青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『AneCan』・『saita』・『Scawaii!』・『marisol』・アイドル三誌各5月号


こんにちは。
1つ前のブログ記事にて、新曲『GUTS!』ジャケ写公開のお知らせをさせていただいております。


さて、午前中に少し遠くの大きめの本屋さんまで歩き、欲しかった雑誌を確実にゲットしてきました。
お、重い……!
紙袋が途中でちぎれるんじゃないかと思ったほどでした。
帰ってきて床の上に紙袋を置いたら、それが立ちました(笑)
これから購入する方も、かなり本が重くなり、財布が反比例して軽くなることを覚悟しておいたほうがいいかも……です(^-^;


さて、今回の女性誌4冊とドル誌3冊、順番はタイトルと記事の通りです。
個人的には、女性誌4冊のうち2冊だけ購入するなら『AneCan』と『saita』、アイドル誌なら『POTATO』がオススメです。



AneCan 5月号〜


「Check! AniMen」は大野智くんのグラビアが4ページ。
智くんは紺と白のボーダーニットに白いパンツとマリンルック
靴は黒のローファー、1ページ目で立っている全身ショットでは首に青いストールを巻いています。
こちらは手の血管も愛でましょう(笑)


2ページ目と3〜4ページ目の寝転がっている写真がすごくいいですね〜♡。
2ページ目のグラビアは左腕を枕にして横になっていますが、微笑みをたたえながらカメラを見つめる目としぐさが艶っぽいです(/ω\)
そしてここでもやっぱ手の表情ですかね。
そっと、優しく何かを包んでいる風にも見えて、美しいです♪


3〜4ページ目はうつ伏せに寝転がり、クロスさせた足をピョンと上げ、緩く頬杖をついているようなショット。
くるぶしやアキレス腱などからはすごく男性らしさを感じるのに、智くん、美人さんです///
手もほんとに絵になる人だなあ。


そして、ええ、目が行ってしまいますよね。
ニットの襟ぐりからのぞいている胸元に……(でも暗くて何も見えません)
喉仏もほんとすごいな〜。
誌面の右隅には小さく『死神くん』の現場ショットと、目を閉じている智くんの写真もありました。


テキストは、ファンの方が良く知っている部分を割愛させていただいて、新情報と思われるところ(もしくは私が忘れているところ。笑)をピックアップ!
ちなみに3〜4ページ目の『死神くん』インタビューは既出です。


・寝る前に欠かせない習慣


(´・∀・`)「ベッドに入ると携帯ゲームをやってからでないと、最近寝つけなくなっています……。疲れてたり、翌日早い日は、"1回だけ!"と思いながらトライするんだけど、結局いい点数を出したいがため、もう1回やりたくなっちゃって、睡眠時間が短くなってしまうことも……。1回で終われなかったことを翌朝後悔するけど、夜になると忘れちゃうんだよね」


(ゲーム、ハマるとなかなかやめられませんよね。切りのいいところでやめられますように)


ページ隅のテキストにはこんなことも……。


(´・∀・`)「ちょっと前になっちゃうんだけど、歌番組で亀ちゃん(亀梨くん)がおいらのところへ話しかけに来てくれたの。『ケータイの番号変わったのに、何で教えてくれないんですか?』って……」
「その場で新しい番号を教えたら、『今度絵のお礼も兼ねて、美味いお寿司屋さんに行きましょう!』と誘われました。後輩なのに、奢ってくれるみたいなんだよね(笑) ほんとは1月中に行く予定だったんだけど、スケジュールが合わず先延ばしになっていて、でも自分から催促することはできないので(笑)、亀ちゃんからの連絡を待ち続けようと思います!」


(大野さん、今ドラマ撮影中だから、亀梨くんも気をつかって終わってからお誘いするかもしれないなあ。ゆっくり過ごすことができるといいですね)



パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 05月号 [雑誌]



〜saita 5月号〜


アネキャンの大野さんがあまりにも美人さんだったのでトップに掲げましたが、最後までこの『saita』とどっちにしようかなあと迷いました。


「ラブ・ジャニーズ」、グラビアは4ページ。
テキストの『死神くん』インタビューはほぼ既出ですが、私が初めて読んだかもしれないと思ったところがあったのでレポをば。


・(死神くんのように)大野さんもメンバーがこっそり努力しているようすを良く見ているなど自然に見守っているのでは?


