青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第28回「パーツファイトクラブ」

【シューイチ】


映画のインタビューを受けていた劇団ひとりさん。
「今までで一番悲しかったこと」という質問に、10年ぐらい前、母校の中学校から何周年記念の催しをやるのでサプライズゲストとして在校生の前で挨拶して欲しい、との連絡を受けたと回答。


当日、司会者が「先輩の中には有名になられた方がいます。今日は何とその方が……」と言うと、会場の生徒が一斉に沸き上がったと。
幕の陰で、いくら何でも盛り上がり過ぎだ、こんなに盛り上がるわけないと思ったという劇団ひとりさん。
良く良く考えたら、もう1人、卒業生に嵐の相葉くんが……(笑)


大泉洋さん「すごいのがいた! これ」
劇団ひとりさん「もうみんな完全にそっちだと思って、ウワァ〜ッ! ってなる中、俺が出て行ったら、『そっちか〜い!!』みたいな」


中丸くんは潤くんとドラマで一緒になったとき(ラキセSP)、自分の車だと思ってバーンと開けたら潤くんの車で、中でリラックスしていたと。
中丸くん「何で最初に"松本くん"ってオチ言っちゃったんだろう」(←開けたら中にいたのが松本くんだった! というオチにしたかったらしいです)


  • 第8回「ギャラクシー賞マイベストTV賞」年間グランプリの投票が開始されています〔再掲〕


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


24時間テレビドラマスペシャル『今日の日はさようなら』や『鍵のかかった部屋SP』もノミネートされています。


年間グランプリの投票は「月間ノミネート番組」に選出された候補作品から5本まで選択可能。
期間は5月15日(木)17時までで、投票は1人1回限り。
投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)



〜ニノさん「パーツファイトクラブ」(2014.5.11)〜


今回も楽屋(?)の自撮りからスタート。


(.゚ー゚)「今週はですね、体のパーツにまつわる、こう、企画だということで、肺活量に関するものがあるということなんで、私も計ってみようと」
ということで肺活量を計るニノさん。


(.゚ー゚)「2830ml」
(テロップ)成人男性平均約4000ml。
「こんなもんよ。うん」
「×5で嵐だから!」


【パーツファイトクラブ


今週は体の"ある"パーツの能力自慢を競い合うという企画。
ニノさんは白黒チェックのタキシードにゴールドの蝶ネクタイ。
ゲストは元フィギュアスケート選手の織田信成くんとナナナ……もとい博多大吉さんです。


口が大きくて拳入るという織田信成くんはちょっと実践。
(.゚ー゚)「確かにやってますもんね、競技中にずっとこうやって」


・肺ボールファイト


長さ4mの筒に入っているピンポン球を吹き合って、押しやったほうの勝利というゲーム。
風船パフォーマー、水泳インストラクター、プロレスラー、トランペッターの4名で競技。


コメントがグダグダになる風船パフォーマーに。
(.゚ー゚)「肺活量なんで、コメント勝負じゃない」


北島康介選手が設立した水泳スクールに勤務しているため、「北島社長が負けるなって言うんで……」との水泳インストラクターのコメントには……。
大吉さん「すいません。"北島"だ、"社長"だ、これもう北島三郎さん?」
(.゚ー゚)「親父じゃないです。親父じゃないですよ!」


プロレスファンの大吉さん、プロレスラーにはがんばって欲しいとのことですが。
大吉さん「ただ、こういう企画に出てきたときのプロレスラーって全っ然活躍しない!」
(.゚ー゚)「やめなさい、もう!」


第一試合、プロレスラーと風船パフォーマーの対決は、意外とあっさり風船パフォーマーの勝利。


大吉さん「最終的にちょっと呼吸をするタイミングを間違えたんすかね? (プロレスラーがピンポン球を)危うく飲み込みそうなった」


第二試合はトランペッターと水泳インストラクターの対決。
こちらは前半拮抗!
水泳インストラクターが一気に押し込もうとしましたが、どうやら酸欠でクラッとしてしまったようで、最後に離脱。
ロングブレスに長けているトランペッターが勝利しました。


大吉さん「僕が言うことじゃないかもしれないですけど、こんな競技で体、ダメージ負うのもどうかと」


決勝戦は風船パフォーマーとトランペッターが勝負。
こちらは序盤からトランペッターが優勢。
そのままの勢いでトランペッターが勝利でした。
(肺活量では一番少なかったトランペッターですが、今回はブレスのテクニックがものを言ったようですね!)


・聞き分けファイト


10人同時に3文字の言葉を発声し、その中で1人だけが言っている違う言葉を聞き分ける耳の競技。


カラオケ音楽制作者は『GUTS!』など、耳コピだけで音を再現できるそう。
「嵐の曲がカラオケで歌えるのもこの職業のおかげ」ということで、ワイプのニノさんは深々とお辞儀(笑)
ほかにもオーケストラ指揮者、天ぷら職人、テレビ番組MAミキサーが参戦。


テレビ番組MAミキサーによれば、作業がたいへんなタレントさんは「大吉さん」とのことで、理由は「もうちょっと声出してくれるとありがたい」のだと。
(ああ、じゃあ、きっと智くんもだろうな〜)


(.゚ー゚)「なるほどね〜」
大吉さん「楽しみですね〜!!」(←すごい声張ってるw)
「天ぷら職人の方が!」
(.゚ー゚)「声の調子がいいですね、今日(笑)」


(.゚ー゚)「ま、皆さん、自信はあるんだろうけど、一般の私が見てですよ? 天ぷら職人だいじょうぶかなっていうの、何となくあります」
天ぷら職人さん「天ぷら職人、世界代表として……」(←世界代表!?)


