青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』立ってる俺が恥ずかしくなった


今夜のVSも楽しかったですね♪
(ブログ記事のタイトル、そのまんまの発言を忠実にピックアップしたわけなんですが、何かすいません///)


現在、翔くんのアブナイ夜会が放送中ですが、さらにそのあとフジの『アウト×デラックス』に中田監督がゲスト出演されるそうなのでチェックしてみたいと思います。
さて、そのアブナイ夜会では、またまた翔くんが智くんの話を……。



【お知らせ】


 ・6/7(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち(日本テレビ
《ゲスト:中村七之助
七之助松本潤&生田斗真と旅行先で大騒動》


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | スタッフ手帳監督編.7


第七話のメガホンを取った筧昌也監督が見どころをにふれています。



【櫻井有吉アブナイ夜会】


有吉さん「ああいうのあるの? さっきの歌舞伎の四人衆みたいに、おそろいのパンツでそろえる、鉄の掟みたいやつ」
(`・3・´)「嵐の? おそろいのパンツないっすねえ」
有吉さん「あれは、掟じゃないでしょ? あの〜、透明のカッパ」
5×10のときのスケスケ衣装の写真が!(笑)


(`・3・´)「大野がずっっとグレーのパンツ履いてますよ。お母さんが買ってくるグレーのパンツ、ずっっと!」
翔ちゃん、「ずっと」のところで目をギューッてww
ほんと智の話好きだね〜。


そしてゲストの西川史子先生のご自宅にもハンモックチェアが(笑)
さらにこんな話も。
有吉さん「彼(櫻井くん)はね、自分のコンサート見直すんですよ」
(`・3・´)「あの頃輝いてるな(って)ww」


昔の仲間との集まりに行く? という話題になり。
有吉さん「行く? 行かないよね?」
(`・3・´)「同窓会……」
有吉さん「嵐! って言われるでしょ? だって」
(`・3・´)「でもね、僕結構行くんすよ」
「嵐っていうやついないすけど……。ああ、逆があるんすよねえ。その、『何かさあ、嵐の櫻井くんに似てるよねえ?』」
「いや、俺そんなにオフのときの完成度低いかな〜と思って」
有吉さん「あの透明のカッパ着てったほうがいんじゃないの!? やっぱり」



VS嵐(2014.6.5)〜


今週のオープニングは相葉ちゃんの両目ウインクからスタート(笑)
カメラに何度もお辞儀するニノさんを見てにっこりする智くん♪


嵐さんの衣装は、赤と紺とグレーがテーマみたいですね。
にのあいは短パン。
智くんはアイボリー色に袖だけグレーのTシャツ、チェックの七分丈のパンツにスニーカーです。


トークは来週から始まるワールドカップの話題へ。
(‘◇‘)「大野さん、前観に行きましたもんね」
(´・∀・`)「行きましたよ! 3人(と櫻葉を指さす)」
(`・3・´)「日韓ときねー」
テロップで「2002年W杯を観戦」の文字と当時のお写真が画面に(智、かわい〜♡)


(´・∀・`)「10年前ぐらい前の」
(`・3・´)「あれはトルコ戦かな? 宮城で」
(‘◇‘)「雨降ってたよね」
(´・∀・`)「帰り中華食べて帰ったよね?」
テロップに「記憶力抜群!」と出ました^^


(`・3・´)「だってあの、4年前のワールドカップも大野さん結構かぶりつきで見てましたもんねえ」
(´・∀・`)「見てましたよぉ。うん。だから、意外と、好きなんです」


ノノ`∀´ル「注目の選手は誰なんすか?」
(´・∀・`)「やっぱみんなですよね」


と、そんなワールドカップ開催を控えたVSの対戦ゲストはサッカー日本代表チームの皆さんです。
集まって一番最初に武田さんが言ったのが、「今年は忙しいね」だったそうで(笑)
ノノ`∀´ル「武田さん、稼ぎどきなんすか? 今」


プラスワンは観覧席の大歓声に迎えられた松嶋尚美さん!
松嶋さん「久しぶり〜!」
と相葉ちゃんとハイタッチする松嶋さん。
(ほんとに久々の共演ですね^^)


