青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『GUTS!』鑑賞


こんにちは!
ジャニショに新しく『GUTS!』の公式写真が入荷し、今すぐ飛んでいきたいのにまだまだ行けなくてふてくされている管理人です。


こちらは何の音楽的造詣も持っていないファンによるMVと曲の超簡単な感想になっております。
寛大な目線でご覧いただけたらと思います(^^)



※梨本くん(元ジャニーズJr.)ツイアカ
《情報解禁!本日発売の嵐のニューシングル"GUTS!" 振り付けをぼくら 左 が担当しています! 最高に楽しんで作りました。振り付けって、その 動き がパフォーマーに似合った時に初めて価値が生まれます。似合わなかったら意味ない。この作業が僕は好きだし得意です》


左 - Hidali Official -



【お知らせ】


 ・5/3(土) 5:30-8:00
 ズームイン!!サタデー日本テレビ
《「二宮相談室」コーナーに二宮和也さんが出演》


 ・5/7(水) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第1話(TBS)
 大野智 二宮和也


(『死神くん』放送クールに『魔王』が再放送されます! ギャップ^^)



〔追記〕


おじゃマップ』にて、スタジオの隣が『失恋ショコラティエ』でバレンタンデーに松潤から「オランジェット」をもらった、とSMAP香取くん(オランジェット、ショコ潤の中で私も一番美味しそうだと思った〜)


TOKIOカケル』にて。
松潤石原さとみちゃんも加わっているLINEの『失恋ショコラティエ』グループに誘われない溝端淳平くん。
でも、そのグループの画像は溝端くんになってると(笑)


  • コラムニストの芳麗さんが『MORE』6月号の大野智くんのインタビューについて綴っています。


芳麗:「守ってあげたい男の人」|MORE(モア)


読むとますますキュンとしますね……///



〜GUTS!〜


【初回限定盤】


封入されている12P歌詞ブックレットではフーセンガムを膨らませている嵐さんのアップがそれぞれ1枚ずつ掲載(智くんのは白玉じゃないよね? 笑)


このブックレットの表紙は腕組み仁王立ちで、ピッチャーマウンドのような場所に整列している嵐さん。
この表紙がそのままジャケ写として使われています。
ニノがセンターで並びはMONSA。
ご存じのように紺ジャケにグレーのズボンと生徒のようにも教師のようにも見えるスタイルで、翔くんだけ中の服がパーカーです。


ブックレットの裏表紙は同じ並びで今度は腰に手をあてているポーズ。
ジャケット裏は腕組みしているところを背中から見ている写真で、嵐さんは左ななめ上を一斉に見上げています。


CDの盤面はパステルブルーに白文字、DVDのほうでは藍色のディスクにパステルブルーの文字で『GUTS!』の文字が。


・GUTS!(MV)


MVはジャケットと同じ制服仕様。
でも良くよく見ると違う衣装で登場の嵐さん。
ブックレットの裏表紙と同様に腰に手を当てて仁王立ちしているポーズなんですが、センターのニノ以外の並びは異なりOSNAMの順。


今度は相葉ちゃんがパーカーですね。
智くんはジャケ写と同じにカーディガン担当です。
セットは校舎の階段の踊り場風で大きな窓が爽やか〜。
あと、背景にはコンパスやグラフ、分度器らしきものの図形がいっぱい出てきます。


最初のところで智くんの超アップが♡
そのあとは頭をかいてるのかな?
相葉ちゃんの靴飛ばしも確認w(占い結果は晴れ? 雨?)


智くんのガオ〜(笑)から、サビは応援団と野球風の振り。
これ覚えるためにファンはMV激リピすることになるのかも!?
間奏の部分の振りがこれまたコミカルでおもしろいですね〜ww


「♪ひとつだけじゃ終わらない」の歌詞のところで指を1本立てている智くん。
このMV、歌パートじゃないメンバーの行動を見られるのがいいですね。


あと、私が一番好きなシーンはここかなあ。
階段の上から5人が固まってこちらを見下ろしているところ。
学校にこんなクラスメイトがいたら、毎日休むことなく学校に行ってたよ(笑)
手すりに手とアゴを載せている智くんのしぐさがツボです♡


最後では腰掛けて足組みをする嵐さん。
翔さんだけあぐらですかww


・GUTS!


