青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第29回「パーツファイトクラブ」


新潟)代表作「死神くん」ドラマに えんどコイチさん:朝日新聞デジタル


30年前の作品なのでドラマ化の話が来たときにはドッキリだと思ったというえんど先生。
「大野くんがやることになって適役だなと思いました」
「死神くんの仕事として、きちっとやっているようでちょっと危ういところがあるんですよ。何かミスするんじゃないか、というのは大野くんが上手いですよ」
「昔のニュアンスを残しているところはありがたいです」



〜ニノさん「パーツファイトクラブ」(2014.5.18)〜


前回同様に楽屋(?)の自撮り、アップから開始。


(.゚ー゚)「今週も始まりました。『ニノさん』の時間です」
「今回は何やら、動体視力がメインの、戦いがあるということですけど」


(.゚ー゚)「"ヒュッ"てやることでしょ?」
と、片手で筒を作り、もう一方の手をその中に通す、いわゆるフォーリングパイプ(懐かしい!)のジェスチャーを再現。


(.゚ー゚)「俺たぶんそれできると思う。だって『VS嵐』でやってたもん(ドヤァ)」
「あんまそんな著しい記録を出したことはないけど。フ」
スタッフさん爆笑w
立ち上がって楽屋を去っていくニノさん。


【パーツファイトクラブ


今週の「パーツファイトクラブ」は目と鼻の戦い。
ニノさんは先週と同じ白黒チェックのタキシードにゴールドの蝶ネクタイ。
ゲストは引き続き元フィギュアスケート選手の織田信成くんと博多大吉さん。
実況は河村アナです。


・ジョギングルックファイト


スリットの向こう側を駆け抜ける10人の男性、その足に書かれた3つのひらがなを当てる対戦。
エントリー者の、クレー射撃世界2位の女性アスリート、美人ボートレーサー、卓球ジュニアチャンピオン、中学校事務員(フラッシュ暗算ギネス世界記録保持者)の4名がスタジオに登場。


(.゚ー゚)「大吉さん、どうですか?」
大吉さん「やはり、一番向こうの事務員ですね」
(.゚ー゚)「事務員って出たときに、あ、何か噛ませ犬かと思ったんですけど、ギネス持ってるとは思わなかった!」


大吉さん「勝負となると、ボートレーサーの方は……」
(.゚ー゚)「も、グーッと来るでしょう。トータル1億(円)持ってってんすから」


大吉さん「ここ(スリット)通るのを見るってのは、たぶんクレー射撃が一番、競技的には近いのかなあって」
(.゚ー゚)「俺ら普通の人は思っちゃうよね」
大吉さん「でもね、先週も全然この我々の予想当たりませんでしたね」
ダメダメと手を振って苦笑いするニノさん。


今回は足に書かれた文字をどちらが多く読み取れるかのポイント制。
スリットの幅は50cmです。


第1試合はボートレーサー対卓球選手。
スリットの間を10人の足が駆け抜けていきました。
すぐにマジックを走らせる対戦者。


大吉さん「いや、あの、全く見えなかったです」(←私も〜)
(.゚ー゚)「我々見てるのデジタル放送ですよね?」
河村アナ「地デジです!」
(.゚ー゚)「ちょっとわかんなかったなあ」


ボートレーサーも卓球選手も「はほん」と回答。
正解!
(.゚ー゚)「す〜げえな〜!!」


(.゚ー゚)「『は』と『ほ』でしょ? これ、すごい微妙な違いじゃないですか」
回転するので動体視力には自信があったけれど、全然見えなかったと織田信成くん。


もう1度、今度は5文字での対戦。
ボートレーサーは「めよのすぬ」、卓球選手は「ひめよすぬ」と答えが分かれました。
正解は「なよめすぬ」で数を多く当てたボートレーサーの勝利です。


