青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ニノにあげた左利き用のファーストミット

『ズムサタ』を見ていたら、プロゴルファーのイ・ボミ選手へ、日本語が上手ですね、との取材が。
理由は嵐さんのファンだからだそうで、バラエティ番組がおもしろいとのことでした^^
特にどなたが好きなんでしょうね〜。



【お知らせ】


 ・5/10(土) 13:00-14:00
 お笑いワイドショー マルコポロリ!(TOKYO MX2)
《ポロリバス!小倉智昭:嵐、菊川怜…マル秘素顔を暴露》


 ・5/11(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《1月〜4月の総合シングルTOP20&アルバムTOP20!:シングルチャートでは、嵐、関ジャニ∞AKB48などがチャートイン!》


  • 構成作家の金杉文夫さんがブログで嵐さんのハワイライブについて言及しています。


嵐がハワイで3万人公演!一部の声に - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ


  • 相葉雅紀くん液体ムヒ新CM「ムヒと僕と犬」(15秒)と「毒虫ラボ」(15秒)の動画が公式HPで公開されました。


BACK STAGE STORYではCM裏話も読めちゃいます。


MUHIオリジナル ムヒスタンド プレゼントキャンペーン|池田模範堂


子犬と追いかけっこする相葉さん^^



〔追記〕

  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | こんなところにも死神くん♪


死神ネイル、かわいいですね〜。
死神ゴーちゃんもグッズ化してくれないかなあ……。


  • 第五話に出演する西井幸人さんがブログで『死神くん』のことにふれています。


死神くん!|西井幸人オフィシャルブログ「Happy diary」Powered by Ameba


「短い撮影期間でスタッフさんキャストの皆さんと馴染めて家族みたいになれました!」とのこと。
予告にもありましたが、第五話で死神くんが訪れるのは老夫婦のもと……。
現場も和やかな雰囲気だったようですね^^



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.5.10)〜


(‘◇‘)「もうこの時期と言ったら、あれですね。キウイね」
「そろそろそうなんじゃないすか? 違います?」
近さん「ビワとか」
(‘◇‘)「マンゴーとか? もうちょっとしたらサクランボとかでしょ?」
近さん「サクランボは6月ぐらいですかね?」


(‘◇‘)「ねえ、あのさあ、マンゴスチンと、マンゴーって全然違うんだね」
近さん「僕、マンゴスチンって食べたことないですねえ」(←私も食べたことないかも。ライチの実が何個か房になったようなやつだよね?)
(‘◇‘)「俺、ガムで食べたことある」(←ガムでなら、そりゃ私も食べたことあるよ、相葉ちゃんww)
「小学校の頃すげえ好きだったんだけどお、何なんだろ、マンゴスチンってマンゴーみたいな味しねえしなあみたいなさ、思ってたんですけどぉ」
近さん「写真を見ると、何ですかね。こう実を割ったら中から、変なニンニクの……」(←形は似てるw 球根状)
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ」
「ライチみたいな、イメージかなあ」


(‘◇‘)「でもやっぱフルーツはいいですよ。摂ったほうがいいですよね?」
近さん「あ、フルーツといえば……」


(メッセージ)4月4日の放送で、カキをリンゴと一緒に袋に入れて置いたら早く熟すという話をしてましたよね。その話、合っていますよ。高校の生物の教科書に載っています。熟した果物からはエチレンという物質が出ていて、それが一緒に入れておいたほかの果物を早く熟させたり、植物だと落葉させたりします。なのでリンゴじゃなくても熟した果物と一緒に入れると同じ現象が起こります(来年は絶対合格するぞ!さん/18歳/兵庫県


(‘◇‘)「俺はあれだと思ってた。その、リンゴとカキ、リンゴが、そのエチレンを発して、カキが熟すのかなあと思ったんだけどぉ」
近さん「この場合はそうじゃないすか?」
(‘◇‘)「この場合はそう、でしょ? でもリンゴじゃなくても熟した果物と一緒に入れると同じ現象が起こるってことは、どういうこと? 熟したバナナと真っ黒になったバナナと、カキを入れても、カキが柔らかくなるってことなのかなあ」
近さん「お茶にごしましょうか?」(←お茶にごし博士w)
(‘◇‘)「アハハッ、またわかんなくなった(笑) わかったと思ったらわかんなくなったね」
「ま、ちょっとこれは、またわからなくなったので迷宮入りです」


