青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

お茶目な死神くんと怪物くん&櫻井翔くん『ZIP!』究極クエスチョン〔大野智・ラジオ〕


ううう、足首が痛い……。
朝からすみません。


昨日の夜、ノンノの早売りがどうしても入手したくて、いつも夜のうちに雑誌を並べてしまうドラッグストアに行ったんです。
無事にゲットして夜道を浮かれて歩いていたら、穴ぼこみたいなところに足を取られてグキッて(笑)
そのときは大したことないだろうと思っていたんですけどねえ。


体を張って入手したノンノのレポはお昼ぐらいにアップ予定〔P.S. 予定変更し夜になります〕
今日発売の『女性セブン』の目次に「嵐・相葉雅紀 笑顔の猛獣使い」とあるので、あとでオリスタを買いに本屋さんへ行くときにこちらもチェックしてくるつもりです。



ところで今年20周年のTOKIO兄さんはジャニーズ史上初の夏フェス参戦とか!
15周年の嵐さんはどんなイベントを用意されているんでしょうか。
発表を楽しみに待ちたいです。
今夜はVSのないのが寂しいですが、私は雑誌整理をがんばらないとー!!



ZIP!』の翔くんの「究極クエスチョン」はこのあとレポを追加させていただきます〔P.S. 追加しました〕


  • 音楽プロデューサー松尾潔さんのラジオ『松尾潔のメロウな夜』HPに「メロウな徒然草」3/17放送分がアップされました。


文末の一言挨拶に「シンガー大野智さんの歌いっぷりには自由な風が吹いてるなあ」との記述が。


NHK 「松尾潔のメロウな夜」メロウな徒然草


また、ベーシストの板谷直樹さんもTwitterで「嵐の大野くんのソロ曲『Hit the floor』がとてもイイ。クラブDJや音楽通にもウケるはず。すっかりヘビロテ中」とつぶやかれています。
音楽関係者の皆さんから高評価いただいているようでファンとしてもとても嬉しいですね^^



ZIP!


翔くんは数日前に生出演したときと同じ紺とワイン色のストライプのジャケットに黒いネクタイとパンツで登場(そのときに今日の分の収録もしたのでしょうね)


リポーターの方と挨拶を交わされたあと、神カル2の映像が少し流れました。


リポーター「櫻井翔さんに、究極クエスチョン! QQ!」
o(`・3・´)o「キューキュー!(失笑) ありがとうございます(ペコリ)」


・もしこの先の人生を選ぶとしたら?
A:仕事は上手くいくが家庭が冷め切った人生
B:家庭は円満だが仕事は上手くいかない人生


(`・3・´)「ひっどいなあ(笑) 究極ですね、相変わらずー」
「え〜、困っちゃうなあ(腕組み)」
「どうします? これ選べないよねえ」
「仕事が上手くいってもさあ、家庭が……。いや〜(うなだれる)」


しばらく悩んでから、パン! と手を叩いて立ち上がった翔くん。
(`・3・´)「は〜、行きましょう」
Bを選びました。


(`・3・´)「家庭が円満だとお、仕事が上手くいかないことも何とか乗り越えられそうな気が、するんですよねえ」
「だからまあ仕事変えるとかあ、あのー、でも別の仕事しても上手くいかないのかなあ(と額を指でかく)」


もし転職するなら?
(`・3・´)「もう今さら引くに引けないからなあ〜。あんまり別のって考えたことないですけどお」
「3〜5年はねえ、人に会わない仕事がいいですからねえ。やっぱりあれじゃないすか、今流行りの、IT系じゃないすか?」
「インターネットの何か販売とかで人に会わない……。こんな生々しい話しして(笑)」


リポーターさんから憧れの職業は? との質問が。
(`・3・´)「子供のときはあ、サッカー選手になりたかったです。サッカーやってたんで」
お芝居の上でならこれからなれるかもしれないとリポーターさん。
(`・3・´)「そうですね! ああ、可能性広がりましたね。でもサッカー選手のドラマってあんまり見たことない(笑)」


(ここで嵐さんのライブ映像がちょっとだけ紹介されました)


・もし神様からプレゼントしてもらえるなら?
A:どんな踊りも完璧に踊れるダンス力
B:どんな歌も完璧に歌える歌唱力
(どっちもすでに持ってる大野さん、Great!!)


