`・3・´)「食ったほうがいいよ、これ」
(‘◇‘)「あ、すいません」
とMCをしているために唯一お蕎麦を食べていなかった相葉ちゃんへ翔くんがお箸を手渡し。
海老蔵さん「梅干しつけたほうが美味しい」
(‘◇‘)「あ、ほんとですか?」
(`・3・´)「いや、まず水で食えって!!」
自分でMCをしておいて、順番を無視する相葉さん(笑)


海老蔵さんは奥さんのことを「麻央」と呼んでるいるそうですが……。
(‘◇‘)「で、麻央は?」
(.゚ー゚)っ「おまえが何で麻央って言うんだよー!」
(;‘◇‘)「ごめんなさい!」
(`・3・´)「今日冴えてるなあ(笑)」


さらに、海老蔵さんは舞台中ふんどしをしていると聞いて。
(‘◇‘)「そのふんどしは、誰が洗ってるんですか?」
海老蔵さん「あの〜、麻央じゃないっすか?」
(‘◇‘)「ありがとうございまっす!」
「ヨシッ!(ガッツポーズ)」
(.゚ー゚)「どこに快感覚えてるの? それ」


ここで海老蔵さんと麻央さんが対面だったとういう、ZEROの対談の映像が流れました。
(´・∀・`)「最初に会ったときにどう思われたんですか? 麻央さんと」
会ってすぐに「結婚するかも」と思ったという海老蔵さん。
(智の「え〜」って顔かわいい♡)


麻央さんとはZERO終了後にデートを重ねていたという海老蔵さん。
でも終わったらすぐに出られるわけではなく、反省会みたいなものがあると。
(`・3・´)っ「言ってくださいよ!」
会うのが2時過ぎだから、誰にも見られなかったらしいです。


【アイバーランド】


スタジオを移動して、嵐さんたちは人気のアトラクションにチャレンジ。
相葉ちゃんが説明している間、プラズマカーをガン見している智がイケメン♡


海老蔵さんが黄色、ニノが赤、そして大野さんが紫色のプラズマカーに乗ってスタジオのコースを1周。


海老蔵さん「大野さん、似合うね、何か」
(´・∀・`)「ふふ☆彡 俺、こういうの……」
(‘◇‘)「ああ、大野さん、速いっすねえ。あ、二の宮さんのほうが速いか」(←二宮さんはインコースを攻めてます)
(.゚ー゚)「俺らこういうのイケんだよ」



【東京イイ店クドイ店】


今週の担当は大宮!
しょっぱなTRFの『寒い夜だから…』の替え歌を歌いだすアンジャ渡部さん。
(´・∀・`)「いよいよ歌い出しちゃった(笑)」(←あなたに歌って欲しかったわ〜)


今回行くの「店主が無愛想でワガママにも関わらず32年間つぶれない店」だとか。
(.゚ー゚)「お店としてはねえ、最悪最低ですよね」


訪れたのは新宿区西早稲田の「キッチン エルム」さん。
ニノはピラフミートを注文。
(´・∀・`)「俺、カルボナーラ食べたい」(←みんな作ってあげたくなるようなかわいい言い方///)


が、しかし、このお店のルールでは、一緒に来たグループは同じ物を食べなければいけないそうで。
渡部さん「2人もピラフミートでよろしいですね?」
(´・∀・`)「えーと、俺、待って(笑) 俺、カルボナーラ食べたい!」


(´・∀・`)「両方見たいもん、だって」
大宮からのお願いで、特別に2種類作ってもらうことに。


エルムのカルボナーラは生クリームは使わずに玉子焼きで作った変わり種。
(´・∀・`)「いただきま〜す」
「あっ! あ、美味い!」
(と、このときに目がキラキラとして感動したように見えたので、もしかしたら気に入った味だったのかな?^^)
(´・∀・`)「味が濃厚」


