青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』座布団3枚ぐらい重ねてる

こんばんは。
「嵐のワクワク学校2014」大阪公演2日間が無事終了したようですね!
嵐さん、お疲れ様でした♪
登校された方は幸せたくさんもらえましたか?^^


さて、今夜の放送で手作りフライパンに挑戦したマナブくんご一行様。
今週の川柳は……。
(‘◇‘)川柳「フライパン 嵐で唯一 俺作る」
でした!



BAY STORM(2014.6.8)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「遠足行くの?」


(メッセージ)私は保育士を目指している大学二年生です。私は毎日学校にお弁当を持っていっています。先日お弁当をしっかり持って学校に向かいました。しかし、もう少しで学校に着くというときに、大事な物を家に忘れてきたとこに気づきました。
その大事な物とは勉強道具が入っているリュックです。私は家にリュックを忘れ、お弁当だけ持って学校に行っていました。それを友達に話したら遠足行くの? と言われました。みんなに笑われて恥ずかしかったです。二宮さん、こんな経験ありますか?(ニノライダーの虜さん)


(.゚ー゚)「珍しくない? 毎日、弁当持ってってんだって。上手くできたのかな? じゃあ、ねえ? すごく上手くできたなあってことだったのかな?」
「勉強道具忘れることって(笑)、あるかなあ。まあ、あったんだよ、現にね。あったんだ。あんまないなあ。ん〜、そんな経験ないなあ。学校、に、勉強道具って忘れたことないなあ」
「忘れても、極論別に良かった、かなあ。ノートとか全部一緒にしてたから、俺、全教科。全教科1冊のノートでやってたから。ほんとほんと。えっ、別々じゃない。フフフフフ、えっ?」


(.゚ー゚)「全部一緒だよ。1冊だよ。例えば何だ、ノートの表題とかも4月1日から4月30日まで、みたいな。1冊」
「変わってる? 変わってるよね。と思う。みんなすげえノートいっぱい持ってたから。邪魔じゃない? だってそんないっぱい持ってっても。重たいしさあ。あとどんだけ自分が整理できるかの話だよ。教科ごとに分けてるとちょっと、たいへんじゃない? そっちのほうが。そっちのほうがたいへんだったの、俺は。フフフフ」


オープニンナンバーはSexy Zoneで『King & Queen & Joker』です。


  


【神が来た】


(メッセージ)今年の春のことなんですが、友達と歩いていたとき新聞記者の方に「今、桜の開花宣言が出たので、桜と一緒に写ってもらえないか」と言われました。たまたま歩いていた場所が桜の木の下だったみたいです。そしてその日の夕刊にその写真が載りました。偶然という名の神が来たと思いました(ゆるきーんぐさん)


(.゚ー゚)「すごーい、へ〜。その日の夕刊てすごいね。朝歩いてたんだから。でもやっぱどこ行ってもやっぱり桜っていうのは偉大なんですなあ。桜の開花宣言が出てっていうだけでこうやっぱり、ねっ? 開花宣言出たよ〜っていうのが夕刊に載るわけでしょ!?」
「日本の木ですか? 日本の象徴的なやつですか? 日本の象徴的な鳥って、鶴ですよね? 鶴だよね? 国鳥。鶴だよね?」
(にのちゃん、日本の国鳥はキジなんだよ。JALが鶴丸マークで有名だから鶴ってイメージあるのかな? 丹頂鶴は北海道の道鳥なんだけども。あ〜、子供の頃は日本野鳥の会に入りたかったなあ)


「この間、麻生さんとしゃべってて、麻生久美子と。トキだよって言われて。は? 鶴だよって話したの。え? トキだよ! って言われて(笑)」(←いや、キジだよ)
「すげえトキ推しされたんだけど、それ何か、絶滅危惧種で、何か、保護受けてる鳥じゃない? って話しして。え〜、トキだよ〜って言われたんだけど、鶴だよね? あ、今度言ってやろ。全然どっちも折れないからあ」(←どっちも違うよ〜)


(.゚□゚)「キジ!? 国鳥!?」(←ああ、良かったあ。正解を教えてもらって!)
「じゃ、鶴何? え? じゃ、鶴何なん? だって考えてみなよ、鶴は千年亀は万年とか言うじゃんと」
「キジなの? 最終的に、つく。桃太郎から来てんのかなあ。ねえ?」
「そう考えるとやっぱり桃太郎が連れてる犬もやっぱり、日本の犬だもんね。うん。キジ・サル・犬」
「鶴かと思ってた、俺」


(メッセージ)この前、学校から帰ろうと外に出たら通り雨が降っていました。私はその日たまたま鞄に折りたたみ傘を入れていたので差して帰ろうとしたところ、玄関から私の片思いしている男の子が出てきました。
その子は傘がないようすで困っていたので勇気を出して「傘入る?」と声をかけました。そしたら「いいの?」と二人で相合傘をして帰ることに。そして、私のほうが先に家に着くのでそのまま傘を渡して次の日も話せる口実ができました。
突然の雨にびっくりしたけどその雨には感謝です(かよちゃん)


