青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TVガイド』5/16号・『TV LIFE』11号・『ザテレビジョン』19号・『TVぴあ』5/21号・『TV station』11号


本日の雑誌レポ、前半はテレビ誌。
後半のアイドル誌その他はこのあと更新予定です。


『TV station』11号の「Catch the 嵐」は1ページで、ニノさん以外の嵐さんの冠番組の紹介と、あと『鍵部屋SP』DVD&Blu-rayのお知らせもありました。



〜TVガイド 5/16号〜


「満足度ランキング」総合ランキング第1位に『死神くん』!!
次いで2位に『弱くても勝てます』がランクイン。
どちらもキャストに対する満足度が非常に高くなっています。
「好きな主題歌」では『GUTS!』が1位、『誰も知らない』が2位という結果に。
「ベスト主人公」ランキングでは田茂青志が1位、死神413号が2位と、こちらも嵐さんが1位2位を独占しています。


ほかにも、「新バラエティー&情報番組」満足度ランキングでは『櫻井有吉アブナイ夜会』が2位。
「観覧に行きたいっ!全バラエティー」ランキングでも『嵐にしやがれ』が2位となっていました。


また、今号の読者コーナーでは「自分の死が迫ったときに大野・死神くんが現れたら……?」というテーマへの投稿が寄せられています。
死神くんの投稿イラストもあり^^


雑誌の最後に「嵐活」1ページ。
5/15(木)VS、ももクロがゲストの回の大野さんの顔ww
他の雑誌などにもすでに載っているようですが、ももクロの国立ライブを見た翔くんが名言を残したそうで。
ニノライダーVS相葉ちゃんの対戦も楽しみです(笑)


5/22(木)同じくVSでは、期待していた展開が見られる模様。
新曲のタイトルは……?
(´・∀・`)「誰も知らない(ボソリ)」
メンバーから知ってるでしょ〜とツッコまれちゃうさとちゃん!


5/10(土)放送では、「嫌われ役は無理だ」というさとちゃんがAD大野に扮し、嵐Pにいびられちゃいます〜。
でも翔くんの「帰っていいよ。風呂入ってくれば」は返って優しさしか感じないww


巻末の「大宮日誌」全8ページは、まずトップページがその大宮の写真を並べたもの。
死神くん連載「おねがい!智神くん」は4ページ。
今回のテーマは「愛神くん」(ラブがみくん)です(さすがMr.ラブ!! 笑)
死神くんがバスタブみたいに大きなハート型の中に入っています♡
イチゴなんか食べたりして、その手の爪をジーッと見つめちゃいました///


・お休みの日、もし1日一緒にいられるとしたらどんなデートをしてみたいですか?
(´・∀・`)「花見も終わっちゃったしね。これからは、やっぱボードじゃない。うん、ボートだよ!」
「自分で乗るなら……スワンとかよりも手漕ぎがいい」
わざとグラグラ揺らすのも楽しいかもしれないけれど、まごまごボート部を思い出して部活みたいに真剣になっちゃうかも、と智くん^^


また、第五話のあらすじが掲載されているほか、同クールの大宮メッセージのやり取りもまとめ読みできます。


残り3ページはよわかてとニノさん。
ニノのおちゃめ顔が色々と載ってます^^
また、山粼賢人さんが描いたニノさんの絵も紹介。



〜TV LIFE 11号〜


まず巻頭の春ドラマグッズプレゼントに死神くんとよわかてのグッズあり。


「死神くんのお仕事FILE大解剖!!」2ページにはこれまでの内容がまとめられ、第五話の新着ショットも載っています。
続いて『弱くても勝てます』の特集2ページには同様に物語のまとめと、最新収録オフショット掲載。


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」3ページの担当は山〜♪
大野さんがイケメンですなあ!
今回は七輪の上でお肉か何かを焼き、ビール(風?)の入ったジョッキで乾杯しています。


《リーダーが序盤で翔くんの持つババを引いてしまう中、翔くんは見事ババをスルーし、圧勝。リーダーの弱さはここでも健在でした》
ということで見開きでは山でババ抜き。
カメラに向かってキリリとめっちゃ男前な表情をしているのは、負けた瞬間なのね、大野さん♡
そのあと、そのまんまの決め顔でババをカメラに見せてました〜(笑)


テキストでは、Jr.時代にアメ横で買い物するのが流行っていたという思い出話が。
しやがれロケで革製品の専門店に行ったことについては……。
(´・∀・`)「懐かしい感じもしたね。Jr.のときは大勢で動いてたから、昔はこんな感じだったなあって」


(´・∀・`)「俺もね、家に七輪があるんだけど。知り合い呼んで、ベランダで魚焼いたりすることはある」
「ただ、そんな大人数でやることはないな。集まっても、せいぜい3〜4人ぐらい。俺、そんなたくさん友達いないから(笑) いつもだいたい同じメンツになっちゃう」


・最近、休日は?
(´・∀・`)「特に何もやってないかな。適当に絵を描いたりしてるぐらい。外にもあまり出ないしね。今、ドラマやっててロケが多いから、出かけるのはそれで十分みたいな(笑)」
(`・3・´)「俺はね、この間、男3人で買い物に行きましたよ」
普段洋服を買いに行くのは1人だけど、新しくオープンしたお店に10年以上ぶりに友達と一緒に行ったという翔くん。