主演ドラマのタイアップだからニノのソロがあるのは当然のこととしても、ほかのソロ部分も欲しかった〜。
単調に聴こえるし、歌詞はそれなりに熱さがあるけど全然胸に響いてこないのです。
応援歌ってくくりだと私はやっぱり『サクラ咲ケ』のほうが好きかなあ。


・Fly


かっこ良くて好きな曲! 曲はね、そうなんですが……。
でも、こちらも全般通してユニゾンが多すぎて聴きどころがつかめなかったです。
ハモってたとしても私には諸々聴き取れないことがほとんどだし、エフェクトで余計わからない。


【通常盤】


初回盤よりもむしろ通常盤のこのアルバム写真っぽいジャケ写が私はすごく好きです!
カップリング2曲分の歌詞もプラスしてジャケットは三つ折り。
開くとジャケ写の横にはキャップをかぶり、床に座り込む嵐さんたちの姿が。


こちらは初回盤と同じMONSAの並びですね。
皆さんキャップをかぶっていますが、智くんの帽子はカラシ色に白で「P」の文字が入っています。
前髪がかわいいことに///


CDの盤面は白にパステルブルーで『GUTS!』の文字が入っています。


・君が笑えるように


メロディ自体の特徴が私には感じられなかったのですが、間奏からの大野智ソロへの盛り上がりにはただひたすらに聴き惚れてしまいました。


「♪すてきな」の「きな」の部分で音が上がるところがすごく好き♡
そういえば24時間テレビの『君だけに』のときも、「♪君だけに ただ」と「♪君だけに ああ」の「ただ」と「ああ」のところも同じ理由で何度もリピートしてました。


ニゾンのときにも「♪すてきな」と同じ音階のところがあるけれど、ソロほど際立った心地よさを感じないので、やはり智くんの歌声や歌い方に私を惹きつける大きな引力があるのでしょう。


・Love Wonderland


今回のカップリングは本当にバリエーションに富んでるなあと、ノリの良いこの1曲を聴いて思いました。
「♪わっちゃ〜ねぇむ」言ってますねえ(笑)
智くんはこの部分が気に入ったんでしょう。
確かに思わず「♪what's your name」って一緒に歌たくなりますもの。


智くんの高音ソロはキターッ!! って感じ。
でもこちらは後半に加工されちゃって、せっかく声の伸びが途切れとぎれに……。
智くんの声に限っては余計なエフェクトは邪魔なだけに思えてしまったのでした。



パソコン>>GUTS !(初回限定盤)(DVD付)
モバイル>>GUTS !(初回限定盤)(DVD付)



パソコン>>GUTS !(通常盤)
モバイル>>GUTS !(通常盤)




    • 5/1(木)

週刊朝日」5/16号(朝日新聞出版)
大野智 表紙


パソコン>>週刊朝日 2014年 5/16号 [雑誌]
モバイル>>週刊朝日 2014年 5/16号 [雑誌]

    • 5/7(水)発売

ESSE」6月号(扶桑社)
大野智 SPECIAL INTERVIEW


パソコン>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/2(金)

「オリ☆スタ 」5/19号(オリコン・エンタテインメント
大野智 相葉雅紀


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 5/19号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 5/19号 [雑誌]

    • 5/7(水)

「duet」6月号(ホーム社
大野智 インタビュー
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(水)

Wink up」6月号(ワニブックス
大野智 グラビアインタビュー


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・4/30(水) 26:21-26:35
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容2:5/2(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』第3話》
(こちら「死神くん」episode3 予習手帳」ですが、死神くんHPでは深夜 2:21-2:35と記載されています。しかしテレ朝番組表では26:21-26:35になっています)

    • 5/1(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 5/1(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

    • 5/2(金) 20:00-20:54

 ミュージックステーションテレビ朝日系)
 嵐

    • 5/2(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』



放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』や『鍵のかかった部屋SP』もノミネートされています。


年間グランプリの投票は「月間ノミネート番組」に選出された候補作品から5本まで選択可能。
期間は5月15日(木)17時までで、投票は1人1回限り。
投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。