青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「僕に武器はない。持とうとも思わない」〔大野智・ラジオ〕


ドラマ『死神くん』、番宣は今のところ少なめですが、雑誌祭りは盛り上がってきていますね。
次週のアンアンに大野さんが載るので、今日大量に投下される雑誌に加えてアンアン予告もチェックしなくては!


さて、現在天然のメッツコーラ新CMが4本一気に公開されていますが、どうやらテレビ局ごとに放送されるCMが1種類と決まっているらしく、全部捕獲するには4局張らないといけないようです(地域によって違いがあるかも)



4月11日・4月12日(金or土曜)第653放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


相葉ちゃんの花粉症は海外に行っていた間はどうだったんだろう。
良くなったりはしなかったのかなあ。



【トーキョーライブ24時】


今週も松兄から相葉ちゃんへの生電話ありでした。


松兄「ほんとに相葉?」
(‘◇‘)「ああ、ほんとに相葉ですよ」
松兄「相葉相葉詐欺が……。ほんとに相葉なんだったら、俺の質問に答えられるね?」
(‘◇‘)「……そうですよ?」
松兄「ほんとの相葉だったら、先週、何かを変えたよね? 何を変えた」
(‘◇‘)「……あのぉ、メアドです」
松兄「相葉じゃねえかよ〜」
(‘◇‘)「いやいやいや、それ何、テレビで言う必要ないじゃないすか、別にわざわざー! 何で言わすんですか、そんなの」
松兄「ちょいちょいメアド変えやがってえ!」
(‘◇‘)「いやいや、ちょいちょいじゃないっすよお」


松兄「相葉、明日どうすんだ、おまえよ〜」
(‘◇‘)「いや、だから、明日、どこの事務所の人が来てくれるのかなあって思って」
松兄「人頼みだなあ!」
(‘◇‘)「いやいやいや、だいじょぶっす。何かすげえ楽しかったっすよ」
松兄「いやでもねえ、相葉のも楽しかったしねえ。1人でやってよ? 1人でがんばって」
(‘◇‘)「明日は? そうっすよね。」(←先週は大久保さんに来てもらった相葉ちゃん)


松兄、生着替えは専務からNGと言われたという話だったんですが……。
最後のカットでは服を脱ぎ、胸元まで布を巻いて肩を出して、なぜか小道具のお面をつけてましたw
松兄が「ごめんね、専務」って(笑)



ARASHI DISCOVERY(2014.4.9)〜


今朝の"今日の一言"は「このギターは私の武器であり、身を隠す盾でもあった」でした。
これはロックバンド、クィーンのギタリスト、ブライアン・メイの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「お〜」


("今日の一言"の説明)


・この名言は日本で言えば「芸は身を助く」というのをもっとアグレッシブに言ったような感じでしょうか。
彼は手作りのギターで演奏し、天文学の博士号も取っていることから、興味のあることはとことんやる人のよう。


(´・∀・`)メッセージ読み上げ「え〜、大ちゃんもダンス、歌、アートなどの、え、芸術表現に、え、興味を持たれがんばって高められ、これらは、大ちゃんの武器であり身を守る盾ですね。ところで『Gの嵐!』で、フレディ(フレディ・マーキュリー)のまね、超素敵でした(笑) お〜の〜、フレディ、カンバック!」


「懐かしいね。何でやったんだっけねえ。ふふふ☆彡 フレディ・マーキュリーのね、ものまねをやらしていただいて。エアシリーズでやったんだね。だから、顔ーのまね、と歌ってる振りっていうのやって。う〜ん。全くラジオでは伝わらないっていう。んふふふっ☆彡」


「や、良くやってましたよ、そういうこともね。ま、武器ですよ。僕もそれ武器ですよ、究極。あんなんもう〜、マジック1本あれば、フレディになれますからね(笑)」


「武器って何だろうね。僕に武器はないね。まあ、だって別にねえ、持とうとも思わない」


「でもあの〜、昔ぃ、子供んとき、武器って好きじゃなかった? 何かあの〜、作ってたもん。あったよね。あの〜、片や、い、剣持って、片や、守るやつ、盾か! あれとかあ、作った憶えあるもん。ダンボールなんか。懐かしいなあ」


「絵もたぶん描いたと思うんだよね。剣描くの好きだったからあ、も、絶対盾、あ、描いたことある。思い出した。簡単なんだよ。ふふふふっ☆彡」


「あれがね、武器っていうイメージ。鉾と盾で。西洋の何かあの、イメージだね。うん。やあ、あれで戦ってたって信じらんない。だって相当重いでしょ、あれ。や、もう見てみたいもんね、1回、タイムスリップして。すごいなあと思う」


「持てないよ、だってえ、あの、普通の刀だってえ、相当重いもん。実際持ったことあんの。あのね〜、ロケで、昔、本物の刀、あるとこがあって。ほんとにその、切れる、感じの、刃のとこ見ると怖かったもん」


「でも嬉しかった、持ってて。あの良く舞台とかでやらしもらってんたんで。う〜ん。ま、舞台のちょっと、軽いんですけどもね(笑)」


(´・∀・`)「あっ、ゆっちゃいました(笑) すいません。えっ」


「以上! 大野智でした(笑)」


――智くんのフレディ・マーキュリー、すぐにあのインパクト大なメイクが浮かんできちゃいますよね(笑)
「僕に武器はない」には、「いやいや、あなた武器だらけでしょ!?」と思わずラジオの向こうからツッコミを入れそうになりました。
でも「武器を持とうとも思わない」という言葉には、私は強さを感じました。
最後に一言、「ゆっちゃいました」がおちゃめでしたね^^


BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


  




    • 4/9(水)

「TVガイドPERSON」Vol.20 5/22号(東京ニュース通信社
大野智 表紙巻頭


パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20 2014年 5/22号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20 2014年 5/22号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/9(水)

「TVnavi SMILE」vol.12(産経新聞出版
櫻井翔 表紙巻頭グラビアインタビュー「櫻井有吉アブナイ夜会」
大野智 グラビアインタビュー収録リポート「死神くん」
二宮和也 グラビアインタビュー収録リポート「弱くても勝てます」


パソコン>>TVnavi SMILE vol.12(テレビナビ首都圏版増刊)2014年5月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.12(テレビナビ首都圏版増刊)2014年5月号

    • 4/9(水)

「anan」(マガジンハウス)
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 4/16号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 4/16号 [雑誌]

    • 4/9(水)

「TV LIFE」9号(学研パブリッシング
二宮和也 表紙グラビアインタビュー「弱くても勝てます」
大野智「死神くん」大密着ルポ!!
相葉雅紀 グラビアインタビュー「天才!志村どうぶつ園」祝10周年ガオ〜グラビア
相葉雅紀×大野智相葉マナブ」ロケに密着!!
櫻井翔×二宮和也 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 4/9(水)

「TVぴあ」4/23号(ぴあ)
大野智「死神くん」
相葉雅紀天才!志村どうぶつ園
大野智×櫻井翔 嵐連載「TVぴあVS嵐

    • 4/9(水)

「TVstation」9号(ダイヤモンド社
二宮和也 巻頭グラビア

    • 4/9(水)

「TVガイド」4/18号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙グラビア
嵐4大特集

    • 4/9(水)

ザテレビジョン」15号(KADOKAWA
二宮和也 表紙SPグラビア「弱くても勝てます」
大野智「死神くん」収録レポ
櫻井翔「櫻井有吉アブナイ夜会」初回収録に密着


  • 嵐さんテレビ情報


 ・4/9(水) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第7話(TBS)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。