青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』屁・Ohno&二宮和也くん『弱くても勝てます』第二話


しむどうの相葉さんの海外ロケ、楽しかったです!
鞍なしのラクダに乗って「肛門が痛い」って(笑)
相葉英語ではセンターヒップと訳すらしいですw
鼻と鼻をくっつける挨拶にも戸惑っていましたねえ。



【お知らせ】


 ・4/20(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《【今週のトピックス】嵐!新曲は青春応援ソング「GUTS!」》



――さて、よわかて2話。
ニノ担の皆様、青志先生の生着替え(?)はいかがでしたでしょうか(笑)


笹野高史さんの校長先生役を見ていると、個人的に自分の恩師を思い出します。
なぜでしょう。
全然似ていないんですけどね。


笹野さんにはぜひ水戸黄門を演じてもらいたかったなあ。
偽黄門をやったことがあるから、いつか演じてくれるかも(笑)


しやがれの合間に翔くんの日産リーフのCMがありましたねえ。
これって新CMだったかどうか記憶が定かでないです〜。


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました〔再掲〕


死神くん スタッフ手帳 | 死神No.1043です。


2話のあらすじなどが紹介されています。
この流れだと死神No.3104が現れたらドッキリしそう(笑)
ドラマには原作の死神404号は登場しないのかなあ。



嵐にしやがれ(2014.4.19)〜


今週も嵐さんは学生服姿で教室セットから。
前半のゲストは鈴木奈々さん。
黒板の日直に「二宮」とある通り、起立礼の号令もニノさんが。


鈴木奈々さんが黒板に書く文字が大きくて。
(.゚ー゚)「あ〜あ、全部でかいんだよなあ」
(‘◇‘)「入るかなあ、それ。いや、急にちっちゃいなあ」
(´・∀・`)「ほんとだねえ(笑)」


・おバカでも勝てます授業


鈴木奈々さん「とにかく一番教えて行きたいのが相葉さんなんですよ」
(.゚ー゚)「何か先生と相葉さんってどっか通ずるものがあるんじゃないかなあ。ねえ?」
(‘◇‘)「仮に、僕に妹がいたら、奈々ちゃんみたいな人なんだろうなって、薄々思ってました」
「ぐらい、同じ周波数を出してると思います」
(相葉ちゃんの後ろでカメラに抜かれてる智をじっと見つめてしまった///)


(.゚ー゚)「これ、あの、おバカのあるあるなのかわかんないんだけどお、手すげぇ使うよね」(←あ、大野さんも使うけどもね、見惚れるほど綺麗だからね)


鈴木奈々さんいわく、「嵐の皆さんは幸せになれない」と思うそうで……(鈴木奈々さんが言ってるのはおそらく、幸せ=結婚って意味なのかな? このままでは結婚できないと))


・嵐が幸せになれない理由


 櫻井:頭が良すぎる
 松本:ストイックすぎて話しかけづらいし顔も強張っている
 相葉:ちょっとダメ
 二宮:器用すぎるからダメなところを出していく
 大野:オーラがなさすぎる


"ジャニーズ"のイントネーションの"ニ"がちょっと変な鈴木奈々さん。
(´・∀・`)「ジャ"ニ"ーズだから」
(.゚ー゚)「大野さん、じゃあ、まだジャニーズじゃないんですね?」
(´・∀・`)「あ、俺、ジャ"ニ"ーズのほうか」(←いずれにしろ良い意味でもジャニーズらしくないよね〜^^)


【1時限目 恋人の心をかむ極意】


・とにかく彼氏をホメる


ニノを旦那さんに見立てて実践してもらうことに。
(.゚ー゚)「私、旦那さんになるの?」
でも、「すごいかっこいい」しか褒めない鈴木さん。
(.゚ー゚)「ねえんじゃん!」


次は相葉ちゃんが工場のC班のリーダーをしているという鈴木さんの旦那さん役に。


(‘◇‘)「ただいま。いや〜、疲れたあ、今日、C班マジ忙しかった」
「えっ、俺がじゃあ、もしさあ……」
(.゚ー゚)「B班行っちゃったらどうすんの?」(←サポート)
(‘◇‘)「そう、C班じゃなくなっちゃったら、好きじゃないってこと?」
鈴木さん「でも、やっぱりC班のリーダー……」
(‘◇‘)「そんなC班がいいの!?」
(.゚ー゚)「終了〜!」
「旦那さんがB班行ったらたいへんな騒ぎになっちゃうからそれは」


