青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ガミくん(!?)&二宮和也くん『ズムサタ』「二宮相談室」

おはようございます。


昨晩深夜から『死神くん』もスタートしましたね。
これからしばらく毎週大野くんのお芝居が見られるなんて幸せです。


死神くん初回や番宣に時間をさいたため、何冊か雑誌がたまったままになっておりますが、今日中にレポをアップする予定です。


また、首都圏で配布されている今朝の読売新聞には大野くんのベイク、パノラマ広告がドドーンと入っているものがありますのでご確認を♪(全部が全部に入っているわけではないようです)



【お知らせ】


※『弱くても勝てます』HP
《4月19日(土)10時30分「弱くても勝てます」第1話のダイジェストを放送します!(一部地域を除く)》



ズームイン!!サタデー「二宮相談室」】


・新1年生です。進学校で野球部に入部しようと思っているのですが、勉強と部活を両立していくのが不安です。
二宮さんはどうやって勉強と部活を両立していましたか? 教えてください!


(.゚ー゚)「これはですね。まあ、わたくしは、学校と仕事の両立っていうのが結構あったんですけど」


「こう二兎追う者は一兎も何ちゃらってやつで、こうやっぱ最初は、こう1つのことに集中してえ、そこでえ、生まれてきた、こう時間から、もう1つのことやってみる、っていうも、手なのかなあと」


「最初っからやり方がわかんないうちに、両立していくことは難しいと思って、学生生活、え〜、3年あるので、両立してみるのもいいことなんじゃないかと、思います」


(.゚ー゚)o「悩みのある皆さん、弱くても、勝てます!」



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス (2014.4.19)〜


(‘◇‘)「いや、俺ね、こないだね、プール行ったんすよ。俺、3歳のときから水泳やってたのね。で、泳ぐの超好きなんすけどお、いや、もうここ何年もずーっと泳いでなくてえ、急にパッと泳ぎたいなって思い出してえ、で、泳ごうと」
近さん「あの、スポーツクラブみたいなところですか?」
(‘◇‘)「スポーツクラブみたいなところ行こうと思ったんですけどお、わりと高いでしょ? 高いんですよ!
近さん「会員じゃないとねえ」
(‘◇‘)「そう! だ、だ、入会金が超高くて、入会して、みたいな。その〜、いつ行けるかもわからないのに、その大金を払えないと思ったからあ。これはね、区民プールだと思って、行ったんすよ」


近さん「区民プールに、相葉さんが」
(‘◇‘)「いやいや、行きますよ、そりゃ、誰だって」
近さん「いや、今ねえ、立派だからねえ。区民プール」
(‘◇‘)「立派だよ! 立派だしぃ、すごい、あの、50mまずあるの。ねっ? で、すごい深いの。2mぐらいまであるプールで、楽しいプールだったのよ」
「で、低速、中速、高速みたいになっててえ、追いつかれちゃダメ、追い越しちゃダメ。だ、自分の、力量みて入ってください、つってね?」
「で、延々こう回ってるわけ。で、何か、休みたい人はもう端のほうでもう、手前で止まってんの。それはだから、それは追い抜いていんだけど、それ以上は走ってるときに、追い抜いちゃダメですよっていう」
近さん「直線でね」


(‘◇‘)「で、中速入ったの。俺、自信あったから。追いつかれそうになっちゃって。あ、こりゃダメだと。100m泳いで。平泳ぎです」
「ま、その時点でちょっと舐めてんすよ。みんなクロールだから。フフフフッ! クロールすりゃいいのにぃ。いや、いきなりクロール、俺だって肩やっちゃうよと思って。まず平泳ぎからと思って100m平泳ぎやったら追いつかれそうになって。ごめんなさいつって低速のほうに、行って、低速で平泳ぎやってたの」
「ま、そこだったらだいじょうぶだったんだけどお。で、その当時ぃ、水泳やってた当時、1〜2kmは当たり前で泳げたんすよ。200mでももう息上がっちゃって」
近さん「でしょうな〜」
(相葉さん、今、体脂肪率どれぐらいだろう。そもそも浮かなそうだよねー)