おお、フジでTBSの『ひみつの嵐ちゃん!』の写真も紹介されました。
松嶋さん、VSは初登場です。


【バウンドホッケー】


後攻の嵐さん、ポジション1番手の大野さんがカメラにがっつりアピっておられます(笑)
後頭部も美しいことで///
Tシャツの背中には「BOS 16」の文字。


6番目の嵐(?)と言われているらしい松嶋さん(「6番目の嵐」の人数多いからな〜)


・松嶋さんの嵐メンバーの印象


 松本くん:芸能人女子の人気高し!
 二宮くん:帰国子女みたいなノリの男(←ハリウッド帰りだからってこと!?)
 櫻井くん:天才なのか? はたまた天然なのか?
 大野くん:ボーッとしているのに行動がいつもいいように転ぶラッキーな人。
 相葉ちゃん:記憶から漏れてる……ゴメン。


(‘◇‘)「3年いて?」
「その3年で残んなかった、俺が」
松嶋さん「ああっ、ズボンの丈が、変!」
(‘◇‘)「あれはおしゃれなんだよ、いんだよ」
(う〜む、松嶋さん、結構長く一緒にお仕事していたけれど、ビジネスライクだなあ。一見ラッキーに見えるだろうけど、その陰では、ね……)


ゲームでは最後に相葉さんが大失態!!
大宮がくっついて向い側の相葉ちゃんを指さしていますw
(このあと、三代目が話し始めたときに一瞬映った智くんの横顔が素敵でしたね///)


もうゲームが終了したと勘違いしたのか、まだパックが残っていたのに頭の上で手を叩いていた相葉さん。
それを再現するニノを見て、アヒャヒャヒャと爆笑です。


(‘◇‘)「これ武田さんのまねしてたんですよ」
ゲームが終わると頭の上で手を叩くサッカー選手のまねをしていたと相葉さん。
(‘◇‘)「それをちょっとまねしてこうやってたら(パックが)来てたっていう……」


また、松嶋さんが手でパックを動かすという「ハンド」の反則もw
(.゚ー゚)「聞いてないもんね、手使っていいって(ダメって?)ねえ」(←フォローするにのちゃん)


ピンボールランナー】


先攻の嵐さんチーム、ランナーは相葉ちゃん、司令台は松嶋さんと山です。
試しに数字を叫んで、相葉ちゃんに動いてもらう松嶋さん。
松嶋さん「相葉くん、数字はわかんねんね」
(‘◇‘)「おい!」


相葉ちゃん、また手を叩いたりサムアップしたりと武田さんとコンタクトを。
三代目に話しかけられてもまだ続けていると……。
三代目「相葉くん! さっきそれやってダメだったんですよ!」


(´・∀・`)「行けえ!」
ゲームでは前半は良かった相葉さん。
ノノ`∀´ル「始まって、最初4つ連続キャッチとかだよ」
(‘◇‘)「後半は、(カゴにボールが重なって視界が)見えないの。で、番号すら見えなくなるの」
とカメラさんを呼んでわざわざ映してもらったのですがっ。


(.゚ー゚)「いや、相葉さん! だからそのために下に番号があるんですよ」
そうです。
ボールが落ちてくる壁では、上だけでなく、その下にももう1列数字が並んでいるのです(笑)


頭の上で手を叩きだす相葉さんw
(.゚ー゚)「だからそれやっちゃうからよ! それやっちゃうからあ!」


(´・∀・`)「あなた、何年やってるのよ(笑)」
(‘◇‘)「全然気づかなかったw 全然気づかなかったww」
(`・3・´)「今日は、相葉濃度濃いめですね(笑)」


後攻のサッカー元日本代表チーム、武田さんが走り終わったあと、大宮が席で何か話して、智くんが笑ってましたねー。


【デュアルカーリング


1回戦の嵐さんチーム、参戦するのは信号〜。
大宮、またくっついて何か話してるしw


現役時代の元ヴェルディ川崎の話を振るも、松木さんに連れて行ってもらった焼肉のセンマイ刺しの話をしだす武田(←呼び捨てw)
(`・3・´)「プレーじゃないの!?」


まじめにサッカーの話をするも「9番」を連呼する武田さんへニノが一言。
(.゚ー゚)「うるさいっ!!」


Wストーン担当の北澤さんに言わせると、「これがワールドカップの緊張感」だそうで。
(´・∀・`)「いや、それは違うと思います(と首をかしげる)」


ゲーム開始直後、Wストーンを放った大野さん、珍しくはずして苦笑いです(←クシャッとした笑顔かわいいね^^)
最後の1投、センターに行った大野さんのストーンは、あとから来たニノのストーンに弾かれちゃいました〜。