(‘◇‘)「ちょっと、もう1つ俺読んでいいっすか?」


(メッセージ)先日の『志村どうぶつ園』で、福岡県の動物園の「ヤギを楽しませよう」という雅紀ドットコムの企画。相葉ちゃんがリニューアルさせたヤギが高い橋の上を渡る「ヤギの手線」、この前福岡の夕方のニュースになってました。最初は躊躇していたヤギたちも今でもヤギの手線を駆け回っているそうです。飼育員さんたちがとても嬉しそうに話していました(モリモさん/福岡県)


(‘◇‘)「え〜っ、嬉しいなあ!」(←ヤギの手線、お腹かかえて笑いました^^)
近さん「あれ、何かこう回るようにしたんですね。周回コースにしたわけですね」
(‘◇‘)「そう、山手線をイメージしてえ、ヤヤギ、ヤギ葉原とかあ」
近さん「ヤギ宿とか」
(‘◇‘)「でもニュースになってた、ってことはもう、山手線のあれは、外されてんのかなあ。看板は」
近さん「いや〜、どうでしょう。でもそれやっぱ見に行きたい人がいるから、しばらくやってくれるんじゃないですかねえ」
(‘◇‘)「ほんと?」(←ヤギの手線おもしろいから、ずっと外さないでもらいたいな〜)
「福岡の人は何のこっちゃわからないだろうね」


近さん「確かに、ヤギ(山羊)っていう字は山に羊ですからね? 山手に似てますもんね?」
(‘◇‘)「あ、そこもかかってましたね。そこ、俺全然考えてなかった」
近さん「あ! そこかけたのかと思った」
(‘◇‘)「全然、全然」
近さん「でもそうですね、山羊の手線、"手"を加えるってことはそうか」


近さん「あ、今情報が入りました!」
エチレンの効果は、バナナにもあると。
リンゴがエチレンガスを発生させるので、例えばバナナのそばにあるとバナナの熟すのが進むそう。
リンゴのほかにもメロン、洋梨、アボカドなどエチレンを多く放出するとのこと。


(‘◇‘)「へ〜、だからか。俺ね、あの、毎日バナナとリンゴ、食べるんですけどお。リンゴが下の受け皿にあってえ、バナナこうかける……」
近さん「フルーツバスケットみたいなやつ」
(‘◇‘)「そう! あれ下にリンゴ置いてバナナ上に置いてんの。やけに早えなと(笑) 黒くなんのが。なあるほど、うわ、ちょっと俺これ、帰ったら離そう、あいつら。相性が良すぎる」


近さん「リンゴ、メロン、洋梨、アボカドは、エチレンを多く出すんだそうです。なるほどね〜」
(‘◇‘)「リンゴってすごいんだね!」
近さん「リンゴと一緒にいると、早く大人になれるってことですね」
(‘◇‘)「ああ、アダルティーに(笑)」
近さん「ムキムキしてくると」
(‘◇‘)「子供が食べるの?(笑) そんなことないと思いますけど」
「ちょっと謎が解けたんで、僕は嬉しいっす」


1曲目は『君が笑えるように』です。


 


【A-1GP最強決定戦】


(メッセージ)この間の放送で餃子の話をしていましたね。我が家では餃子のときはご飯と餃子しか食卓に出ません。その代わり餃子は200個焼きます。軽い餃子パーティー状態です。周りの人に言うととても驚かれますが、我が家の餃子パーティーを体験した人は、これいいね、と言ってくれます(ヒラメさん/16歳/千葉県)


近さん「ま、確かに餃子っていうのは、あれですからね。野菜とかもたっぷり入ってますから、付け合わせとかなくても、ほぼ完全食といんではないでしょうか」
(‘◇‘)「確かにあの、餃子とご飯で満足しますもんね」
「200個でしょ? 何人で、だろうえね」
近さん「まあ、でもね、うちもそれに近いっすよ? 家族5〜6人も食うから。100個じゃ足りない感じですよ」
(‘◇‘)「えっ!?」
近さん「いや、100個ぐらいかな。一度に焼くのは」
(‘◇‘)「餃子食いたくなってきたなあ!」(←ね〜^^)


近さん「餃子はものすごい差がありますよね。大きさね。この間、『相葉マナブ』でも紹介されてましたけど。福岡のほうの餃子はこうちっちゃくてね」
(‘◇‘)「一口餃子ね? はいはいはい。羽つきだとか、つかないだとか。色々ありますもんね」


