青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2014」大阪ドーム2日目&二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第32回「全人類サミット」


こんにちは!
今日も大阪ドームで「嵐のワクワク学校2014」が開校されていますね。
本日第1回目の公演が終わったようですが、第2回目も嵐さんと登校される皆さんが素敵な時間を過ごされますように♪
(当ブログではイベントの内容に関するネタバレを含んだコメントなどは控えさせていただいております。ご了承くださいませ)



〜ニノさん「全人類サミット」(2014.6.8)〜


今週も楽屋で自撮り、ニノさんのアップからスタート。
(.゚ー゚)「今回はですね(と襟足をさわる)、今は亡き、世界の偉人たちが、何とスタジオに大集合するということで」
「例えば、この人ですねえ、モーツァルトさんですねえ」


ニノの手にはモーツァルトの顔の絵が。
(.゚ー゚)「まあ、お面ですねえ」
「ええ、ということで、ニノさん、スタートです!」
ビデオカメラをテーブルに置いて楽屋を去るニノさん。


【全人類サミット】


ニノさんはグレーのスーツに青地に白い水玉のネクタイ。
ゲストは東野幸治さんです。


偉人エピソードを猛勉強して語るのは、東野さんいわく「見た目偉人、脳みそだけは芸人」の皆さん。
最もためになることを話した人はお面を取ることができるそうです。
東野さん「たぶんそこが一番盛り下がるんでしょうねえ」
(.゚ー゚)「(つっこんで)いやいや、やめてください(笑)」


ひな壇にはお面をつけた芸人さん……ではなく世界の偉人の皆さんが。


・この際恥ずかしながら言っちゃいます。


(.゚ー゚)「そろそろ言ってもいいかなと、言うことを発表していただこうと」
ニノさんはスタンディング、東野さんはその横で椅子に座ってるようです。
(セットはアメリカ政府のテレビ会見風)


『心臓が行方不明』


(.゚ー゚)「怖っ。え〜、心臓が行方不明っていうのは誰ですかあ?」
手を挙げたのはナポレオン。
(.゚ー゚)「うわっ、え、ほんとにー!?」
ナポレオンは一発ギャグで自己紹介(笑)


ナポレオンは遺言で妻に心臓を送ると遺したのだそうですが、実際に渡したら「いらないと言われた」とのことで、そこから心臓が行方不明に。
東野さん「奥さんが欲しい言うてたの? 心臓は」
ナポレオン「奥さんは欲しいって言ってなかった。こっちが一方的にあげるって」
(.゚ー゚)「何でそうしちゃうのよ。だって、いらないって言ってるんだからあ」


(.゚ー゚)「いやでもさ、何か亡骸がね? 家に帰ってくるとかならまだわかるんだけどお、単体ってさ、臓器単体で戻ってくるわけだからさ、誰だかわかんないんじゃない?」


ナポレオン「それぐらい好きだったってこと!」
(.゚ー゚)「ああ、嫁をね?」
東野さん「いい人生よね、かっこいいし」
(.゚ー゚)「いや、かっこいい感じで今残ってますよね」


武田信玄「ほんまに僕は羨ましいと思いますよ。どうも、あの『風林火山』でおなじみ武田信玄です」
心臓どころか死体がどこにあるのかがわからない武田信玄公。
(.゚ー゚)「あっ、そうなんだ」


53歳で肺を患って死去した信玄。
しかし、そこは戦国武将。
3年間は黙しておけと息子に忠告を。
武田信玄「死んだって言うたら攻められるから」


白紙に800枚印鑑を押し、これから手紙が来てもその紙を使って返信するように指示。
偽装工作をするも3日後には織田信長にバレてしまったと。


ニノさんと東野さんは爆笑。
武田信玄「信長の忍者が上から見とってん」
いつ攻められるか知れないので遺体を隠したところ、どこにあるのかわらかなくなってしまったと。


東野さん「寂しいねえ、それは」
(.゚ー゚)「えっ、お墓はあるの?」
武田信玄「お墓はね、だから、日本の色んなところあるから、お盆どこ帰っていいかわからんねん」
(誰か見つけてあげてー! 笑)


『45歳のときに17歳のギャルをナンパしました』


(.゚ー゚)「これ誰?」
ピカソ「どうも、ピカソです」
東野さん「"三瓶です"みたいな言い方すんなや(笑)」


パリのオペラ座で一目惚れしてしまったピカソ
当時すでに売れっ子画家だったピカソは自分の名を名乗って口説き落としたと。


ゲーテ「私ゲーテ、72歳のときに、17歳の女の子を銭湯でナンパしまして」
「失敗しました」
東野さん「当たり前やん」


一休さん「ナンパっていうか、気持ちわかるな〜って思うんですよ」
(.゚ー゚)「誰?」
東野さん「誰ですか?」
一休さん「申し遅れました。一休さんこと一休宗純でございます」
東野さん「漫画の一休さんはかわいいけど、実際は個性派俳優みたいな感じになってますね」