(.゚ー゚)「ドラマみたいだねえ。っとに。片思いしてる子に、傘入るって。素晴らしいっすねえ、ほっとに。う〜ん、もう一生ないからね、こういう状況は。そういうの起きていいの学生(?)までだって決まってんだから、そうだよ。なかなかないよ、こんなの。無差別に会社勤めしてるわけでもないんだから。いや〜、いいよねえ。そういうのはねえ」
「貸してあげて、次の日も話せる口実ができたのはすごい嬉しかったですっていう、回路が、幸せだよね。う〜ん。いいね、これはいい」


(メッセージ)先日仕事で表参道のほうへ行ったときのことです。運が良ければラッピングバスに会えたりしてね、なんて思って歩いていたら本当にサロン・ド・サロンバスが前から走ってくるではありませんか。一瞬で通り過ぎてしまったけれども思わずテンションが上がりました。
その後また少し歩いて交差点で信号待ちしていると先ほどのサロンバスが折り返して戻ってきました。短い時間の間に2回も支配人に遭遇できるなんて神が来たと思いました。
私は歩き疲れたときなどに足の裏にサロンパスを貼って寝ています。サロンパス使っていますか? また、どこに貼るのが一番気持ちいいですか?(GUTS!発売日前日は私の誕生日さん)


(.゚ー゚)「これは使うって、ところ、でしょ? ねっ? あ〜、サロンバスね」
「(小声)俺見れなったなあ。見れなかったっすよね?」
「えっ、嘘でしょ? あっ、置いてあったの見た? へ〜、どうでした? 中入りました? フフッ、行列だったから(笑) ああ、そうだったんだ。へ〜、見れたんだ、でも。ほえ〜! そう、実際ほんとにね、ちゃんと走ってんだもんね、そうやってね、仕事で疲れてね、サロンパス貼っていただいて、ほんとね、ありがたいですよ、うん。気持ちいいからね、うん」


(メッセージ)川沿いにあるカフェへ行ったときのことです。注文した食事をテーブルに並べようと席を立った瞬間、足元にある鞄と椅子がぶつかり、鞄が柵を越えて川に落ちてしまいました。急いで浮いている鞄を拾い上げたものの、お財布と携帯は川の底へ。店員さんも協力してくれて、1時間ほどで網で探しましたが暗くなっていたこともありその日は見つかりませんでした。その夜は携帯とお財布で10万円以上の損失に頭を抱えていました。
翌日、諦めたらそこで試合終了だと、父と共に網を持参してカフェへ向かいました。すると、うっすら川底に私のお財布と携帯が見えているではありませんか。足場が悪く、深さ150cmぐらいで簡単にはいかなかったのですが、1時間かけて店員さんと父がコンビになってお財布と携帯を救い出してくれました。
携帯を買い替えることになりましたがお財布の中身は無事でした。にのちゃんのようにお財布を持ち歩かない生活が一番安全かなと考えさせられる出来事でした(25過ぎてから胃の消化能力が落ちましたねさん)


(.゚ー゚)「ふ〜ん。網、フッ! 網でイケるかねえ、イケたんだもんね、でもねえ。ふえ〜。もうそうやって落っこちるのも最悪だよね、ほんとにねえ」
「でもほんと見つかって良かったっていうのもちろんあるけどさ、もう、ほんとにそうやって何か、っとテンション下がるよねえ、絶対」


(.゚ー゚)「俺、今携帯とかがほんとに、何か壊れて、買い替えなきゃいけない、新しいの、ってなったらあ、増やさないかも、メモリー。何か、もう復活もできないじゃん? 復旧もできないしぃ、もう一から、また始めなきゃいけない。もうゼロから始めなきゃいけないわけじゃない。したらもう、つながんない人はつながんないままになっちゃうだろうねえ」


(.゚ー゚)「もう替えただけでえ、ほんとに申し訳ございませんと、まあ、ごめんどうかとは思いますけども、ちょっと再登録のほうよろしくお願いしますっていうメールを、打つのですらもう、私もうたいへん」
「も〜、もうだから、次も携帯壊れちゃったったらもう、ほんとに、少ない、スタイリッシュな携帯になるでしょうね。メモリー20件、みたいな。ほんとそうなっちゃうよ」
「何かもうだからこう、こういうことがないと、携帯替えないってのももちろんなるけども、替えたら替えたで、ちょっと、たいへんだろうなと思っちゃうけどね」


2曲目はファンキー加藤さんの『輝け』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)先日大野くんがラジオで、『最近レコーディング中に両手をパンツの中に入れて、お尻をつかみながら歌います。そうすると落ち着くんです。自分のケツってさわりたくなるんだよ。そうすると声も出る』と言っていました。二宮くんはレコーディング中にお尻をつかみながら歌う大野くんを見たことがありますか? また、二宮くんはレコーディング中に絶対これをするというのがあったら教えてください(嵐さんいつも笑顔と幸せをありがとうさん)


