青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

キャンパスの板を外して縦2m横150cmぐらいの絵を描く〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
各WSが取り上げているように、国立競技場もいよいよファイナルですね。
めざましテレビ』では、このブログ更新の直後に嵐さんの国立のようすも放送されるようです。


ありがとう、国立。
新国立が完成したとき、そこでどんなコンサートが行われるのか、楽しみにしたいと思います。



【よふかしゴーちゃん。「5/30(金)夜8時生放送のMステ予告」】


・大野主演『死神くん』主題歌『誰も知らない』Mステ特別バージョン驚きの演出に注目!
・世代別「嵐の好きな曲ランキング」発表
・流れた映像:『A・RA・SHI』(智くんがセンターでソロを歌っている瞬間)→『感謝カンゲキ雨嵐』(翔くんがセンターでラップしている瞬間)→『Love so sweet』→『Happiness』→『Troublemaker』→『ワイルドアットハート』→『GUTS!』



5月30日・5月31日(金or土曜)第660放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


東京ドームで野球できて良かったね、相葉ちゃん^^


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました〔再掲〕


死神くん スタッフ手帳 | スタッフ手帳監督編.6


第六話の演出を担当された死神スタッフNo.315、常廣丈太監督が更新。
「どうしても天界から来た死神や監視官を『本物だ』と信じないキャラクターが登場」する、ということで……。


《演出担当の死神スタッフNo315は「誰かが目の前で逆さまに浮いてたら、さすがに信じるよね」というシンプルかつ幼稚な感性のオーナーなので今回は死神くんが”天地逆”で現れるという荒業に挑むことを決意した訳です》


《待ち受ける地雷を全部踏むつもりでお願いをしに行きましたよ。死神No.413くんに。「死神が逆さまで空から降りて来ようと思うのです。……やっていただけるでしょうか」》


(´・∀・`)「やりますよ」


《と夢を裏切らない答えが返ってきました。さすが死神の存在感に説得力を与えている男。信用できる大人は言葉少なだぜ》


(´・∀・`)「ちょっと痛いけど、ガマンしてます」


《彼は、ニッコリと微笑みました。いつもと装具の付け方も違いますから当たり前です。逆さまなんですから。でもそこは努力と試行錯誤の男。天地が逆でも、一糸乱れぬスタイルで充分合格だぜ》


雨男さん同士の「反作用」にて、雨もギリ降らなかったとか。
良かった!^^



ARASHI DISCOVERY(2014.5.29)〜


今朝の"今日の一言"は「芸術とは目に見えるものを複製することではない。見えないことを見えるようにすることだ」でした。
これは色彩の魔術師と言われたスイスの画家、パウル・クレーの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「おお〜、深いっすねえ〜。先輩ぃ。ふふふっ☆彡」


("今日の一言"の説明)


「え〜、リスナーのヨシミさんから教えていただきましたあ。え、メールを読みますと……」


(メッセージ)私は子供のような純粋さを感じるクレーの絵が大好きなのですが、智くんはクレーの絵を見たことありますか? もし見たことがないのなら、ぜひ見てみてください(ヨシミさん)


(´・∀・`)「ぅあ〜、そう、ここにあるんですけどねえ。見たことなかったねえ!」


「いやあでも、独得ですよね? うーん。色んなタッチありますね、良く見るとね」(←ペラペラと紙をめくる音)


「どういう思いで描いたんでしょうね、これ。や、だからそういうのが気になっちゃんだよね、僕ね」


「絵もぉ、もちろん気になるんだけどお、(スー)どういう思いでここまで絵になったのかとか。まず何が浮かんだからこう描いたのかとか。何かそういうのすごい気になるタイプなんだよね」


「いや〜、でも色んな絵ありますけどね。もうほんとにねえ、(チッ)正解なんかないなって思い始めて、最近。ま、自分の中で正解だったらいんじゃないですか? って感じのねっ」


「ええ、だからねえ、まあ、でもも〜、僕も、ぼちぼち描き始めようかなあと思って。え〜、ドラマももうすぐね、え〜、終わるということでね」


「ま、ちょっとね、ほんとに、でっかい絵を描きますよ。いや、描きたいなと思っててぇ、前から言ってたけども。そ、おっきい絵、ま、おっきいっつっても、まあ、縦2メートル、横150(cm)ぐらいなのかな?」


「そう、だからねえ、ちょっと玄関測ったからね。入ります。ええー」


「それはちゃんとやんないとね、昔みたいなね、ほほ☆彡 全く玄関から出ねえじゃねえかって話ね、中で組み立、組み立てちゃうパターンね。うん。それはもうやめて、やめましたんで」


「あとっ、キャンパスの板、はずして描きますから(笑) 丸められる状態に(笑) それで描けば絶対安全でしょ? ええー」(「ハッハッハ、おもしろい」とクリちゃんの笑い声)


「だからちょっと考えて、もう学びましたよ、僕も。えー、30(歳)過ぎて、ようやく♪ ふふふ☆彡」


「まあでもね、ほんとぉ、おもしろい絵、ちょ、でかいの興味あるんでね、ちょっと、何かまあ、あんまり、凝らない絵も描いてみたいな。ね、勢いで描く絵も、あれば、凝る絵もあれば、ま、あと立体も何かおもしろいことやってみたいっていうね」


「やっぱ根本好きなんでしょうね。やりたくなるってことは好きなんです。う〜ん、だからちょっとね。ええ、描いていきたいと思いまぁす!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたあ。ぜひ期待したいと思います。そしておもしろいですねえ。ええ、おうちの中で気合い入れておっきな絵を描いたら、え〜、玄関から出ない、大きさになっていたっていう、それを取り外したっていう教訓ですね(笑) まさに教訓でで、学んでいる大野くん。ええ、その、出なかった瞬間の驚く顔が見てみたかったですねえ。え〜、いつか聞いてみたいと思います」


――智くんの好みではないかもしれないけれど、クレーの絵はかわいいですよね。
そしてやっぱり絵を見る視点がおもしろいなあ。
というか、アーティストよりなんでしょうね^^


創作意欲が高まっているようですが、今度の絵のキャンパスサイズは120〜130号ぐらいかな?
絵を描いている人はまた感覚が違うから、そんなに大きく感じないかも。
智くんも「おっきいって言っても」って言ってましたものね。


ドラマの撮影もそろそろ終了か〜。
ファンとしてはドラマ終わるのが寂しいですが、その分、智くんは絵を楽しめるようになるんだものね。
でも釣り行ってまた黒焦げになっちゃダメだよー!(笑)


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『誰も知らない』でした。


  


  • 嵐さんテレビ情報
    • 5/29(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 5/29(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。