青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』バーベラ&二宮和也くん『弱くても勝てます』第三話


予告にもあったように、次回5月3日(土)放送のしやがれで、「新曲『GUTS!』嵐ライブin東京ドーム!」が行われることとなりました!


嵐にしやがれ|日本テレビ


ニノの『弱くても勝てます』第三話、本郷くんは役柄ごとに違った演技ができて見ていておもしろい役者さんですね。


私は普段スポーツもののドラマを全く見ないので他と比べることはできないのですが……。
若手の俳優さんが大勢出演されているけれど、皆さんキャラクターが似て感じてしまって。
もう少し登場人物のキャラクターが際立ってると嬉しかったかなあ。
あと、ストーリーに起伏があると、スポーツものが苦手でももっと楽しめるかも。


昼間に放送された『週末一句』ですが、俳句は嵐さんについてではなく、しやがれに登場した長野県白馬村ご当地キャラ「村男さん」のことを詠んだものでした〜。
「春風や 白馬の妖精 夢うつつ」


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 死神スタッフ手帳監督編.3


今回は死神スタッフNo.112筧昌也監督が登場!
いやあ、毎回豪華なスタッフブログですねえ^^
第三話、どんな演出になるのか非常に楽しみです!!



嵐にしやがれ(2014.4.26)〜


嵐さんの衣装はカジュアルで統一感なし。
ニノはニノ担に嬉しいボタン多めに開けたシャツで胸元見せ。
智くんは白いTシャツにネイビーの袖なしジャケット、パンツは白と黒のボーダーみたいですね(袖なしジャケットはとある芸人さんを連想しましたが、このあと翔くんがツッコミます。笑)


Tシャツからのぞく智くんの二の腕とイケメたお顔をひたすら愛でていた1時間でした〜///


ゲストは現役を引退したばかりの元モーグル選手の上村愛子さん。
リーダーの大野さんから花束が渡されてました。
(`・3・´)「大野さん、こちらの花は何かこう意図が」
(´・∀・`)「いや、あのオレンジのぉ、バーベラが」
上村さん「ガーベラ(笑)」
ニノからツッコまれる大野さんw


(`・3・´)「オレンジのガーベラが」
(´・∀・`)「お好きで。ええ、こちらご用意、さ、させていただきました」


上村愛子さんの嵐それぞれの印象
 松本さん:ひたすらかっこいい
 相葉さん:いつも明るくて良く笑う方
 二宮さん:クールなイメージ
 大野さん:旦那さんが「大野くんいいよねえ」と言っていた


「クールなイメージ」という上村さんの意見に観覧席からエ〜という声が上がるとニノさんが暴言を!(笑)
(.゚ー゚)「うるせ〜よ、バ〜カ!」
(´・∀・`)っ「やめなさ〜い」
大野さんの素敵な手がニノの顔隠してましたね〜♡


(`・3・´)「そしてスギちゃんの印象は?」(←私も登場したときに衣装がちょっとスギちゃん風だなと思いました。笑)
(´・∀・`)っ「ワイルドだぜえ」
と左手の人差し指と中指をそろえた手の形、ブレスレットしていることもあって見惚れちゃいました〜♡


上村さんの旦那さんである元アルベンスキーヤーの皆川さんが「大野くんいいよねえ」と言っているそうで、男性からのこういう意見を聞くと嬉しくなりますね^^
(´・∀・`)「嬉しいっすよ。旦那さんが僕のことを知ってるっていう」


【ニノミ屋】


モーグルについての質問は?
(‘◇‘)「1つだけいいですか?」
(.゚ー゚)「さあ! そんなわけで……」
(‘◇‘)っ「ちょっと待って待って!」


(‘◇‘)「どうしても聞きたい!」
と、なぜか松潤に耳打ちする相葉さん。
ノノ`∀´ル「ゲレンデ行ったらラーメンかカレーか?」
(‘◇‘)「どっち食べますか?」(←直接聞かないで良かったとおもw)
(.゚ー゚)「さあ! ということでね、参りますけども……」


上村愛子さんが大好きな長野県白馬村ご当地キャラ村男さん登場。
(`・3・´)「村尾(村男)さん!?」


村男さんはいつもボーッとしているけれど「本気スイッチが入ると別人のようなパワーを発揮する」という設定のようで、「本気スイッチ」がスタジオに登場。
(これ押したらあの方の「本気」が見られるようなスイッチだったらいいのにー!! どうでもいいけど、このときのあの方の座り方めっちゃかわいい♡)


本気スイッチを押すとパラドに合わせて踊りだす村男さん。
しかし最後の決めポーズでは手が上がらないというw
松潤がもう1度押したときのダンスではちゃんと最後に腕も上がってましたねw(どうでもいいけどこのとき本気出してない人のほうの腕組みがヤバイ〜///)


上村さんから嵐さんへ、村男さんピンバッジのプレゼント。
(そして今日はやたらと映り込む高橋AD)


中学生のバレンタインで、お兄さんの同級生に手作りケーキをあげたという上村さん。
(´・∀・`)「手作りケーキあげて、の反応は、どうなの?」
上村さん「何もなかった」
(´・∀・`)「えっ?」
「そこで告白はしてないんですか?」
プレゼントを渡すことだけで精一杯だったという上村さん。


ニノ提案の「地球上に嵐しかいなかったら誰を選ぶか」で、手を差し出してお辞儀する嵐さんの中から選ばれたのは櫻井さん。
ほかの4人は肩を組んでがっかり(笑)


オリンピックに5大会に連続出場している上村さん。
VTRでは、2010年に『揺らせ、今を』が、2014年には『Road to Glory』が流れました。
冬季ではその前には何もなくて寂しく感じていたから、オリンピックテーマ曲に使われるようになって良かったなあと思い返してジーン……。


