青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん大野智くん『相葉マナブ』春の房総半島で旬の味覚を学べSP前編「死神くん」番宣


こんばんは。
『死神くん』完成披露試写会・記者会見ですが、テレ朝番組表への記載や公式HPでの発表はないものの、他の番組表などでは記載のあるところもあるようです。
私も明日のテレ朝系WSは張っておくつもりです。


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 本日も楽しく撮影中


現在、『死神くん』は第4話を撮影中だそうで。
4人の監督らが1話ずつ担当しているため、毎回テイストの変わった演出になるようです。
第1〜4話からまで、どの監督が何話を担当するのかが発表されています。



相葉マナブ(2014.4.13)〜


今回のロケ地は相葉ちゃんの故郷、千葉県は房総半島。
相葉ちゃんはアンジャッシュ渡部さんとハライチ澤部さんの元へと合流。
今回は海の幸と山の幸の両方をゲットするということで。


(‘◇‘)「ちょっとやっぱ助っ人がね。呼ぼうかなあと。呼んでるんですけど来ないんですよねえ」
渡部さん「ちょっと元気なテンション高い人がいいねえ」
澤部さん「明るくなるような(笑)」


キョロキョロと周囲を探すと……。
(‘◇‘)「あれっ」
すぐ近くに桜(?)を至近距離から観察している小柄な男性の背中が(笑)
(‘◇‘)「植木屋さんじゃないよね?」
「澤部、顔見てきて、顔」


顔を見て、「ハアッ!」と相葉ちゃんのところへ戻ってくる澤部。
澤部さん「いや、植木屋さんです(笑)」
(‘◇‘)「植木屋さんじゃないよ」
と男性の腕を取って引っ張る相葉ちゃん。
(‘◇‘)「リーダー!」


はい、智くん、ゆっくりと集合。
ベージュ色の作業着は渡部さんや澤部さんと同じ物です(相葉ちゃんの着てる紺色の作業着が良かったー)


(´・∀・`)「どうも、植木屋ですぅ(と作業着のズボンを上げる)」
渡部さん「リーダー、あんな背中丸かった?」
(´・∀・`))) コクリ


(´・∀・`)「どこ行くの?」
(‘◇‘)「まずは山から」
(´・∀・`)「山から?」
智くんは両手を背中に回しています。


(‘◇‘)「地主さん見っけてそこから採っていいですか?(と顔をしかめる)」
渡部さん「え〜、リーダー来てもらってんのに、また地主さんにペコペコすんのぉ?」
(‘◇‘)「アヒャヒャッ!」


並んで歩いて行く4名。
しばらく進むと竹林があり、入口に「タケノコ掘るなよ!」との看板が。
(‘◇‘)「勝手に掘るなよってことでしょ? 行ってみる? じゃあ」


さらに竹林には「イノシシ捕獲用わなを仕掛けてありますので注意してください」との看板。
(´・∀・`)「え、出んの? イノシシ」
実際にすぐ近くにはそのイノシシ用のわな(檻)が。
(´・∀・`)「マジか」
(作業着のボタンがええ具合に開いとりますなー///)


そのとき……!
「わっ」と後ろからいきなり肩をつかまれ、びっくりする相葉ちゃん、と渡部さんと澤部さん。
智くんもちょっとびっくりしたのか笑ってましたね^^
他の方の声が大きかったですがかすかに……。
(´・∀・`)「ああ、びっくりした(小声)」


現れたのは地主さん。
わなはイノシシが入ると入口が閉まる仕組みになっているそうです。
(‘◇‘)「これ、何なんだろう。これがエサみたいなもん?」
中には黄色い粉がまいてありました。
(´・∀・`)「死骸じゃないよねえ?」
(‘◇‘)「粉んなんない(笑)」
粉状のものは米ぬかで、その匂いでイノシシがおびき寄せられるのだとか。


「わっ!」と、またしても背後から肩を叩かれて驚く相葉ちゃん。
(‘◇‘)「びっくり! 何なんすか、今日(笑)」
(´・∀・`)「んははっ☆彡」


「初めまして」と挨拶する男性に。
澤部さん「初めましての入り方じゃない」
登場したのは自然体験コーディネーターの先生でした。


(‘◇‘)「この時期採れる山菜っていうのは、結構ありますか? 種類」
「美味しいのあります?」


春の山菜と言ったら? と質問されて頭をひねり、フキノトウと答える一同。
その、春の初めが旬で一番美味しいフキノトウを探し求めて山を登っていきます。


先生が山菜を見つけ、「食べてみてください」と。
(´・∀・`)「えっ、食べる……」
澤部さん「すぐ食わすシリーズ」


葉が3枚ついている山菜は天然の手に。
(´・∀・`)「これこのまま食べる……」
山菜で乾杯してから天然はそれをお口の中へ。
(‘◇‘)「あっ、あれだ!」
(´・∀・`)「あれだ! 何だっけ」
(‘◇‘)「あれだよね?」
(´・∀・`)「あれだよね♪」