(メッセージ)私の住む町には、法蔵寺というお寺があるんですが、そのお寺の敷地内にある建物の中に、かの有名な徳川家康公が学生時代に使用していたと言われる机があります。その机には、家康さんが書いたと思われる落書きがあります。何と書いてあるのかわかりませんが、今も残っています(相葉くん大好きハルカさん/17歳/愛知県)


近さん「家康、学生だったんだ(笑)」
「ま、家康も学んでいたわけだなあ」
(‘◇‘)「寺子屋で。若い頃学んでたんでしょうけども、え〜、でも、それって何だろうね」(←戦国時代にも寺子屋って呼ばれてたっけかな……)
「その、証拠というかさ、何かがあって、そこに展示してるわけでしょ? きっと」
近さん「家康が将軍になったときには、あの家康公が、ここの机使ってたんだぞ、みたいな感じでもう、すでに大事にされたんでしょうね」
(‘◇‘)「なるほどね〜」
近さん「それがずーっと伝わってきたんでしょうねえ」
(‘◇‘)「へ〜、ちょっと座ってみたいよねえ」


近さん「あいつ、うちで勉強してたんだよ、みたいな」
(‘◇‘)「ゆってたやつがいるわけでしょ?」
近さん「あいつ、こんなちっちゃいときから知ってるよ、みたいな」
(‘◇‘)「有名になると急に親戚増えるからね」
近さん「でしょうね?」
(‘◇‘)「あれ? 親戚でした? みたいなのがきっといっぱい家康さんにも、できたんでしょうね」
近さん「あの、まー坊なんかよお、こんなちっちゃい頃俺、良く遊んでやったんだよ、なんてね?」
(‘◇‘)「うん、あるある。それあるあるですね(笑) ふふふ」(←気苦労が絶えないようで……)


(メッセージ)埼玉県加須市は鯉のぼりがとても有名です。相葉くんも『相葉マナブ』や『24時間テレビ』で訪れたことがあると思うんですが憶えてますか? 毎年5月には全長100mにもなる手書きのジャンボ鯉のぼりが空を泳ぎます。駅も男子トイレの入り口には青の鯉のぼり、女子トイレには赤の鯉のぼりがお出迎えしてくれます(カナチョンさん/埼玉県)


近さん「あ〜、もう過ぎてしまったけども」
(‘◇‘)「『相葉マナブ』で行ったの何だっけなあ。地鶏かな。タマシャモだ。で行ったのかもしれない、加須市。そんとき鯉のぼり見たかなあ」
東京からだと1時間もあれば行けると近さん。


(‘◇‘)「100mにもなる手書きですよ? これは1年がかりでたぶん、描くのか、同じやつを使ってんのかわかんないけども、すごいね」
近さん「鯉のぼりは見事ですよねえ。良くあの川のそばに、こう、いっぱいつけてるところとかね?」
(‘◇‘)「そう、うちの近くにもぉ、毎年鯉のぼりが上がる家がありましたけどねえ。やっぱお金持ちの家のイメージがあったなあ」(←智くんと同じようなことを言ってる^^)
「や、いいですよね、やっぱ。季節を感じて生きるっていいなあ」


(メッセージ)私は周りの方よりも色々な1人デビューが多いです。小学5年生で1人映画、高校1年生はドイツまでの1人飛行機を経験しました。新幹線も経験しましたが、やっぱり飛行機は、みんなに驚かれます。隣に知らない男性が座ってましたが半日を1人で過ごしてとても楽しめました(マキちゃん/17歳/静岡)


近さん「まあ、でも高校1年生ぐらいだと、ぎりぎり親もね? 気を付けてねって」
(‘◇‘)「ってなるだろうけどねえ。女性でしょ? だって。すごいよね、それは」
「1人飛行機、したことないなあ」(←マネージャーさんおられるでしょうしね)


(‘◇‘)「でも、今はさ、飛行機の中のさ、すげえ充実してるじゃないすか。こないだ海外ロケ行ったときもそうだったけど、映画はまあ見放題だしさ。何か家の部屋にいる感覚とあんまり変わんないような、感じなるから、行けなくもないよね? 1人でね?」
近さん「1人デビューっていうことは、たいしたもんだなあっていうか。冒険心が旺盛なのかもしれないですね。そういう新しいことを楽しみだと思える人なんでしょうね」


