青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『「トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」オススメ』

【お知らせ】


※櫻井有吉アブナイ夜会 公式ツイアカ
《皆様こんにちは。『櫻井有吉アブナイ夜会』担当Kです。夜会の初開催まで、残すところあと19日となりました。私が掴んだ情報によると、今日よる6時30分から放送の『オールスター感謝祭'14』のどこかで、告知映像が流れるらしいですヨ》



〜「トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」オススメ(2013.3.29)〜


3月某日7時、東京港区神谷町のテレ東(野外)に松岡昌宏堂本剛相葉雅紀安田章大小山慶一郎ら、トーキョーライブ24時MC陣が集合。
松兄「まさかの朝6時15分入りという」
「早かった」と口ぐちに相槌をうつ後輩たち。


画面左からNEWS小山くん、TOKIO松岡くん、センターに相葉ちゃん、キンキ剛くん、関ジャニ安田くん。
相葉ちゃんは黒いコートに黒いパンツ(やや相葉丈)、おしゃれなデザインの靴、襟に星マークのアクセントのついた白いシャツに水玉のグレーのネクタイ、ワイン色のジャケットと、記者会見のときと同じ衣装。
しかし、ヤス、3月に短パンは寒くないか!?(しかも上はコートw)


相葉ちゃんがテレ東に来たのは……。
(‘◇‘)「俺、『愛LOVEジュニア』で、17年、18年ぐらい」
「内海さんが、司会やってた」
松兄「光GENJIの内海先輩!」
その松兄と剛くんは『ヤンヤン歌うスタジオ』以来20年ぶりだそうで。
松兄いわく城島くんのダンスは馬が踊っているみたいだったそうw
松兄「そんな時代」
剛くん「人間が馬に見える時代」


まるで局アナのような立ち位置の小山くんには進行メモと、丸められたポスターのぎっしり詰まった紙袋が手渡されました。
進行メモにはこれから徒歩で生放送を行う東京タワー展望台まで移動してもらうとの指示が。
その道中、番組をPRするため、近隣のお店にポスター掲示をお願いすることに。


あっ、ジョンの表紙でヤスが1人だけバナナ持ってたのって、もしかしてテレ東の新キャラクターがバナナの形した「ナナナ」だったから!?(7チャンだからナナナかいな)


歩き出した5人。
つなぎトークとして先輩後輩関係をはっきりとさせることに。
松兄、剛くん、相葉ちゃん、ヤス、そして小山くんの順だけれど、ヤスと小山くんは同い年で今年30歳になると。


(‘◇‘)「懐かしいな、この通り!」
今の5人が歩いている通りを皆さん神谷町からテレ東まで歩いて通っていたらしいです。


(‘◇‘)「松兄って何年に入ってるんすか?」
松兄はジャニーズで平成に入ってから最初のタレント。
昭和最後はV6井ノ原くんとTOKIO山口くんだとのとこと。


(‘◇‘)「で、誰のバックとかでした? 松岡くん」
光GENJISMAP、そこから少年隊、そして忍者のバックも務めたことがあると松兄。
松兄「『お祭り忍者』、もうあんときは毎日が祭りだったね!」


(‘◇‘)「剛さんは誰のバックとかだったんですか?」
剛くん「僕は、なのでSMAPさんが多かったですね。光GENJIさんは、ほんと3曲かぐらいで終わりました。でも1番最初にジャニーズのステージ出たのは光GRNJIさんのライブ」
有名な「花火しちゃいなよ」のエピソードが語られました。


(‘◇‘)「その映像見たことあるわ!」
「ええ、じゃ、踊ったわけではなくて花火をしたんですね?」
剛くん「花火した、最初。ジャニーズで俺、一番最初花火した」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ、初めてじゃないですか(笑) そんな」