(‘◇‘)「行って来い2回してえ、ああ、もうダメだ。あ、もう足つると思って」
近さん「体が沈み始めて……」
(‘◇‘)「そうそう(笑) うん。で、もう、ヤバいと思って、すぐ上がったんすけどお。いや、これ通わないとダメだなあと思って」
近さん「いいですね〜」


(‘◇‘)「いやあ、そのためにだからさあ、久々にこう海パンとか買いに行ったわけですよ」
「だ、俺は、そういうとこだからあ、よしっ、これはしょうがないブーメランだな、と思ったんだけどお、ブーメランのほうが売ってないよ、今」
近さん「スパッツ系でしょ?」
(‘◇‘)「長ズボンの、長ズボンじゃない、膝上」
近さん「バミューダトランクス的な何か」
(‘◇‘)「的な、やつしか、売ってないから。あ、それでいんだと思ってさ」
近さん「今はもうねえ、おっちゃんもおばちゃんもみんなあれですよね」
(‘◇‘)「ちょっと、そう、長ズボン、長い、ハーフパンツみたいな、やつでしたねえ。ええ、びっくりしましたけどねえ」


(‘◇‘)「まあ、あとちょっと、この話しててもあれなんで、メール行きましょうよ」


NHKの冠番組決定、おめでとうございます(←おめでと〜!)
どうしても一言お祝いをしてくてメールしました。


(‘◇‘)「やあ、ありがとございます」
近さん「NHKで、『相葉雅紀のNFJ(ニッポン・フード・ジャーナル)』」
(‘◇‘)「ねえっ!? すごくない? 大人じゃない?」
近さん「ニッポン・フード・ジャーナルと聞いて、まさか相葉くんが出る番組とはねえ(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャヒャッ!」
近さん「宣伝していただかないとねえ」
(‘◇‘)「誰も想像してなかったと思うんですよ、きっと」
「まず、NHKさんが、使っていただけるっていうわね? あ、ありがとうございます! ってなったのに」


Eテレや声だけのナレーション、紅白など、これまでNHKで仕事はしたことがある相葉さんだけれども。
(‘◇‘)「いや、まさか、1人でこう、やらしてもらえる……。ジャーナル!」
「で、しかも、キャスター風ですからね」
近さん「これ、NHK、総合のほうで、4月29日祝日」
(‘◇‘)「何時からですか?」
近さん「土曜日の、え〜、夜、18時10分。午後6時10分から、っていうことですね」


近さん「あの、餃子焼くとかそういうんじゃないの?」
(‘◇‘)「いや、それはあの〜(笑)、あの、それはマナブちゃんのほうでえ、やってるんでえ、たぶん、いやあの、そこのかぶりはないと思います。はい」
近さん「もうちょっと、ジャーナリスティックなんでしょうねえ。期待しています」
(‘◇‘)「ぜひ、見ていただけたらと思います。よろしくお願いします」


1曲目は『GUTS!』です。


 


【相葉くん、これできますよね?】


(‘◇‘)「また来たな。うん。いいよ。やるよ。負けないよ、今日は」


・相葉くんに問題です。
正三角形に2本の直線を引いて正五角形にしてください。


(‘◇‘)「え〜、ちょっと待ってね。今書きますから」
「2本の直線でしょ。あ〜、ダメだなあ」
(紙の上でペンを走らせる音がかすかにラジオから)


(‘◇‘)「正五角形っていうのは、あと2つ角があればいいんだね?」
「三角2つやっても四角形になるしかないんだからあ」
近さん「そうですね、だいたい正三角形ってのは1つの角が60度じゃないすかあ。その角、利用できないわけですよ、正五角形っていうのは、108度ですから、1つの角が」
「なので、これは図形ではない! っていうことですね」
(‘◇‘)「あーっ! わかった!!」
近さん「あっ、気づきましたかあ? 正三角形を書いて……。あっ、気づいたようですね」
(相葉ちゃんが紙の上でペンを走らせる音がしています)


