青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』大野コーチのまっすぐキック


こんばんは。
日テレ番組表、6月14日(土)放送の『嵐にしやがれ』の番組情報に以下のように書かれていました!


《もしも京男佐々木蔵之介と嵐が昼から男6人でお酒を飲んだら…どうなる?&話題の美人姉妹平井真央&理央姉妹と嵐が銀座でアポなしカレー探し▽嵐「誰も知らない」披露!》


しやがれでも『誰も知らない』を見られるんですね♪
やったー(*^^)



VS嵐(2014.6.12)〜


嵐さんは全員ゴルフウエアで登場。
二宮さんはクラシカルなスタイル、逆に泣き虫さんは今どきなゴルフファッションなんですが……。


(`・3・´)「俺ら一番恥ずかしくない?」
(.゚ー゚)「何すか、その二つ」
(´・∀・`)「これ何なの?」
翔くんはパーカーベスト(笑)、智くんは白いポロシャツに黒のベスト、そしてアイボリーのパンツという衣装。
(でも智くん、私にはすっごく素敵に見えます♡ ボディラインがわかるし、おズボンも///)


あれ、でも翔くんの赤いポロシャツと松潤の黒いポロシャツって色違い?
胸に死神マークのようなドクロが(笑)
と、あとニノの靴、こちらも死神くんと色だけ違う物?
(ニノが智くんのゴルフウエアを「お父さんじゃない!?」と言っていたところはカットみたいですね)


(`・3・´)「だって俺スパイクだよ!」
(‘◇‘)「スパイクっ!?(笑) 芝じゃないからさ、これ」
(`・3・´)「マジ歩きづらいのよ、さっきから」


対戦ゲストはザックジャパン応援団チームの皆さんです(つまり芸人さんです。なぜか元メジャーリーガーの石井さんが混ざっていますがw あ、吉本に入ったんだっけ?)


衣装にちなみ、プラスワンは女子プロゴルファーの古閑美保選手。
(ベストの裾を直したり、鼻をさわってる智くん)


【コロコロバイキング】


対戦ゲストの皆さんは日本代表のユニフォーム(アディダス)を着ているんですが、その肩にデザインされているラインは円陣を組んだとき1本につながって輪になって見えるそうで。へ〜!


後攻の嵐さんチーム、智くんは相葉ちゃんと真ん中のグリーンゾーンを担当。
ゲームはマイナスポイントに2つボールも入ったけれど結果は高得点。
ノノ`∀´ル「ハイリスク・ハイリターン」
とほんとにその通りでした。


【ショットガンディスク】


先攻のザックジャパン応援団のディスク、モデルズのバズーカがガンガン撃ち落してましたねえ。
(そしてひな壇に座る足組み智が耳の裏をさわってたのが何か色っぽかったです///)


後攻の嵐さんチーム、ゲーム前にはシューターの智くんと古閑さんが何やら打ち合わせ。
パサーは翔くん、レシーバーはニノ。


智くんは首を横に振り、古閑さんのフォームにダメ出ししてるっぽいですねえ。


古閑さん「今、迷いが生じて……」
(´・∀・`)「今何か……。普通こっち(バックハンド)じゃないすか」
古閑さん「でもゴルフこっち(フォアハンド)だからあ、どうだろうみたいな」
(´・∀・`)「でもゴルフってこうっすよね?」
と軽く素振りする智くん♡
衣装が衣装だけにフォームがかっこ良く見えます♪


古閑さんは以前に再現ドラマの撮影のとき、緊張をごまかすために本番前にビールを飲んでいたことがあるとピース綾部さん。
(`・3・´)「ビール飲んできていいよ、今」


三代目がニノに意気込みを聞いている間も、シューターの古閑さんと智くんはフォームの確認をば。
(´・∀・`)「真ん中で離せばいいの」
(`・3・´)「……何か、だんだん大野さんがフリスビー協会会長みたいになってる(笑)」


(.゚ー゚)「丁寧にね、リーダー!」
(´・∀・`)「はいっ!」
と智くんは四股を踏むようなポーズでゲームスタート。
(翔くんが網を持ったニノに「紳士のウサギ狩り」って言ったところはカット)


三代目「今日は大野くん、絶好調です」
と言っていたように、智くんのディスクは次々にニノが手にする網の中へ!
(智くんのベストがだんだん上に上がっていって、ベルトが見えてましたね。でもゲーム終わったらもう見えなくなってから、智、裾直すのやっぱ早いな)