(`・3・´)「あ〜……。難しい(笑)」
翔さんはカメラの前に正座してBを選択。
(`・3・´)「こちらですかねえ。Bでお願いします」
「すんごい綺麗な歌声のアーティストの方々たくさんいらっしゃるじゃないですか。うわ、あんなに上手く歌えたら気持ちいいだろうなあって思いながら見ているんすよー」(←さては智のこともそういう目で見てるな! 笑)


(`・3・´)「去年、NY行ったときにぃ、ジャスティン・ティンバーレイクのライブ観に行ってえ」


(ジャスティンのVTRが流れ、翔くんも大ファンだと紹介されました^^)


(`・3・´)「セクシーだしぃ、色っぽいしぃ、当然踊りもめちゃくちゃ上手いし。ああ、同い年というか同世代ながら、かっこいいなあって思ってましたけどねえ」(←さては智のこともそういうry 笑)
リポーター「ジャスティンさんの歌唱力もらえるっていうんだったら……」
(`・3・´)「いやあ、ちょっとね、逆にいただけない、それは。それはもうちょっと、あの、めっそうございません」


(`・3・´)「踊りも欲しいけどお、何ていうのかなあ、ま、僕らが良く話してるのはあ、5人でそろっているかどうかっていうのが結構大切だと思ってるんですよね。だから別に僕1人そんな完璧になっても逆に浮くみたいな。しゃかりき〜(笑)」
(そろって踊ること、嵐さんのグループとしてこだわりですよね。智担としては本来の実力を発揮してもらえる場面が少なくて寂しくもありますが……)


と、前回のQQの映像が。
「もし手に入るなら……」との選択で、「大野智級の絵画の才能」のほうを翔くんが選んだ場面。
櫻井画伯の名作「アヒル」と「マイケル・ジャクソン」の絵も紹介されましたww
2014年バージョンは……。


・もし手に入るとしたら?
A:二宮和也のマジックテクニック
B:松本潤の料理テクニック


固まる翔やん(笑)
(`・3・´)「さほどどっちもいらない場合……ど、どうしたら(笑)」
「その中でもね? やっぱ。あ、そっちの究極もあるのね?」
「迷いますね〜。迷いますよお」


ゆっくり近寄って正座し、Aを選択。
(`・3・´)「いや〜、そうね〜。こっちかな?」
「料理は、できちゃうと、僕の場合はですよ? 何かご飯が美味しく食べられなくなっちゃうんじゃないかと思って」
レシピにこだわり過ぎて作るだけで満足してしまいそう、との説明をナレーションベースでカットされる櫻井さん。


(`・3・´)「マジックテクニックはあ、いやいや、何かねえ、いやいや、彼(ニノ)ほんとすごいんだけどお、マジック」
「おもしろいなと思ったのはやっぱマジックってえ、あの、会話が生まれるんですよね。特にこう初対面の人とかの。それはねえ、すごいいいなあと思っていてえ」
「そう! ニノはそうだね。あのトランプのマジックですね。さすがにレインボーブリッジとか消せないでしょ? だって(笑)」


(`・3・´)「例えば、何だろ。共通の話題とか趣味とかそういうが見つからなくてもお、マジックがあれば、ねえ? そこでこうひと盛り上がりあるじゃないですか」
「そうそうそう。あれは何か、あの素敵だなあと思いますね」


VTR終了後、スタジオでは翔くんの趣味が海外旅行で、トルコにもう1度行きたいと言っていたことも話題にされていました。
「櫻井さんはできることのほうが多い」と桝さん。



ARASHI DISCOVERY(2014.3.20)〜


今朝の"今日の一言"は「読書百遍」(どくしょひゃっぺん)でした。
これは"難解な本や文章でも繰り返し読み込めば意味が自然とわかってくる"ということを表す四字熟語です。
中国の歴史書『三国志』の中にある「読書百遍義自ずから見る」(どくしょひゃっぺんぎおのずからあらわる)という言葉が元になっているとのこと。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「読書しないからなあ。ふふふふっ☆彡」


("今日の一言"の説明)(´・∀・`)「ほぉ〜っ」


(´・∀・`)「え〜、今、わたくしは、4月からのドラマ『死神くん』の撮影の真っただ中。ドラマの台本は、いっぺん、てっぺんで、ワッペンつけて、読書百遍」


「ね? ありがとうございます(笑) ちょっと僕も意味がわからないんですけど。え〜、何回も言えば、何回も皆さんね、このラジオ録音してくれたら、聴き込めばわかってくれると思いますけどねっ。ま、僕がわかってないんでわかるかどうかっていう。ふふふっ☆彡 とこですけど」(←ちゃんとわかりましたよ〜♪)


