青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ イケメンも美女も春の初体験スペシャル!』金魚を操れるから・TRUE LOVE


『志村どうぶつ園』10周年SP第1弾を見ていたら、途中で以前放送された智くんとパンくんの竹馬競走のシーンも流れました!
怪物くんヘアの智くんがちょっと懐かしく、相葉ちゃんの昔の猛獣ロケはもっと懐かしかったです^^
来週のしむどう、相葉ちゃんの久々の猛獣ロケはいったい!?


また『COUNT DOWN TV』の「新曲EXPRESS」にて、嵐さんの『GUTS!』が少しだけ放送ありでした!!
PVはなくて曲だけでしたが、今回あると思わなかったのでびっくり!
他にもちょこちょこと嵐さんのVTRも。


『「弱くても勝てます」ついに決戦の鐘がなる!徹底解剖SP』はまだ録画をチェックできてません。
あと、大阪の嵐友さんから送っていただいた『読売ファミリー』4/2号(と3/26号の予告)が昼間に届きましたー!(ありがとー!!)



〔P.S.〕また、『はい!テレビ朝日です』では予告と智くん(役衣装)からのコメントも流れたのでレポを追記します。



【読売ファミリー】4/2号


特集は2面半。
1面は死神くんの役衣装に身を包んだ大野さん。
ハットに手をかけたバストショットです。
2〜3面にも写真がありますが、スナップショット的で自然な感じ^^


『死神くん』インタビュー、テキストは既出の部分が多かったですが、他では紹介されていなかったと記憶している記事も。


・もし、ジャニーズ事務所に入っていなかったら何になっていましたか?
(´・∀・`)「それがね、想像できないんです。何やってんだろ。日本にはいなさそうだな」


・アイドルにはならなかった?
(´・∀・`)「嵐じゃなかったら絶対にいやだから、なってないですね」


「嵐」としての仕事と1人での仕事、気持ちに違いは?
(´・∀・`)「単独のドラマ出演でも、嵐が主題歌を歌うことになると安心するんです。1人っきりじゃない、みたいな感じで」(←えっ、これはやはり……)


・休日は何をしていますか?
(´・∀・`)「テレビはこれまで興味なかったんですが、最近、ニュースを見るようになりました。釣りに行けるなら行きますが、最近は行けてないんです。『行ける!』と思ったときは大雪でした(笑) タイミングが悪くて、夏までは行けないと思います」



〔追記〕


【はい!テレビ朝日です】


白い背景にバストショットの智くん。


(コメント)


(´・∀・`)死神くん「はい! 『テレビ朝日です』を、ご覧の皆さん、おはようございます。大野智です(ペコリ)」


(ドラマ予告)


ナレーション「あの名作漫画が、待望のドラマ化。金曜ナイトドラマ『死神くん』」


大野智が演じるのは、死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神」


「死を予定する人との交流を通して、生きることの尊さを訴えていきます」


(´・∀・`)死神くん「ま、死神という役だ、けれども、ちょっと、人間寄りというか(スッ)、何かすごい、あったかくてほっこりできる、内容になっていると思いますね」


(ドラマ予告)


ナレーション「監督は、映画『リング』などで知られる中田秀夫。さらに松重豊桐谷美玲などが、金曜の夜を盛り上げます」


(コメント)


(´・∀・`)「金曜ナイトドラマ『死神くん』4月18日(金)夜11時15分スタート。ぜひ、ご覧ください」



嵐にしやがれ イケメンも美女も春の初体験スペシャル!(2014.4.5)〜


〔前半〕


嵐さんはテレビ誌ですでにおなじみの花柄の衣装。
智くんは上が白地の花柄、下がピンク系の花柄と全身花に包まれてます^^
そして良く見ると靴が死神くんとそっくり!(同じ!?)