(´・∀・`)「お、お吸い物の中にある……」
(‘◇‘)「ミ・ツ・バ」
渡部さん「2人そろってミツバが出てこなかったの? 働き過ぎなんじゃない?」(←それが天然)


(‘◇‘)「え、でもこんなところにミツバ生えてんだねえ。俺ちょっとびっくりしちゃった。超美味かったよ」


(‘◇‘)「あ、これ、これミツバじゃない?」
(´・∀・`)「三つ葉のクローバーだ」
ミツバに似ているけれど、カタバミという山菜でした。
食べると酸味があり、危なくはないけれど美味しくないそう。
(´・∀・`)「酸味があるって」
しかしそれを食べさせられる澤部さん。
澤部さん「あ〜っ、ああっ! 酸味がすごい!!」


さらに山の中へと分け入って行く一行。
先生が1本の木を指さして「これ何かわかりますか?」と質問。
(´・∀・`)「何これ」
正解はニワトコの木。


ニワトコの木の芽は食べられるけれど昔から便秘の薬に使われていたそうで、たくさん食べるとお腹をこわしてしまうのだとか。
(‘◇‘)「ゆるくしちゃうんですね」


ニワトコの木の芽を食べる渡部さん。
(‘◇‘)「食通だかね。こういうのも、だいじょうぶでしょう」
渡部さんを隣からじっと見守る智くん。
渡部さん「苦い! ああ、でもね、食べれない苦さじゃない」


(‘◇‘)「リーダーにも食べさせてあげてください(と先生に耳打ち)」
「こんな機会めったにないんでね!」
(´・∀・`)「いっぱい出ちゃうよ。マジで」
渡部さん「ただでさえ」
(´・∀・`)「ただでさえ出るのに」


智くん、イケメンな顔つきでニワトコの木の芽をご賞味。
(´・∀・`)「えっ!?」
と、渡部さんのほうに向き直って。
(´・∀・`)「そこまで……」
渡部さん「うん、ちょっと苦い」
(‘◇‘)「あ、盛ってる!」
渡部さん「量が違う!」
(´・∀・`)「苦さがほんとにない(笑)」


試してみる残りの2人も「苦くない」と智くんに同意。
澤部さん「何なら甘味があるぐらい」
(´・∀・`)「そうそうそう。甘味がある感じ」
(‘◇‘)「美味しいよ」


もう1度食べてみる渡部さん。
渡部さん「ほんと信じて欲しい。これは苦くない」
(‘◇‘)「あーっ!!(笑)」
責められる渡部さんww
渡部さん「俺、食べ物の仕事多いんだからヤバいよー! こんな嘘ついたことになったらあ」


山を下り、舗装されていない道を歩いて今度は野原へ。
澤部さん「大野さんは見るんすか? 他のメンバーの、番組」
(´・∀・`)「こないだ、見た。何かスーパーの何かレジか何かに並んで」
全国の文化を学ぶ回を智くんも見ていたようです^^


(´・∀・`)「あれおもしろかった」
(‘◇‘)「ほんと!? 嬉しい! 見てくれるんだあ」
(´・∀・`)「見てる見てる見てる」
(‘◇‘)「ああ、ほんとお?」


(´・∀・`)「何かメンバーが、自分の話されると超嬉しくなったりする」
(‘◇‘)「へ〜っ!!」
「そうだよね、まあ、確かに」
(´・∀・`)「俺、出てないのに」


次はネギの香りのする野草探しです。
(‘◇‘)「ネギの匂い〜?」
(´・∀・`)「どんな形っすか」
ネギのように伸びているそうで。
(´・∀・`)「ああ、まっすぐ」


と、地面を指さす相葉ちゃん。
先生「あっ、それは違います」


(´・∀・`)「これも違うんですよね?」
先生「あっ、それも違いますねえ」
がっかり顔の智くんを指さす相葉ちゃん。
パンと智くんの肩を叩いて。
(‘◇‘)「(先生の言い方が)冷たかった(笑) そんな顔しないで」


とうとうネギの匂いのする野草を発見。
渡部さん「あっ、ネギの匂いする!」
(‘◇‘)「ほんとに? ちょっと信用できないな」
皆さん野草を引っこ抜いて匂いをかぎ、口ぐちに「ネギの匂いがする!」と。


先生が地面から引っこ抜いた野草は、小さなタマネギのように根が球状になってました。
(´・∀・`)「これ、あれっすよねえ」
「俺知ってる、これ」
(‘◇‘)「何、これ」
(´・∀・`)「ノ、ノビルですよね?」
智くん、正解〜!