近さん「正三角形と漢字で書いて、その"三"に2本の直線を書き足して、"五"にしました」
(‘◇‘)「は〜、頭良くなったわ、俺」
近さん「正〜解!」


(‘◇‘)「良く考えるねえ。これ誰かにやりたくなるね。フハハハハッ! できるかつって」


・今から言う言葉、全てに対して、「アラモード」と続けてください。


(‘◇‘)「それ系キツいな〜」


近さん「行きますよっ。プリン!」
(‘◇‘)「アラモード!」
近さん「キノコ!」
(‘◇‘)「アラモード!」
近さん「リンゴ!」
(‘◇‘)「アラモード!」
近さん「イチゴ!」
(‘◇‘)「アラモード!」(←食い気味w)
近さん「あら、どうも」
(‘◇‘)「アラッモード!」


近さん「クリア!」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャヒャッ!!」
「これ難しい? ちょっと待って。ちょっと、やらして、近さん」
近さん「僕が『あら、どうも』ってちゃんと言わなきゃいけないのに、必死でしたよ」


(‘◇‘)「行くよ?」


(‘◇‘)「プリン!」
近さん「アラモード!」
(‘◇‘)「キノコ!」
近さん「アラモード!」
(‘◇‘)「リンゴ!」
近さん「アラモード!」
(‘◇‘)「イチゴ!」
近さん「アラモード!」
(‘◇‘)「あらどうも」
近さん「アラモード!」(←食い気味)


(‘◇‘)「ああ、イケるねえ」
近さん「『あらどうも』を遮断して、大人がずるくやりました。ムキになっちゃいました」
(‘◇‘)「大人げないな〜」


・先日、舌を「U」にできるか? という話をしていましたが、私は舌を折りたたんでスペードの形にできます、とのリスナーさんからの投稿。


(‘◇‘)「スペードって、だってさあ……。あ、全然書けなかった」(←紙にスペードを書こうとして失敗した模様)
近さん「ハートの逆の下に、ちょっと」
(‘◇‘)「キノコみたいなやつだよねえ?」
近さん「そうそう」


近さん「俺考えたんですけど、きっとお、こう、え゛〜。ちょっとラジオなんで見えないんですけど、すいませんけどお。Uにした上に、さらにこう、縦に折りたたむ。あっ、ちょっと、なってます、なってます! これね、相葉さんの舌がねえ、キノコの形(笑)」
(‘◇‘)「痛い痛い痛い痛い、つるつるつる!」
「なってた? でも逆じゃない? 近さん、やってみてよ」
近さん「いやっ……」
(近さんの舌の音?)


(‘◇‘)「おじさんの舌をこんなまじまじ見たの初めてだよ。ウフフフフッ」
近さん「相葉さんのはスペードというか、矢印、上向きの矢印みたいな」
(‘◇‘)「じゃあ、ちょっとこれに近いんじゃないすか?」
近さん「近い近い」
(‘◇‘)「俺もできるよってことだね? なるほど」


近さん「何かちょっとエロティックな、遊びでしたねえ」
(‘◇‘)「いやいや、おじさんの見てたんで全然エロくなかったですよ(笑)」


・相葉ちゃんは、ビブラートはできますか?


(‘◇‘)「あ〜あ〜あ〜あ〜ってなるやつね?」
近さん「(郷ひろみさんのものまねで)♪抱きしめぇると〜〜〜ってやつですね」
(‘◇‘)「ヒャヒャッ、良くわかんない(笑) 良くわかんないねえ」


近さんが実践するも、いまいちそれに納得できないようすの相葉ちゃん(と私。無性に智のビブラートが聴きたくなりました。笑)


(‘◇‘)「あんま、激しいビブラートはやれないですけどね。でもレコーディングのときとかには、やりますよ。うん」
近さん「やりますよ!(笑)」
(‘◇‘)「ま、楽しみにしててください(笑)」