・とにかくホメる実践編「櫻井松本でお互いホメる」


ニノの提案で設定は学校の休み時間。
松潤の求めて学校のチャイムが鳴り……。
(.゚ー゚)「いやあ、疲れたね〜」
(´・∀・`)「疲れたねえ」
(‘◇‘)「いや〜、疲れた」


(`・3・´)「いや〜、松潤、あのノートの取り方ヤバかったね」
ノノ`∀´ル「いやいやいやいや、一番メモってんのやっぱ翔くんだよね」
(`・3・´)「いやいやいや、あんな綺麗にノート取るやつ見たことないからね」
ノノ`∀´ル「ほんと!?」
(`・3・´)「だってさ、こんだけボタン開けてさ、似合うやついないって」(←松潤は、ごくせんスタイルw)
「俺、せいぜい(開けて)2つだもん」
ノノ`∀´ル「2つっていうのもいいバランスだと思うよ」
(`・3・´)「全開はなかなかいけないと思うよ」
ノノ`∀´ル「俺ねえ、やっぱすごいと思うよ」
(`・3・´)「やっぱね、でもねえ、こんだけ俺らのクラスで黒髪が多い中でさあ、そんだけ明るい色が似合うやつなかなかいないんだって」
ノノ`∀´ル「いやいや、やっぱねえ、翔くんねえ、最近髪黒いけどぉ、茶色くしたら一番似合うからね」
キャ〜と観覧席から歓声が(笑)
嵐愛が伝わったと鈴木さん。


【2時限目 スキンシップの極意】


突然教壇の鈴木さんに歩み寄る日直の二宮くん。
鈴木さんに指示を出してます。


1時限目に直接黒板に答えを書いちゃっていましたが、どうやら本来はクイズを出題する予定だった模様です。
(.゚ー゚)「あの、今から(クイズ)始めるところです」
(`・3・´)「2時間目から急に始めるの?」
(.゚ー゚)「なぜなら、おバカだからです(笑)」


司会進行のできない鈴木さんのサポートのため、ずっと一緒に教壇に立つ二宮くん。


「とにかく○○○」と問題が出され、鈴木さんはジェスチャーでヒントを表現。
(.゚ー゚)「こうです!」
とニノも立膝になって漢字の形を。


・とにかくキス魔


(´・∀・`)「え、待って、ニノがやったのどれ?」
ニノのジェスチャーヒントは「魔」の字の「鬼」の部分だったようです。


旦那さんと1日200回キスすることが目標だという鈴木さん。
(.゚ー゚)「無理ですよねえ」
(‘◇‘)「どういうタイムスケジュールなの?」
(´・∀・`)「(耳をさわって)難しくない?」


「ハグが大切です」とジェスチャーつきで言う鈴木さん。
(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル(´・∀・`)「ハグが大切です」(←ジェスチャーつきでリピート)


【3時限目 浮気防止の極意】


「とにかく○○○o○ー」と黒板に書く鈴木さん(でも松潤が当てるまで最初は"ー"の字が楕円に)


「とにかくソク○o○ー」ということで。
(‘◇‘)「あっ、ソクチョッキー! すぐ帰る、みたいな(笑)」
(大野さんが手をもみもみしています♡)


(.゚ー゚)「大野くん、は、一番嫌いだと思います」
(´・∀・`)「えっ!?」
観覧席からの「あ〜」という納得の声に思わずそちらを振り向く智。
顔を戻して舌をペロッと///


(.゚ー゚)「結婚の女性、求める条件って何ですか?」
(´・∀・`)「自由にしてくれる人」
(.゚ー゚)「だと? ここには? 何が入るんですか!?」
(´・∀・`)「(腕組みして)即自由!(キリッ)」


