青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ラブシーンで押し倒す(?)&二宮和也くん『弱くても勝てます』第九話


こんばんは!
「嵐のワクワク学校2014」大阪初日、嵐さんも皆さんも楽しまれたようで何よりです^^
2日目に登校される方も元気に授業を受けてくださいませ〜。


しむどうの今週のゲストは榮倉奈々さんでした。
映画『デビクロくんの恋と魔法』で相葉さんと共演なのですが、相葉くんのと会話などを聞かれると、「あんまり……したっけ」という薄い印象が……。
(;‘◇‘)「おかしいなあ」


よわかて九話、原作はノンフィクションかもしれないけれど、城徳の戦略に不満な私。
もっと城徳ならではの戦法が見たいな〜。


そこでフィクションとして妄想してしまいました。


心理学、数学、物理学、気象学に精通した生徒たちが集合。
得意分野を駆使して表情やしぐさから球種を読み取ったり、試合中にものすごい数式の計算をして確率や軌道を割り出したり、風向きを計算したり。
で、それぞれ分野のどれが一番優れているか、野球部の中でも研究成果を競い合いつつ、試合に勝ち進んでいく……とかさ。


工学に詳しい生徒が画期的なピッチングマシン開発したり、生物学やスポーツ医学では効果的な練習方法もあるかも。


と、まあ、とんでもスポーツ漫画っぽいけどさ、どうせならそんなのが見たかったなあ。



【お知らせ】


 ・6/8(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWNテレビ東京
《シングルチャート:嵐、高橋優、Happinessなどがチャートイン!》



〔追記〕


※「ARARE no RE」HP
ARAREnoRE −アラレノレ / 『嵐にしやがれ』放送記念限定セット(6箱)
(『嵐にしやがれ』で智くんと松潤が試食していたあられが通信販売されています)



嵐にしやがれ(2014.6.7)〜


【嵐と松田聖子が密会】


今週から新企画がスタート。
アブナイ夜会もそうですが、最近「夜会」や「密会」企画がテレビ業界の流行なのかな?
でもやっぱり昨年クリスマスにやった企画が好評だったということでしょうか。


場所はウェスティンホテル東京のスイートルーム。
広い部屋の隅のソファーに固まって座っている嵐さん。
並びは左からSMNOAで皆さんグレーっぽいスーツ。
智くんはブルーグレーのジャケットにベスト、紺色のズボンをはいてます。
そして今夜の幹事は二宮さん。
(.゚ー゚)「始まってますよ」
(´・∀・`)「あ、そうなんだ」


(‘◇‘)「や、最近、俺ね、あのぉ、みんなに会えてなかったからあれだけど、新しいものまねをさ」
さすが相葉さん!
他のメンバーからは苦笑いがw


(´・∀・`)「ん゛んっ」(←咳払い)
(‘◇‘)「ちょっとこれテレビでイケるかどうかね」


ニノのカメラに向かって……。
(‘◇‘)ものまね「二宮さん! 二宮さん! こっちが右手、こっちが左手。二宮さん! 二宮さん!(と、肘を曲げた両手を細かく上下に動かす)」
「これ、何でも対応できる」(←鈴木奈々さんのものまね)
(.゚ー゚)「いや、もう対応できてないじゃん(笑)」
(‘◇‘)「できるできる」


と、テーブルの下に置かれていた紙を取り出す相葉ちゃん。
(‘◇‘)ものまね「二宮さん! 二宮さん! こっちがメニュー、こっちもメニュー。これダメだ(笑)」


ピンポーンとドアベル
(.゚ー゚)「あ」
(‘◇‘)小声「来たんじゃない?」
(.゚ー゚)「誰(が出る)? リーダーじゃない?」
(`・3・´)「そうだ」
ノノ`∀´ル「そうだね」
(´・∀・`)「えっ?」(←と言いつつ、すぐに席から立ち上がる)
(.゚ー゚)「えっ? じゃないよ」
他のメンバーも全員起立してお出迎え。


(´・∀・`)「はいっ!」
とドアを開けると、そこにはゲストの松田聖子さん。
「ああ、どうも。初めまして。どうぞ(と手で中へ促す)」


まず話題は外出時の変装の話へ。
ノノ`∀´ル「普通にコンビニに行きますね」
(‘◇‘)「スーパーも行くし、コンビニも行くし」
「変装はあまりしないタイプですよね、僕は」
(`・3・´)「え、そのままいるの?」
(‘◇‘)「ま、帽子ぐらいはかぶるけどお」
(.゚ー゚)「でも、まあ別に指されたくないからかぶってるわけでもないんだ」
(‘◇‘)「うん、うんうん」