今週のSP、前半のゲストは有村架純さんです。
松潤とは『失恋ショコラティエ』で、相葉ちゃんとは『三毛猫ホームズの事件簿』で、翔くんとは『謎解きはディナーのあとで』で、そしてニノとはこれからの『弱くても勝てます』でと、嵐さんとの共演経験が多い架純ちゃん。


(`・3・´)「そして……」
(´・∀・`))) コックリ
うなずいて笑顔になり、それからお口尖らせていました///
(´・∀・`)「あの、芝居はしたことないっす」


松潤との共演が一番最近な架純ちゃん。
21歳の誕生日には松潤から21本分のDVDをもらったとのこと。
(.゚ー゚)「もっと大きな声で聞かせて」
そして黄色と青の2本のバラも添えられていたとか。
(大宮カラーw このとき智くんとニノが顔を見合わせてたのが何かおかしかった)


ノノ`∀´ル「お疲れ様でした〜(とスタジオを去ろうとする)」
(`・3・´)「Hey! Stay,Stay,Stay! Stop,Stop,Stop!」


(.゚ー゚)「俺なんか、彼からの誕生日プレゼント、俺っ、図書カードですよ!」(←マジで!?)
「バラが!!! DVDが!! 21本ですよ!!」
(`・3・´)「二宮さん、うるさいっす!(と耳を押さえる)」


【よっ! やりすぎ屋!】


(しばらくの間、無言の大野さんをお楽しみください……)


(‘◇‘)「有村架純さん、清楚でファンタジーなイメージですけどお」
(出たっ! 相葉ちゃんの「ファンタジー」w 『最後の約束』会見のときも確か「ファンタジー」って言ってた気がするけれど、いったい相葉さんの中での「ファンタジー」とはどういう意味なのだろう……)


相葉さん、ボードの端っこをつまんでモゾモゾ。
(‘◇‘)「これ、"めくり"じゃない"回し"だ!」
シールじゃなくって、叩いて回転させる方式でした〜(笑)


事務所には自分から電話をかけるなどしてデビューした架純ちゃんへ。
(‘◇‘)「結構積極的ねぇ」
(.゚ー゚)「完全にオネエじゃない、あなた。ええっ!?」
(´・∀・`)ニコーッ「ンハハハッ!☆彡」
(.゚ー゚)「隠し切れなくなってるよ!」
(相葉さん、鎖骨がいい具合に出てますな^^)


19歳から20歳に変わるまでの間、変われなくて悩んでいたという架純ちゃん。
(‘◇‘)「そんなことだって考えてました? 19から20になるときとかさあ。俺ダメだなと思ったこと1回もなかったもんね」


【嵐のデートテクニック対決】


特設デートスタジオに設置された「自宅でランチデート」、「ドライブデート」、「ピクニックデート」、「縁日デート」、「スイーツバイキングでデート」の中からメンバーが1つ選んで架純ちゃんにプレゼンを。
プレゼンの最後で決め台詞「寝る前に電話しろよな」を言うと終了。


トップバッターは自ら手を上げた相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル「あなたほんとにそういうとき突っ走るね(笑)」
(‘◇‘)「フフフッ!」


黒いマントをは頭からすっぽりかぶって待機している嵐さん、ひみあらみたいで何か懐かしいね〜。


相葉雅紀「自宅でランチデート」


(‘◇‘)「このハチ公良くできてるね」
セットのハチ公像の出来に食いつく相葉さんw


架純ちゃんが上手くエプロンをつけられなかったのか、相葉ちゃんは自分の青いのとピンクのエプロンを交換。
ノノ`∀´ル ワイプ「やっぱオネエなんだなあ」
(.゚ー゚)「もう隠せなくなってるからね」
(´・∀・`) 「フフフフッ!☆彡」


――終了後、「料理工程をずっと言ってるだけ」とニノからはダメ出しが。


次の人はジャンケンで智くんに決定!
(´・∀・`)「マジか」「マジか」「マジか」
何回言うの、とメンバーからもツッコまれてました(笑)


大野智「縁日デート」


智くんはミリタリー風のジャケットとチェックのシャツ、ジーンズに隠れているけどブーツかな?
(´・∀・`)っ「おっ」
と軽く手を上げて登場。
(´・∀・`)「いや〜、ちょっと待ったでしょ?」


(´・∀・`)「ごめん、や、今日はね、架純ちゃん、が懐かしい場所に連れて行くよ」
「懐かしいと思う。たぶん最近行ってないと思う」
「ああ、懐かしいってすっごい思う」
「行こっ。絶対懐かしいと思う」
(`・3・´)別カメ「何回言うのよ(笑)」
(´・∀・`)「絶対最近行ってないよ!」
(.゚ー゚)別カメ「わかったよ、もう!」


スタジオまで通路の両脇に作られた桜並木を歩いていく架純ちゃんと智くん。
(´・∀・`)「も〜、桜の季節だ」
(`・3・´)別カメ「おじいちゃんじゃねえか(笑)」
(.゚ー゚)別カメ「あれっ、老けましたあ?」
(´・∀・`)「花粉症はないね。鼻炎だけど」
(`^3^´)別カメ「ハハハハハハッ!」
ノノ`∀´ル 別カメ「今、完全狙ってたじゃん、タイミング」


