青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

新曲『誰も知らない』ラジオ初出し!!・「今読んだよ」・4人の人を演じたボイスレコーダー・SMAPのライブで寝過ごし・コンサートで眠る子供〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
今夜はMステからの死神くん放送ですね!!


管理人は今日が仕事の納期でして、昨晩は毎度ながら「夏休みの宿題をためた子供」状態で遅くまで作業するはめになりました〜(;^ω^)
納期が終われば本屋さんに行って仮眠を取って、あとはテレ朝にロックオンしたいと思いますっ♪
智くん、待っててー♡


そして、今朝のラジオではその『死神くん』の主題歌『誰も知らない』が初OAとなりました!!



ARASHI DISCOVERY(2014.5.2)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(メッセージ)大ちゃん、おはようございます。1つ聞いていいですか? 私のメール、大ちゃんに届いてますか。ドラマ楽しみです(by フーちゃん)


(´・∀・`)「フーちゃん、今読んだよ♪ 届いてるよ(笑)」


「続きまして、あははっ☆彡 早っ(笑)」


(メッセージ)『死神くん』の撮影は順調ですか? 『鍵のかかった部屋』のときは、ボイスレコーダーに共演者の方の台詞を吹き込んで、それを聞きながら台詞を覚えると仰っていましたが、今回もボイスレコーダー使っていますか?(by ウラシマさん)


(´・∀・`)「はいっ、使いました。今回のが使いがいがありますね」


「ってのはねえ、『鍵のかかった部屋』んときはぁ、1人でしゃべってぇ、共演者の人が一言ゆって、また、ずーっとしゃべって、だからあ、ボイスレコーダー意外とスッカスカだったりする。自分のとこはね、あの、言ってないから。ふふっ☆彡」


「でも今回は掛け合いがあるとお、あの〜……何か、やってる感はすごいある。うん」


「ただ、あの、そんなに僕もねえ、色んなキャラ作れないんだなって思った。うん。女性2人出てきたりぃ、男性2人いたり(スー)、四話、とかあ? 結構、あのぉ、人数が多いんですよ。その中に僕もこう、絡んで、いく、んだけど」


「結構な、ごろ、5人ぐ、4〜5人いるとお、なかなかキャラの使い分けが非常に難しいなあと思って」


「要は、ふふっふ☆彡 ね? 自分のとこは言わないけどお、4人しゃ、4人のぉ、人を演じてるんですよ、僕。え〜。そうすっと難しかったですね」


「ええ、でもねえ、ボイスレコーダー、非常におもしろいことになりまして。聞いてみたいですけどねえ(笑)」


「え〜、まああの、いつかね? 聞かせます! ええ、期待しててください(笑) っふ☆彡」(←よろしくお願いしまっす!!)


(メッセージ)以前、シンバルを4発叩き忘れたことで投稿したカオリです。


(´・∀・`)「憶えてますよ〜」


(メッセージ)あれは、13発中の4発でした。


(´・∀・`)「あ、じゃ(笑)、もう結構叩くんだね、これ」


(メッセージ)今は、夏の大会のため、2曲でシンバルをすることが決まり、こないだの練習ではまた叩き忘れて先生にジロッと見られてしまいました。部活の仲間にも迷惑がかかるので、もっと気持ちを入れて集中します。智くんからの言葉を思い出しながらがんばっています(by カオリさん)
(「叩き忘れて」のところで笑いをこらえていた大野さんw)


(´・∀・`)「なるほどぉ。(スー)ちょっとね、これに似た、ええ、メールがもう1通あるんで、読み、読みます」


(メッセージ)先日、ぼーっとしていてシンバルを4発叩き忘れたというお話がありましたが、私も高校の吹奏楽のコンサートで、とんでもないミスをしたことがあります。
早朝に学校を出発し、2公演目のある曲の最中、何とステージで寝てしまいました。
しかも運が悪いことに、後ろの人がソロを吹いていてそのスポットが私にも当たって、それがDVDにされ販売までされました。
怖ろしくてそのときの映像は未だに見れていません。
智くんも1日5回公演などやっていたと聞いたことがあるんですが、こんなことあったりしますか?(by アスミさん)


(´・∀・`)「んふふ☆彡 いや〜、アスミさんもおもしろいねえ。これDVD見たほうがいいよ。いい記念になったと思うよ? 前向きに考えなきゃ。これ、絶対見たら、めちゃくちゃおもしろいと思うよ? がっつり映ってたらおもしろいなあ、これ。んふふっ☆彡」


「僕ねえ、Jr.んときにね、は、いっぱいある。これ、何回か言ったことあるんじゃないかなあ」


SMAPさんのコンサートでえ、に、ついてるときにぃ、2回公演あってえ。でねえ、SMAPさんのコン、当時のコンサートはぁ、あの1公演の中に、MCが2回あったんです」


「で、1回目のMCは、み、ちょっと短かめ。で、2回目のがちょっと長めだったんですよ。ほんで、に、2回公演あって」


「ほんでねえ、あのぉ〜、1回公演目の、2回目で長いMCんときにいぃ、ちょっと楽屋戻ってたんス。ほんで寝ちゃったんですよね」


「そしたら、パッと起きたらあ、1回公演目終わってたっていう」


「ほんで他の、Jr.の人はぁ、2回公演目のもうオープニングの衣装着てた、ってときありました」


(´・∀・`)「SMAPさん、すいませんでした!」


「ええ、ありましたねえ。でもぉ、いんじゃない? アスミさんのは。しかもだってあの〜、結構、ね、眠気をそそるような、心地良〜い感じのね? 中でのことですよね? うん」


「人間て、心地良い、中だと、やっぱ寝てしまうって言います。う〜ん」


「だって、あとねえ、コンサート会場行くとお、あの〜、子供絶対寝てる人いるもん」(←いるいる!! ww)


「あんな爆音の中で。やっぱ何かあるんだよ、眠気をそそる。結構あるよ。だ、気持ちいんだな〜と思うもん。う〜ん」


「だから寝てて、『ああ、お子さん起こさなくていいですよ』みたいな、ジェスチャーはしますけどね。え〜」


「まあでも(笑)、また、ちょっと募集しましょう、この、失敗談募集しまーす」


(終わりの挨拶)


――「今読んだよ」の言い方が優しくすぎてドキッとしたあ♡
台詞の練習が1人芝居のレベルな智くん。
ボイスレコーダーの中身、ぜひ聞かせていただきたいですねえ^^


公演のときの失敗談を聞かれて、きっとSMAPさんのコンサートの話をするんだろうな〜って思ったら的中(笑)
それと、私も嵐コンの後半で前列のお子さんが眠っているのを見かけたことがあるから、爆音の中で寝ている話にはうなずいてしまいました。


良く寝れるなあとびっくりでしたが、前半は元気だったからその子はエネルギー使い果たしちゃったのかも……。
「お子さん起こさなくていいですよ」っていう智くんのジェスチャー(ある意味ファンサ?)もぜひお見かけしたいなあ!


BGMは『誰も知らない』と『GUTS!』、リクエスト曲も『誰も知らない』でした。
『誰も知らない』激リピします♪)


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/2(金)

「オリ☆スタ 」5/19号(オリコン・エンタテインメント
大野智 相葉雅紀


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 5/19号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 5/19号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。