・10回クイズ。シャンデリアと10回言ってください。


(‘◇‘)「シャンデリア×10」
近さん「毒リンゴを食べて倒れたのはだあれ?」
(‘◇‘)「シン、デレラ?」
近さん「ブー! 白雪姫」


近さん「第2問」
(‘◇‘)「はぁ〜(ため息)」
近さん「牧場、10回言ってください」
(‘◇‘)「牧場×10」
近さん「ビルの一番上の階は何でしょう」
(‘◇‘)「屋上!」
近さん「ブー! 答えは最上階です。一番上の階はって言ったでしょ? っていうことですね」


近さん「第3問。黄色い卵と10回言ってください」
(‘◇‘)「黄色い卵×10」
近さん「ウサギの卵は何色でしょう?」
(‘◇‘)「白! えっ!?」
近さん「ブー! ウサギは哺乳類なので卵を産まない」
(‘◇‘)「あ〜……。ウフフフフッ。何なんだよ(笑) あ〜あ。ありがとうございます」


【教えて!相葉ちゃん】


・4月からリーダーとニノのドラマが始まりますね。
今まで謎ディ、ショコ潤などを生み出してきた、略称名人の相葉ちゃん。今回はどうやって略しますか?


近さん「これ『死神くん』を縮めると」
(‘◇‘)「『死神くん』はもうねえ、縮めようなくない?」
近さん「もう一声」
(‘◇‘)「え〜っ、これはねえ、たまには近さんやってみたらどう?」
近さん「ガミくんだね」
(‘◇‘)「フフフフッ、ガミくん? ガミくん、悪くないっすよ。いいんじゃないっすか」
近さん「"死"という文字を取ってみました」
(‘◇‘)「やな感じなくなるもんね、ガミくんだったらね。もう神じゃないもんね、そうすると」
「何かカタカナな感じするよね?」


(‘◇‘)「あとは? 『弱くても勝てます』、これは、やりがいあるんじゃないすか?」
近さん「これはもう、見た瞬間にできました。『よわかて』」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ! ヒャ〜ヒャ〜。いいねえ! 『よわかて』、いいじゃないすか」(←それはすでにみんな結構使ってるよ〜)
「ああ〜、いいなあ、『よわかて』、『弱勝』とかじゃないんだね? 弱くて勝つとかそういうところを取るんじゃなく、『よわかて』、『てもかて』、あ、何でもいいなあ! "かて"があれば何でも。『くてかて』」
近さん「漢字だけ取ると『弱勝』と読めないこともないですなあ」(←こっちの略も、もうみんな使ってるの見かけるよ〜)


(‘◇‘)「いや、でも『よわかて』にかなうのなさそうな、これもう」
近さん「採用していただけたら幸いです」
(‘◇‘)「いや〜、ちょっとでもコメディー色がだいぶ強くなるね、『よわかて』だとねえ」
「なるほどねえ。はい。じゃ、何か機会があったら、それをメンバーにふってみますよ」


・無事に受験も終わり、この春から高校生になるというリスナーさん。
デザイン科に合格したのだけれど、相葉さんは絵を描く女の子ってどう思いますか?


(‘◇‘)「いやあ、いいと思いますよ〜。絵描ける女の子って。だ、例えば、『今度、描いてよ、俺の絵』でもいいわけじゃないすか。で、ちょっと飾るからさあ、つって。いいよねえ? 描いてもらえたら」


近さん「気になるのは、良く、人間を描くとき、デッサンするとき、ヌードのモデルを描きますよねえ」
(‘◇‘)「いやいやいや(笑)、まあ、中にはありますよ」
近さん「男子でも女性のヌードとか、女子でも男性のヌードとか描きますよねえ。これ授業だから、つって。もう恥ずかしがってる場合じゃないと。芸術なんだから」
(‘◇‘)「そうだよ? 芸術の、作品ですよ」
近さん「で、股間のとこだけ、グ〜ンアッてこう、なってたりして」
(‘◇‘)「うんうん」
近さん「こうやって……」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ!! 何が言いたいのか良くわかんないんだけどさ。なるほどね? 見てしまったらね?」
(絵を好きな人ほど絵に夢中になるからなあ、胸も股間も顔も同じぐらいのレベルで意識が向くと思うけど。ただ、ヌードモデルさんを見てるとほんとに寒そうだなあとは思ってた)


