青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「Bet de 嵐」鉄骨渡り・神経衰弱「疲れた」


こんばんは。
嵐さんのハワイライブ「ARASHI BLAST in Hawaii」のロゴがジャニネにアップされていましたが、とてもかわいらしいものでした。
「BLAST」には、「突風」や「一陣の風」などのほか、「音」や「爆風」、俗語ではパーティーといった意味もあるようです。
嵐さんらしいライブ名のチョイスですね。



【お知らせ】


※『弱くても勝てます』公式ツイアカ
《明日の朝5時50分〜「ZIP!」にて「弱くても勝てます」の最新メイキング映像公開!お楽しみに! 二宮和也さんがアノ姿で!!!》


 ・5/10(土) 13:00-14:00
 お笑いワイドショー マルコポロリ!(TOKYO MX2)
《ポロリバス!小倉智昭:嵐、菊川怜…マル秘素顔を暴露》


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス〜久光製薬サロンパス』・ニコン イメージングジャパン『Nikon 1 J4』》
 ・5/9(金) 28:30- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)


#71 CMトピックス〜久光製薬『サロンパス』・ニコン イメージングジャパン『Nikon 1 J4』 | CM DATABANK CM総合研究所


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 明日、ミステリー「死神くん」がはじまる・・・


第四話の見どころが紹介されています。
見どころの4つ目は「死神くんの熱い芝居!」!!
どんな死神くんの表情が見られるんでしょうか♪


  • 大野智くん主演『死神くん』HPの「新着情報」が更新されました。


第2回 大野智さん【後編】|スペシャルインタビュー|死神くん|テレビ朝日


(´・∀・`)「僕が昔やった舞台と同じ演出家の方で舞台をやられたらしくて、その話で盛り上がったりしましたよ!」
とのことなので、どうやら『青木さん家の奥さん』演出家の岡村俊一さんのことが話題となったようです^^


松重さんと共演されたのも『ミツオ』ですし、何かと「演技者。」シリーズと縁のあるキャストになっていますね。


 



VS嵐(2014.5.8)〜


【オープニング】


「Bet de 嵐」恒例のトランプの絵柄つきブラックスーツで登場した嵐さん。
今回は全て5人全員対決です。


(‘◇‘)「ババ抜きもう、恐怖症です」
「あれ以来トランプ見るのが恐いっす」


ベッダーはチームとくダネ!の菊川怜さん小倉智昭さん、森三中の黒沢さんと大島さん、おぎやはぎのお二人です。


【鉄骨渡り】


フジテレビ湾岸スタジオ屋上、地上60mの高さに特別ステージを設置。
高さ5m全長20m幅15cmの鉄骨を1分間でどれだけ進めるか、2回行って、その合計距離を競います。


と、たかれたスモークの奥からメンバーカラーのツナギに身を包んだ5人が登場!
BGMが『アルマゲドン』のテーマです(笑)
菊川怜さんが「地球を救おう!」って言ってたけど、この5人ならちょっと救えそうw


三代目「大野くん、今の気持ちは」
(´・∀・`)「そうですね。1回も練習もしてないんで、あの、今、何の気持ちもないですね」


嵐さんは国立競技場のセットの上から聖火台の上まで飛んだことがあるということで……。
(`・3・´)「ここの? 屋上の5m? ごめんなさい。私からしたらもうくるぶしぐらいの高さです、これ」


ゲストのチームとくダネ!は松潤に、森三中さんが相葉ちゃん、おぎはやぎさんが智くんにベット。


黒沢さんが、大島さんはメンバーのスケジュールを「なぜか」把握していると発言(ファンなら把握してるよね〜^^)
メンバーの中には撮影で疲れている人もいるんじゃないかということで相葉ちゃんを選んだようです。
(;‘◇‘)「ちょっと待ってください。僕が暇みたいな……」


矢作さん(ワイプ)「大野くんはやっぱ最初のコメントがあの控えめだったでしょ」
小木さん(ワイプ)「あのね、できないやつってすげえしゃべんだよね」
矢作さん「で、一番しゃべったのが櫻井くんね」


・鉄骨渡り1本目(障害物なし)


「鉄骨渡り」トップバッターは相葉ちゃん。
アニマル浜口さんっぽい気合いの入れ方です。
そして嵐さんの着ているツナギが『Magical Song』的な光り方を!