5人は東京メトロ神谷町駅に到着。
昔、松兄はここでジャニーさんに迎えにきてもらっていたそうです。
(‘◇‘)「ジャニーさんが送り迎えしていたの? す〜ごいな」(←社長自らってほんとすごいね)


そろそろポスターを貼ってもらう店と交渉しなければならないとヤス。
すると松兄が通りがかった小学生にポスターをあげようとして相葉ちゃんと小山くんに止められるという(笑)
ポカンとしている小学生のほうを振り向き、ずっと手を振る相葉ちゃん(優しい〜^^)
(‘◇‘)「じゃあね、ありがとね!」


八百屋さんの「芝八百宗商店」のお母さんとまずは松兄が交渉。
物怖じせずグイグイ攻める松兄は場所も自分で決めてポスターを掲示。


ヤス「1台カメラもらってもいいですかあ? 何してんの、これ」
ヤスのコートの肩口にテープを貼る剛くん。
剛くん「ああ、ごめん!」
ヤス「俺じゃないでしょ(笑) ポスターいってくれんと」
剛くん「ごめん、俺としたことが。ごめん、間違えたわ」
ヤス「一番ボケてるじゃないすか」
(このお2人はこのあとの交渉でも関西ノリw)


八百屋さんで買ったミカンをほおばりながら道行く5人。
(‘◇‘)「いただきます」


目的地の東京タワーが近くまで見えてきましたよ。
松兄「俺、東京タワーを夢見て東京来たんだよ」
横浜市に引っ越して、そこからちっちゃな東京タワーが見えて、その近くで仕事したいと思ったそう(松兄、もともとは北海道生まれだよね? 親近感〜)
松兄「いっつもね、夜見てた。いい話だ〜」
ヤス「今回だって、ここで仕事するわけですからねえ」
松兄「ほんとだよねえ!」


次のお店はインテリア・雑貨「さざん」にて相葉ちゃんが交渉。
(‘◇‘)「こんちは。あ、だいじょうぶっすか? 今。じゃあちょっと、失礼していいすか?」


店内が狭いからか、ほかの4名は外で雑談しながら待機。
松兄「あのね、相葉って良くできる子なのよ」
剛くん「彼はほんと何がいいかって優しいですよね(笑)」
と、結構適当なコメントにスタッフから笑い声が。
ヤス(?)「うわ、ふわっとしてる」
松兄「あいつとの動物番組を見てるともう心洗われる」


一方お店の中の相葉ちゃんは着々と交渉中。
(‘◇‘)「ここ、何屋さんですか? 雑貨屋さん! あ、ぼくの好きな"動物アニマル"」
「あ〜、ほんとだ、いっぱいいますね」


お店の外では、外壁に貼られた「ガネーシャ」のお守り(?)の写真に剛くんが食いついてましたw
松兄は「お袋にいいなあ」と靴を物色。
そこへ店内から戻ってきた相葉ちゃんが。
ガネーシャ」の写真のすぐ下にポスターを掲示すると、またもテープをヤスの肩に貼る剛くん。


(‘◇‘)「あ、どうもありがとございました」
と相葉ちゃん含め他の皆さんもお店の人と握手。


ビジネス街である神谷町、サラリーマンにPRするために5人は蕎麦処「むさしや」さんへ。
しかし、店内に逃げるお母さん。
松兄「むさしやのお母さ〜ん!!」
後輩からは「声でっかい」の声ww


お母さんの返事も待たずにお店の前にポスターを貼る松兄。
(‘◇‘)「もう貼っちゃっていいんすか!?」
松兄「ダメだったらはがすから!」
ヤス「順序がおかしいでしょ、順序が。順序!」
お店の三代目がご親切にもガラス窓の中から貼ることを許可してくださいました^^
ポスターを見て、「俺がいい!」と松兄。


そしてここでもまた剛くんがヤスのコートにセロテープをペタペタ。
ヤス「まった……」
剛くん「何か壁だなあと思って」
松兄「おまえら、何そこでローカル番組やってんだよ。関西のローカル番組」
「しかもそのちっちゃいカメラでやる。それはロケ用だ」