(‘◇‘)「1人どこまでやったことあります?」
近さん「1人どこまで? 何をですか?」(←"何"の発音が怪しい近さんww)
(‘◇‘)「1人、だから(笑)、焼肉とか、1人キャンプとか、1人餃子とか」
近さん「焼肉屋で、そういうセットあるんですよ」
(‘◇‘)「1人セット」
近さん「焼肉ランチが。で、もうタン塩から始めて、何か、ミノとか、あのへんはオプションで頼んだかな?」
(‘◇‘)「え? 何かいやなことあったんすか。家族ともめたとか」
近さん「いやいやいや、1人で行くとゆっくり食えるじゃないすか」
(‘◇‘)「あ〜。いいっすよね? ビール飲みながらね? 自分のペースでね」


(‘◇‘)「俺もだいじょうぶなんだよな、1人で焼肉とか」
近さん「ま、1人カラオケもありますしね」
(‘◇‘)「だいじょぶすか? ほんとに」
近さん「1人カラオケだいじょうぶっすね」
(‘◇‘)「いや〜、俺ちょっと無理かもなあ、1人カラオケは」


近さん「あと何あります?」
(‘◇‘)「1人ラジオどうですか? 全く俺来ないの」
近さん「あ〜、逆にどうですか? 1人ラジオ(笑)」
(‘◇‘)「近さん来ないの?」
近さん「聴いてる人たちは望んでるかもしれないすけど」(←どうだろう。どっちもいいと思うけど……)
(‘◇‘)「いやいやいや、あのね、事故るよ。放送事故になるからやめたほうがいいよ」
近さん「いやいやいや(笑) そこはプロですから」
(‘◇‘)「いやいやいや、だって、相槌ないって辛いと思うよ。じゃあ、一個やってみていい? じゃあ、近さん、しゃべんないで。カジーもしゃべんないでよ」


・1人ラジオ


(‘◇‘)「はい、じゃあ続いてのA-1GP発表したいと思います」


(メッセージ)私の最強なところは生まれたときからおばさんだったということです。どういうことかというと、私の従兄弟の子供が私と同い年で、さらにその子のほうが誕生日が早いんです。これってすごくないですか(アヤさん/16歳/静岡県)


(‘◇‘)「えっ、私の従兄弟の子供が、私の従兄弟の子供が、私と同い年なんです……」
「えっ? 近さん、これ、どういうこと? ほら、1人じゃ絶対無理だわ。えっ、これどういうこと、ちょっと」(←ガンバ〜w)
近さん「だからまあ、家系図でいうと従兄弟と自分って同じ位置にいるけれども、その従兄弟には自分と同い年の子供がいるっていうことでおばさんって考えたのかもしれませんが、これ、あの正確に言うと、おばさんではありません」
(‘◇‘)「近さん、厳しいよ。おばさんでいいよ。おばさんだって」
近さん「おばさんだと思ってきたかもしれませんが」
(‘◇‘)「厳しいな〜(笑)」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)私は今、専門学校の3年生ですが、約1年間の実習が始まります。憂鬱で仕方ありません。でも3年生の実習を乗り越えないと卒業できません。なので、自分を奮い立たせようと思うのですがなかなかしんどくてくじけそうになります。相葉ちゃんはやりたくないことをやるときはどうやってモチベーションを上げていますか?(ユカさん/20歳)


(‘◇‘)「やりたくないことをやるとき。例えば何だろうなあ」
近さん「何の専門学校かわからないですけど専門学校ですもんね。例えばこれが美容師さんなのか、看護師さんなのかわからないですけど。それをやる覚悟で入ったのではないですか〜?」
(‘◇‘)「そうですね。まず、自分のね? 胸に手を当てて聞いてみるところから、始めれば。そこがほら、自分のためにつながるわけだもんね? 結局、それをやらなくても、誰が迷惑するわけでもなく、自分が苦しむだけだから、だから、それをちょっと考えてみたら、やる気にもなるんじゃないかと、僕は思いますけどね」
「あと、その専門学校に通わせてもらってるのか、自分でこう働いて通ってるのかわからないけども、もしほら、働いてなかったとするならば、両親にも申し訳ないもんね?」
「っての考えれば、おのずと、やる気出てきますよ。やる気スイッチ、押しましょう」