恐怖のためかウヒャヒャヒャッと笑いながら鉄骨の上を進む相葉ちゃん。
記録は21m50cmでした。


2人目はCCDカメラを頭に装着したニノ。


(´・∀・`)「あ、でもあの、CCDついてるのは意外と、不利ですよね。頭のバランスが……」
「あ、それで意外とバランス取れるかもしんないすけど」
(`・3・´)「どっちですか!」


と、そのニノは夜景を楽しんでますが?
三代目「二宮くん」
(.゚ー゚)「はい(と余裕を見せて振り返るw)」
菊川怜さん(ワイプ)「振り向きたかった感じ」


(.゚ー゚)「走ってもいいんですよね?」
と何とニノさんはクラウチングスタートの体勢を取ったんですが……。
スタートするとやっぱりゆっくりと鉄骨を渡り始めるニノさん。
(.゚ー゚)「あ〜!」


菊川怜さん(ワイプ)「走れ走れ」
(‘◇‘)「走れっ!」
その声にこたえるように小走りをしたニノさんは16m25cmで落下〜。
(´・∀・`)「うあ〜、マジか〜」


(.゚ー゚)「あのねえ、皆さんが、私に賭けてないから、いただけるコメントが『がんばれ、がんばれ』とかじゃなくて『走れ走れ』みたいな」


3人目の松潤はスムーズに進んで40mに到達。


さて、4人目の翔くんですよ。
「ビビってねえよ」を連発してますが(笑)
さらに、夜景を見回して。
(`・3・´)「Hello, Tokyo!
菊川怜さん(ワイプ)「夜だけど!」


ゲームスタートしてみると、翔くんはゆ〜くりと前進
矢作さん(ワイプ)「これやらしちゃダメだろ(笑)」
翔くん、終始口を開いたまま、4m75cmでフィニッシュ……。


三代目「どうぞ降りてください」
(`・3・´)「あっ、降りれない!(固)」
ちょっとずつ下がって、鉄骨を支えている支柱のないところからジャンプ(でも結局ちょっとぶつかっちゃいました〜)


翔くんいわく、「Hello, Tokyo」作戦のおかげでだいぶいけたそうです^^


最後5人目の挑戦は智くん!
(´・∀・`)「寒いな……」


小木さん(ワイプ)「天才って良く自分のこともわかってないんですよ」
矢作さん(ワイプ)「天才だからすぐ落ちる可能性もある」
小木さん(ワイプ)「どっちか。紙一重ですから、そのへん」
大野智を侮るなかれ!)


三代目「大野くん、準備はいいですね?」
(´・∀・`)「はいぃ」


スタートした智くんは大きく両手を開き、速いペースで前進
三代目「速い速い、大野智、これは速い!」
矢作さん(ワイプ)「やっぱすげえんだ!」
三代目「やはりこの男、天才だ」
智くん、バランス感覚抜群です!!
全然揺れてない〜。


三代目「すごいぞ、大野智!」
智くんは20mを2回折り返し、記録は56m50cmでした〜。
ほんとすごい!!


小木さん(ワイプ)「ヨッ、天才!」
三代目「大野くん、やりました」
(´・∀・`)「行けましたね。結構意外と疲れるんすね」
小木さん(ワイプ)「かっこいいな、コメントが」
三代目「怖さは全くありませんでしたか?」
(´・∀・`)「う〜ん、正直まだ良くわかんないっすね」


えっ、翔くん、2本目は棄権!?(笑)
(`・3・´)「ベットしてないし、怖いし、あと時間の無駄!」


・鉄骨渡り2本目(障害物あり)


2本目の「鉄骨渡り」は階段状の障害物が2つと、半球型の突起物が並んでいる箇所とがあります。


こちらのトップバッターもやはり相葉ちゃん。
1つ目の階段状の障害は何なくクリア。
2つ目の階段状の障害は手を使ってまたぐ相葉さん。
折り返して突起物の障害のところ、記録26mで終了。


(‘◇‘)「3つ並んだお尻みたいなやつ、あれヤバいよ」(←突起物の障害のことw 確かに似てるww)


2人目のニノはナレーションベース。
2つ目の障害でフリーズしてしまったようで、記録は8m25cm。


3人目は松潤
と、ここで……。
三代目「大野くんがかなり1本目を終えて疲れているという情報が入ってきてるんですが」
矢作さん(ワイプ)「そうなんだよね、天才って体力がないんだよね」
(´・∀・`)「体力がないね」
(智くんの中の基準での話だからね〜。そのまんま受け止めないほうがいいね〜)


松潤も2つ目の障害は「相葉作戦」でクリア。
折り返したあとは階段状の障害も歩いて渡り……。
残念、37m75cm地点でバランスを崩して落下してしまいました〜。


(あっ、翔くんはほんとに棄権しちゃったんだ!)