ゲームは大量得点で終了。
(`・3・´)「みんな良かったんじゃないの?」
(.゚ー゚)「いや、みんな良かった」
(`・3・´)「古閑さんもだって、結構……」


古閑さん「途中で、コーチの言ってること思い出してえ」
「コーチはここ(投げる瞬間)で、ねっ?(とコーチのほうを見る)」
(´・∀・`)))「うん(慈悲深いお顔でうなずく)」
(`・3・´)「見守るね〜!」
古閑さん「ストロークストロークしろって言ったの。だからコーチのことをすごい思い出した」


【クリフクライム】


(´・∀・`)< 続いての対決はぁ、クリフクライム〜!」


先攻のザックジャパン応援団はパーフェクトを達成。
後攻の嵐さんチームのクライマーは古閑選手と相葉ちゃんです。


(‘◇‘)「ワッキーがね、あそこまでやったんなら、マッキーだってやってやるぞと(笑)」
でもワッキーの一発ギャグ「男性ホルモン受信中」は拒否する相葉さん。
(‘◇‘)「いや、ほんとにいやだな、それ!」
「できたら! 上まで行ったら、もう降りるときは受信しながら下りてきます」


ゲームでは、高いところの苦手な古閑選手がテンパったのか頂上のボタンを押さずにジャンプ。
相葉ちゃんはアゴの横のボタンを押せずに頂点へ。
約束通り、ワッキーの一発ギャグをしながら下りてきました〜(笑)
モニターで頂上のボタンを確認して、忘れてたことに気づぎ崩れ落ちる古閑さんw


【キッキングスナイパー】


先攻のザックジャパン応援団チームのゲーム開始前に、今週も本田圭佑選手(???)が登場。
(`・3・´)「1本目終わってから4時間ぐらい何やってたんですか?(笑)」
本田選手(???)「ま、僕本田なんでえ、4時間楽屋でずっと自分と向き合ってました!」
今週もミラノ時間の腕時計を左に、日本時間の腕時計を右にしていた、じゅんいちダビッドソンさんでした^^


ワッキーさん「このセットってレッドカーペットの使い回し?」


後攻の嵐さんチーム、キッカーは古閑選手と嵐さん全員が参加!
智くんはまたも相葉ちゃんとのコンビで2番手のキッカーを務めることに。


サッカーは未経験者の古閑さんですが……?
古閑さん「やっつけで」
ワッキーさん「やっつけで『VS嵐』!?」
ヒデさん「こっちもう死ぬほど出たい番組なのに」(←ペナルティのお二人、またVSに出演されるの楽しみにしています^^)


古閑選手とコンビを組んでボールを蹴るニノさんはこんなことを。
(.゚ー゚)「俺たち思いっきり蹴れんのよ。だってあとにやっぱこう、控えてるわけだから」
「ね? コーチ。だいじょうぶですよね、任せて」
(´・∀・`)「(うなずいて腕組み)ま、僕に任せてくれれば」
と大野コーチ、余裕の含み笑いですww


(.゚ー゚)「でも先週わかったんすよね? まっすく蹴る方法」
(´・∀・`)「まっすぐ蹴る方法わかった」
(‘◇‘)「(こっくり)そうだね」
古閑さん「それ聞きたいんですけど」
(.゚ー゚)「あ、まっすぐ蹴る方法ね」
(‘◇‘)「コーチに教えてもらって」
三代目「大野コーチ、お願いします」
(´・∀・`)「はい」


大野コーチはニノと立ち位置を入れ替わって古閑選手の隣へ。
(´・∀・`)「ま、相手がまっすぐなら、よりまっすぐになりますよね」
(えっ、どういうこと? 話が高度過ぎて良く理解できませんww)


(´・∀・`)「こういう、こういうのダメなんす」
反動をつけ、体をひねって蹴るフォームを再現。
(´・∀・`)「もうまっすぐ」
と、頭の位置を動かすことなく、まっすぐ前を向いたまま足をまっすぐ蹴りだしてキック(笑)
すぐに試してみる古閑さんとにのあいww
(そしてまっすぐキックをする後ろ姿も美しい大野さん……)


ワッキーさん「本当!?」
(.゚ー゚)「それでまっすぐ蹴れる?」
(´・∀・`)「まっすぐ蹴れる(ニヤリ)」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!!」


まっすぐキックに注目してゲーム開始。
古閑さんのまっすぐキックはまずはずれ。
次のキックも曲がり、鼻をこすって照れる大野コーチ♡


智くんの2回目の蹴りは、ターゲットに当たることは当たったんですが……。
三代目「確かにまっすぐ。しかしポイントは0」
今度は口元を手で隠して照れ笑いのさとちゃん///