一回戦はオーケストラ指揮者とテレビ番組MAミキサーの2人。
発声するのは横浜並木男性合唱団の皆さんです。
ロマンスグレーの素敵なおじさまたちで、このために朝からずっと練習されてきたのだとか。
大吉さん「そうだとすれば、そろそろ疲れが出てくる」
(.゚ー゚)「今からですからねえ!」


(.゚ー゚)「これわかんのかなあ?」
と対戦についてニノさんはボソリ。


聞き分けファイト、10人中9人が同じ動物の名前を言っている中で、1人だけフルーツの名前を言っています。
(.゚ー゚)「いや、全然わかんないです」


オーケストラ指揮者はキウイ、テレビ番組MAミキサーはリンゴと回答。
正解はリンゴでのテレビ番組MAミキサー勝利です。
(.゚ー゚)「え〜、何これ!」


(.゚ー゚)「どっからリンゴにたどり着いたの?」
テレビ番組MAミキサー「……ンゴ、みたいな。1回目で聞こえました」


二回戦は天ぷら職人とカラオケ音源製作者の対決。
「何のために今までカラオケを作ってきたのかということ」というカラオケ音源制作者さんに。
(.゚ー゚)「このためではないですよね?(笑)」
大吉さん「違いますよ!」


10人中9人が同じ野菜の名前を言っている中で、1人だけフルーツの名前を言っています。
天ぷら職人はブドウ、カラオケ音源製作者はミカンと回答。


素早く回答を導き出した天ぷら職人に対し……。
(.゚ー゚)「早さが、ちょっと怖いですねえ。瞬時に聞き取れたのか、バカなのか」
大吉さん「(老舗天ぷら屋の)五代目です。バカではありません」
(.゚ー゚)「バカではないですね?」


正解はブドウで、何と五代目の正解!
(.゚ー゚)「え〜、五代目、何回目で聞き取れました? 一発目?」
五代目「2回目ぐらいですね」
(.゚ー゚)「2回目ぐらい」
五代目「ブー、ブー言ってましたもん。ブー、ブッ、ブッ」
(.゚ー゚)「やっぱバカなんじゃないんですか?」
「違います?」


決勝はテレビ番組MAミキサーと天ぷら職人の対決。
最終決戦では10人が同時に違う単語を発声し、より多くの単語を聞き取った人が勝者に。


さっきのブドウは聞き分けられたというMAミキサーは自信をのぞかせます。
大吉さん「合唱団の皆さん、喉とかだいじょうぶですか?」
合唱団の皆さん「……」
大吉さん「あまりいい返事が返ってこない(笑)」
(.゚ー゚)「集中してるんです!」


10人全員が違う動物の名前を発声。
合唱団の息が合わず、若干の乱れが(笑)
(私でも「ラクダ」って聞き取れたw)


(.゚ー゚)「いやいや、待って待って。逆にこれはね、ちょっとね、逆に辛いですよ。"あいつ"の印象しか残んないんだもん。トリッキーです」
大吉さん「みんなまとまって来るって聞いてたんだ。1人だけ抜け駆けして」
(.゚ー゚)「あんな遅いやつが、あんな遅いやつが一番始めにきちゃったんだから(笑)」


決勝の2人はどちらも5つの動物をホワイトボードに書きだしました。
正解の動物を次々言っていく合唱団の皆さん。
タヌキ、ウサギ、ラッコと来て……。
合唱団の1人「ラクダ」
(.゚ー゚)「ですよね? ですよね〜?」


優勝はテレビ番組MAミキサーに決定!


ニノシビジョンマッチ(エキシビジョンマッチ)ではニノさんと織田信成くんが最初に行われた「肺ボールファイト」で対戦!


河村アナ「勝利するのはカズナリなのか、それともノブナリなのか」


対決スタートすると序盤から押されるカズナリ。
目をつむって一生懸命に息を吹いてますが苦しそう〜。
そのままピンポン球を吹き込まれ、ノブナリくんの勝利でしたー。


しゃがんで目頭を押さえるニノさん(ちょっと酸欠?)
(.゚ー゚)「最終的に何か、織田くんとチューしてる気分になってきた」(←あはは!!)


――最後に合唱団の皆さんが『弱くても勝てます』の番宣を。
お疲れなのか声がバラバラです〜。
それをモニターで見ていたニノさん(衣装は全身青でトータルコーデされたスーツ)
(.゚ー゚)「わかんないけどさあ、(本当に合唱団か)俺もう疑ってきてるよ」




    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙グラビアインタビュー
二宮和也 スペシャルインタビュー&現場リポ


パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/14(水)

ana」(マガジンハウス)
大野智 短期集中連載「おむかえ新聞」
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 5/21号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 5/21号 [雑誌]

    • 5/14(水)

ザテレビジョン」(KADOKAWA
嵐 最新SHOT
大野智「死神くん」
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部屋 いらっしゃいませ〜!!」

    • 5/14(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
嵐 総力特集
大野智 連載「おねがい!智神くん」

    • 5/15(木)

「QLAP!」6月号(音楽と人
嵐に密着SP!
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
櫻井翔「櫻井有吉アブナイ夜会」相葉雅紀相葉マナブ

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/11(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日
 相葉雅紀


 ・5/12(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第4話(TBS)
 大野智

    • 5/12(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・5/13(火) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第5話(TBS)
 大野智


 ・5/14(水) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第6話(TBS)
 大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。