「失敗日記」を毎日書いていたという上村さん。
智くんの日記の話が出るかなあ? と思ったけどなかったです〜。


ここでアメリカ海軍が開発したというトレーニング器具「TRX」が登場!(さっき曲が流れたばかりのせいかどうしてもPARADOXが浮かんできちゃうw)



実際にTRXに挑戦してみる嵐さん。
TRXは紐の長い吊り革を2つ並べたみたいな感じ。


トレーニングウエアはメンバーカラーに沿ってますね^^
智くんは上はグレーのウエアで、下は青と黒のボーダーのハーフパンツにスパッツ、青いトレーニングシューズ。


最初は「ローイング」という、吊り革を持った状態で体を床と平行にし、懸垂をするトレーニング方法。
(おそらくは持病の腰をやっている)ニノさんは進行役に徹し、ほかのメンバーがチャレンジ!


(‘◇‘)「結構キツイよ!」
(.゚ー゚)「どこがキツイの?」
(‘◇‘)「この辺w(と脇腹のあたりで手をグルグル)」


続いての「アトミックプッシュアップ」は吊り革の輪に足を引っかけた状態で腕立て伏せをするトレーニング。
(.゚ー゚)「おっ、アトミック感ありますね、これはまた」


(.゚ー゚)「大野、あと1回だよ〜」
(´・∀・`)「えっ? やったよ」
(.゚ー゚)「やってない。見てたもん」
(途中映っていないところあったから、私も正確に数えられなかった〜)
(´・∀・`)「やったよ、10回」
「何だよ〜」(←しぶしぶもう1回)
(´・∀・`)「やったよ!」


(.゚ー゚)「一番モーグルで活躍しそうな嵐は誰ですか?」
もう1回やって確かめてみることに。


(.゚ー゚)「大野、4回だったよ、今」
(´・∀・`)「5回やったよ! 5回やったよ(と指を5本見せる)」
(やってたよね〜。だけどおかげで悪い大野さん見られた♡)


上村さんが選んだのは松本さん。
(.゚ー゚)「逆に一番、この子はちょっとね〜っていう」
上村さん「2人。大野さんと相葉さん」
(‘◇‘)「リーダー、違う競技探そっか」
智くん、苦笑いしながらうなずいてましたね〜。
前回のスノボといい、ゲレンデを滑るスポーツとはちょっと相性悪いのかな?
まあ、智くんの場合、本気度によるところも大きいとは思いますが……。


【信州蕎麦打ち初体験】


嵐さん全員トレーニングウエアの上から黒いエプロンをご着用。
目の前には蕎麦打ちセットが。
蕎麦打ちを教えてくれる東京千代田区「松竹庵ます川8代目」もスタジオに登場。


8代目もかつてはモーグルをやっていたそうですが、今は恰幅の良い体型。
ニノは8代目のお腹を、智くんは胸のあたりをボディーチェック(笑)


何だかんだで嵐さん全員蕎麦打ち経験者。
(.゚ー゚)「蕎麦打ちが、上手い5人が集まって嵐になった」(←初耳ww)


まずは3時から9時の方向に生地を伸ばしていく松潤
(‘◇‘)「3時から5時だよ」
(.゚ー゚)「3時から9時でしょ?」
「3時から5時って(笑)」(←待ち合わせの約束?w)


智くんは生地を四角にする工程を担当。
パタンパタンと勢いをつけて蕎麦打ちの棒を回し、生地に角を作っていく大野さん。
作業が気に入ったごようすw


8代目「大野さん、今キレキレだったんで」(←大野さんはダンスだけでなく蕎麦打ちもキレキレ!)
(´・∀・`)「あ〜、見てみましょう。もっかいやります」
パタンパタンと得意げに生地を伸ばす大野さんww
8代目「完璧だと思います」
(´・∀・`)「はい」


蕎麦切り担当の相葉さんへ。
(.゚ー゚)「"激切れの相葉"ですよ、ええ」
(‘◇‘)「先生、左手はウイッシュでいいですよね?」
8代目「ウイッシュのほうで」


(.゚ー゚)「"きしめんの櫻井"出しとく?」
相葉ちゃんと交代する"きしめんの櫻井"(笑)
ノノ`∀´ル「今日うどんじゃなっいっすよね(笑)」
(.゚ー゚)「蕎麦でも何でも、きしめんにするっていう能力です」


もり蕎麦にして「嵐蕎麦」を実食。
(`・3・´)「大野さん、僕らの(蕎麦)見てどうですか?」
(´・∀・`)「いや、何か、非常に、バラエティーに富んだ」


上村さんおすすめのお汁は辛み大根と、くるみだれ。
そして、こごみ、こしあぶら、たらの芽、ふきのとうといった山菜の天ぷらです(マナブくんを思い出しますね^^)


ニノには"きしめんの櫻井"が切った極太麺が当たってしまったようですw
(.゚ー゚)「できたてのゴムだな、これ」


――次回のゲストは上戸彩さん。
足つぼマッサージ、宿題くんを思い出して懐かしいですね……って智の痛がり方がハンパなく萌えるんですけどぉーっ!!(ごめんね、智)
そしてっ、「東京ドームで新曲『GUTS!』プレーボール」と予告に!!


  • 嵐さんテレビ情報


 ・4/26(土) 27:45-28:35
「死神くん」特別編(テレビ朝日
 大野智
《番組内容2見どころ:大絶賛アンコールの「死神くん」第1話・心美人。中田秀夫監督の手がける特別ダイジェスト版を急遽放送!》

    • 4/27(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。