青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ベンチコートを裏返しに着る理由・「ハァ〜ッ」・父のすね毛がツルツル・〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日は二宮和也くんが『弱くても勝てます』番宣で日テレを電波ジャック。
ニノ担さんとHDDを応援しましょう^^


こちらもこちらで今日は予定が……。


集英社ジャンプリミックスからは『死神くん ドラマ記念 死神くんセレクション』が発売。
コンビニのコミックの棚などに良く並べられている、雑誌と同じ紙で作られたムックです。
智くんのお写真が掲載されているかどうかは不明なのであとで確かめてきたいと思います。
〔P.S. 表紙にお写真ありました♪〕


パソコン>>死神くん 1 (集英社リミックス)
モバイル>>死神くん 1 (集英社リミックス)



【お知らせ】


※『弱くても勝てます』公式HP
《12日土曜の夜はスペシャルコラボナイト! 『天才!志村どうぶつ園』、『ワーズハウスへようこそ』(関東)、『嵐にしやがれ』の各番組と『弱くても勝てます』がスペシャルコラボ!》


※櫻井有吉アブナイ夜会 公式ツイアカ
《皆様 『櫻井有吉アブナイ夜会』担当Kです。明後日13日 (日) あさ 10時 〜『 サンデージャポン 』に櫻井翔 さん&有吉弘行さんがスタジオ生出演! ※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。※一部放送されない地域もございます》


※Mステ予告
《次回は…嵐が大野主演のドラマ主題歌をテレビ初披露!》
(次回放送は4月18日金曜日、ドラマ放送スタート当日の出演になります!!)


テレビ朝日|ミュージックステーション



NEWS ZERO〔再掲〕


『弱くても勝てます』の取材で、コンサートではなくプロ野球選手のいる東京ドームのアリーナに初めて立ったというニノさん。
監督からじかにノック指導を受けたりと、ほんとに良かったですねえ。


ニノさんから原監督のインタビューでは、何と智くんについての話題がたっぷりと!


(.゚ー゚)「嵐のリーダーって知ってます?」
原監督「何かいつも、フラットだよね、彼は。エンジンで言うと、あの、いつでも3000回転ぐらいで」
(.゚ー゚)「フハハハハッ!(ソファーの背もたれに倒れ込む)」
原監督「見事だね」
(.゚ー゚)「いやほんとに、見事ですよね」
原監督「そのぐらいね、強さを僕は感じるね」
(.゚ー゚)「ドシッとしているほうが、1つのチームとしてはいいのかもしれないですね」
原監督「素晴らしいと思いますね」
(この話の間、ずっと画面に智くんのアー写が出てました^^)


褒めることが得意、感謝の気持ちを常に持つ、運が良かったと思うことが大切だと語る原監督。
智くんとも共通するリーダー像だったように思えます。


嵐さんのLOVEコン、『Breathless』の映像も少し流れました!
(あっ、思い出したけど原監督の応援歌って「嵐を呼べ」から始まるんだった! うふふ^^ 日ハムが来るまでは北海道民ってほぼ巨人ファンだったなあ)



〔追記〕


【スッキリ!!】


ZIP!』では役衣装でしたが『スッキリ!!』では有村架純さんとともに、グレーのジャケットに青いシャツ、白と黒のボーダーのネクタイ、そして黒パンツで登場したニノさん。


先輩の本番中の驚きの行動を聞かれ、ニノさんは少年隊の錦織さんが骨折しながら歌番組でバク転したというエピソードを披露。
加藤さん「二宮くんも1回骨折してさあ」
(.゚ー゚)「無理です!」


『弱くても勝てます』番宣では……。
加藤さん「えっ、二宮くんも先生役になったあ。ちょっと前まで生徒役のイメージだったけど」(←成人して10年以上経っているけど、やっぱり世間ではちょっと前のイメージなんだね〜)