(`・3・´)「何で大野さんニヤニヤしてるの?」
(´・∀・`)「いやいやいや(笑) 僕も帽子かぶってマスクして。トイレ行きたくなるんすよ、絶対」
(`・3・´)「コンビニで?」
(´・∀・`)「うん。ほんで店員に言うか言わないかで悩んでる」
ノノ`∀´ル「言ってくださいよ、それ(笑) 一言かけろって書いてあんだから」
(.゚ー゚)「言わなきゃダメなんす」
(‘◇‘)「バレたくないのはわかるけど(笑)」


そして皆さんで乾杯へ。
色からすると、松田聖子さんと松潤はお水、翔雅和はアイスコーヒー、智くんはウーロン茶っぽいですね。


ここで相葉ちゃんまた鈴木奈々さんのものまねを!
すぐ隣で相葉ちゃんをじっと見守っている智。
ものまねが終わったあとに額に手を当てていたから、どうやら自分のほうが恥ずかしくなっちゃったみたいですね^^
残念ながら松田さんには相葉ちゃんがどなたのものまねをしているか伝わりませんでした〜。
(‘◇‘)「俺ね、ものまね得意じゃないんす」


と、唐突に話を切り出す智くん。
(´・∀・`)「僕、あの、沙也加さん、と、たぶん、10年前ぐらいすかね、共演。させていただきまして」(←智くん、きっと話すタイミングを見計らっていたんでしょうね! 宿題くんで神田沙也加さんがゲストの回にもチラリと出た『四分の一の絆』共演の話が!!)
松田聖子さん「その節はありがとうございました」
(´・∀・`)「ああ、知ってました?」
松田聖子さん「もちろんです、はい」


(´・∀・`)「ちょっとね、ラブシーンを、させていただきまして」
ノノ`∀´ル「大野さんがですか?」
(`・3・´)「えええ?」
(´・∀・`)「ええ」
(‘◇‘)「へ〜」
(´・∀・`)「押し倒すという」(←"沙也加さんが智を"押し倒した)
(.゚ー゚)「あれがだいたい10年ぐらいすか?」
(´・∀・`)「10年前ですね」


(‘◇‘)「そういうのって、お母さんとしてどういう……」(←相葉ちゃん、それこそどういう質問なの!? ww)
(.゚ー゚)「やめろやめろ。やめろよ!」
ノノ`∀´ル「芝居でしょ?」
(‘◇‘)「そうなんだけど、芝居とはいえ、自分の娘がこう、これもんでやられるって(押し倒されるって)」
松田聖子さん「ん〜、まあ、でも、変な気持ちにはならないです」


"計画人間"櫻井翔は、帰宅後、手を洗っている間に何をするかを決めるのだそう。
洗濯に30分、その間に部屋を片付けて、お風呂が沸くまでに15分。
だから洗濯機を回し、お風呂のスイッチを押してから片づけ、ちょっとお酒を飲んでお風呂に入って、出ると洗濯が終わっていると。


(‘◇‘)「疲れそう。翔ちゃんもそういうの疲れない?」
(´・∀・`)「それをできないことのほうがしんどいんじゃない? だから」
ノノ`∀´ル「できなくなっちゃうとね?」
(.゚ー゚)「できなくなる日ないの? あ〜、間に合ってない、とかあ」
(`・3・´)「そりゃね、もうね、できなくなる日DAYを作るの。今日はもう何も決めないっていう日は、決めないってことを決めてる日だから、いいの」


ノノ`∀´ル「僕はほんっと何も予定立てないんで」
「僕は、逆に先に決めておいて、それが、そのときやりたくなくなったらいやなんですよ」
(.゚ー゚)「あの人もそうなんですよ、結構昔から(と智を指さす)」
(´・∀・`)「うん?」
(.゚ー゚)「いや、前の日で決めたテンションと、次起きた日のテンションが違うじゃない」
(´・∀・`)「それはね、あの、人と約束したときなんですよね」
「前の日ご飯、約束して、で当日、『あれっ、今日あいつと、飯行く気分じゃない』」