(´・∀・`)「子供のとき、しょっちゅう採って食べてたもん」
(そういえば以前にもノビルの話をどこかでしていた気がするけれど、はっきり思い出せないのだった)
(‘◇‘)「マジで〜っ!? そうなんだ」


ノビルは天然のエシャロットみたいなもので、ラッキョウと一緒だと先生の弁。
先生「誰が食べる? じゃあ、Mr.ノビル」


ノビルの頭の部分(根)をカリッとかじるMr.ノビル(笑)、
(´・∀・`)「ああ〜、美味い」
(‘◇‘)「美味いの!?」
(´・∀・`)「味噌付けて食べたら、抜群に美味い」
「島らっきょみたいな感じです」


他の人にも次々とノビルが配られ……。
(‘◇‘)「ちょっとピリッとするけどお、それもまた美味しい」
(´・∀・`)「これぇ、美味いわあ」
渡部さん「あっ、美味い(笑) ほんとお味噌だね」
(´・∀・`)「これ美味いよ」(←懐かしい味なんでしょうね^^)


先生「じゃ、次行きましょ」
澤部さん「俺のは!? 俺のノビル!?(笑)」
食べかけを差し出すお3人ww
澤部さん「食いかけのいい!!」


フキノトウは日当たりの良い場所に生えているということで、先生に連れて行ってもらってみると……。
(´・∀・`)「こんなとこにあるんだ」


フキノトウが地面から小さなキャベツのようにポコポコと生えている状態。
渡部さん「え、何かほんとに、こんな、スタッフが植えたみたいに見えないかな」


(‘◇‘)「調理しないでもイケるんですか?」
(´・∀・`)「このままイケるんですか? へ〜えっ」


生で食べた渡部さんは、最初はフキノトウの味だけれど、最後に苦味があるとのこと。
相葉ちゃんも試してみて。
(‘◇‘)「ああ〜っ、嘘ついてない」


智くんもモグモグ。
(´・∀・`)「ああ……(モグモグ)」
渡部さん「その先にねえ、地獄待ってるから」
(´・∀・`)「あ〜っ!! おおおっ(と手で口元を押さえる)」


(‘◇‘)「こうやって天然で生えてくるんですか。こんな、みんな枯れてんのに、こいつだけ?」
先生によれば、フキノトウは枯れ葉の中から上に出てくことも多いそうで。
(´・∀・`)「それはわかりやすいな」


【嵐チームvs芸人チーム!フキノトウ探し対決】


渡部さん「多く採ってもあげっこなし。もう自分らで採った分しか食べないようにしようよ」
(‘◇‘)「いいよ、じゃ、そうしよっか」
相葉ちゃんの隣でかごを抱える智くん。
(´・∀・`)「よっしゃ」


天然は山の坂道を上っていくことに。
(‘◇‘)「さっきの何か、ちょっと薄い色の」
(´・∀・`)「ね? 黄緑な」
(‘◇‘)「そうそうそう」


(´・∀・`)「あるぅ?」
「えっ、どのへんにあんだろう」
(‘◇‘)「この土の上にはなさそうだけどね」
(´・∀・`)「あっちのほうかな、上のほうかな」
(‘◇‘)「そうだね(笑) きついなあ(笑)」
勾配のきつい坂道です。


(´・∀・`)「うわ、マジか、なさそうだなあ(坂道の右手の斜面を眺めて)」


(‘◇‘)「リーダー」
(´・∀・`)「え?」
(‘◇‘)「あるかね?」
(´・∀・`)「ないよ!」
(‘◇‘)「ないよね、やっぱね? 戻ろう!」
(´・∀・`)「絶対ないよ、ここ」
(‘◇‘)「うん」


一方の芸人チームは、まだフキノトウを見つけていないのに、嵐チームに聞こえるように「あった!」と大声で叫ぶ陽動作戦を展開(笑)