80歳のときに遊郭通いをしていたという一休さん
70歳後半のときには森女(しんにょ)という女性と同棲も。
一休さん「森の女って書く、だから森ガールみたいな」
(.゚ー゚)「違う違う(笑)」
東野さん「一休さん、森ガールと付き合うてた?」
(.゚ー゚)「ような名前の娘でしょ?(笑)」


『実はめっちゃ服が好きです』


(.゚ー゚)「これは誰ですか?」
ガンジーが手を挙げるのを見て。
(.゚ー゚)「あ〜ら!」
東野さん「ガンジー、あらららら」


インドの「ボンボン」だったというガンジーは、弁護士を目指してイギリスに留学していたこともあるそうですが……。
ガンジー「ただそれ表向きな理由で、ロンドンの都会に行きたかったんですよー。服が好きで」


ガンジーの21歳当時の写真ではスーツに蝶ネクタイ。
(.゚ー゚)「めっちゃおしゃれじゃん」
英国紳士に憧れていたというガンジーはいつも前髪を綺麗に分けていたとか。
そのほかにもバイオリンを習ったりダンスを習ったり、お金がなくなったら仕送りをおねだりしていたと。


(.゚ー゚)「へ〜」
「でも意外じゃないですか? お金持ちだったのはちょっとびっくりしたなあ」


『同性の恋人がいました』


(.゚ー゚)「あっ、シェイクスピア
32歳のときに16歳年下の男の子と付き合っていたというシェイクスピア
代表的な詩集『ソネット集』には154編の詩を書いていますが、その100編以上は男性への愛を描いているそうです。


シェイクスピア「現代の科学者たちには、あの〜、こっち(オネエのジェスチャー)と言われていまして」
「ただ19歳のときに結婚して子供もいるんで、厳密には、まあ、こっち(と手をバッテンにクロス)」
(.゚ー゚)「これは(X型は)ないんじゃない? これはないんじゃない?」


武田信玄「自分もそうやったんよ」
(.゚ー゚)「そこはさー、あんま入ってきて欲しくないよ。どうしたの?」
武田信玄「いや、僕もちょっとこっち(オネエのジェスチャー)の気もありまして」
24歳のときに春日源助という男性と付き合っていた武田信玄


武田信玄「1回ね、源ちゃんにね、浮気疑われたことがあって」
違うことを説明するために書いた手紙がテレビで紹介されました。
今、別の男の人と住んでいるけれど浮気はしていない。
正直、迫ったけれど、「お腹が痛い」と断られた、という内容だそう。


(.゚ー゚)「結局そこで、ことが何もなかったから、浮気じゃないよって言ってるけどぉ(笑)」
武田信玄「聞いてください! 住みました、しようとしました、してません、浮気じゃない」
東野さん「浮気や!」


東野さん「西郷どんが手挙げてる」
西郷隆盛「私もですね、そういう同性の好きな人がいましてですね」
40歳ぐらいのとき、山田市之允という男性に惚れこんだのだとか。
昔は同性愛者が結構いたらしいとのこと。
(.゚ー゚)「言わなかっただけで」


東山さん「えっ、ガンジーも?」
ドイツ人建築家のヘルマン・カレンバッハと2年間同棲していたことのあるガンジー
東山さん「みんなそういう風に色んな恋愛をしてきたという」
(.゚ー゚)「あるんですね、ほんとにね」


・思い出の品お値段ランキング


偉人たちの厳選した5つの思い出の品を値段の高い順に東野さんに並べてもらいます。
(……なぜニノさんにランキングさせないんだろ)


(.゚ー゚)「1つめはこちらですね」
ニノが持つフリップにはマリー・アントワネットの靴の写真が。
20歳のときに贈られたものだそうですが。


(.゚ー゚)「これ本物?」
マリー・アントワネット「本物に決まってるじゃないの!」


(.゚ー゚)「続いて、これはもうね。こちらでございます。ガンジーのメガネ、その他、サンダルとかの5点セット」
東野さん「ガンジーのネタが弱いみたいやん」
メガネ・サンダル・懐中時計・皿・ボウルのセットだそうです。