松田さん「何て言って断るの?」
(´・∀・`)「いや、ま、もう用事入ったとかあ、もう、『おまえと食う気分じゃなくなった』とはまだ言えてない」
(`・3・´)「言っちゃだめ、絶対言っちゃだめ(笑)」
(´・∀・`)「ないですか? でも」
(.゚ー゚)っ「この人、それすげえあるんすよ」


(‘◇‘)「それさ、お店じゃなくて?」
例えば焼肉に変えてくれというわけでもなく。
(´・∀・`)「じゃないの」
(‘◇‘)「人自体がいやんなんの!?」
(´・∀・`)「相葉ちゃんとも、そう」
爆笑し、ニノと顔を見合わせる松田聖子さん。


(´・∀・`)「人なんすかねえ? たぶん、人によるかもわかんない。だって、聖子さん、と、明日、食事約束しました。行きますもん」
メンバーから一斉に「そりゃそうだ」と突っこまれる大野さん(笑)
(.゚ー゚)「あんたの友達と比べないでよ」
「自分の友達だから、そういうのを、ね?」
(´・∀・`)「うん」
(.゚ー゚)「許してくれるからやっちゃうわけでしょ?」


(‘◇‘)「もうちょい掘っていい?(笑)」
(´・∀・`)「もうやめよう(笑)」
(‘◇‘)「先輩はどこまで? どこまで守る? 東山さんだったら? 1週間前に約束しました」
(´・∀・`)「ああ、行くよね」
(‘◇‘)「松兄、松兄」
(`・3・´)「いや、ちょっとそこ(笑) そこの話だいじょうぶか!?」
(´・∀・`)「松兄は断れる!」(←ほんとに!? ww)


今回はパーティーゲームをたくさん用意。
まずは通常の威力5倍の「超飛びジャンボ黒ひげ危機一発」(正しくは危機一髪)で遊ぶことに。
負けた人の罰ゲームはものまねですが、レパートリーのない松田さんは相葉ちゃんバージョンの鈴木奈々さんを披露?


智くんから時計回りでおもちゃの樽に剣を刺していく嵐さん。
(´・∀・`)「ああ、俺かもう」
「うわ〜、もうやばいなあ!」
「これイケんだろう」
「行け!」
「せいっ!」


何巡かして、おもちゃの剣はニノ、松潤、翔くん、松田聖子さんの残り4本に。
(.゚ー゚)「嵐だよ! 5分の1だよ。俺嵐だよ!」
(´・∀・`)「イケる!」
(‘◇‘)「おまえは嵐だ!」
ニノがクリア。
(‘◇‘)「さすが嵐!」


(.゚ー゚)「おまえは嵐か?」
(‘◇‘)「どうなんだ? 嵐じゃないのか?」
ノノ`∀´ル「俺嵐だよ。嵐だよ、コノヤロー、嵐に決まってんだろ」
(´・∀・`)「さあ、行ってみよ〜!
ノノ`∀´ル「嵐なのか、嵐じゃないのか?」
(`・3・´)「そういうゲームなの? これ(笑)」
(´・∀・`)「行け!」
(‘◇‘)「行けっ!」
ノノ`∀´ル「俺は、嵐だっ!」
松潤がクリア。
ノノ`∀´ル「嵐です!」


(`・3・´)「今日もテレビで、言っっちゃってる!」
翔くんもクリア。
大喜びでメンバーとハイタッチw
(`・3・´)「マジで"言っちゃってる"(笑)」


残すは松田聖子さんの1本のみ。
(´・∀・`)「飛べっ!!」
ところが剣を刺しても黒ひげはウンともスンとも言わずじまいで……。
何とも嵐さんらしいミス(笑)
設定ミスで黒ひげが飛びませんでした〜。
(`・3・´)「これは、テレビ史に残る時間の無駄だった」



皆さんはまた椅子に座ってトーク。
コンサートの稽古は1ヶ月ぐらい前から始めるという嵐さん。


と、ここでお買い物でスイーツを購入してくるメンバー決めのため、ジャンケンを。
(.゚ー゚)「じゃ、聖子さんが負けたらものまねですね」


大野さん1抜け。
(´・∀・`)「抜け? イエ〜イ!」
負けた松本さんは買い物決定ですが、最後もう一人負け残った松田聖子さんのものまねを賭けて再度勝負。
(‘◇‘)「松本さんが負けたら、買い物とものまねの両方になる」


