青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「僕も恥ずかしい」・「ノビル採ラナイデネエ!」・船酔い〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日行われた相葉ちゃんと松潤出席の「キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス」オープニングイベントのようすが各WSで紹介されていますね。
予想以上にカジュアルなファッションのモデルズだったなあ。


さて、今夜の『死神くん』はお休みです。
死神No.413に会えないのは寂しいですね。
相葉ちゃんのラジオがあるけど、金曜の夜をどうやって過ごそうか……。



【お知らせ】


 ・5/17(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ
《今回は、5月17日(土)よる9時からの土曜ドラマ「弱くても勝てます」を特集します》


 ・5/17(土) 24:58-25:53
 COUNT DOWN TV(TBS)
CDTV 歴代の名曲懐かしニュース大放出嵐の最新DVD&映画》



ARASHI DISCOVERY(2014.5.16)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(メッセージ)智くんに謝らなくてはいけないことがあります。私は朝の通勤電車で(ラジオを)聴くのが日課なのですが、寝ぼけているせいかイヤホンをきちんと差さないままにしてしまうことがあります。先日、車内に「おはようございます。嵐の大野智です」と響き渡ってしまうことがありました。ごめんなさい(キラリさん/横浜市


(´・∀・`)「は〜、何かちょっと僕もぉ恥ずかしいですね。ふふふっふ☆彡」


「まあ、でも、またこういうことがあったらね? あのぉ〜、その電車に乗っている、周りの方に、宣伝しといてください。これFMヨコハマなんですよ。(スッ)で、あのぉ〜、嵐の大野くんのラジオ非常におもしろいんで、ぜひとも見て、聴いて、くださいって。ゆってねっ♪」


(メッセージ)こないだ相葉くんのテレビ番組の中で、大野くんが、良く小さい頃ノビルを採りに行って食べてた、と言っていましたね。実は私もお父さんと小さい頃山に行ってノビルやセリを採りに行き食べていました。今ではとても良い思い出になっていて、その番組でノビルを見たときとても懐かしい気持ちになりました。なので大野くんが小さい頃お父さんとしたことで印象に残っていることを教えてください(ヒロゲさん?)


(´・∀・`)「ほぁ〜。そう! ノビル懐かしかったなあ。あれ、見極めぇ方が難しいんですよ? ん〜、似てるのもあるんでね。好きだったんだよなあ、あれ採るの」


「あのねえ、(スー)当時ねえ、大学がぁ近くにあってねえ、そこね、あのぉ〜、入っていんですよ、全然。ま、公園とかもあるんでえ、野原もあって、広いんですけどぉ」


「でね、ある一角にねえ、ノビルがすっごい生えててえ、(スー)こ〜れはもお、採るしかない」


「僕当時ねえ、あれ結構、し、ちょっとシマラッキョ的な味がすんですよ。うーん、ちょっとだからねえ、子供にはちょっと苦味があってえ、なかなか、子供のときあんまり、そ、食べるのはそんな好きじゃなかった。採るのが好きだったんだ。で、大きさを競うのが好きだったっていう」


「ほんでえねえ、その大学の中にねえノビルだらけのとこがあってねえ、ひったすら採ってた」


「そしたらねえ中からねえ先生出てきて。外国の先生。『ノビル採ラナイデネエ!』って、すごい勢いで来たんだよ。今思えばだよ? あ、ノビル知ってんだあ、と思って。びっくりするけどね」


「『ノビル採ラナイデネエ! ノビル採ラナイデネエ!』ってすごい勢いで来たんだよ。ふふっ☆彡」


「あ! お父さんとのエピソードはまた今度。ま、お父さんとも採ってたんだけどねえ。ふふっ☆彡 ま、また今度話します」


(メッセージ)今日めでたく、初めて釣りに行ってきました。漁船で1時間程で釣りポイントへ。でも、その時点で船酔いしてしまいました。がんばってもどうしようもなくて、キャビンで9割横になって終わってしまったんです。実際釣りしていた時間は1時間もないかもしれなくて、正直もの足りなくて悔しい。また行きたいです。大野くんは始めから船酔いだいじょうぶでしたか? 慣れる方法やなりにくいコツとかあったら教えてください(アズサさん/墨田区


(´・∀・`)「あ゛〜、そうなんだよなあっ。勧めるのは僕いんだけど、(スッ)船酔いしちゃうとねえ、ほんっとにもう辛いだけだからねえ。酔い止めもあるけどさあ、(スッ)何かないのかねえ、方法」


「僕はねえ、最初から酔わなかったんです。う〜ん。酔ったこともある」


「僕ねえ、そう、地方行って、あの、漁船乗ったときはあ、酔ったときあるね。前の日、寝不足だったんです。寝不足二日酔いで行くと酔いますよ。うん」


「あとねえ、ちょっと寄ったらねえ、気晴らし、なるんで、あくびをいっぱいしたほうがいいです。あくびするとちょっと、一瞬だけど気分が晴れる。ま、あとはもう〜、慣れもあるでしょうね」


「でもねっ、釣れ、釣れたらあ、忘れます。うん。釣れない時間、で考えることつったらちょっと、揺れて酔ってきたな、みたいの考え始めるんでえ、(スッ)釣れ始めたらねえ、だいじょうぶなんだけどねっ。う〜ん」


「だからまあ、ま、もっかいチャレンジしてみて! これは。で、釣れたら、それは、やっぱ釣りのおもしろさが味わいたいからっつって、どんどんたぶん忘れていくと思うんだけどねえ。う〜ん」


「ま、自分なりの楽しみ方を、見つけてください」


(終わりの挨拶)


ノビルがどんな植物か解説するDJ角谷さん。
今はツクシもあまり見ないということで……。
DJ角谷さん「そういう時代なんですよ、ほんとにね(笑) 何か、大野くんとすごく今共有した感じがして、嬉しかったですけど(笑)」


――「ちょっと僕も恥ずかしい」っていう智くんがキュートでした〜!


ノビルは大学で栽培してたのか、食料にしてたのか、おもしろいエピソードですよね。
いや、自然にふれて育った子は感性豊かになるものですもの^^


船酔いしたときには私もあくびしてみることにします。


BGMは『誰も知らない』と『GUTS!』、リクエスト曲は『春風スニーカー』でした。


  




    • 5/19(月)

「Cut」6月号(ロッキング・オン
大野智 表紙巻頭

パソコン>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙グラビアインタビュー
二宮和也 スペシャルインタビュー&現場リポ


パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号




    • 6/4(水)

日経エンタテインメント!」7月号(日経BP社)
櫻井翔 表紙インタビュー

パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]




    • 5/28(月)

「with」7月号(講談社
二宮和也 スペシャルインタビュー

パソコン>>with (ウィズ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 07月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/20(火)

「non-no」7月号(集英社
相葉雅紀×松本潤「カンランシャノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(今週の『死神くん』はお休みです)


 ・5/16(金) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第8話(TBS)
 大野智


 ・5/17(土) 13:30-14:55
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ


 ・5/17(土) 16:55-17:00
 嵐にしやがれナビ(日本テレビ

    • 5/17(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 5/17(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 5/17(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』


『死神くん』もノミネートされています。


放送批評懇談会|マイベスト賞


投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。