嵐さんチーム、ボーナスポケットに入れた数は多かったんですが、僅差でこのゲームを落としてしまいました……。


2回戦は松嶋さんとモデルズ。
両者、なかなか数がボーナスポケットに入りません。
弾かれてそばまで返ってきたストーンを、床に寝そべってスティックで押そうとする松潤
その松潤の足をつかんでさらに押す相葉ちゃん。
さらに松嶋さんも相葉ちゃんの足を押して……(笑)


ゲーム後、疑惑のストーンは協議対象へ。
三代目「レギュラーの嵐チーム、あんなプレーありえない。残念ながら認められません」
ということで対象のストーンは台から降ろされちゃいましたね。
(その間、智くんは左の二の腕をモミモミ)


でも松嶋さんの放ったWストーンがボーナスポケットに入ったこともあってこのゲームは嵐さんチームが制しました。
(`・3・´)「相葉さんが30秒ぐらい残して手玉がなくなる」
最後に松潤の荒業を手伝ったのも暇だったからだと指摘されちゃいました〜。


【クリフクライム】


クライマーの大宮、またまた開始早々に二人きりで話し込んでます。


三代目「大野くん!」
(´・∀・`)「はいぃっ」
三代目「いい勝負になってきました」
(´・∀・`)「近づきましたね、一気に」
ノノ`∀´ル「ここで逆転するためには?」
(´・∀・`)「どうしたらいいんでしょうかねえ(ニヤリ)」


まだお台場のアゴを登り切ったことのない二宮さん。
アゴのある部分の壁一面だけならイケる気がすると。


三代目「相葉くん、二宮くんがアゴをクリアするところ、見たいですよねえ?」
(‘◇‘)っ「見た〜い!♪(ピョンッとジャンプww)」
(`・3・´)「今日相葉くん絶好調っすから」


ノノ`∀´ル「どうする? 先行く?」
(.゚ー゚)「あっ、そういうパターンありか」
(´・∀・`)「あ〜、新しい」
(.゚ー゚)「俺、最初にアゴやっちゃう?」
(´・∀・`)「やっちゃおうよ、もう」
(.゚ー゚)「マジすか?」
(´・∀・`)「うん」


ということで、ニノが先にアゴに挑戦することに。
ワイヤーを左手にかけて待機する大野さん、男前〜♡
(あ、「何だかんだリーダーがいるから安心する」というニノの発言はカットされちゃいましたね)


(.゚ー゚)「今、見とかないと、登る前の二宮を」
ノノ`∀´ル「やっぱ景色とか変わっちゃうんすかねえ」
(.゚ー゚)「変わるでしょ、そりゃ。ステージが変わるわけだから」


と登り始めた二宮さんだったんですが、物干し竿からアゴの先端に向かう途中で断念!
見守っていた大野さんは心配そうな表情で、一瞬眉がピクッと動いていました。


ニノさんは物干し竿を戻ってサイドからのアゴ攻略に進路変更した模様。
しかしグリップの受け取りに連続で失敗してしまいます。
思わず「アハハ」と苦笑いの大野さん。
グリップは3連続キャッチ失敗。


次のグリップをようやく受け取って、ニノさんは横から頂点へ。
そしてすぐに大野さんへタッチ。
ニノさん、背中とおパンツが大胆に見えております。


タッチした大野さんは残り20秒でクライミング開始。
スルスル登っていきますが、こちらもグリップの受け取り失敗。
指だけで登って30ptボタンを押すも、タイムアップで認められませんでした〜。
(このときのびっくりした顔、最高でした^^)