東野さん「ガンジーって何年に死んだ?」
(.゚ー゚)「1948年」
東野さん「やっぱりマリー・アントワネットより下違う?」
(.゚ー゚)「ま、年代的に、若いからね」
東野さん「で、5点セットっていうのは恥ずかしい、ちょっと」
ガンジー「ま、無抵抗だから怒んないけど」
(.゚ー゚)「フフフフフ」


次に紹介されたのはマリリン・モンローの胸部のレントゲン写真。
なぜかなまっているマリリン・モンロー(笑)
(.゚ー゚)「ちょっと本体なまってますね」


マリリン・モンロー「私は1位だと思う」
東野さん「いやいや、マリー・アントワネットの靴に勝たれへんやろ」
マリリン・モンロー「だってボロボロですよ、それ」


続いてニノさんが紹介したのはピカソの絵画「ヌード、観葉植物と胸像」です。
ピカソ「これは当時の愛人をモデルにして描いた絵」
(.゚ー゚)「じゃ、これ愛人なんだ」
2010年当時、美術品で史上最高落札価格をつけたそうです。


東野さんはピカソの絵を1位と予想。
(.゚ー゚)「いや、俺も高いと思う」


東野さんがモンローのX線写真を5位にすると……。
マリリン・モンロー「ちょっと、私は世界じゅうの男を元気にしたんですよ?」
(.゚ー゚)「そうだけど、まだあと(品物の年代が)若いからね」


最後はナポレオンのラブレター。
東野さん「ああ、じゃあこれ、ガンジーごめん、4位やわ、俺」
(.゚ー゚)「ああ、そう!」
「え、これ何て書いてあんの?」


手紙は先ほどとは別の奥さんへ宛てたものだそうで、「3つのキスを贈ります。あなたの心に、あなたの唇に、あなたの瞳に」と書いてあるのだとか。


東野さんの予想は、1位ピカソの絵、2位マリー・アントワネットの靴、3位ナポレオンのラブレター、4位ガンジーのメガネ他、5位マリリン・モンローX線写真ですが……。


正解は以下の通り。
 1位 ピカソの絵 約101億円
 2位 ガンジーのメガネ他 約1億7600万円
 3位 ナポレオンのラブレター 6800万円
 4位 マリー・アントワネットの靴 約648万円
 5位 マリリン・モンローX線写真 約405万円


・この場を借りて謝りたいこと。


『全身の毛をブリーチしました』


マリリン・モンロー「これ私です」
(.゚ー゚)「ああ、出た!」


マリリン・モンロー「私実は、茶髪なんです」
エージェントから、売れたければ金髪にしなさいと言われてブリーチしたのだとか。
26歳のときに盲腸炎になって入院したとき、看護師に茶髪がバレないように全身の毛をブリーチしたそうで。


マリリン・モンロー「アイムソーリー(投げキッス)」
(.゚ー゚)「はい、続いてまいりましょう」


『実は飛んでいません』


(.゚ー゚)「これは(ひな壇の)上でしょう? あの兄弟じゃないんですか?」
ライト兄弟で実際に飛んだほうは弟だけ。
どっちが乗るかはコイントスで決めてけれど、勝った兄が乗ったときは失敗し、弟のときに成功したそう。


・MVJ(Most Valuable 人類)発表


(.゚ー゚)「さあ、ということで東野さん、今日最もすごかった人類の中の人類、MVJの……」
東野さん「MVJは……マリリン・モンロー!」


(.゚ー゚)「モンローさん、どうぞ」
マリリン・モンロー「もしかして東野さんも私のこと抱きたいのかしら?」
東野さん「いや、違います。抱きたくはないですけど(笑)」


(.゚ー゚)「いよいよこの、マリリン・モンローのお面を取れるときが!」


マリリン・モンローさんのお面をかぶっていたのは、ピン芸人赤プルさんでした。
赤プルさん「はい、よろしくお願いします……」
爆笑するニノと東野さん。
モンローは男と人が好きで投影しやすかたっという赤プルさん。
(.゚ー゚)「気持ちの何か……(笑)」


ほか、最後は偉人のお面をかぶっていた芸人の方々のお名前だけが紹介されていました。


――そして今週も……。
(.゚ー゚)「それでは偉人の皆さん、よろしくお願いします(ペコリ)」
偉人の皆さんが『弱くても勝てます』番宣を。
後ろを向くと全員の後頭部に青志先生の顔のお面がありました〜^^




    • 6/10(火)

「MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 」7月号(集英社
二宮和也 表紙クローズアップ

パソコン>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB メンズノンノ ウェブ


  • 嵐さんテレビ情報
    • 6/8(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 6/9(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。