加藤さん「どうですか? 先生役やって」
(.゚ー゚)「やっぱり、迷惑かけちゃいけないなって、大人に」
加藤さん「どういうこと?」
(.゚ー゚)「自分が生徒でやっぱりこう参加してた作品がいっぱいあるんですけど、やっぱりこう知らず知らずに先生に迷惑をかけてたんだなって」
加藤さん「あ、気づいた?」
(.゚ー゚)「やっぱね、若さなりのパワーが、すごいんですよ」
加藤さん「言うことがもう大人になったね」
(.゚ー゚)「そうなんすよ」


マジックのコーナーで、マジシャンから明るい色を選ぶように言われ、最初に青、もうちょっと綺麗な色と言われて黄色、さらに派手な色と言われて緑色をチョイスしたニノさん。


マジックを見終わったあと、入念にカードをひっくり返して調べてました。



【PON!】


(.゚ー゚)< 「今日も始まるよ〜! ポ〜ン!」


『スッキリ!!』と同じ衣装のニノさん、スタジオから飛び出して外からの生中継。
(.゚ー゚)「ついに来ましたよ、私が、金曜メンバーとして司会をやります!」
ニノさん、ついにレギュラーの座をゲット!?(笑)


普段はMCの岡田さんがゲストに回り、ニノさんがさまざまな質問を。
グータッチしようとすると握り拳を岡田さんにわしづかみにされるギャグ「カポ!」をニノさんもやられてました^^


おしゃれなおやつ「洋梨のクレームブリュレ」を紹介すると、イメージないということでニノから「インターネットとかで探した?」と言われてしまう岡田さん。


・嵐のメンバーが…


(.゚ー゚)「一言で言うなら、何とも思ってません」
でも、芸能界で嵐のメンバーが一番岡田さんの干支ギャグを楽しみにしてるというニノさん。


(.゚ー゚)「俺らもう、11月ぐらいから、来年の年を気にしてザワザワザワザワ」(笑)
しかし岡田さんの今年の干支ギャグを「はい」とスルーするニノさんw


(.゚ー゚)「報道フラアから最新のニュースです。森さ〜ん!」


・桜と言えば新学期、学生の皆さんに一言


(.゚ー゚)「始まりですから、何かこう色々ね、友達とかもたくさん作って、いいね、1年迎えて欲しいなと。過ごして欲しいな、でしたね」
森アナ「ドラマも見て欲しいですね」
(.゚ー゚)「あ、そうですね♪」



ARASHI DISCOVERY(2014.4.11)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)「さあ、まず始めは、ユカちゃん、ミイちゃん、ほか、たくさんの方々から。えっ?」


・疑問に思ったことがあるのでぜひ教えてください。『鍵のかかった部屋』や『死神くん』の撮影で智くんがベンチコートを裏返しにして着ている写真を見ました。とってもかわいい写真だったのですが、裏返しに着る理由が何かあるんですか?


(´・∀・`)「ほお〜。何だあ、鍵んとき何で、鍵んときも?」(←着てた。着てたよ!)


「今ね、死神くん、はぁ、理由は、あるんすよ。ベンチコートってえ、表ツルツル中、フワフワじゃないすか。でも死神くんの衣装があ、基本全部真っ黒でえ、スーツっぽいじゃないすか、生地も」


「だからあ、その上からベンチコートを着るとお、普通に着るとお、中のお、も、モワモワの毛が、ついちゃう。だから、裏っ返しに着て、ツルツルなほうを、うちに着れば、つかない。う〜ん」


(´・∀・`)「でも寒い!」


「ふふ☆彡 寒かったよ。ふふっ☆彡」(←何て優しい「寒かったよ」って言い方なんだろ……)


「えっ、でも『鍵のかかった部屋』でもそうだったんだ。それはぁ、憶えてないかもしんない。だからねえ、死神くんの、そ、もうねえ、着ることもあまりなくなるけどねえ」


「たぶんそれ、紺色の、ベンチコートで、中がちょっと、黒ではない、色だった。だからいっぱいくっついちゃって、毛、あの。ちょっと、クリーム色か何か、ベージュか何かで、やってなかったっけ」(←テレビ雑誌では黒い表地にグレーの裏地に見えた)