智くんが向かったのは縁日セット。
架純ちゃんのリクエストで金魚すくいをすることに。
(´・∀・`)「コツがあるんだよね、これ」
「あのね、(ポイの)真ん中に乗っけるとお、すぐ穴開いちゃう。このへん(縁)に乗っけんの。そ〜っと、誘って」


(´・∀・`)「あっち行っちゃった」
智くんが水面で指を動かすとそこへ集まっていく金魚たち!
(´・∀・`)「操れるから」(←さすが!!)
(.゚ー゚)別カメ「怖い怖い怖い怖い。怖いよ〜」


(´・∀・`)「上に……」
狙った黒い出目金がポイの上に乗った瞬間に素早くすくい上げる智!
(´・∀・`)「すごくない? 端っこらへんで上げんの」
(うわ〜、智くんと縁日デートしたら心底楽しいだろうなあ……)


架純ちゃんの金魚すくいにアドバイスも。
(´・∀・`)「行けるか? うん、そっち(黒い出目金)動き遅いから」
「だいじょぶ、まだ(穴が)開いてない」


ノノ`∀´ル 別カメ「俺1つ言っていい? かぶった」


縁日セットでは架純ちゃんと智くんが楽しそうに綿あめ作り。
(´・∀・`)「かんぱ〜い!」
「ああ、美味い美味い美味い」
綿あめ製造機の中に箸を突っ込んでおかわりをする智。
綿あめが長く尾を引いたので、箸をグルグル回して絡め取ってましたね^^


ノノ`∀´ル 別カメ「俺、先行きたかったな〜」(←ジャンケンだからねえ)


(´・∀・`)「あ、寝る前、電話してね」
智くんの決め台詞、すごく自然でドキッ///


――終了後、メンバーのもとに戻ってきた智くんは……
(´・∀・`)「めっちゃ楽しかった」
「デートって、こんな楽しいんだね」


二宮和也「ピクニックデート」


ニノのTシャツやスカジャンの背中にも車のプリントがしてあることからドライブデートだと予想する嵐さんたち(笑)


ニノはピクニックデートを選択。
バドミントンで「愛の告白」を賭けて架純ちゃんと対戦して勝つニノさん。
キャッチボールしながら「どこが一番好きだったの? 俺の」などとトークしてました。


――メンバーのもとに戻ったニノさんは、架純ちゃんに「好き」と言ってもらいたかったそうで。
(`・3・´)「ときどきおじさんに見えた」
(´・∀・`)「やっぱりしょうがないよ、それは」


ジャンケンで負けて最後になってしまった翔くん、がんばれ(笑)


松本潤「縁日デート」


浴衣で登場した松潤
ノノ`∀´ル「ごめんね、俺だけこんな気合い入れちゃって」
(‘◇‘) 別カメ「ちょっとバランス悪いねえ(笑)」
(.゚ー゚)別カメ「女の子がするほうだからね」
(そうだねえww ってか、体を斜めに傾けて座ってる智かわええ〜!!♡)


架純ちゃんの手を引いて歩き出す松潤
(つい最近までショコ潤で兄弟を演じていたせいか、僕妹を連想……)


ノノ`∀´ル「恥ずかしい、これ」
「俺、縁日とか行ったことないんだよね。ちっちゃい頃に家族で行ったきりかな」
架純ちゃん「私も最近ないなあ」(←えっ!?)
(`・3・´)別カメ「架純ちゃん、2回目だよね」


縁日デートのセットで2人で射的をするも、弾が当たらず諦めかける架純ちゃん。
ノノ`∀´ル「せっかく何か獲ろうぜえ」
(`・3・´)別カメ「始まっちゃったわ」
(´・∀・`)別カメ「(腕組み)始まった(笑)」
(.゚ー゚)別カメ「それは獲らせてあげて、お願いだから」


ものすごい至近距離から弾を当てる松潤
このあとまた金魚すくいしてましたが、架純ちゃん、智くんのアドバイスもあってか上手くなってた(笑)
松潤のポイは穴が開いてしまいました。
ノノ`∀´ル「負けだ、負け」
(.゚ー゚)別カメ「何だよ、おじさんの好きなとこ3つ聞くの?」
金魚すくいで負けたほうが相手の好きなとこ3つ言うことになってたので、その通りにする松潤
(おお、智くんの足の組み方が今度はかっこいいよ〜///)


櫻井翔「ドライブデート」


(`・3・´)「アリ! お・待・た・せ・デス!!」
(おお、眉間に指を当ててモニター見てる智くん、何かポーズが決まってるなあ!!)


