青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

16歳で初めて殺陣の基礎を習った「腰入れろと言われても腰ってどうやって入れんだよ」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
『死神くん』スポット、地域によっては第1話分のが流れているところもあるようですね!
春クールの金ナイ放送まであと半月。
いよいよ近づいてきたんだなあと感じます(^^)



【お知らせ】


 ・4/03(木) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
二宮和也びしょ濡れ状態に突撃!PON恒例ニノ新作モノマネを無茶ブリ》



さて、今朝は各WSでデビルニノのポッキー新CMとメイキングが紹介されていますね。
「どうして分け合うのか」編は4月8日より全国でオンエア。
公式HPに動画などがアップされたときにはお知らせするようにいたします。


二宮和也、泣き出す女の子に即対応 振る舞いをスタッフが絶賛 - モデルプレス



また、同じく二宮くん主演のドラマ『弱くても勝てます』制作発表のようすも、その後の「水かけ」の撮影と共に『ZIP!』にて。


・桝アナに"ここなら勝てます"というところありますか?
桝アナ(ワイプ)「いや、全部です」
(.゚ー゚)「桝さんに? そうだなあ、何だろう。あんまりこう桝さん意識して見てなかったからな〜。いまいち思いつかないけど。何でも勝てるんじゃないんですかねえ」
桝さん撃沈(笑)


スタジオの桝さんは「ま、それはそうだと思いますけど」とのあと、二宮さんは立場がやっぱりお兄さんだと締めていました^^
バックでは新曲『GUTS!』も!


〔P.S. よわかて会見、『スッキリ!!』でも放送されましたが、スポ紙などと同様の内容だったのでレポは割愛させていただきます〕


〔追加〕


【PON!】


「妄想祝勝会」の撮影のあと役衣装がずぶ濡れのままのニノとJUMP中島くんのもとへ芸人のオジンオズボーンが突撃。


まずはドラマのストーリーの説明が終わると、芸人さんのギャグ「ちゃかす(高須)クリニック」に突っ込むニノ。
芸人さからの「お2人もちゃかさないでくださいよ」とのフリに、「ちゃかす……」とギャグをやりかけてやめる中島くんw
(.゚ー゚)っ「フッ、やりきれよ!(笑)」


芸人さん「ちゃかしすぎじゃないですか?」
(.゚ー゚)&中島くん「♪ちゃかす、ク〜リック!」(←ノリノリ、そしてニノはカメラ目線。笑)


PON!との「新作ものまね披露」の公約の件にふれられると……。
(.゚ー゚)「あ、もうやめました、あれ」
と中島くんへパス。


嵐コンでのニノの盛り上げをまねする中島くん。
中島くん「いらっしゃいませ〜、いらっしゃいませ〜」
ニノはその間、苦笑いでうつむいてました(笑)


似ているかどうかわからないということで、本人のを見せてもらわないとと言われると。
(.゚□゚)「ちょっと待って!ww」
「いらっしゃいませ〜……。させるんじゃない!」


最後はニノも新作ものまねをやるはめに。
(.゚ー゚)「結局やるの? 俺」


芸人さんからのリクエストで福士蒼汰くんのものまねを。
(.゚ー゚)「行きます」
「変〜身!」
と、福士くんが仮面ライダーフォーゼ役をやっていたことにちなんで変身ポーズをしてました^^


二宮和也、原監督直伝ノックで役作り - 芸能ニュース : nikkansports.com


二宮、水もしたたるイイ男♪ペットボトル400本で水の掛け合い - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



――今夜は久々の『VS嵐』!
新年度のスタートですね。
MMDAはいったい誰なんでしょうか〜^^



※『シュシュアリス』公式ツイアカ
《編集裏話・シュシュアリスvol.2ドラマ特集では大野智さんの「死神くん」現場レポを4Pで紹介。クランクインはめちゃ寒で、みんなブルブル。大野さんも寒さに耐えて…一転、霊界シーンの現場は実はめちゃ暑。そんな様子を微塵も見せない大野さん。衣装が同じだけに気温調整は大変です》



ARASHI DISCOVERY(2014.4.3)〜


今朝の"今日の一言"は「逆境にある人は常に『もう少しだ』と言って進むといい。やがて前途に光がさしてくる」でした。
これは旧5千円札の肖像にもなった教育者、新渡戸稲造の言葉。
日本の侍の生き方や考え方を紹介する『武士道』の著者として知られる新渡戸稲造ですが、その『武士道』は自身の手によって英語で書かれ、欧米各国で広く読まれたということです。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「そうですね。永遠だと思わないことですね。ええ!」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほぉ〜、なるほど(スッ) 武士道とはこういうことだと。ん〜」