ニノの注文したピラフミートというのは、ピラフとミートソースのパスタが半分ずつお皿に載せられているからなんですね。


(´・∀・`)「作るのも早いね」
(.゚ー゚)「でも、この2つ作れるんだったらあ、2種類作っ……」
渡部さん「ダメです!」


エルムさんは後継者に恵まれていないという悩みを抱えているそうで、「お店をやりたい」と言ったらやらせてくれるそうです。
(´・∀・`)「えっ、そんな感じなんですか?」
(.゚ー゚)「お店譲ってもらえるってことです?」


ご店主「どうです? やりますか?」
(.゚ー゚)「おっ、良かった。目が合わなかった」
ニノの脇腹を肘でこづく大野さん^^


(.゚ー゚)「どう?」
(´・∀・`)「どうって、え、何? そんな嵐抜けて欲しいの?」
(.゚ー゚)「兼任よ? それは」
渡部さん「嵐からエルムに電撃移籍」
(´・∀・`)「あははははっ☆彡」


大学のお休みが営業に影響するということで。
渡部さん「2月3月8月9月は嵐の活動ですごい集中できますけどねえ」
(´・∀・`)「そんな、やですか? 僕」
(ああ〜、嵐抜けるなんてあり得ないけど、エルムで働いてたら行列に並んで食べに行きますっ!!)


【アイバーランド】


再びカメラはスタジオへ。
サイバーホイールという、ビニールでできたダンボーキャタピラーの豪華版のようなアトラクションに挑戦する嵐さんたち。


サイズが子供用なためか、海老蔵さんも松潤も上手く乗りこなせず。
(‘◇‘)「そんなムズイ!?」
ノノ`∀´ル「いや、スペースがないんだよ(笑)」
海老蔵さんは横向きで何とか成功。


(‘◇‘)「でもリーダーはたぶん行けますよ。まっすぐでも。お願いします、リーダー」
「2人でちょっと。2人で入って、ほら、靴脱いで」
と、ニノもサイバーホールに押し込む相葉さん。
海老蔵さん「たぶんね、2人で入ったら絶対進まないと思うよ」
(.゚ー゚)「ほんとすか?」
(‘◇‘)「息合わせて」


(´・∀・`)(.゚ー゚)「せ〜のっ」
海老蔵さんの言葉に反し、息びったりに進んでいく大宮!
見事反対側に到着!!
勢い余ってでんぐり返る大宮。
(.゚ー゚)「速いよ、おまえがさ〜!! なぁ〜んだよぉ〜」
大野さん、頭をぶつけたのか手で押さえています。


(`^3^´)「大野さん、速いな〜(笑)」
(.゚ー゚)「ずるいよ。あれだよ? ハイハイだよ?」
(´・∀・`)「ハイハイか」
(.゚ー゚)「ん〜」
(大野さんは立ったまま、体を折り曲げるようにして走ってましたものね。って、大野さん胸元はだけてる〜///)


(`・3・´)「トップスピードでやるとどうなるの? イケる? 1人で」
(.゚ー゚)「1人のほうがスピードつくかもな」
(´・∀・`)「え、でも、ハイハイじゃなくていいなら、もっと速くできる」
(`・3・´)「いや、それが見たい!」(←翔やん、ファンの気持ちを代弁してくれてありがとう!!)
(.゚ー゚)「大人の楽しみ方しよう!」


デモンストレーションしてくれた子供たちに対して。
(‘◇‘)「先生、見ててくださいね。大人が本気出しますよ」
おお、大野さんが若干目をギラつかせている!!


ナレーション「大野さんが本気を出すと、信じられないことが……」


(‘◇‘)「じゃ、大野さん、お願いします!!」
立ったまま体を90度に折り曲げ、背中でサイバーホイールを押すように走りだした大野さん。
トップスピードに乗って2回ほど前転!


サイバーホイールから出てくると、ドヤ顔全開ww
(`^3^´)「だいじょぶか〜、だいじょぶか〜(笑)」


――次回のゲストは檀密さん。
大野さんが作務衣だあ♡

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。