(´・∀・`)「たまたま、誰かがこっそりダンスの練習をしていたり、忙しい合間に新聞を読んでたりしてるところが、目に入ることはあるかな」
「メンバーでは、ニノのほうが良くみんなのほうを見ているよ、ゲームやりながら(笑)」(←自分へのインタビューなのに、メンバーのことを褒めてあげる大野さん、素敵)


(´・∀・`)「(ニノが)この前、取材のあとに『良く爪いじってるよね』って言ってきて、"そんなこと見てたんだ"って。だからどうってわけじゃないけど、近い存在だなっとは思うよね」


グラビアの撮影テーマは、「春の休日・リラックス」だそう。
智くんはVネックの白Tに水色のパーカー、そしてダメージジーンズが衣装です(髪も短いし、ファッションがちょっと翔太郎くんぽい^^)


特に1〜2ページ目がいいですね〜!!
1ページ目の智くは壁にもたれかかって座っているような感じ。
裸足で、ジーンズの破れたところから膝が見えてます♪
まっすぐな視線をこちらに投げかけています♡


2ページ目ではパーカーを脱ぐところが大きく載っています。
流し目〜///
フードを頭からすっぽりかぶったり、脱いだパーカーを肩にかけたりといった写真も小さく掲載。


めくって3ページ目ではロングコートチワワとたわむれる笑顔の智くんが^^
チワワに向かってあごを突き出し(笑)、抱きかかえて寝転がったりと、正直言ってチワワより智が数段かわいい!!w
このページの右下の1枚、足をピョンと上げてうつ伏せになっているショットが私はお気に入りです(お尻の形が綺麗///)
あと、Vネックからちょっと胸元チラッと見えてるのもいいですね(だんだん自分が変態になっていくのがわかるよ〜)


最後のページはテキストと共にレポします。
白いバラの花束をカメラに向かって柔和なお顔で差し出しているショットが全面に。
これは「ファンのみんなに花束を渡すときの表情」がテーマだそうですよ!!


【15周年を迎える嵐のファンへ】


(´・∀・`)「ファンのみんなに会えるのは、やっぱりライブやイベントだし、そこでみんなの顔を見ると、ずっと一緒にいてくれていることを実感できる。まだ、15周年にどんなことができるのかはわかってないけど、今年はできるだけたくさん機会を作って、みんなに会えるといいなって思っています。でもまずはドラマ『死神くん』をよろしくお願いします!」


【大野さんが嵐メンバーにお花を渡すなら?】


用意された15種類の中から、智くんは「でもやっぱりイメージカラーになっちゃうんだよなあ」とお花をセレクト。
それぞれの花をカメラに向かって差し出すショットが4パターン。


松潤(紫のスイートピー):申し訳なさそうにお辞儀しながら手渡し。


・翔ちゃん(アンスリューム):にっこりと優しい笑顔で。


・ニノ(ミモザ):上半身を傾けてクールに。


・相葉ちゃん(アビス):気の抜けたポーズ(ちなみにアビスは花ではなくて葉っぱ1枚w)



パソコン>>saita (サイタ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>saita (サイタ) 2014年 05月号 [雑誌]



Scawaii! 5月号〜


「J・Special close-up!」大野智くんのグラビアは3ページ(誌面はツルツルでなくザラザラでやや紙質は落ちてます)
智くんは赤いパーカーに淡い紫色の星条旗がプリントされたシャツ、しわ加工の入ったジーンズです。


トップページは上下に2分割され、上は体育座りでちょっぴりワイルド。
ちょっと刈り上げ風な髪型とか、横顔とか、その下の写真がかわいいよーっ!!♡
大きなリュックを背負って腰に巻いている赤いチェックのシャツがまるで巻きスカートみたいですっ(≧▽≦)
茶色と黒、ツートンカラーのシューズも似合っていますね。


ページめくりまして見開きは4枚の写真で彩られています。
リュックを枕に寝ているポーズではカメラに流し目。
パーカーのフードをかぶってクールな目線を送っている写真もあれば、大きなリュックの傍らで膝を抱えて座り、まるで旅の途中を切り取ったようなショットも。
目をギュッとつむり、八重歯をのぞかせて笑っている横顔にはやはりとても心惹かれます。


こちらも他誌と同じで『死神くん』のインタビューは既出。
それ以外のテキストを、こちらもファンの方がご存じと思われる箇所を除き、最近の話題などをレポします。


・ときどき、無性に食べたくなるものは?
(´・∀・`)「魚。刺身かな。昔は自分でさばいたりもしたけど、今はやってないね」


・春は出会いの季節。最近の「初めまして」は?
(´・∀・`)「床のゴミが取れるスリッパを買った。あるよね? 底にモップがついてるやつ。あれをはいて、良く床をすべってる(笑)」
(そういえば1ヶ月ぐらい前、「掃除するグッズを買いに行った」って言っていたけれど、これのことだったりして!? どこで買ったのかなあ。画材を購入しているところの別フロアかな?^^)