(´・∀・`)「そういえば俺、ニノの『弱くても勝てます』一話、ちょっと見たよ。移動の車の中だったから、半分ぐらいしか見れてないけど(笑)」


・大野さんは、今も『NEWS ZERO』を見て、翔さんに「今日もイケてる」とメールしてますか?
(´・∀・`)「最近はメールしてないねえ。ドラマの撮影があるから、タイミング的にちゃんと見られないってのもあって。一時期は、毎回メールしてたんだけど」
(`・3・´)「いや、毎回ではないけど……(笑) 多かったのは確かですね。『イケてる』って言われる気分? ちゃんと見てくれてるんだなあとは思いますけどね」
(´・∀・`)「あの『イケてる』には、俺にはまねできないっていう尊敬の思いが入ってるから」


続いて「追っかけ!!嵐TV」が2ページ。
5/15(木)放送VS、ももクロの回に登場するニノライダーは話さないらしい……(笑)
5/22(木)では、バウンドホッケーの智くんの笑顔がかわいくてデレデレしちゃいました(*ノωノ)
5/10(土)のしやがれ、いびられるAD大野さんがここにも。


――次号のライフ、表紙巻頭は大野智くん。
予告の写真は死神くんです。



ザテレビジョン 19号〜


第80回ドラマアカデミー賞が発表されており、『失恋ショコラティエ』より松本潤くんが主演男優賞石原さとみさんが助演女優賞、松山監督などに監督賞、そして嵐さんの『Bittersweet』がドラマソング賞を受賞しています。
嵐さん、松本潤くん、おめでとうございます(^o^)


「注目の新番組クロスレビュー」は嵐さん関連の部分のみを熟読。
レビューには『死神くん』、『弱くても勝てます』、『櫻井有吉アブナイ夜会』が紹介されています。


コラムニストの戸部田さんが「今期イチオシの新番組」と言っているのが『死神くん』!
大野智くんの表情が抜群。毎回泣かせてくれるはず》とのこと。


・テレビ審査員レビュー採点 バラエティ編(10点満点×4名)
 『櫻井有吉アブナイ夜会』 6+8+7+7=28点


・テレビ審査員レビュー採点 ドラマ編(10点満点×5名)
 『死神くん』 9+9+9+10+7=44点
 『弱くても勝てます』 7+10+5+8+7=37点


『死神くん』はキャスト、演出、ストーリーがまんべんなく高評価を得ています。
『弱くても勝てます』は脚本への好みが分かれるところなのかもしれません。


「嵐連載BOOK」は全16ページですが、内容は過去記事だったりするのでさほど濃くはないです(笑)
専用の目次1ページの次は、よわかて連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」が6ページ。
大きな写真で誌面が贅沢に使われているほか、恒例のオフショットも。


山粼賢人くんによれば、「ニノさんは、褒めまくるとはずかしがる」のだそう^^
賢人くん「ニノさんは情が深いんです。人間がデカいんです」
(.゚ー゚)「何でそう思った?」
賢人くん「ニノさん、怒らないし〜。いつも笑ってくれるから、僕ら安心して思い切りやれるんです」
(.゚ー゚)「俺も怒られるのやだったから」
「怒られるっていう現象自体は別にいいんだけど、いたたまれないような空気に一度なっちゃうと、現場がなかなか元に戻らないのがやなのよ」


山粼賢人くんのことを、誰とでも仲良くなれる、いじられる人って余裕のある人だと思う、というニノさんは……。
(.゚ー゚)「賢人は、うちの相葉くんに近い気がする」


「連載名言集 アラシのハナシ」は6ページ。
これは嵐さんたちの過去の連載を再掲したもの。
智くんはドラマ『怪物くん』連載「OH!NO!ランド」と、映画『怪物くん』の連載「なんでもこ〜い!」が紹介されています。
その他の連載は、翔くんは謎ディ、相葉ちゃんはラスホ、ニノは『青の炎』、松潤は『バンビ〜ノ!』です。


「最新SHOT」は3ページ。
5/15(木)と5/22(木)のVS、ももクロへの宣戦布告で高い声を出した大野さん、すごい顔をカメラに抜かれてますけど(笑)、喉だいじょうぶかな〜?
5/10(土)のしやがれ、いびり演技の前に「大野さん、もういやでしょ?」とAD大野さんをいたわるニノ。


最後の1ページは『死神くん』第五話を紹介。
礼儀正しく意外な場所から登場する死神くん(笑)
今回は人間の生活に密着するようですが……。
いや、すごいっす!!
何かね、ほんとにほかの人間には見えていないような演技というか雰囲気なのよね、死神くん。
これは楽しみ!


その下にニノさんの紹介も少しありました。



〜TVぴあ 5/21号〜


連載「TVぴあVS嵐」2ページ、今回は翔潤。
5/8(木)VSの「Bet de 嵐」の衣装の嵐さんが背の順で整列。
先頭の智くんは腕組みし、後ろの人が前の人の肩に手を置いています。


「鉄骨渡り」では鉄骨の上を歩くメンバー1枚1枚の写真が掲載され、智くんのところにはこんなコメントが。
《そして魅せたのはこの人、大野智。「セットにすごくお金かかってるみたいなんで、早く落ちないようにしたいですね」との言葉通り、まるで地上と変わりないかのように淡々と歩く。やはりリーダーは伊達じゃなかった》


ノノ`∀´ル「この間、ご飯食べてたら、翔くんの友達に目撃された(笑)」
(`・3・´)「アハハ。色んなところにいるもんだよね。翌日、友達から『松本くんが同じ店にいたよ』って」


・GWの予定は?
(`・3・´)「友達20人ぐらいとBBQをしようと思っています」
ノノ`∀´ル「今クールの連ドラは楽しみなのが多いから、テレビウォッチャーになります」


ミニゲームバドミントン対決でした。


――次号の表紙巻頭は『弱くても勝てます』の皆さんなのかな?
ニノのほか、よわかて出演者のお名前がたくさん。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。