負けた松潤は、ふなっしーのものまねを。
ノノ`∀´ル「ふなっしーなっしー!」
とニノに迫る松潤
ノノ`∀´ル「ちょっと僕に強めの酒をください!」


なぜか1抜けしたはずの大野さんも松潤と二人で買い出しへ。
ノノ`∀´ル「聖子さんと行きたかったな〜」
(´・∀・`)「行かしちゃえば良かったねえ」
と笑い合う二人。


(´・∀・`)「聖子さんが負ける方法ないかね?」
松潤の提案は、リーダーに聖子さんがどのスイーツを選ぶが予想してもらい、当たったらものまねしてください、と言うもの。
ノノ`∀´ル「どれを指しても、『ほら、当たった!』って言う」
(´・∀・`)「あはははは☆彡 そんなに、バカじゃないでしょ(笑)」


年の差が出ていったスイートルームでは、ニノが松田聖子さんにマジックを伝授。


智くんと松潤は恵比寿の三越へ。
(´・∀・`)「どこにあんだ〜。ほう」
ノノ`∀´ル「あ、広いね」
(´・∀・`)「広いな〜」


(´・∀・`)「何でもあんだね。すげえなあ」
「スイーツはどこにあんだろ」


二人は、48種類ものバラエティーをそろえた、おかきあられ専門店「ARARE de RE」に寄り道(←ARASHIとちょっと空目w)


人気はカマンベールチーズのおかき。
(´・∀・`)「ああ、俺、こんなん、食べたことないかも」
「あ、うま!」
「ああ、すごい。ああ、美味しいぃ」


次は、あんこを試食。
(´・∀・`)「あんこ(と、あんこのおかきをカメラに向けてパクリ)」
「あ〜。ああ、美味い」


松潤は薬膳カレーにトライ。
(´・∀・`)「この塩ラーメン食べていいすか?」(←塩ラーメンは試してみたくなるね〜)
「すっげえ」
「ああ〜、ああ、美味い」
ノノ`∀´ル「ラーメンなの?」
(´・∀・`)っ「ラーメン。食べてみ」


ノノ`∀´ル「(モグモグ、ゴックン)普通の塩味ですね」
(´・∀・`)「あははははは☆彡 ラーメン感じない? あれっ?」


カメラはスイートルームヘ。
ニノとの手品の授業の間、ジェンガしていた櫻葉へ、松田さんはトランプマジックを披露。
見事成功です。
松田さん「二宮先生、優しいしわかりやすいし」


カメラは切り替わり、デパ地下の守り神へ。
(´・∀・`)「何かいっぱいあんだな〜」
ノノ`∀´ル「ケーキとかそういうことなんじゃない?」
(´・∀・`)「だよねえ」
ノノ`∀´ル「あ、ケーキあんじゃない」
(´・∀・`)「あ〜、こういうことでしょ」
ノノ`∀´ル「それにしよっか」
(´・∀・`)「そうしよう」
ケーキを購入したのはブールミッシュ恵比寿三越店。
デパ地下で普通に買い物を済ますことができました。


買い物袋を持つのは松潤
ノノ`∀´ル「何かこの買い物の、くだり、結構普通だったね」
「何のイベントも起こんなかった。ほんとにただのパシリ(笑)」
(´・∀・`)「んはははっ☆彡 変装もしねえし(笑)」


カメラはまたスイートルームへ。
ピンポーンとベルを鳴らして松潤、そして大野さんがお帰りに。
ノノ`∀´ル「ほんとに、そういう意味で言ったら、これ買ってきたのただのパシリなもん。特に俺ら盛り上がることもなく」
(´・∀・`)「普通に買ってきたもん」


今度は好きなケーキを賭けてババ抜きです(大野さん、がんばれ〜!)