4人目は智くん♪
三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
三代目「その位置から障害物どう映ってますか?」
(´・∀・`)「いやあ、ちょっと、高さがここだとわかんないっすねえ」


見守るメンバーは思わずスタンディグ。
智くんの頭にはCCDカメラが装着されました。
矢作さん(ワイプ)「ちょっとね、CCDつけてるから左側に寄るでしょ」
「あ、でも、そういうの関係ない人か〜」
(´・∀・`)「寄るなあ」
小木さん(ワイプ)「寄るなあつったよ! 天才ですよ」


ゲームスタート。
智くんにとっては障害物も無関係なようで、あっさりとクリア!
ボコボコゾーンも前を向いたまま普通に進んでいきます。
矢作さん(ワイプ)「この人ダメだ。関係ねえよ。障害物関係ないじゃん」


(.゚ー゚)「あと10秒!」
智くんは34mの記録。
トータル90m50cmで優勝ですー!!
智くんはカメラに向かってピースサイン^^


(´・∀・`)「疲れた」
三代目「矢作さん、これが大野くんですね」
矢作さん(ワイプ)「金メダル獲った人のコメントで流行りそうですね。金メダル獲っといて『疲れた』」


ノノ`∀´ル「ほんとに疲れてるね」
(´・∀・`)「疲れた」
(お疲れ様〜♡)


矢作さん(ワイプ)「CCDは? だいじょぶだったの?」
(´・∀・`)「あ、これ全く気になんなかった」
(集中してたのね^^)


【神経衰弱】


白黒チェックの壁に囲まれた「神経衰弱」特別スタジオに嵐さんが集合。
ガラス張りのテーブルの上にはトランプが伏せて並べられています。


おばあちゃんとは良く神経衰弱をやっていたという相葉ちゃん。


翔くんが強そうだと予想したのはニノ。
理由は台詞などもすぐに覚えちゃうタイプだからと。


三代目「二宮くん、逆に、この人は弱そうというのは?」
(.゚ー゚)「それはやっぱりさあ(と隣の相葉ちゃんの肩をポンと叩く)」
(‘◇‘)「おい!」
「俺、どっちかっていうと理数系だからね」
(.゚ー゚)「いや、だから、それはどっちかで言ったらの話でしょ?」


ノノ`∀´ル「意外にリーダーとかも記憶力いいよね。すげえ昔のこととか憶えてたりるするもんね」
(´・∀・`)「そういうのは憶えてるけど、トランプが苦手だね。ババ抜きと」
(.゚ー゚)「あとリーダーも、正直、さっきのでね、ちょっとね、燃え尽きてんすよね(笑)」
(`・3・´)「率直に、今のお気持ちは」
(´・∀・`)「うん、帰りたいですね」


三代目「松本くんはどうですか?」
ノノ`∀´ル「どう、ダスかね?」(←こちらもお疲れモードw)


クジ引きの結果、カードをめくる順番はNAOSMに決定。
神経衰弱はクジ引きも勝負を左右すると思いますが、果たして!?


ベットではおぎやはぎさんが翔くんへ。
小木さん(ワイプ)「やっぱ疲れてないしさ」
矢作さん(ワイプ)「だって、ここで挽回するしかないんだから」


チームとくダネ!はニノにベット。
(.゚ー゚)「やっとかかった」
森三中松潤に。


5人での神経衰弱は初めてな嵐さん。
ゲーム開始直前、隣同士のにのあいがもめてますが(笑)
(‘◇‘)「違う違う。斜め不利だって。俺はここにいさしてくれよ」
(.゚ー゚)「こっち来んなって!」


対決スタートし、別スタジオからの音声は遮断。
最初にカードを引くニノさんに一同礼w


ニノが引いて伏せたカードを指さし、位置を覚えようとするかわいい大野さん♡


さあ、相葉さん、ニノが直前に引いて伏せたのと同じ数のカードをめくりましたよ!
と、それなのに間違ったカードをめくってしまう相葉ちゃん。


その次の大野さん、まずは先ほど相葉ちゃんがめくったカードを選んでしまいます。
小木さん(ワイプ)「そっちからめくる?」
菊川怜さん(ワイプ)「え〜、やり方間違ってる!(笑)」
(そうですね、普通は不確かなカードのほうからめくるのがセオリーなんですが……)


大野さん、案の定違うカードを引いてしまいました……。
(´・∀・`)「えっ、俺バカ」(←この言い方かわいいな〜。ドンマイです!)
「えっ、えっ、どこ?」


次の翔やんは不敵な笑みを浮かべながら正解のカードをゲット。
(`・3・´)「いただきます」
と、それを内ポケットへ(笑)
隣の智くんが自分のジャケットめくって内ポケット確認してる〜///
矢作さん(ワイプ)「櫻井くんの前に2人ポンコツいたからね」