「中が黒いベンチコートを着ればいいんです。単に。ええ。ふっ☆彡」


「もし今後ね、冬にドラマやるときはね、もうまずそっから。発注したいと思います。ふふっ☆彡」


・機械に自分の手があまり認証されないというリスナーさんからの投稿。
スマートホンのタッチパネルやトイレの手をかざすところでも反応せず水が流れなかったりするそう。
智くん、どうしたら良いのか教えてください。


(´・∀・`)「それすごくない? スマートホンならわかるけどお、(スー)トイレもか!」


「スマートホンはぁ、ちょっと手がカサカサになってるとかあ、おいらもたまにあるけどね。携帯ゲームやっててえ、カサカサすぎて、全然動かないとき、すっごい腹立ったことある」


「ふふっ☆彡 ハァ〜ッてやった。ハァ〜ッて。クリームとか塗らない。ハァ〜ッってやって、やったことある」


「でもすごいね、トイレのやつはあ、早いんだと思うよ。手をかざしてる時間が、短い! あれね、ゆっくり慎重にやるとお、流れると思うけどな」


「え、だって、乾燥関係ないじゃん、トイレに関しては。何だろうね。自信なくさないでね。自分に、とにかく」


「ま、こうなったらあ、トイレのときはあ、スマートホンを、か、か、かざせばいんだよ。そう。ほんでどうだっていう話だね」


「え〜、ま、色々試してやってみてください」


(´・∀・`)「はいっ! さあ続いて……」


・先日、冬場はすね毛を剃らない、という方のメールがありましたが、私の父のすね毛がいつの間にか綺麗にツルツルになっていた、というリスナーさんからの投稿。
どうしたの? 自分で剃ったの? とも聞けずに見て見ぬふりをしてしまったとか。
理由を聞き出す勇気がありません。大野さん、助けてください(by チイさん)


(´・∀・`)「もうさっ、聞かなくていいんじゃない?」


「父も、ねえ? やってみたかったんだと思うよ(笑) ッフ、フッ!☆彡 ねえ?」


「でも、何でやったんだろうね。僕はやんないからねえ。気分転換じゃない?」


「でもゆうとしたら、もしも聞きたいんなら何て言うかだよね。なぁんて言うんだろうねえ。これは、む、聞き方に自然に聞くってことよ」


「だからあ、もう、すね毛がないのが当たり前のような言い方をすればいいんじゃない?」


「まあ、例えばあ、チイさんがあ、『あ〜、すね毛生えてきたあ〜。でもいいなあ、お父さんはぁ、いつもツルツルで。昔からツルツルで』みたいな」


「そうすればお父さんもぉ、お父さんもちょっと気にしてんじゃない? 『あっ、えっ、チイは、俺が昔からツルツルだと思っていたんだ』みたいなって。『だろうぉ?』みたいななってくる。『昔から生えないんだよなあ』とか言ってねえ」


「そっからはもう父ちゃん、もう毎日剃らないといけないからたいへんになるけど。ふふふっ☆彡」


「1回そうやってみたらおもしろいじゃない。追い込んで。今、キイ(チイ)さんが聞きたくても聞けず、困っ、それを、そういう聞き方をして、今度はお父さんが困り出す、っていうね」


(´・∀・`)「い、いかがでしょう(笑)」


(終わりの挨拶)


――智くん、昨日から「寒い」ってずっと言ってますね(笑)
ベンチコートを裏返しちゃったら裏地の起毛もあまり役立たないでしょうし、ロケがよっぽど寒かったんだろうなあ。
起毛の糸くずがつかないベンチコート、どなたかプレゼントしてあげて欲しい〜。