・とにかくソクバッキー


浮気は絶対に許せないから旦那さんを束縛をするという鈴木さん。
旦那さんからマメに送られてくるLINEを見せられた嵐さんたちは引いてる感じ(笑)
(.゚ー゚)「先生! 潮がすごい引いてるんですけども、ど〜したらいいんでしょう。いつ満ちてくるんだ、この潮は」


【ホームルームの時間】


鈴木奈々さんが夫婦生活でめちゃくちゃ悩んでいることを嵐さんが当てることに。
ジェスチャーヒントから導き出した回答は。
(´・∀・`)っ「あっ、えっ? そのまま?」
「屁」(←おならじゃないのねww)
(.゚ー゚)っ「正解!」


鈴木さん「男性的には、その、おならをされたらどうなのかなと思って」
(‘◇‘)「いやじゃないです。むしろ何かテンション上がります」


どうしても"松潤"が言えない鈴木さんは、「まちゅじゅん」を「まつずん」と言い直しw


ノノ`∀´ル「俺も平気かなあ」
(´・∀・`)「むしろ臭いほうがおもしろいもん!」
鈴木さん「でもね、私のおならめっちゃ臭いんですよ!」
爆笑する智くん^^


【嵐vsスパイダーマン アメイジングな戦い】


後半はモノトーンのカジュアルなジャケットに身を包んだ嵐さんたち。
智くんはグレーのジャケットに白のジーンズかな? と黒い革靴。
皆さんノータイで、智くんだけ首にストールを巻いています。


ゲストは映画『アメイジングスパイダーマン2』のアンドリュー・ガーフィールドエマ・ストーンジェイミー・フォックスのお3人。


まずは嵐さんが自己紹介することに。
(.゚ー゚)「翔さん、先にさあ、俺らん中でも見本見してよ(笑)」
ノノ`∀´ル「嵐を説明してください」
(.゚ー゚)「ちゃんとしてる人たちなんだって言ってもらわないと」
(‘◇‘)「確かにねえ」


(`・3・´)「Nice to meet you.My name is Sho Sakurai.Please call me Sho.」
「Ah~,I played the role of YATTERMAN.It's like Japanese Spider-Man」


エッ? エッ? と一斉にツッコむ嵐さんたち(笑)
ノノ`∀´ル「ちょっと待って。あれスパイダーマンじゃないよね?」


ノノ`∀´ル「じゃあ、俺行きます」
(.゚ー゚)「(小声)チキショ〜」
密かに順番争いでもあったようです(笑)


ノノ`∀´ル「My name is Jun Matsumoto」
「Ah~,Please call me Jun.僕のぉ、今気に入ってる……」
(.゚ー゚)「すいません、すいません(笑)」
(‘◇‘)「フフッ! 急にどうした? 急に!(笑)」
(`・3・´)「通訳でしょ!?」
(.゚ー゚)「ダメ、通訳はなし! そこは強くしよう!」


ノノ`∀´ル「これやってみてくださいって」
通訳さん「Please to this」
ノノ`∀´ル「ふなっしーなっしー!」(←なぜに、ふなっしーのものまねをw)
素直にまねしてくれる人の好いハリウッドスター。


(.゚ー゚)「My name is Kazunari Ninomiya. I'm Hollywood star」
「My friend is Clint Eastwood」
「やばいやばい、すげえ食いつかれた、怖い!」
「Yes,yes,yes」


(‘◇‘)っ「はい! Hey! What'up!? Yeah! My name is……」
ウケてるスパイダーマン出演陣ww
(.゚ー゚)「おい、繰り返されてるぞ! バカにされてるぞ!! これ、たぶん」
ノノ`∀´ル「大爆笑ですよ、相葉さん(笑)」
(‘◇‘)「My name is Masaki Aiba. Yes, Masaki. I am Masaki」
(.゚ー゚)「何回言うの(笑)」
(‘◇‘)「I like……. uh, No,no,no,no, I love Amazing Spider-Man. ビッシュー!(とスパイダーマンが手首から糸を出すものまね)」


(.゚ー゚)「ずり〜よ、おまえそれ」
\(‘◇‘)/「ピシュ〜ッ!」


最後は大野さんがご挨拶。
(.゚ー゚)「リーダーだってこと言ったほうがいいよ!」
(´・∀・`)「あ、それだ!」
(´・∀・`)っ「はあい! My name is Satoshi Ohno」
「TEAM ARASHI Leader!」(←"Leader"んとこすごい巻き舌w でもいい発音だったかな?^^)