「やっぱりねえ、侍ですよ。確かにさあ、でもぉ、海外の方で侍、好きな人多いよねえ?」


「でもわかる気がするなあ。何かたぶん究極の究極だよね、何か。ちゃんとしてるよね」


「だからさ、あのー、僕も、時代劇というか昔舞台でねえ、殺陣とか、や、やってたときもねえ、16歳かな、初めて何か、ちゃんと、基礎みたいのを、叩き込まれたの」


「いや、まあ、わかんないんだよ、最初その殺陣とか、やってたってさあ、剣はもう重いわでえ。最初ぉ、本物と同じ、お、重さの物で、や、やらされてたの」


「ほんで、それぇもう腕パンパンだしぃ、しかも腰入れろ、とか言われても、それは腰ってどうやって入れんだよって思いながら」


「ふふっ☆彡 もうねえ、腰入れるも何も入んないよって、こんな剣重いんじゃみたいな(笑)」


「とかさあ、もう、言えないからさあ、『はい』とか言いながらあ。僕はちょっとそこまで、できなかった」


「でも、1回ね、そう、本物と、同じ、重さのぉ、切れないけどお、形したもの、を持ってやったときにぃ、全然振れない! しかも僕、沖田総司役だったの」(←『センゴクプー』)


「でも沖田総司ってのはぁ、別に、ガタイがいいわけでもなく、細身だったの。で、あの重い剣を、しかも、剣さばきハンパないっていう。どんな人だったんだろうって思うよねえ」


「だから、昔の人のその何だ、でも、ほんとぉ、生き方考え方とかあ、叩き込まれ方? 鍛え方ね! がねえ想像できないんだよねえ。う〜ん。だから相当すごかったんだろうなあって思いましたけどね。う〜ん」


「だって、ただでさえ殺陣やってるときはしんどいんですよ、あれ。しんどかったんですよ。気持ちも入りゃだってえ、怒りも入るわけじゃん」


「で、昔の人は、ほ、本気のねえ、命がけの戦いだったからねえ、だからすごいんだろうなっていう」


「だ、想像でしかないから、ちょっと悔しいっちゃ悔しいけどぉ(スッ)、ま、見たいかって言ったら、見たくもないですけどね。でもタイムマシンがあるなら、のぞきたい。あの〜、本番じゃなく練習、稽古風景でいい。本番怖いからあ、ふふふっ☆彡」


「ぁん〜ん、ねっ? ええ、皆さんもやったことない方は、ぜひねえ、この武士道学んでみてくださいっ(笑)」


(終わりの挨拶)


――「僕はちょっとそこまでできなかった」と仰っていますが、ねえ?
DVDになっているものでは『テンセイクンプー』でもちょっとだけ登場する沖田総司の身のこなしったら!


気持ちも入れば怒りも入るという智くん。
あの野生動物のようなしなやかな一連の動作は舞台だからこそさらに引き立つのかもしれないけれど、いつかドラマや映画でも披露してくれることがあれば嬉しいとも思います。


もちろん、智くんの殺陣はファンだけのものにしていたいという気持ちもありますが。
智くんが昔の侍の鍛え方を想像できないように、ファンじゃない方は智くんの殺陣を1度も見たことがないという場合がほとんどなんだろうなあ……。


そして本番よりも侍の稽古風景を見てみたいという智くん。
舞台の練習する智くんこそかっこいいですよね!!(≧▽≦)


BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『ギフト』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/3(木)

「TVfan cross」Vol.10 5月号(共同通信社
櫻井翔 表紙&巻頭グラビアインタビュー「櫻井有吉アブナイ夜会」
大野智 グラビアインタビュー&収録現場レポート「死神くん」
二宮和也 グラビアインタビュー&収録現場レポート「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」


パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/3(木)

「TVガイドPLUS」VOL.14 5/17号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙SPインタビュー「櫻井有吉アブナイ夜会」
大野智 SPグラビア「死神くん」
二宮和也 SPグラビア「弱くても勝てます」
相葉雅紀 SPグラビア「天才!志村どうぶつ園」10周年!!
密着すぎる!嵐5人 お風呂グラビア


パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.14 2014年 5/17号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.14 2014年 5/17号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報


 ・4/3(木) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第3話(TBS)
 松本潤


 ・4/3(木) 16:05-16:55〔再放送〕
 LIFE!〜人生に捧げるコント〜選「ベストセレクション」(NHK総合
《日本一の笑いの職人・内村光良のオムニバスコント番組。今回は2万を超える視聴者投票を元に、これまで放送したコントをランキングした、番組初のベストセレクション》
《出演:大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。