大吉さん「ほんとに全く見えないんで、あ、ひょっとして僕、老眼が始まったのかな? はい」
(.゚ー゚)「何か自分かがあると」
大吉さん「違う心配が始まりました」


第2試合は、クレー射撃選手とフラッシュ暗算ギネス保持者の対決です。
クレー射撃選手は「なつな」、フラッシュ暗算ギネス保持者は「ふつな」と回答。
正解は「ふつな」でフラッシュ暗算ギネス保持者の勝利です。


最初の形がわかりづらかったということで、何となくこんな形だったかなと思って回答した、とギネス保持者の方。
大吉さん「でも何となくの形がわかってないとやっぱ『ふ』とは書けないですよ」
(.゚ー゚)「すごいね!」


決勝はボートレーサーとフラッシュ暗算ギネス保持者の対決。
さっきギネス保持者が勝った瞬間、後ろにいたボートレーサーがものすごい形相でにらみつけていた、と大吉さん(笑)
(.゚ー゚)「嘘でしょう!?」
大吉さん「ものっすごい顔」
あっ、映像だとほんとにすごいにらみつけてますー!!ww
勝負師だなあ。


決勝ではボートレーサーは「ろわらるれ」、ギネス保持者は「ろわねよれ」という回答でした。
(.゚ー゚)「でも、やらしいねえ。『わ』と『ら』もやらしいし、『わ』と『ね』もやらしいし」(←見間違いしやすいですよね)


大吉さん「ちょっとスピード上がってませんでした?」
(.゚ー゚)「うん。早かった気がしたよ」


正解は「ろわらねれ」でボートレーサーの勝利でした。
(.゚ー゚)「いや〜、すごい」


ボートレーサーのにらみは伊達じゃなかった、と河村アナ。
大吉さん「勝った瞬間、賞金はいくらだ? ってずっと(目が)」


・嗅ぎ分けクンクンファイト


容器の中に入れられた複数の食材を、中身を見ずに鼻だけで嗅ぎ分けて当てる対戦です。
エントリーしたのは、世界一の茶師、調香師、シニアワインアドバイザーの3名。


(.゚ー゚)「もう何かもう今まですごいの見て来てるからあ、その『嗅ぎ分けクンクンファイト』の名前だけ変えてもらってもいいですかねえ」


今回は2試合行って通算正解数の多い人が勝者となります。
第1試合は3種類の食材の嗅ぎ分け。


河村アナからこっそり正解の食材を見せられたMCとゲストたちは……。
(.゚ー゚)&織田くん「いや〜」
(.゚ー゚)「どうかなあ」
織田くん「これは……」


(.゚ー゚)「3つ目(の食材)? 強いのかなって感じがするんだけど」


テレビの前の視聴者にも正解発表。
容器の中身はトマト、キュウリ、ピーマンと全て野菜。


茶師は「バナナ、リンゴ、ピーマン」、調香師は「ピーマン、トマト、バナナ」、ワインアドバイザーは「ピーマン、トマト、イチゴ」と回答。
ということで第1試合は調香師とワインアドバイザーのリード。


大吉さん「結果的にキュウリが消えた形に」
(.゚ー゚)「なりましたねえ」
「何か俺だから、メロンとかそういうウリ系に行くのかなって思ってたんですよ。またそことも違う、バナナとか、イチゴとか」
大吉さん「ひょっとしたらピーマンとトマトと合わさることによってフルーティーな香りに」
(.゚ー゚)「なるかもしんないすよねえ」
「これだから難しいねえ」


第2試合は5種の嗅ぎ分け。
河村アナからやはり正解を見せられると……。
(.゚ー゚)&織田くん「あ〜(笑)」
(.゚ー゚)「強いね〜、強いね〜」
織田くん「どれも消えなさそうな(笑)」
大吉さん「ひな壇で言うと前に前に出るやつばっかり」
(.゚ー゚)「俺が俺が系ですもんねえ」