・最近あったオフの日、何をしていましたか?
(´・∀・`)「何やってたっけな……。友達とご飯に行ったぐらいかな。お寿司屋さんに行ったよ」


・部屋の中で一番お気に入りの場所は?
(´・∀・`)「リビング。ソファがあるんだけど、最近はソファにも座ってない(笑) 緑色の小さい椅子が1個あるから、そこにばっかり座ってる。ちょこんと」(←ちょこんと♡)


・クローゼットの中で多いアイテムは?
(´・∀・`)「シャツ。今日着ているようなチェックのシャツが5〜6枚。かぶる系よりシャツのほうが着やすくて楽なの」
(そのうち何枚かは私たちも紅白で確実に目にしているのだろうなあ。にしても、5〜6枚って少なくない!?)


・好きな女の子のファッションは?
(´・∀・`)「女性のファッションがね、まずわからない(笑) 似合っていればいいかな。デニムとか、あんまりがんばりすぎてないほうがいいかも」


・肉食系、草食系、どちらですか?
(´・∀・`)「肉食。どっちも入ってるっちゃ入ってるけど、自分の好きなことに関しては肉食」


・最近、キュンキュンした出来事は?
(´・∀・`)「この間、取材で子猫ちゃんと撮影して、小さくてキュンキュンしたなー」(←テレビ誌ですね^^)
「猫はおばあちゃんが飼ってて、昔から好き。ま、でも猫アレルギーなんだけど(笑)」(←大野さん、私も動物アレルギー持ってます。同じく猫好きですけど)


・嵐デビュー15周年、許されるならやってみたいことは?
(´・∀・`)「15日連続で休む。そういう話をちょうと昨日してたの。もし休めたら海外に行っちゃうだろうな。そしたら俺、帰ってこなさそう(笑)」
(半ば本気なんでしょうね。そんな気がしちゃいます……)



パソコン>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌]



marisol 5月号〜


(この雑誌、購入した4冊の中では1番価格が高かったです)


「年下限定!マリソル・オムSpecial」は大野智くん4ページのグラビア。
智くんは紺地にミントグリーンの小花模様のシャツにグレーのパンツ。
シャツのボタンの糸が一番上だけ赤いのはアクセントかな?


トップページでは白いソファの背もたれにうなだれかかる智くん。
その隣は横を向きの立ち姿で、お顔だけカメラのほうを振り返っています。
見せていただきたかった手はポケットにイン。
何だかフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』みたいですね♡


3ページ目は1枚だけモノクロ写真です。
2ページ目の体勢のまま、ポケットから手を出しての横顔。
以前も書いたかもしれませんが、こうして見ると智くんてちょっと幼児体型なのがわかりますね。
だからかわいいんでしょうね!^^
どこかを1点をじっと見つめています。


最後の1枚は立ったまま正面を向き、両手を頭の後ろで組んでいるポーズ。
表情はちょっと眠たそう?(そんなことないかな。笑)


『死神くん』インタビュー、テキストの情報自体は既出ですが、冒頭の一文がちょっといい感じ。
《その立ち姿は、力みがないのに凛としていて美しい。無駄な贅肉が微塵もない体は、まるで彼の心のありようも表しているようで》
以降も、記者の主観が入った文章が綴られていて興味深いです。


・20代の頃は芸能界の真ん中にいることにどこか違和感を覚えていた。顔にも言葉にも出すタイプじゃないけど、「実はすごく悩んでいた(笑)」と。


(´・∀・`)「20代の頃は何でここにいるのかな、俺でいいのかなって、常に考えすぎてドツボにはまってた。自信も経験もなかったからね。でも、30過ぎてから変わってきた。答えの出ないことは考えない。与えられた仕事を楽しもうって気持ちになれたら、だいぶ楽になれたし、苦手だと思っていたことも本気で楽しめるようになったかな。性格って、年齢によって変わるもんだねぇ(笑)」


(苦手意識のあることって、ひょっとしたら芝居かなあ。ずっと言ってたし……。でも今は楽しめるって仰ってて良かった!)


