青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

韓国ドラマの字幕の漢字「韓国ドラマを見てのお楽しみ」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。


『死神くん』第五話で、新聞を束ねているとき紐が短かったシーンがありましたが、中田秀夫監督がTwitterで、「あれはテストのとき(おそらく大野くんの持ち前の勘で)、最後に縛れない長さになったのがおもしろく、それを本番でもう一度! とお願いしました」と述べられていました。


演出なのか智くんのアドリブなのか気になっていたのですっきりしました。
監督が裏話をたくさんしてくださって嬉しいし、ありがたいです^^



【お知らせ】


 ・5/26(月) 23:00-23:30
 J‐POPマンデー(BS朝日
《嵐の新曲!LUNA SEA 25周年ベスト!Happinessコメント!椎名林檎フェアリーズ新曲も紹介!話題の映画からは「万能鑑定士Q」をピックアップ!》


 ・5/26(月) 25:26-25:56
 musicる TVテレビ朝日
《じわじわと笑いを誘う「アニメ野良スコ」に綾小路翔が興味津々!▼「嵐」「Charisma.com」の最新情報も見逃すな!》



※J-netで嵐さんの『誰も知らない』コメントつきスポット動画(日替わり)が配信されています。


Johnny's net



〔追記〕


※『死神くん』第五話 視聴率9.4%
(参考)『歌のおにいさん』第五話 視聴率10.2%
(7.1%と9.4%という2つの情報がありましたが、9.4%で確定したようです)



ARASHI DISCOVERY(2014.5.26)〜


今朝の"今日の一言"は「飛必沖天」(とばばかならずてんにいたらん)でした(「飛必冲天」?)
これは中国に古くから伝わる言葉で、「飛べば必ず天まで羽ばたく」、つまり「いつもは沈黙していても一度奮起すれば人を驚かす大きなことを成し遂げる」という意味があります。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「漢字四文字です、これ。"飛ぶ"に、"必ず"、に、沖田総司の、"沖"、に、天気の"天"と書きます。これで『飛必沖天』」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、『飛必沖天』、え〜、勉強になりますねえ? これ」


「え、リスナーのアキさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ(スッ)……」


(メッセージ)大野くん、こんにちは。いつも大野くんの「ふふふ(笑)」聞きたさに毎日聴いています(アキさん)


(´・∀・`)「俺そんなことしてるぅ? まあいいや(笑)」(←してる。笑)


(メッセージ続き)私は書道の先生を目指して勉強しているのですが、今月の課題がこの言葉なので、師匠が意味を説明してくださったとき、まさに大野くんにぴったりな言葉だと思いメールしました。


(´・∀・`)「ん〜、おもしろい言葉ですねえ。これはだって中国だもん」


「おいら思うんだけどさあ、中国も漢字じゃない? あれは歴史上どうなってそうなったの? ふふふ、フッ!☆彡」(←ほら、「ふふふ」ってw)


「中国から来たのあれは。中国から来たのを勉強したの? 日本が。や、良く何かすげえなってふと思うの、そういうの全くわかんないか、わかんないからあ」


「韓国のドラマでさあ、あの〜、字幕出るじゃない。でえ、わかんないじゃん、聞いてても。『何チョコ、何チョ、スムニダ』みたいな」


「で〜、字幕見てると例えば、じゃ、例えばこのぉ、ま、書道でもいいや。漢字が、出てくるじゃない。そうするとぉ、漢字のとこだけえ、『何トカァ、何トカ、シタダァ』とか言うんだよ。漢字のとこだけ(スー)」


「あれがぁだから何か聞いてておもしろいんだよね。『沈黙』とかもさあ。『何トカァ、ナン、チンモク、チンモク、テンツォー』みたいの言うんだよ(笑)」


「だから、一緒なんだんだなあと思って。それがね、すごい聞いてておもしろかった」


「え〜、だから皆さんもね、もしも、あの〜、韓国のドラマ、たまにやってるじゃないすか。だ、あれ良〜く漢字のとこだけ聞くとぉ、言ってるんですよ。ちゃんとその、言い方、日本で言う言い方を。それで楽しむ方法もあります」


「あんまりないけど楽しむぅ、僕だけかもわかりません。それは、韓国ドラマを見てのお楽しみ(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。難しい言葉に挑む大野くんのトークでしたねえ。ええ、ぜひ、あとで、ご自身で振り返って噛みしめてくださいっ」


――中国のことわざなら、「飛必沖天」の「沖」の字は、もしかしたら正しくは沖田総司じゃなくって「にすい」の「冲」かも???
でも智くんから沖田総司の名前が聞けると何だか得した気分ですよね^^


『魔王』も原作は韓国ドラマだったけど、智くん、また最近何か韓国ドラマをテレビで見る機会があったのかな?
それとも以前の話かなあ。
どのドラマの話なのかちょっと気になっちゃいました。


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『誰も知らない』でした。


  


  • 二宮和也くん主演ドラマ『弱くても勝てます』サウンドトラック5月28日(水)発売!


パソコン>>弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~オリジナル・サウンドトラック
モバイル>>弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~オリジナル・サウンドトラック




    • 6/3(火)

「Tokyo Walker(東京ウォーカー)」7/1号(KADOKAWA
大野智 表紙

パソコン>>Tokyo Walker (東京ウォーカー) 2014年 7/1号 [雑誌]
モバイル>>Tokyo Walker (東京ウォーカー) 2014年 7/1号 [雑誌]

    • 6/3(火)

「関西Walker(ウォーカー)」6/17号(KADOKAWA
大野智 表紙

パソコン>>関西Walker (ウォーカー) 2014年 6/17号 [雑誌]
モバイル>>関西Walker (ウォーカー) 2014年 6/17号 [雑誌]




    • 5/28(月)

「with」7月号(講談社
二宮和也 スペシャルインタビュー

パソコン>>with (ウィズ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 07月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/28(水)

「anan」6/4号(マガジンハウス)
大野智 短期集中連載「おむかえ新聞」
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 6/4号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 6/4号 [雑誌]

    • 5/28(水)

ザテレビジョン」22号(KADOKAWA
二宮和也×福士蒼汰×有村架純×中島裕翔×山崎賢人 表紙
嵐 最新SHOT!!
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」

    • 5/28(水)

「TVガイド」6/6号(東京ニュース通信社
大野智×桐谷美玲×菅田将暉 表紙グラビア
大野智 連載「おねがい!智神くん」


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/26(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。