(.゚ー゚)「今日も平和ですね」(←ですねー^^)
「ええ、非常に平和だなあと、思っておりますけども」
「え〜、レコーディング中に絶対これって、そういうのないねえ。ないかも。あんまこだわってないからね、レコーディング中」
「ま、嵐の曲に関して言うと、まあ、いわゆる、その、何ていうのかな? パブリックイメージもありますから、曲に対してのね? あんまりこう何かしようっていう、クリエイティブなことはあまり、考えないようにはしてる、ぐらいかなあ?」


(.゚ー゚)「自分が作ってるときは、まあわりと、こういうテイストでこういう世界観でっていうのはあるけどお、嵐のときはあまり何も言わないかもしれないねえ。それぐらいじゃない? 何か。嵐らしい、やり方、で、レコーディングする、っていうのはあるけどお。それぐらいしかないね、俺は」


(メッセージ)質問です。『GUTS!』の初回限定盤のブックレットで、皆さんが膨らませている風船ガムは何味でしたか?
ちなみに、広末涼子さんがデビュー曲のPVで膨らませていた風船ガムはバナナ味だったそうです。
あと二宮くんだけあまり膨らんでいないのは理由があるのでしょうか(赤いタヌキさん)


(.゚ー゚)「何味だったの? 風船ガム。わかんない。何味だったんだろうね。全然憶えてない」


(.゚ー゚)「広末涼子さんがデビュー曲のPVで膨らませてた。へ〜、全然覚えてない」
「デビュー曲って何なの? 『MajiでKoiする5秒前』? そうだっけ? ええっ? 違うよ! 『♪とってもとっても』じゃない? 『♪とってもとってもとってもとっても大好きよ』のほうじゃない? ハハハハハッ」
「わかんない。あれ、それだよ、絶対そっちだと思うねー。『MajiでKoiする5秒前』じゃないよ。いや、どっちにせよ、えっ!? 97年4月15日、『MajiでKoiする5秒前』」
「どうなんだっけ? ……ああっ! あ〜! それだ。『♪彼〜のこと』だね。『♪好き〜だあった。誰〜よりも』、岡本真夜さんさよね? たぶんね。竹内まりや! あっ、まりやさんだ。は〜、すごい人たちとずっと仕事してたんだね、じゃあね。『MajiでKoiする5秒前』ね、あったねえ」


(メッセージ)『ROla』という雑誌の5月号に二宮さんが出ていますが、その雑誌にタッキー&翼今井翼さんが連載を持っていて、時分の部屋のインテリアについて語っています。
今井さんは30代になって部屋のインテリアをナチュラルから「ウッディなアーバンでラグジュアリー」な部屋に模様替えされたそうで、何と王室や美術館に置くようなレベルのペルシャ絨毯を購入し、リビングに敷いているそうです。
二宮さんは今井さんの「アーバンでラグジュアリー」なお部屋を拝見されたことありますか? また二宮さんのお宅を例えるならどんな部屋でしょうか(タキツバって大人でかっこいいさん)


(.゚ー゚)「ふ〜ん、すごいですね。いくらするんだろうね。でもそこじゃないんだよ、そういうことが下世話なのよ、我々。いくらなの? とかもう、そんなの言ってる場合じゃないのよ!」
「それを、それを物自体が、その人の部屋にはあってたんだから。だからいいのよ。だからもうそれでいいの。いくらとかじゃないんだよ、やっぱり。いくらするから、どうしようかな? いや〜、これはちょっとさすがに買えないよなあ、っていうことじゃないの、ね?」


(.゚ー゚)「マイルームには、これなのさ! ってことなのよ。だからもうこれなんだ。これでいいんだっていうこと。それぐらいじゃないとやっぱりさ、こう、部屋とかを、おしゃれにしちゃダメよ、やっぱり、うん」
「あ〜、これ高いからちょっとこっちにしようかっていうの、はちょっとね、違う。アーバンで、ラグジュアリーな部屋にはならないんだよ。すごいね〜。緊張しちゃうなあ、そんな部屋に住んでたら。ねっ?」


(.゚ー゚)「俺んちは、別に普通、だと思いますよ。もう、座布団とかもほんと、コピー用紙ぐらいなってますけどね、座りすぎて。ヒターってなってますよ。俺だって座布団3枚ぐらい重ねてるもん、今。うん、全部つぶれちゃって。買い替えなきゃだなあ、あれ、ほんとにもう」
「座布団っすねえ、うん、ヒッタヒタっすよ、ほんとに。ヒッターってなってる。買ってくんねえかなあ(笑) 今度聞いてみよ。座布団買ってくんないかね」(←お誕生日近いですしね)


3曲目は『誰も知らない』でした。


 


エンディングは、『GUTS!』、『誰も知らない』、ハワイライブの告知でした。


(.゚ー゚)「そしてまた来週のBAY STORMは、1年に1度の誕生日企画(笑) そりゃそうですよね、1年に1度ですからね、誕生日。ね? そうですよね。ハッハ」
「また、僕への『おめでとう』メッセージ、届くようならぜひともね、誰から祝っていただけるのか、皆さんもね、楽しみにしながら、え〜、お付き合いしていただきたいなという風に思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。