スマートホンのタッチパネルが反応しないのは、ニノだけでなく智くんにもあるんだ!
智くんが「すっごい腹立った」って、携帯ゲームにほんとハマってますねえ。
そのあとのハァ〜ッがたまらないっす♡


男性がすね毛を剃ると言ったら、映画謎ディの影山さんを思い出しますが……(笑)
智くんの回答、毎回発想豊かで楽しいですね♪


BGMは『Hit the floor』と『Hung up on』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


  




    • 4/12(土)

BAILA」5月号(集英社
大野智 スペシャルインタビュー


パソコン>>BAILA (バイラ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>4月号|働く女性のおしゃれを磨くファッション誌「BAILA(バイラ)」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 4/16(水)

「an・an」4/23号(マガジンハウス)
大野智「大人の時間の使いかた。」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]

    • 4/17(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」109号(日本出版貿易
《4月スタートの春クールドラマの中から大野智主演の「死神くん」をピックアップ。ゼネラルプロデューサー内山聖子がドラマへの意気込みを語る》


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号

    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙

パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号




    • 4/17(木)

「ザTVジョンCOLORS」vol.7 BLACK 5/31号
櫻井翔 表紙

パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.7 BLACK 2014年 5/31号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.7 BLACK 2014年 5/31号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/11(金)

「オリ★スタ」4/21号(オリコン・エンタテインメント
大野智 ドラマ「死神くん」インタビュー
二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます」インタビュー


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 4/21号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 4/21号

    • 4/15(火)

「QLAP!」5月号(音楽と人
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
嵐「VS嵐」現場レポート
(表紙 中山優馬


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/10(木) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 二宮和也(VTR出演予定)

    • 4/11(金) 5:50-8:00

 ZIP!日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/11(金) 8:00-10:25

 スッキリ!!(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/11(金) 10:05-11:00
 花より男子2 第9話(TBS)
 松本潤

    • 4/11(金) 10:25-11:30

 PON!(日本テレビ系)
 二宮和也
-

    • 4/11(金) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/11(金) 13:55-15:50

 情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ系)
 二宮和也

    • 4/11(金) 16:50-19:00

 news every.日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/11(金) 21:00-21:54
 世界の村で発見!こんなところに日本人(テレビ朝日
《おしらせ2:4/18(金)よる11時15分〜放送! 新番組「金曜ナイトドラマ 死神くん」 大野智が新米の死神に!? 笑って泣ける…ハートフルなブラックファンタジー誕生! 出演:大野智桐谷美玲菅田将暉松重豊
(テレ朝番組表に『死神くん』のお知らせと大野智くんのお名前が掲載されていますが、公式HPによれば出演は桐谷美玲さんだけのようです)

    • 4/11(金) 21:00-22:54

 金曜ロードSHOW!GANTZ PERFECT ANSWER」(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/12(土) 5:30-8:00

 ズームイン!!サタデー日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/12(土) 9:30-14:00

 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ・4/12(土) 13:30-15:00
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 2週連続SP第2弾&「弱くても勝てます」初回SP(日本テレビ
 相葉雅紀

    • 4/12(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 2週連続SP第2弾 11年目へ新企画スタート2時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀
 二宮和也

    • 4/12(土) 21:00-22:14

 弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/12(土) 22:14-23:08

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 4/13(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/13(日) 16:30-17:00
「櫻井有吉アブナイ夜会」ナビ
 櫻井翔

    • 4/13(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀
 大野智


 ・4/14(月) 10:05-10:50〔再放送〕
 鶴瓶の家族に乾杯櫻井翔 長野県安曇野市」(後編)(NHK総合
 櫻井翔


 ・4/14(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第10話(TBS)
 松本潤

    • 4/14(月) 21:00-22:54

 月曜から夜ふかし 行楽シーズン直前!日本の大大大問題一斉調査SP(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/14(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 4/14(月)〜4/17(木) 24:50-25:20

 お願い!ランキング 1部(テレビ朝日系)
 大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。