微妙な表情の大野さんに対し、ニノさんはガッツポーズで握手を求めてます。


(.゚ー゚)「生まれ変わった感じがしてます」
(`・3・´)「こちらからはごめんなさい。先ほどの二宮と全く一緒……」
(.゚ー゚)「気持ちい〜!」


ノノ`∀´ル「正確に言うとアゴ攻略してないよね? 50(pt)押してないし」
(.゚ー゚)「あそこだって私、狙ってませんから」
観覧席からブーイングが!
(.゚ー゚)「全然だいじょぶ、もっと言ってもいいぐらい」


(.゚ー゚)「いや、だからみんなの攻略をじゃあ先に教えてよ〜」
「こうなの? みんなの攻略は」
と、自分のアゴの先を、手で下から上へと示す二宮さん(笑)


(.゚ー゚)「こうよ!」
「俺こっちから行くよ、そりゃあ」
今度はほっぺのほうから手を下から上へ。


(`・3・´)「大野さんから何かないんですか?」
智くんは「いや〜」と腕組み。
(´・∀・`)「わかんないけどお、あそこ(アゴの下)でずーっと、色んな方法やってるときぃ、立ってる俺が恥ずかしくなってきた」


【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)っ< 最終対決はぁ、キッキングスナイパーっ!!


キッカーは松嶋さん大野さん松本さんです。


じゅんいちダビットソンさんの本田選手のものまねのとき、大野さん、すごい猫背になってたよ〜(゚Д゚;)


三代目「松嶋さん、いけそうですか?」
松嶋さん「いや、私はねえ、外れてもあと2つチャンスあるからねえ……いいの!」
喉の皮を引っ張りながら、ゆっくりと松嶋さんのほうを見る智、と流し目の松潤


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はぁいっ」
三代目「2番手キッカーですが」
(´・∀・`)「僕もぉ、まだあと1人いるんでねえ。当たったらラッキーという感じで(と両手を前後に振る)」
大野さん、松本さんが見てますよ〜。


三代目「最後の1人に託すということですね」
(´・∀・`)「そうですね」
ノノ`∀´ル「あの、自分も、今日そんなにいいとこないんで、ちゃんとやります」


ゲーム直前も喉の皮を手でつまんでいた大野さんでしたが、キックは1発めからパーフェクトを連発!!
ガッツポーズもかっこいいです!
3度目のキックでは松潤との連携でパーフェクトへ。


最後のターゲットが倒れず、ちょっと悔しかったのかゲーム終了後に耳を引っ張っる大野さん♡
でも嵐さんチーム、大量得点♪


……だったんですが、さすが元サッカー日本代表チームですね。
対戦ゲストは何と5つのターゲットのうち4つがパーフェクト!
(.゚ー゚)「すげえ!」
今週は嵐さんチーム勝利ならずでした〜。


(`・3・´)「武ちゃん……」
武田さん「見た?」
ノノ`∀´ル「武田さん、やっぱ上手いんですね! すげえは、やっぱ」
武田さん、3番手のキッカーの役目をきっちりと果たしてましたね。(個人的には○○の船を壊しまくってた破壊王のイメージのほうが強いけど……)


松嶋さん「私もなでしこ入っとけば良かった」
(.゚ー゚)「入れるもんじゃないからね、あれは」


――予告のゲストもサッカー日本代表のユニフォームを着ていたので、一瞬また同じチームかと思っちゃいました(笑)
来週のザックジャパン応援団は要するに芸人さんチームですねw


(´・∀・`)< 大野です。ワールドカップ直前! ザックジャパン応援団チームと大接戦で、プラスワン古閑美保さんが大失態! さらにラストでまさかの出来事が! お楽しみに!


(わ〜い、来週はようやく私のお気に入り、ゴルフウエアの智くんが見られます♪)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 6/6(金)

「オリ☆スタ」6/16号(オリコン・エンタテインメント
櫻井翔 二宮和也


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 6/16号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 6/16号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・6/5(木) 26:51-27:00
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《6/6(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』第7話 死神(大野智)に悪魔(菅田将暉)が挑戦状を叩きつけてきた! 悪魔と契約を交わした歌手。願いは… 「ライバルの歌手を殺して」 2人の歌手の命を救えるのか? 死神と悪魔の戦いは、最終章に突入!》
(こちら『死神くん』episode7「予習手帳」ですが、死神くんHPでは6月5日水曜 2:51〜3:00と記載されています。しかしテレ朝番組表では上記のようになっています)

    • 6/6(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。