(`・3・´)「He's name is Ohno.OHNO,ohno」
ハリウッドスターに「Oh,no~」と名前を覚えられる大野さん。
大野さん、しょんぼりした顔芸ww


アメイジングフリースロー対決


上重聡アナが司会進行として登場。
(`・3・´)「Wさとし!」
(.゚ー゚)「さとし!」


フリースロー対決するのは翔雅潤の3人。
ハリウッドスターの横に並んで一緒にプレッシャーをかけてくる大宮(笑)
(.゚ー゚)「一緒に映りたかったんだよ」


バスケ経験者の相葉ちゃんを含むフリースローは途中から翔くんが下からの投法に変更。
嵐さんチームは7ポイントをゲット。
対するハリウッドスターチームは10ポイントで勝利。


アメイジング投扇興対決


投扇興」は約1m先のイチョウ型の的に扇子を投げて落とす日本の伝統的なお座敷遊び。
京都の老舗扇子屋「白竹堂」の方が解説にきてくれました。
投扇興の点数につけられている名前は『源氏物語』にちなんでつけられているようですね)


(`・3・´)「全然俺らに分がねえじゃんよ」
(‘◇‘)「初めてやるよ、これ」


1投目は大野さん対ジェイミー・フォックスさん。
先攻のジェイミーさんは「花散里」で3点獲得。
後攻の大野さん、お口をムギュッとさせて扇子を投下!
こちらも見事に的を落とし、「花散里」で3点獲得しておりました〜♪
智くんはガッツポーズ。
手を合わせてジェイミーさんとお辞儀し合ってましたね〜^^


一旦脱いでいた靴を履き、パンツの裾を直す智くん。
ひざまずいて、2投目のニノの靴のボタンか紐を外してあげたのかな(ニノさん、腰の状態が心配になるなあ)
(.゚ー゚)「ドウモアリガト」
大野さん、ニノさんの靴の向きをきちんとそろえて素早く定位置にスタンバイ。
(`・3・´)「マネージャー、機敏だなあ!」
じっとニノさんを見守る大野さんww


先攻のエマ・ストーンさんは的を揺らしただけの「ゆらり」で2点獲得。
対するニノさんは……。
(.゚ー゚)「もう3点とか2点とかやめようよ。80点行こうか。『帚木』行こうか」


投扇興の「帚木」は的の上に扇子が載った状態。
観覧席からはエ〜ッという声が。
(.゚ー゚)「いいじゃないか、上目指したって。ええ?」
80点を目指すと言っていた二宮さんですが、扇子を投げて「くぅ〜っ」と悔しそうな顔。
しかし智くんは……。
(´・∀・`)「いいんじゃない?」
智くんの言う通り!
5点の「末摘花」でした^^
(台を挟んで扇と的が落ちると「末摘花」なのかな?)


3投目はスパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールドさんとの松潤の対決だったんですが……。
スパイダーマンの扇子は「こつん」で何と-2点。
ノノ`∀´ル「イヨ〜ッ!」
松潤は「花散里」3点で、投扇興は嵐さんチームの勝利。
日米スター対決は1対1で終わりました〜。


最後は嵐さんからのお土産として、けん玉の「夢元無双」と「富士山けん玉」、けん玉パフォーマーZOOMADANKEのパフォーマンスが披露されていました(これは今、欧米でけん玉が流行っているせいなのか、それともまさかのヤッターマンつながり!?)
(´・∀・`)「わ〜〜、すっげえ〜」



最後は松潤とハリウッドスターがふなっしーのものまねで締めてました。


――わわっ、次回の智がこれまたイケメてる〜!!
トレーニングする智くん、早く見たいです。
ゆるキャラのパラドの決めポーズは、XでもOでもなくUって感じ(笑)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/20(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/20(日) 14:00-15:00〔再放送?〕
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)
《櫻井有吉アブナイ夜会▽壇蜜・元日テレ脊山有名人の生態のぞき見》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。