ここでジャニーズのアイドルが生放送で愚痴を聞く「出張!愚痴ワゴン」など、『トーキョーライブ24時』の企画解説がありました。
期間中にワゴンを見かけたらぜひ立ち寄って欲しいとのこと。


松兄「もう結構撮れたね?」
剛くん「十分撮れました」
言ってるそばからお店に飛び込む松兄。
松兄「貼っていい? いいよね?」
「UNP(A)S」神谷町店の受付にポスターを貼らせてもらうことに。


このあとも「アートプラザ マガタニ」や「ANGELIC CAFE」などにポスター掲示。
ジャニーズタレント5人の信号待ち、しかもあのメンバーのって、何かシュール!


東京タワーのだいぶ近くまでやってきました。
先を歩いているのはいつの間にか松兄と剛くんの先輩コンビの並びに。
松兄「東京タワーってなかなか来ないよね」


東京タワーにはまだ水族館があると剛くん。
松兄「あと蝋人形館とかあったよね?(と相葉ちゃんのほうを振り返る)」
(‘◇‘)「あっ、あった!」(←満面の笑顔)
松兄「良く井ノ原と行ったわ!」
(‘◇‘)「仲いいんすねえ」
松兄「井ノ原、あいつ暇でな〜」


いよいよ東京タワーに到着。
3階のお土産ショップでポスターを貼らせてもらうため、何か1つお土産を買うことに。
かごを手に手にお土産を物色するジャニーズのスターの皆さん。
松兄の「フィギュア」の発音に食いつく剛くん(ヤス、コートにずっとセロテープつけてるww)


(‘◇‘)「こっち何か光ってますよ、ほら」
光る東京タワーのフィギュアを指さす相葉ちゃん。
松兄「いいねえ、良くあの、どっかのスナックにこういうのあるよね?」
小山くん「もうスナック行くんすか? スナックなんすか、ジャニーズ」
松兄「亀戸のスナックにこういうのある」
(‘◇‘)「じゃ、これ、これ行きます?」
と相葉ちゃんは東京タワーのフィギュアをかごに入れ、レジでお支払い。
ちゃんとポスターも掲示してもらっていました。


5人は生放送の舞台となる展望台へ。
床の一部が透けている場所に立ちビビる皆さん(笑)
松兄「良かったね、俺今日スカートじゃなくて」


東京タワーのキャラクター「ノッポン」に生放送が行われる場所まで案内してもらうMC陣。
松兄「ここ? ここにセットを組んで?」
(‘◇‘)「ここでやるんだ」
うなずくだけのノッポン
小山くん「一番ふんわりしてるでしょ(笑)」
ノッポンの両ほほを挟む松兄。
(‘◇‘)「やめてください! やめてくださいよ!」(←この中で松兄に突っ込めるのって相葉ちゃんだけかな? もしかして)


何と、この展望台からの景色がちょうどセットのバックになるそうで。
ヤスの「ロマンティック」の発音にダメ出しする剛くん。


ここで大きな企画の詳細が紹介されました。
企画1は「みんなでお悩み解決!トーヒョーライブ」で、これはMCが相談者に生電話して解決策を視聴者投票で決めるというもの。
(‘◇‘)「テーマが違うんすよね? みんなね?」


・月曜MC小山くん:職場の悩み
松兄「向いてるね〜」
(‘◇‘)「ぽいなあ、ぽいなあ」
松兄「職場の悩みは安田に聞いてもどうしようもないよねえ?」


・火曜MC松岡くん:男性の悩み


・水曜MC相葉ちゃん:女性の悩み
剛くん(?)「動物の悩みじゃなくて?」
(‘◇‘)「動物の悩みじゃない。動物と会話できない(笑)」


・木曜MC剛くん:寂しい人の悩み


・金曜MC安田くん:都会になじめない悩み
剛くん「それは……」
松兄「おまえじゃねえか! おまえがまず悩みを吐き出せ!」


企画2の「いるなら会いたいシューゴーライブ」は、MC陣の会いたい人に集まってもらうというコーナー。
該当する方がいたら深夜0時40分までにテレ東に集合してもらいたいとのこと。