3度目では、キック直前に右手でまっすぐを測る智くん。
三代目「さあ、まっすぐだ!」
でも智くんの蹴ったボールの軌道は左曲がり〜。
潤くんは智を指さし、相葉ちゃんは肩をポン(笑)


パーフェクトは1つもなかったものの、嵐さんチームはまずまずの得点でした。
大野コーチのほうを振り返る相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ちょっと! 先生!!」
(´・∀・`)「はいっ!」
ヒデさん「綺麗に曲がってたねえ」
(´・∀・`)「あんなボールが柔らかいと思わなかったな」
ノノ`∀´ル「ずーっと一緒だ(笑)」
(.゚ー゚)「何年このボール蹴ってんすか!」


【デュアルカーリング


(タイトルコールのあと、組んだ足のズボンがめくれて、裾から足首が出ていた大野さん。すぐにさりげなく直してしまいました)


1回戦、嵐さんチームは風っ子が参戦。
Wストーンは二宮さんが担当。
(.゚ー゚)「1回ちょっとテストがてら打ってみて、まあ、それで決めます」
三代目「テストがてら?(笑)」
(.゚ー゚)「あ、通常のパックを……」
(‘◇‘)「え、どういうこと? 1球目だけ投げていいってこと?」
(.゚ー゚)「あ、相葉さんはもう、勝手にやって」
(‘◇‘)「OK!」


ゲームは嵐さんチームのストーンが大量にボーナスポケットに入って高得点でした〜。


2回戦に参加は古閑選手と山。
(ベルトが見えていたので、またベストの裾を直す大野さん)
ゲーム前のメンバー紹介で、大野さんがカメラに向かって拳を突き出してました。
(本当にごめんなさい。目が勝手に袖の中をのぞいてしまいます〜///)


×2のストーンを自分が担当していいのかと熱く語る古閑さん。
綾部さん(?)「何か翔くん怒られてる?」
(`・3・´)「何か、うん、何かごめん」
「これ(×2)は古閑だって、絶対どう考えても」
(´・∀・`)「いや、そうだよ」


ここでひな壇のニノから声が。
(.゚ー゚)「だいじょぶ、絶対だいじょぶだって。コーチが隣にいるんだよ?」


古閑さん「コーチでも、ここライン出てますよね? もう」
(´・∀・`)「もうライン通りだよ、まっすぐ。そう、まっすぐやれば何の問題もない」(←出た!! まっすぐ!)
古閑さん「ほんとキャディみたい(笑)」


古閑さん「どうですかねえ」
とスティックをゴルフクラブのように手にし、しゃがみ込む古閑選手。
その上から大野コーチがラインを確認。
(´・∀・`)「うわっ、まっすぐだなあ〜」


2回戦のゲームスタート。
智くんの1投目が途中で対戦チームのストーンと接触してコースを大きくはずれてしまいました。
でもそのあとは次々とストーンをボーナスポケットへ。
三代目「これも決まった! さすが大野コーチ」


最後の1投げるは惜しくも弾かれてしまいましたが、大野コーチはポケットに2ゴールを決めました。
と、嵐さんチームのボーナスはこの智くんの2つのストーンのみ。
何と、両チーム、ゲームが終わる前に手玉が尽きてしまいました〜。


経緯はどうあれ(笑)、的の周辺にストーンが多く残っていた嵐さんチームの勝利です。
楽しそうにガッツポーズを決める大野さん^^


(.゚ー゚)「いや何かもうこんなこと言いたくないけどさ、締まんないよ!! 何で15秒ぐらいみんなフッと立ってるの」


エンディングでは、古閑選手と翔くんの間、前列にいた大野コーチでした〜。


――来週は映画『超高速!参勤交代』より佐々木蔵之介さんと知念くんが出演。
知念くん、今度のクリフクラムは最後まで上手くいったかな!?
(『超高速!参勤交代』っていうタイトル最高だなあ。参勤交代に目をつけたところもおもしろいですね)


そしてピンボールランナーではニノにアクシデントが起こったようですが……。
司令台の大野さんがポカンと口を開けていたのが気になります。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 6/13(金)

「オリ☆スタ」6/23号(オリコン・エンタテインメント
大野智


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 6/23号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 6/23号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 6/13(金) 23:25-24:25

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智


 ・6/14(土) 15:30-16:55
 嵐にしやがれ 傑作選(日本テレビ


 ・6/14(土) 16:55-17:00
 土曜ドラマ「弱くても勝てます」ナビ(日本テレビ
《6月14日(土)よる9時放送のドラマ「弱くても勝てます」。超進学校の超弱小野球部が本気で甲子園を目指す!第10話の見どころをギュッとまとめて紹介します》

    • 6/14(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 6/14(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 6/14(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。