まず1抜けは松潤
ノノ`∀´ル「チョコレートケーキいただきます」
(`・3・´)「さすがショコラティエ
(.゚ー゚)「ショコってますね〜」


松田聖子さん、残りカード1枚。
(.゚ー゚)「リーダー、そろわせないでくれ! 頼むから」
(´・∀・`)「そうだなあ。でもわっかんないからな〜」
大野さん、松田さんにカードを抜かれる瞬間には……。
(´・∀・`)「頼む! やだ、や……」
松田さん「……だめ」
人数が多いせいかなかなか合いません。


相葉ちゃんからカードを引く大野さん。
(´・∀・`)「来いっ! 来ねえなぁ〜」
(‘◇‘)「あっ、来た!」
(´・∀・`)「マジで?」


2抜けの相葉さんはショートケーキを、3抜けのニノはアップルパイかな?
4抜けの松田聖子さんはチーズケーキをチョイス。


他の人がケーキを選んでいる間、山は二人きりでババ抜き対決。
(´・∀・`)「よしっ……」
どうやら智くんの手札がそろったようです。
(´・∀・`)「ハハハハッ!☆彡」
(`・3・´)「あれっ!?」
(´・∀・`)「決定的な瞬間ですよ」
と智は皆に呼びかけ。


智くんの手札を翔くんが引いて、翔くんがしやがれの「最弱王」へw
大きく手を広げてバンザイする智くん♡
(´・∀・`)「上がり♪」
(‘◇‘)「リーダー、おいでおいで」
「2つある」
翔くんは残ったモングランをもらったってことは、智くんはムースを選んだんですかね?
(´・∀・`)「ああ、うめっ」


松田さんのお帰りを嵐さん全員でお見送り。
5人になった嵐さんは……。
ノノ`∀´ル「何で勝てなかったかね」
(´・∀・`)「(首を傾げて)すごいね」
磁石は松田聖子さんが「負けない星の下」のスター性を持っていると感じたと(松潤は「魔術使うってこと?」と言ってましがw)


再びピンポーンとチャイムが鳴り、あわてふためき席を立つ嵐さんたち。
(´・∀・`)「えっ、次? 誰?」
(`・3・´)「はぁい!」
と応対に出る翔やん


(.゚ー゚)「聖子さん、1回帰られたあとですよ?」
松田聖子さんが嵐さんたちへのお土産を持って再登場。
松田さんのブランドの男性用オーデコロンのようです。


松田聖子さんが再度お帰りになって、5人になった嵐さん。
(`・3・´)「じゃあ、何だろ。大野さん、1本締めしてもらってもいい?」
(.゚ー゚)「なかなか来ていただけない、松田聖子さんに来ていただいて」
(´・∀・`)「そうだよね(と立ち上がり、軽く咳払い)


(´・∀・`)「初めてお会いして、ねえ、みんな」
全員がご起立。
(´・∀・`)「いやあ、正直、すっごいかわいかったね」
翔くんは特に爆笑ww
(.゚ー゚)「そりゃ間違いなかったわ、確かに」(←何か片づけてる)


(´・∀・`)「今まで出会った芸能人の中で、断トツかな」
(`・3・´)「本当〜」
(.゚ー゚)「大野さんが言うってすごいと思いますよ」
(´・∀・`)「だって52歳だよ? 俺ちょっとびっくりしましたね。ええ、そんな松田聖子に」(←呼び捨てww)
(.゚ー゚)「距離感間違ってる。まあまあいいけど」
(´・∀・`)「お会いできて良かったね! よぉ〜お(パン! おじぎ)」
メンバーが口をそろえて「何だこれ(笑)」と。


(`・3・´)っ「解散! 解散解散」
(´・∀・`)「みんな、もう、これ(お土産)忘れちゃダメだよ」
椅子を元の位置に戻す松潤


【衝撃!未公開】


(‘◇‘)「じゃ、みんなちょっと目つぶっててよ、準備させてよ、俺にも。目つぶってて」
「ものまねするね。あの、虚無僧のものまねするね」
松田さん「えっ?」
忍び笑いをするメンバー。
相葉さんは部屋にあった茶色いクズカゴを頭からすっぽりかぶり……。


(.゚ー゚)「使える使えないは度外視ですね?」
(‘◇‘)「はいっ、321、プゥ〜(と尺八を吹くまね)」
(1回腹筋崩壊したwww)


(‘◇‘)「虚無僧失敗したな」
松田さん「でもすごく努力は素晴らしい(拍手)」


――次週は嵐さんが佐々木蔵之介さんと密会。
酔っぱらった嵐さんが見られるのかな?
大野さんのあれは「ゴリラ」!?
銀座で嵐がアポなし取材などもするようです。


  • 嵐さんテレビ情報
    • 6/8(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。