声のほうにチラッと目をやる天然。
(´・∀・`)「嘘臭いな」
(‘◇‘)「うん、嘘くさいね」


(‘◇‘)「枯草から生えるみたいなこと言ってたもんね」
(´・∀・`)「うん。わかりやすいんだろうな、たぶん」


先に芸人チームがフキノトウ発見。
斜面に生えているのを、渡部さんの手やツルにつかまって、ファイト一発的な感じで何とか入手する澤部さん。


・結果発表


芸人チームはフキノトウ4つ。
(´・∀・`)(‘◇‘)「おお〜(笑)」


(‘◇‘)「こっちはねえ、もう、うちのリーダーがみっちり見つけてくれました」
澤部さん「みっちり見つけた? へえ」
(´・∀・`)「見せますか、もう」
(‘◇‘)「見せましょう」
(´・∀・`)「ええ」
智くんがかごから重そうに取り出したのは、超ミニサイズのフキノトウ1個(笑)


(‘◇‘)「1つです」
澤部さん「これだけ?」
(´・∀・`)「……これだけ!」


渡部さん「何やってたの!? この時間」
「もう圧勝ですね」
(´・∀・`)「いやあ、なかったねえ」
(‘◇‘)「じゃあ、タケノコで勝負だっ!!」


【嵐チームvs芸人チーム!タケノコ掘り対決】


ということで次はタケノコを探すことに(笑)


クワを持って竹林をさまよう天然。
(´・∀・`)「絶対わかんないな、これ(笑)」


(´・∀・`)「これは? これっ?」
(‘◇‘)「出てる?」
(´・∀・`)「これ違うの?」


地面からほんの少しだけ先っぽをのぞかせているはずのタケノコを探して、枯れ葉をどけてみますが……。
(´・∀・`)「あ、これか」
(‘◇‘)「これ違うな。違う違う」
(´・∀・`)「いや、わかんない、相葉ちゃん。俺無理だな」
(‘◇‘)「えっ? ちょっとがんばろ!」


と、地面の一点を見つめる智くん。
(´・∀・`)「あっ!!」
(‘◇‘)「あった?」(←相手チームに悟られないように小声)
(´・∀・`)「あった!(小声)」
「これじゃないの?」
(‘◇‘)「それそれそれそれ、すごい!」
智くん、タケノコ発見♪


(‘◇‘)「リーダー、これ周り掘って、これ。傷つけないように」
(´・∀・`)「手で?」
(‘◇‘)「ううん、これ(クワ)で」
(´・∀・`)「え〜、超怖ええ。どんぐらいの大きさかわかんない、俺」
(‘◇‘)「でも掘ってかないとわかんない」


クワで堀り続けた結果。
(´・∀・`)「あ〜、出てきた出てきた」
「何かこれ細くない? この……。こんなもんなの?」
(‘◇‘)「ちっちゃい?」
「いや、まだまだ下続いてるよ、リーダー」
(´・∀・`)「まだまだなの?」
(‘◇‘)「まだまだ続いてる」


智くん、今度は軍手をはめた手でタケノコの周りをじかに掘っていきます。
(´・∀・`)「うあ〜っ。何だこれ」
なかなか掘り進められないようです。


(‘◇‘)「リーダー、ちょっと俺、もう採っちゃった」(←さすがのタケノコ掘り歴)
(´・∀・`)「マジで?」


(‘◇‘)「激烈曲がってた」


(´・∀・`)「俺のもう、わけわかんないの出てきたんだけど」
(‘◇‘)「ここでもう……」
(´・∀・`)「終わり?」
(‘◇‘)「終わり」
タケノコのおしまいのところは根(?)につながっているようです。


(‘◇‘)「ここを綺麗に切れば」
「こっち側から。そうそうそう」


クワでタケノコの根を切る大野さん。
(‘◇‘)「もうちょい、ぎりの、いけるとこまで」
「もうちょいか」
(´・∀・`)「あっ!」
(‘◇‘)「いった?」
「はいはいはいはいはい」


タケノコを手にした智くんの額にはうっすらと汗が。
(´・∀・`)「ああ、いいじゃん♪」
(‘◇‘)「ね?」
(´・∀・`)「いいじゃん、いいじゃん♪」
(‘◇‘)「あれ、かごどうしたっけ」


・結果発表


芸人チームはタケノコ0個。
嵐チーム、智くんがかごから取り出したタケノコは……?
(´・∀・`)「2本! イエーイ!」
相葉ちゃんは拍手。


渡部さん「ってことは、フキノトウと合わせて? 3つ!」
(‘◇‘)「合わせる必要あります!?」
(´・∀・`)「合わせるの!?」


フキノトウフキノトウ、タケノコはタケノコ」、「1勝1敗」だと口をそろえる天然(笑)