(‘◇‘)「はい」
近さん「押しました?」
(‘◇‘)「今、押しました。だいじょぶです」
近さん「オン!」


(メッセージ)1年前、小学校のとき同じクラスだった男性が、同じ会社に入社してきました。1年経った先日、敬語で話すのやめようと言われました。職場ではそういうわけにもいかないし、今まで男性の方とのお付き合いをしたことがないのでどう対応したらいいかわかりません。どのように対応していくのがいいのでしょうか。約20年ぶりに同級生と再会したなんてことはありますか?(AB+さん/34歳/岐阜県


近さん「これは何かこう、事件ですねえ」
(‘◇‘)「事件ですか! 阿部さんっぽかったな、今(笑)」(←『スッキリ!!』のレポーターだっけ? w)


(‘◇‘)「確かに同い年で同じ学校だったら敬語使わなくてもいいような気はしますけどね」
近さん「でもまあ、職場の序列みたいのもありますよね、きっと」
(‘◇‘)「あとから入ったんですか?」
近さん「ただ、あとから入ったからと言って、下とは限らないですけどね? あまり新入社員とかと、同じ格ではないかもしれないですよね。ある程度経験があって入ってきてるかもしれないですね」
(‘◇‘)「それが、その、自分より管理職とかだったりしたら、敬語使っちゃうかもなあ」


上司なのに同級生なんだから敬語は止めようと言われてもやりにくいだろう、と近さん。
(‘◇‘)「やだやだ、やりづらいは、それ」
近さん「そこはクールに」
(‘◇‘)「そこはクールに、何なら同級生ってことは隠して欲しいよね?」
「これはだから、クールに対応しましょう。か、まあね? 話しているうちに、打ち解けてきたら、昔の感覚思い出してきたら、まあ、その、オフのときはさ、仕事場の帰りとかはあれでしょうけど、仕事場の中でもオンオフを作っていくっていうのも、ありかもしれないですよね?」
近さん「その後のレポートお願いします」


(メッセージ)ニノのドラマ『弱くても勝てます』見ています。二宮くんは相葉くんにもらったミットをいつも現場に持って行ってるらしいですよ。そのことについてニノから何か報告されましたか?(アヤカさん/17歳/大阪府


(‘◇‘)「え〜、されてないかなあ」
近さん「ドラマでは、キャッチャーだったっていう設定ですよね? キャッチャーミットを持ってるシーンがありましたけども。相葉くんがプレゼントしたのはファーストミット」
(‘◇‘)「誕生日にあげたのはファーストミットですね」
近さん「じゃ、ドラマの中には登場してないが、現場に持ってってるってことですね」
(‘◇‘)「へ〜。まあでも、みんな、あれでしょ? 野球やるシーンとかで、ちょっと時間空いたら、どうしようっかなんて言ってんでしょうねえ」
「でも嬉しいっすよね! ちゃんと使ってくれてるっていうのは、嬉しいです嬉しいです」


(‘◇‘)「左(利き)のキャッチャーって相当珍しくない?」
近さん「珍しいです。まず、甲子園だとかプロでは見ないです」
(‘◇‘)「あんま見たことないですよねえ」
近さん「アマチュアではいるんでしょうけども。良〜く良く考えてみると、左でも右でもできそうな気はしますよね?」
「内野は取ってから一塁に投げなきゃいけないので、三塁もショートもセカンドも右がほとんどなんですけどお」
(‘◇‘)「あ、走る前とかってそりゃ、あんのかなあ? 左バッターのときのほうがあ、一塁ランナーは走りやすいとか」
「や〜、わからん! 野球はね、奥が深いね。見に行きたくなりました、また」


2曲目は『GUTS!』でした。
エンディングは、その『GUTS!』とアラフェス'13DVD&Blu-ray、ニューシングル『誰もしらない』の告知でした。




    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙グラビアインタビュー
二宮和也 スペシャルインタビュー&現場リポ


パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/10(土)

「Casa BRUTUS」6月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/15(木)

「QLAP!」6月号(音楽と人
嵐に密着SP!
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
櫻井翔「櫻井有吉アブナイ夜会」相葉雅紀相葉マナブ

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/10(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ
 相葉雅紀

    • 5/10(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望(日本テレビ系)〜
 二宮和也

    • 5/10(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 5/11(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ
 二宮和也

    • 5/11(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日
 相葉雅紀


大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。