帰りに送っていくというテイで、ドライブデートのセットで『Oh Yeah!』をかける翔くん。
(`・3・´)「じゃあ、そろそろ手上げてもらおうかな」
テレビのこっち側で思わず手を上げて振っちゃったよww


そして、しりとりをして「す」から「好き」って(笑)
別室のメンバーは大爆笑ww
笑顔でがっくりとうなだれる智くん^^
(.゚ー゚)別カメ「完全にオヤジじゃねえかよ!」


――しりとりでやろうと思ったのは、この企画の話をもらったとき、3日前だとか(笑)
(`・3・´)「一応私が待っていたのは、『あ』愛してる、『か』架純好き、『す』好き。この3点待ち」
しかし友達感はゼロだったとニノ。


・ベストデート…二宮和也
(.゚ー゚)「いやった〜!」


・ワーストデート…相葉雅紀
ニノさんは、智くんの肩に手を置きながら……。
(.゚ー゚)「やっぱ彼はねえ、ここ(ハート)がねえ」
(‘◇‘)「あっ、ここの問題!?」


〔後半〕


後半の嵐さんの衣装は、モノトーン系。
智くんはグレーのVネックTに黒のレザージャケット、黒いパンツに黒い靴と、どこかで見たことあるような服(Vネックいいっすね〜♡)
色はちょっと違うけれど、ゆああいずを私は思い出しちゃいました。


後半のゲストは福士蒼汰くん、山崎賢人くん、JUMP中島くんのよわかて野球部チームです。
二宮さんは金八先生の格好で登場。
(.゚ー゚)「はいっ、ちゅうも〜く!」
「人という字は、こう書いて、こう書きます」
(`・3・´)「そのあとが知りたいんだよ!」


よわかてで青志先生が受け持つのも3年B組なのかな?


【二宮先生と行く!男クサイ課外授業】


みんなに男くさくなってもらいたいというニノパチ先生に連れられて、車に乗り込む嵐さんとよわかてチーム。
智くんは福士くんと2人で前列に着席。
(.゚ー゚)「はい、しゅっぱ〜つ!」(←金ぱっつあん風)


今回はみんな同級生であるという設定で、何て呼び合うかを発表することに。
(.゚ー゚)「じゃあ、大野!」
(´・∀・`)「はい(笑)」
「じゃあ、今日はぁ、サトシで」
「サトシと呼んでください」
福士くん「マジか(笑) 俺か(笑)」
「……サトシは、夜ご飯食べたの?」
サトシ「食べましたあ!」


・あだ名
 福士蒼汰…ソウタ
 中島裕翔…ナカジ
 山崎賢人ザキヤマ
 大野智…サトシ
 櫻井翔…サクチャン
 相葉雅紀…アイバッチ
 松本潤…マツジ
 二宮和也…ゴッド(神)


ニノパチ先生いわく、日本一男くさい街は上野のアメ横らしいです。
到着したのはレザー専門店「皮の館」さん。
ニノパチ先生は「安い・着やすい・動きやすい」を3大NGに、ギッチギチの革ジャンをみんなに選んで欲しいとのこと。
(´・∀・`)「先生が判断するの?」
(今回は智くんの笑い声を良く聞けるのが嬉しいなあ^^)


途中、一瞬だけれども、Tシャツ1枚きりの智くんがいたあ♪
ノノ`∀´ル「かったいのじゃなきゃダメなの?」
(.゚ー゚)「やっぱさあ、ビッチビチじゃないとお」
(´・∀・`)「ビッチビチって何なの?(笑)」
天井近くまで吊るされている革ジャンを見上げる智くん。
お店の赤と黒の革ジャンを着て、Tシャツの胸元が大きく開いてます(/ω\)


革ジャンのチャックを上まで上げ過ぎて、肉を挟む松潤
(.゚ー゚)「チャックに負けた?(笑)」


相葉ちゃんの選んだ革パンは、細身の相葉ちゃんでもしゃがむとホックが外れてしまうぐらいビッチビチww


山崎くんが革ジャンが硬くて腕が上がらないようすを見て。
(´・∀・`)「おお〜、ジャミラみたいになってる」


サクチャンは定番の袖なし(笑)
(.゚ー゚)「やっぱりおまえが一番だな」


・嵐が選んだ革の服
 マツジ…ラム革ステッチジャケット
 アイバッチ…牛革ストレートパンツ
 サトシ…馬革シングルスタンドカラージャケット
 サクチャン…牛革ステアオイルベスト