・いるなら会いたいシューゴーライブ
 月:ニュースになったことがある人
 火:世界一になったことがある人
 水:すごい経歴を持ってるオネエ
 木:堂本剛に似ている人
 金:この春に上京してきたミス○○


不定期企画「ロンリーナイト盛り上げ隊」は、寂しくて1人で夜を過ごせない人のために番組がプチパーティーを届けるコーナーだそうです。
最後は5人並び、小山くんの挨拶で番組は締めくくられました。


テレビ東京開局50周年特別企画「トーキョーライブ24時 〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」:テレビ東京




    • 4/2(木)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.16 5/16号(KADOKAWA
大野智 表紙巻頭グラビア「雲上の天使グラビア」
二宮和也 BASEBALLスペシャルグラビア
相葉雅紀×大野智 釣りSHOT


パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.16 2014年 5/16号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.16 2014年 5/16号 [雑誌]

    • 4/4(木)

日経エンタテインメント!」5月号(日経BP社)
大野智 表紙インタビュー
《4年ぶりに単独で本誌表紙に登場! リーダーが語る、この春の嵐、そして自分について――「日経エンタ!」ならではの、読み応えのあるインタビューと撮り下ろし写真を9ページにわたってお届けします。表紙+独占インタビュー&撮り下ろしフォト(9P) +ワイド特写扉(A3サイズ両面)》


パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌]

    • 4/7(月)

marisol」5月号(集英社
大野智

パソコン>>marisol (マリソル) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>marisol (マリソル) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>2014年4月号|アラフォーのためのファッション&ライフスタイル誌「Marisol(マリソル)」公式サイト「Marisol ONLINE(マリソル オンライン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 4/7(月)

AneCan」5月号(小学館
大野智 ジャニーズ連載

パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2014年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV

    • 4/9(水)

「TVnavi SMILE」vol.12(日本工業新聞社
大野智 グラビア&インタビュー「死神くん」
二宮和也 グラビア&インタビュー「弱くても勝てます」

パソコン>>TVnavi SMILE vol.12(テレビナビ首都圏版増刊)2014年5月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.12(テレビナビ首都圏版増刊)2014年5月号

    • 4/10(木)

「Hanako」4/24号(マガジンハウス)
大野智 Entertainment Therapy Boys

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 4/24号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 4/24号 [雑誌]
予告>>『銀座・日本橋・東京駅』 (No. 1061) ハナコ (Hanako) マガジンワールド

    • 4/12(土)

BAILA」5月号(集英社
大野智 スペシャルインタビュー

パソコン>>BAILA (バイラ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>4月号|働く女性のおしゃれを磨くファッション誌「BAILA(バイラ)」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


    • 3/29(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ

    • 3/30(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・3/30(日) 15:55-16:00
 「トーキョーライブ24時〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜」(テレビ東京
松岡昌宏堂本剛相葉雅紀安田章大小山慶一郎の5人が日替わりMCに!3月31日(月)夜11時58分から2週間限定で東京タワーから生放送!!》

    • 3/30(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・3/31(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第1話(前編)
 松本潤

    • 3/31(月) 20:00-20:43

 鶴瓶の家族に乾杯NHK総合
 櫻井翔

    • 3/31(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・3/31(月) 25:10-25:58
 LIFE!〜人生に捧げるコント〜「ベストセレクション」
《日本一の笑いの職人・内村光良のオムニバスコント番組。今回は2万を超える視聴者投票を元に、これまで放送したコントをランキングした、番組初のベストセレクション》
《出演:大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。