(‘◇‘)「俺思ったの。その、渡すほうとしても、じゃ、俺描いてよって言われて、描くじゃない、や〜、ちょっと本物のほうがほんとはいいのになあ、絵だとあれだな? ってなっちゃったときに渡しづらいし、渡した相手も『あれ?』みたいな反応されたら描いたほうがちょとさあ、何か、やでしょ?」
「だったら、自分の絵を描いて、あげるってのはありだね? ちょっと飾るは、つってさ、その、彼女の絵をさ、描いてくれたらさ、ちょっと嬉しいなと思うけどな、俺だったら」
近さん「あとはまあ、お花の絵とかさ、動物の絵とか、何か」
(‘◇‘)「一緒に描けんのかなあ。お絵描きデート」(←相葉さん、一緒にやるシリーズ好きだなあ)


(‘◇‘)「じゃあ、こっからここまで俺描くね。動物は俺描くね、背景描いてね、とかさ。ありだよね? 顔俺描くから、体描いてよ、みたいなさ。楽しいんじゃないすか? それえ。ありかもしれませんよ?」
近さん「ま、公園行って、絵描く時間があったり、バドミントンする時間があったり、お弁当広げる」
(‘◇‘)「そういうデートいいですよねえ」
「絵描ける女性はいいと思います」


・高校生になったリスナーさんから、中学より早い投時間なのに朝が弱くて何時間寝ても眠いという投稿。
相葉くんはいつもどうやって起きますか?


(‘◇‘)「僕起きますねえ」
近さん「あの、睡眠時間短かったとしても、パッとこう」
(‘◇‘)「パッとでもないんすけどお、目覚まし時計で起きます」


(‘◇‘)「今まではあ、携帯のアラームとか使ってたんですけどお、今は携帯使わないっすねえ。目覚まし時計1本で、あの、スヌーズ機能で」
「まず、じゃ7時に起きますぅ、1回鳴りますぅ、パンと押しますぅ、5分後ぐらいまた鳴るぅ。で、その2回目か3回目ぐらいで、7時15分ぐらいに起きて、お風呂ためて、もいっかい寝ますぅ。そうすると15分ぐらいでお風呂たまるんで、7時半までずーっとコンスタントに鳴り続けんの」


(‘◇‘)「で、そろそろたまったかなって思って、で、その電源を落として、目覚ましの。で、風呂入って、目を覚ます、感じかなあ」
近さん「そうやってだんだん体を起こしていくと」
(‘◇‘)「そういうタイプですねえ」


(‘◇‘)「俺あれ、あれなんすよ、こっちタイプなの。わかる? デジタルじゃなく、アナログー」
近さん「電子音ですか? それともベル音ですか?」
(‘◇‘)「あっ、それはね、山ちゃんが、吹きこんでくれたあ、何か吹き替えのような」(←あっ、しやがれでもらったやつをまだ使ってるんだね!)
近さん「人間の声が出るやつ?」
(‘◇‘)「そうです、そうです」
近さん「何て言うんですか?」
(‘◇‘)「さんばでぃ〜、何とか〜、みたいな。相葉くん〜みたいな」


(‘◇‘)「やつがあ(笑)、それで起きるんだけどお。でもそれが、デジタルじゃないから、もう7時半まで寝たいんだ、ってゆってもお、もう7時10分15分から7時半のセッティングができないんすよ」
「細かい、こまいの全然ダメでえ。一発で7時半だったらできるんだけどお、7時ぐらいに起きて、もいっかい7時半だっていうのが、上手くいかないんですよ。すっげえ早くなっちゃったりさあ……するから、もうずっとアラーム、アラームじゃない、スヌーズ、で起きてますねえ」
近さん「止めてもまた鳴ってくれるわけですよ」
(‘◇‘)「そうなんですよ。まあ、助かってんですよ、それで」


いきなりスヌーズも止めて二度寝しちゃう人には向かないと近さん。
(‘◇‘)「そういう性格の人は、もう何個か置かないとダメだね。それやってたな、でも、若いとき。学生のときはほんと3個4個、目覚ましセットして、やってた、気がする」


・プリクラや写真を撮るとき、3分の1の確率で目がつむってる状態になってしまうというリスナーさんからの投稿。
相葉ちゃんは雑誌の撮影などで慣れてらっしゃると思うので、ぜひ良い対策を教えてください。
(あっ、これ私も同じ。もっと酷いよ。2分の1ぐらいで目を閉じちゃう。教えて!相葉ちゃん!!)