・マリソル読者世代の40代の女性について。


(´・∀・`)「かっこいいでしょう。経験値が内面からにじみ出ている感じ。最初に気づいたのは、昔、年上の女優さんと舞台をやったとき。当時、40代前半で、見た目は年齢を感じさせないのに、舞台に立っている姿には自身が感じられた。さっぱりしているのに女性らしい魅力もあって。悩みとか殻を突き破っているからだろうね。そういう40代はいい!」



パソコン>>marisol (マリソル) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>marisol (マリソル) 2014年 05月号 [雑誌]



〜POTATO 5月号〜


まずは死神くん姿の智くんのグラビアが2ページ。
黒い傘を差していて、周りには白い羽が散りばめられています。
智くんはしゃがんで羽をつまんだり、傘をたたんだりと、大小合計5枚の写真が。


こちらも『死神くん』インタビューに関するテキストはほぼ既出。
あんまり取り上げられていない部分だけを抜き出してみました。


(´・∀・`)「もしも自分が死ぬとき? 死神に現れて欲しいね。で、『いついつ死にますよ』と宣言したら、『あとは自分でがんばって!』ってすぐにいなくなって欲しい。あんまりまとわりつかれたくないからね(笑)」


Q:死ぬまでにしたい○○は?


・やりたいこと:ヘリコプターに乗ってみたい! 今まで色んな乗り物に乗ってきたけど、ヘリはないんだよね。


・釣りたい魚:真鯛。釣ったことはあるんだけど、小さかったんだよね。死ぬまでにでっかい真鯛を釣りたいな!


Q:嵐のメンバーに「○○神くん」と名付けるなら?


 相葉=ロケ神くん
 松本=食神くん(←大野さんが爆笑したって言ってた映画のタイトルじゃないっすかw)
 櫻井=ソチ神くん
 二宮=ゲーム神くん
 大野=死神くん


その次がニノのよわかてグラビア2ページ。
青いチェックのシャツの下はピンクT、青のスエット。
ツートンカラーのシューズ、智くんが似たようなの別の雑誌で履いてたましたけど(笑)
グラビアではバッドを手のひらの上で立ててバランス取ったりしています。
テキストは既出っぽいかな?


続いて再び智くんの死神くん登場!
こちらは第一話、公園のボートのシーンの密着レポです。
コメントなどは既出ですが、ボートをこぐ智くんの一連の動作が連続写真で見られます^^
裏返したダウンコートに包まれている死神くんも愛くるしいな〜♡


ニノ表紙の『TV LIFE』の予告1枚を挟み、お次はそのニノのよわかて収録レポ。
こちらはグランドをダッシュするニノさんの連続写真が掲載されています。


さらに、相葉ちゃんのしむどうと、有村架純ちゃんがゲストのしやがれ収録レポも1ページずつありました。


パソコン>>POTATO (ポテト) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2014年 05月号 [雑誌]



Wink up 5月号〜


ニノのグラビアが2ページ。
濃いめのグレーのカーディガンTシャツ、ベージュのパンツ、白い背景とシンプル。
テキストは既出っぽいです。


続いてやはりニノのよわかて収録レポが2ページ。
こちらもテキストは既出のように思えますが……。
ニノのオフショット、私は他誌で見たことなかったものもありました。


はい、さらにお次が智くんの『死神くん』第一話の撮影レポ1ページ。
ボートのシーンのお写真が何枚か載せられています。
こちらも同じ場面でも他誌とは違った角度からのショットとなっております。


他にも『トーキョーライブ24時』の記事が1ページ。
「嵐のおしごとNEWS」1ページには、神カル2桜カーペットイベント、しむどう10周年、新曲『GUTS!』情報がまとめられていました。


あと、「伝言板」に、ニノから智くんへのメッセージが載ってました。
"大野(智)へ"(←呼び捨てww)
"ドラマ、がんばってね。(優しく)毎週楽しみにしてるよ。(そっけなく)がんばってねっ"



パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 05月号 [雑誌]



〜duet 5月号〜


連載「ARASHI Zoom」4ページに、よわかてと死神くんの撮影レポ、しむどう10周年、神カル2桜カーペットイベントがそれぞれ1ページずつ掲載されていました。
『死神くん』の撮影レポはやはりこちらも第一話のボートのシーン。
取材はこれでもういったい何社目でしょうか。
すごい数のマスコミ陣だったでしょうねえ。


パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 05月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/7(月) 19:00-20:54

 謎解きバトルTORE!春祭り(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/7(月) 20:00-20:43

 鶴瓶の家族に乾杯NHK総合
 櫻井翔

    • 4/7(月) 21:00-23:00

 しゃべくり007 春の国民的しゃべくり2時間スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/7(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。