「そ〜ですよっ、もうドラマの撮影始まってますねえ。ええ〜。や〜、今回は、っふ☆彡 え〜、テレビ朝日系、で、え〜、『死神くん』という連続ドラマをね、え〜、夜11時から、金曜ナイト。金曜ナイトですよ!」(←夜11時15分放送、金曜ナイトドラマ、4/18スタート)


「だからね、あの、昔、『歌のおにいさん』っていう、ドラマをやらしていただいた、あの枠ですけども。5年ぶり? なんですって。もうそんな経ったかと! 思いまして。ええ〜」(←ほんとですねえ)


「いやでもほんと懐かしいですねえ〜。あのスタジオというか、もう一緒っていうか。ま、見たことある。ここでも撮影したなあというのがあって、思い出します、けどね」


「『死神ーくん』ていう、タイトルなんですけどお、何役だと思いますぅ? はい、そうです、死神くんです。このままです。『怪物くん』の間違えじゃねえかみたいな思った人もいるんじゃないすかあ(笑) ふっ、フッ!☆彡」


「いや、ま、何か、怪物くんとは全然違うんだよね。ま、怪物くんはこうー、わがままでっていうか、お茶目で、みたいな。まっ、死神くんもぉ、ま、お茶目ではあるんですけどもぉ、死を、宣告してえ、『お迎えにあがりました』と。うん、ま、そこで色……」


「でもねえ、ま、何も言えないすけどお、すごいいい内容ですよ! ひじょ〜に、う〜ん、だからねえ。まっ、僕はそのぉ、脇役じゃないですけどお、ほんと見守るー、感じですかね? 一話、基本完結ではあるんですけど、うん。ま、その一話一話ね、あのメインていうか、その〜、いるじゃないすか、の、方をこう見守、りながら、共にこう、色んな問題解決していくんですけど」


「でももう服装もね、あのスーツで。タキシードかスーツか。で、帽子かぶってますんでねえ。ま、あの〜、ま、基本ワンポーズなんでね。撮影もぉ、その点、あの、楽かなっていう(笑) とこありますけどもね。ありがたいですよね? ええ」


「今、ま、まだオンエア前なんでね? ちょっとあんま言えないすけど、始まってから、またこうやってね、あのぉ〜、裏話、色々話してみたいと思いますっ!!」


(終わりの挨拶)


――やっとラジオで『死神くん』の話題が出ましたね!
放送前ということで言葉を選びながら慎重に話しておられましたが。
衣装の感想なども智くんの声で実際に語っていただけたのが嬉しかったです^^
ドラマ開始が待ち遠しいです♪


BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『明日の記憶』でした。


  


  • 大野智くん主演『死神くん』全8巻セット(文庫版)Amazon3月20日(木)発売!


(3/25や3月下旬発売と表記されているショップもあり。ネット販売でビジュアル帯がつくかどうかなどは不明。帯が確実に欲しい場合には書店でお確かめの上ご購入を)



パソコン>>死神くん 全8巻セット
モバイル>>死神くん 全8巻セット


  • 近日発売の嵐さんテレビ情報



    • 3/20(木)

「non・no」5月号(集英社
大野智×二宮和也「イチマイノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 3/20(木)

「オリ★スタ」3/31号(オリコン・エンタテインメント
大野智 ドラマ「死神くん」TV潜入レポート・インタビュー


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 3/31号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 3/31号


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の『VS嵐』はお休みです)
    • 3/20(木) 5:00-6:45

 おはようコールABC
朝日放送

 櫻井翔(VTR出演)

    • 3/20(木) 5:50-8:00

 ZIP!(日本テレビ系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ・3/20(木) 10:05-10:59〔再放送〕
 花より男子 第4話(TBS)
 松本潤


 ・3/20(木) 14:00-14:54〔再放送〕
 ドラマチックα・ラッキーセブン #05(フジテレビ)
 松本潤

    • 3/20(木) 14:00-14:55

 ハピくるっ!(関西テレビ
 櫻井翔(VTR出演)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。