(‘◇‘)「ええ? プリクラ? とか? 写真とか?」
近さん「でも相葉さんの場合はね、いっぱい撮って、ちゃんと」
(‘◇‘)「そうなんですよ!」
近さん「たぶんね、目をつぶってるやつも(笑)」
(‘◇‘)「たくさんあると思います」
近さん「今デジタルだからさあ、みんないっぱい撮るからね」
(‘◇‘)「そうなんだよ。フィルムんときだったら3本だったら3本しか撮んないんだけどお、デジタルってその場で確認するじゃん。で、その、編集さんだったりクライアントさんだったりが、『はい、じゃ、この写真で行きましょう』ってなるまでえ、撮り続けるんでえ。それこそいっぱい目はつぶっちゃってると思うんだよねえ」


(‘◇‘)「で、一発勝負なわけじゃないすか、プリクラ? ですか?」
集団で撮るときはみんなが開いてるのに自分だけ目をつぶってるという状態が採用される可能性もあると近さん。


(‘◇‘)「構えてるからじゃないかなあ。っていうのは、だってさ、普段こう会話してる中でさ、そんなに」
「そんなにしないよね? まあ、しても、何十秒かに1回だよね?」(←もうちょっと多い気が……)
「だから、そこにタイミングが来ちゃうっていうのは、すごい、構えちゃんじゃない?」
近さん「なるほど、なるほどなるほど(笑)」
(‘◇‘)「しちゃダメだ! しちゃダメだ! っていうやつ」
近さん「はい、チーズっていうときに、前もってかなり開け過ぎてるのかもしれないですね(笑) シャッターの瞬間にウウ〜ッて目が辛くなってしまうとか」


(‘◇‘)「だったら、はい行くよのときに目つむってればいいんじゃない?」
「はい行くよ、んときまでずーっとつむってるの(笑) 行くよーって、はいチーズ! と同時に開ける。ウフフフフッ」
近さん「はい、チー、ぐらいで開けませんか?」
(‘◇‘)「ちょっとやってみていいすか? 近さん」


(‘◇‘)「はい、行くよ〜。はいっ、チー……ウヒャヒャヒャッ! 怖えよ、顔が(笑) 怖え、怖え、怖え(笑) 何か1人だけびっくりしちゃってる。ウヒャヒャッ」
近さん「あまりカッと見開いたらね(笑)」
(‘◇‘)「あ、難しいか、それ」
近さん「目覚めるように目を開かないと」
(‘◇‘)「はい行くよ、だね? はい行くよ、まで目つぶってて。難しいかなあ」


(‘◇‘)「はい、行くよ〜! はいっ、チーズ……ウヒャヒャッ!」
近さん「あっはっは、何で笑われるんだろう?(笑)」
(‘◇‘)「はぁ〜! これダメだ。この作戦ダメ(笑) もう何枚か撮ってもらうだね、これはもうしょうがない。何枚か撮ってもらおうよ。この作戦やると1人だけちょっと(笑)」
近さん「プリクラを何枚もってわけにはいかないからね」
(‘◇‘)「はぁ〜、ま、そうだね」
近さん「これもう、タイミングを。やっぱバッティング練習と一緒ですよ」
(‘◇‘)「そう、やるってことだね? そういうことだ。そうしよう。がんばろう」


2曲目は『Happiness』でした。


 


エンディングは『GUTS!』の告知でした。


  • 嵐さんテレビ情報


 ・4/19(土) 10:30-11:25〔再放送〕
 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。