実は中身はグレープフルーツ、ゆず、チーズ、バナナ、セロリの5種類。


茶師は「オレンジ、チーズ、グレープフルーツ、大豆、アーモンド」、調香師は「グレープフルーツ、セロリ、リンゴ、ワサビ、回答なし」、ワインアドバイザーは「グレープフルーツ、セロリ、イチゴ、ミント、アーモンド」との回答。


今回は特別ルールで調香師とワインアドバイザーの2人が優勝となりました。


オレンジがゆずか迷ったという茶師。
(.゚ー゚)「そういうことなんだ! オレンジって」


グレープフルーツが勝っちゃうと調香師の談。
大吉さん「急に皆さん饒舌になりましたけど」


エンディングは先週と今週の感想など。
(.゚ー゚)「全てのパーツファイトクラブが終わりましたけど」
「すごい人たちの集まりでしたよね」


大吉さん(?)「異常に目が良くて、異常に耳が良くて、異常に鼻が良くてっていう人たち」
(.゚ー゚)「異常に肺が強くて」
「いやあ、でもすごい、非常に楽しかったですけどね」


と、すぐそばで「タンパク質の匂いがする」との調香師の声が。
大吉さん「あの、すいません。急にミーティングが始まってますよ。次の大会に向けて」
対戦者の皆さんが試合について語っていた模様ですw


――ここで『弱くても勝てます』告知。
(.゚ー゚)「それではお願いします」
スリットの隙間を駆け抜けていく足……(1個も見えんわー!!)


(.゚ー゚)「まあ、ま、こうなることはわかってたよね?」
最後、ちゃんと画面に『弱くても勝てます』と一文字ずつ紙が貼られた足が並んでいました^^


  • 嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013』5月21日(水)発売!!



パソコン>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分
モバイル>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分



パソコン>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【DVD】通常仕様(発売日以降出荷)
モバイル>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【DVD】通常仕様(発売日以降出荷)



パソコン>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】
モバイル>>ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】




    • 5/19(月)

「Cut」6月号(ロッキング・オン
大野智 表紙巻頭「大野智は何を選び生きてきたのか?」


パソコン>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙グラビアインタビュー
二宮和也 スペシャルインタビュー&現場リポ


パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号

    • 5/23(金)

「ポポロ」7月号(麻布台出版)
大野智 グラビアインタビュー
二宮和也 グラビアインタビュー


パソコン>>ポポロ 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 07月号 [雑誌]




    • 6/4(水)

日経エンタテインメント!」7月号(日経BP社)
櫻井翔 表紙インタビュー

パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]




    • 5/28(月)

「with」7月号(講談社
二宮和也 スペシャルインタビュー

パソコン>>with (ウィズ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 07月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/20(火)

「non-no」7月号(集英社
相葉雅紀×松本潤「カンランシャノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]

    • 5/21(水)

「anan」5/28号(マガジンハウス)
大野智 短期集中連載「おむかえ新聞」
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」
パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 5/28号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 5/28号 [雑誌]

    • 5/21(水)

「TV LIFE」12号(学研パブリッシング
大野智 表紙「死神くん」撮り下ろしグラビアインタビュー
二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます」グラビア座談会
松本潤 「アラフェス’13」「誰も知らない」発売!Wリリースグラビア
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の“しやがれにしやがれ”〜そんなもんじゃない?〜」

    • 5/21(水)

「TVぴあ」6/4号(ぴあ)
二宮和也×麻生久美子×福士蒼汰×有村架純×中島裕翔 表紙「弱くても勝てます」
大野智×桐谷美玲「死神くん」
大野智×二宮和也「TVぴあVS嵐

    • 5/21(水)

ザテレビジョン」21号(KADOKAWA
松本潤 表紙しっとり“濡れ潤”グラビア
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部屋 いらっしゃいませ〜!!」

    • 5/21(水)

「TVガイド」5/30号(東京ニュース通信社
相葉雅紀 表紙グラビア
大野智 連載「おねがい!智神くん」


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/18(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・5/19(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第9話(TBS)
 大野智

    • 5/19(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。