Jがカードをはずし、ニノの番へ。
(.゚ー゚)「じゃ、いただいちゃおうかな♪」
(‘◇‘)「(ポンとニノの肩を叩き)真剣に考えろよ」
一瞬、相葉ちゃんと目を合わせるニノ。
(.゚ー゚)「あっ! おまえずるいなあ。あ〜、どこ行っちゃったんだろ」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!」
(.゚ー゚)「あ〜、セコイよ〜!」
相葉ちゃんのかく乱作戦により、気をそらされたニノはカードの位置を忘れてしまったようです。


(‘◇‘)「真剣に良く見て考えたほうがいいよ」
(.゚ー゚)「きったねえな、こいつ、やり方が」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!」


ほんとにカードの位置忘れちゃったニノは、今度は相葉ちゃんの番でかく乱作戦の仕返し(笑)
三代目「二宮相葉、足の引っ張り合い!」


智くん、今度はカードを1組当てました〜。
やはり強い翔くんは連続でゲット。
矢作さん(ワイプ)「あの内ポケットに入れるのかっこいいね」
智くんは内ポケットではなく、胸ポケットにカードを入れているようですね(相葉ちゃんも)


(`・3・´)「J!」
とジャックのカードを引いて叫ぶ翔やん
Jはなかなかカードが合わず、ニノは連続ゲット。


(.゚ー゚)「パス?」
(‘◇‘)「いや、パスしないよ」
「あ、69(ロック)」
相葉ちゃんは独自の覚え方をしているようですが?
矢作さん(ワイプ)「あれ? ヤバい。言うほどポンコツじゃない」
三代目「確かに矢作さん、いい勝負ですね」


(‘◇‘)「69! え? 69の6?」
とメンバーに聞く相葉さん。
(.゚ー゚)「何だよ、69の6って」


数を覚えていた智くん、カードを1組そろえるも……。
(にしても、智くんでCMに行くこと多いなあ。魅せますね!)
(´・∀・`)「J!」
2枚の候補の中からJのカードをそろえることならずでした〜。
(ガラス越しの智くん、おめめ真ん丸♡)


(´・∀・`)「お願いします。本物見してください」
(`・3・´)「J! J!」
Jのカードを当てて調子づくも。
(`・3・´)「69!! 5だ。誰おまえ(笑)」


Jは3連続ゲット、ニノは凡ミスでカード合わせに失敗してしまいます。
(´・∀・`)「これ覚えてた」
と相葉ちゃんがミスったところではなく全然別のカードをゲットする智くん。
でも智くんもみんなと同様に同じカードばかり引いてしまいます。
矢作さん(ワイプ)「ナイスポンコツ!」


(´・∀・`)「記憶って飛ぶな」
(.゚ー゚)「ねえ」
(さとちゃん、ドンマイ〜。結構当ててるよ!)


翔くん潤くんとミスし、ニヤけるニノはラッキーなめくりもあって連続ゲットです。
その後は相葉ちゃんがミス、智くんがワンペア獲得。
翔くんが凡ミスする中、ニノが不気味なポーズでカードの位置を覚えているようです(笑)


最後は松潤が連続ゲットして総取り。
最終的な獲得ペアは、二宮6、相葉2、大野4、櫻井5、松本9で、Jが「神経衰弱」対決を制しました。


三代目「二宮くん、ミラクルがしかし途中でありましたよね」
(.゚ー゚)「あそこでもうちょっとねえ、ごめんなさい、勝ったなと思っちゃったですよ」
(`・3・´)「あれ、勝ったなと思った瞬間に急に全ての記憶吹き飛ぶでしょ?」
(.゚ー゚)「そう」


【エンディング】


ノノ`∀´ル「鉄骨おもしろかったね」
(`・3・´)「だからもう、ほんとにね? あの二人の対決とか、あって、あって三人対決」
(.゚ー゚)「こちらのね、噛ませ犬の噛まれ方がハンパじゃない」
(`・3・´)「ガシッ(と首にかみつかれるしぐさ)」
(.゚ー゚)「ガブンっていかれてますから、こっち」


――次回のVS、謎のヒーローかっこいいな!ww




パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]



パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]




    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/19(月)

「Cut」6月号(ロッキング・オン
大野智 表紙巻頭

パソコン>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]




    • 5/9(金)

「TVガイドPERSON」 Vol.21 6/22号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙巻頭


パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.21 2014年 6/22号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.21 2014年 6/22号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/10(土)

「Casa BRUTUS」6月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・5/9(金) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第3話(TBS)
 大野智

    • 5/9(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智

    • 5/10(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ
 相葉雅紀

    • 5/10(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望(日本テレビ系)〜
 二宮和也

    • 5/10(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。