【エンディング】


4人は遠浅の砂浜に移動。
(‘◇‘)「さて、リーダー」
(´・∀・`)「はいっ」
(‘◇‘)「相葉マナブの新米メンバーとして、参加していただきましたけど、いかがでした? 今日は」
(´・∀・`)「いや〜、非常に新米でしたね」
(‘◇‘)「ひじょ〜(笑)」


(´・∀・`)「ただ、もう1個僕、新、新米なんですよ」
と、ちょっと噛んでしまい、顔を覆いかける智。
(‘◇‘)「ほう!」
(´・∀・`)「もう1個あるんですよ」
(‘◇‘)「な、何ですか?」


(CMを挟みまして……)


(´・∀・`)「僕、死神くん、の新米なんですよ」
(‘◇‘)「まさか?」
(´・∀・`)「ええ、番宣です(笑)」
一同爆笑。
渡部さん「あっさり」


(ここで『死神くん』の予告が流れました)


――次回の海の幸編も智くんがゲストです♡


渡部さん「来週こそ本番でしょ? だってもう」
(‘◇‘)「リーダーの得意分野」
(´・∀・`)「おお、行きましょう」
(‘◇‘)「あの辺ですよね?(と後ろの沖を指さす) 来週あの辺から(笑)」


(‘◇‘)「ぜひ皆さん、来週も見てくださ〜い」
皆さん手を振る中で、智くんだけ両手でバイバイしてました^^




    • 4/16(水)

「an・an」4/23号(マガジンハウス)
大野智「大人の時間の使いかた。」
二宮和也 集中連載「アオニノ」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]

    • 4/17(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」109号(日本出版貿易
《4月スタートの春クールドラマの中から大野智主演の「死神くん」をピックアップ。ゼネラルプロデューサー内山聖子がドラマへの意気込みを語る》


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号

    • 4/26(土)

「日本映画magazine」vol.40(オークラ出版
大野智「死神くん」独占スチール公開!最新現場レポート

パソコン>>日本映画magazine vol.40 (OAK MOOK)
モバイル>>日本映画magazine vol.40 (OAK MOOK)

    • 4/28(月)

「MORE」6月号(集英社
大野智
二宮和也

パソコン>>MORE (モア) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 06月号 [雑誌]
予告>>2014年 5月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙

パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号




    • 4/17(木)

「ザTVジョンCOLORS」vol.7 BLACK 5/31号
櫻井翔 表紙

パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.7 BLACK 2014年 5/31号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.7 BLACK 2014年 5/31号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/15(火)

「QLAP!」5月号(音楽と人
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
嵐「VS嵐」現場レポート
(表紙 中山優馬


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/16(水)

 「TVガイド」4/25号(東京ニュース通信社
 大野智 表紙グラビア「死神くん」連載スタート特大号!
 二宮和也「弱くても勝てます」
 嵐 最速ニュース

    • 4/16(水)

 ザテレビジョン」16号(KADOKAWA
 大野智 表紙「死神くん」
 二宮和也 連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」
 嵐 最新SHOT集!


  • 嵐さんテレビ情報


 ・4/14(月) 10:05-10:50〔再放送〕
 鶴瓶の家族に乾杯櫻井翔 長野県安曇野市」(後編)(NHK総合
 櫻井翔


 ・4/14(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第10話(TBS)
 松本潤

    • 4/14(月) 21:00-22:54

 月曜から夜ふかし 行楽シーズン直前!日本の大大大問題一斉調査SP(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/14(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 4/14(月)〜4/17(木) 24:50-25:20

 お願い!ランキング 1部(テレビ朝日系)
 大野智


 ・4/15(火) 10:05-11:00
 花より男子2 第11話(TBS)
 松本潤


 ・4/15(火) 26:51-27:05
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《テレ朝マスコット『ゴーちゃん。』が番組・映画・イベントなど最新情報をおとどけ!エクスパンダ星から地球にやってきたゴーちゃん。今夜の注目はなにかな?》
《内容3:4/18(金)よる11時15分からは、新番組『金曜ナイトドラマ 死神くん』「おめでとうございます!お迎えにあがりました」大野智が新米の死神に!? クスっと笑ってホロリと泣ける…ハートフルなブラックファンタジー誕生!》


大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。