記念写真はアイバッチが一番前。
しゃがむとどうしても革パンのホックが開いてしまいますw
(`・3・´)「こんな細いやつがこうなるってさあ……」
相葉ちゃんいわく、ホックの開く音がシャッター代わりです(笑)


――ニノパチ先生が次にみんなを連れてきたのは、アメ横の炭火ホルモン「極みや」さん。
まずは一番人気のメニュー「極みテッチャン」を焼きながらトーク開始。


換気扇を回さないでいるのは、音声に入っちゃうからでしょうか。
窓を開けていますがすごい煙です。
ホルモンを食べて一言。
\(´・∀・`)/「ホルモン!」


トークテーマが書かれたフリップが牛の部位になってますね。
(.゚ー゚)「じゃ、大野、どれ聞きたい?」
(´・∀・`)「(煙で)見えねえっす!(と目を細める)」
大野さんは画面左端、フリップ持ってるニノさんは右端ですからね〜。


(´・∀・`)「"ボディーの鍛え方は?"」
(.゚ー゚)「OK! じゃあ、まずは"好きなオナゴのタイプ"、参りましょう」
(´・∀・`)「(コックリ)それ行こう!」
智くんはずっとトング持ってお肉焼いてますね。


山崎くんの女性のタイプが自分と同じ「良く笑う女性」だと、煙にやられて目を閉じたまま説明する翔やんw


その山崎くんの趣味がギターということで、斉藤和義さんの『ずっと好きだった』を1曲披露。
続いてゴッドもギターを弾くことに。
(‘◇‘)「いいよ、『TRUE LOVE』でもいいよ」


『TRUE LOVE』を弾きながら、サトシを見つめ、アイコンタクトを送るゴッド。
(´・∀・`)「♪振り返る〜と〜……」
(`・3・´)「びっくりしたあ!」


1フレーズ歌うと、トングで焼き肉を返そうとするも、次の歌詞が。
(´・∀・`)「♪か〜ぜのように〜……」
(`・3・´)「焼いて、焼いてよ、ねえ!」


しかし、やはり返す前に次のフレーズ(笑)
(´・∀・`)「♪まぶしすぎ〜て……」
(`・3・´)「焼いてよー」


お肉を相葉ちゃんに勧めようとして……。
(´・∀・`)「♪な〜みだに(とニノをガン見w)
(`^3^´)「ハハハハハ、ハハハハハッ!」
最後は智くんフニャッと柔らかく笑ってました〜^^


中島くんはJUMPの中で「現場の人になりきる」というものまねを良くするそうで、ニノをまねをするも松潤に「放送できないレベル」、翔くんからは「自粛しましょう」との声が(でも放送されちゃったよ〜ん)


福士くんは智くんを相手にカードマジックを披露。
智くん、直前に鼻をすっごいこすってましたけど(笑)
福士くんはあぐら、一方の智くん……女の子座り!!
くぅ〜っ、何と足が細くて綺麗なことかっ!


福士くんのマジックを見て。
(´・∀・`)「おお〜、すごい! マジか」


続いてニノも福士くん相手にカードマジックを披露することに。
ノノ`∀´ル「結構気持ち悪いレベルだから」


おおっ、ニノのマジックほんとすごいね!
(.゚ー゚)「ヘッヘッヘ〜! ヘ〜ヘッヘ〜!」(←得意気ww)
(´・∀・`)「気持ち悪いよ、今の」
(.゚ー゚)「どうよ、後輩のネタで、食っちゃうパターン」


最後は福士くんの決め顔で締めることになったんですが、その前にニノがセクシーな決め顔でお手本をww
福士くんもしっかり決め顔で終わらせてました。


――次回は水卜麻美さんがゲスト。
嵐さんが学ランだ〜!!(毎回、潤くんだけ着こなしが違うのが何か気になるわ〜。あれは、ごくせん仕様!?)
満員電車で本を読む智くんはかわいいなあ♪


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/6(日) 7:30-

 シューイチ(日本テレビ
二宮和也さんVTR出演。撮影現場に密着!》

    • 4/6(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。