青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』酔っぱらったゴリラ・嵐LIVE「誰も知らない」&大野智くん「The Japan News」Pop Cool&二宮和也くん『弱くても勝てます』第十話


『弱くても勝てます』十話、前半の練習シーンがずっと続くのかな〜と正直がっかりしかけたんですが、後半の試合シーンは楽しめました。
こういう野球のおもしろみみたいなものがドラマ放送の始めの頃からもう少し見たかった気がします。


涙の場面で私が感情移入できなかったのは、団体スポーツの経験がないからかも。
次週は『死神くん』に続き二夜連続でよわかても最終回です。
Wで寂しいですね……。


さて、『新チューボーですよ!』では知念くんの大野さん話がちゃんと放送されてホッとしました^^



【「The Japan News」Pop Cool】


14日発行の「The Japan News」(英字読売新聞)に智くんの記事が載ってるよ〜、と聞きつけたので駅売りのを買ってみました。


「Pop Cool」は全面を使って『死神くん』をピックアップ!
「Satoshi Ono,the quiet leader」(大野智、静かなるリーダー)との見出しの下に、リード文で「嵐の表看板がドラマ『死神くん』の役柄について語る」とか何とかと書かれていました。


写真はドラマの中のシーンが3枚と、もう1枚は「よみほっと」に掲載されていたのと同じもの。
で、記事を読んでみたんですが、英文もどうやら「よみほっと」の英訳のようでした。



【新チューボーですよ!


堺正章さん「ジャニーズに、どういうきっかけで入ったんですか」
知念くん「嵐が好きで。もう幼稚園ぐらいのとき、はい」
堺さん「嵐が好きなんだ。いいね〜、うん」
知念くん「で、コンサート、こう行くようになりまして。で、大野くんの、ソロダンスを、見たら、もうかっこ良くて」
堺さん「あ、そ〜う」
知念くん「で、ジャニーズに入ろうと思ったんですけど」


(知念くん、また機会があったら智くんの話してね^^ 頼まれなくたってすると思うけど。笑)



嵐にしやがれ(2014.6.14)〜


【実験!もしも嵐が昼間から飲んだら?】


日本庭園を見渡せる和室でくつろいでいるようすの嵐さん。
テーブルを囲んでNSMAOの順で座っています。
ニノはカメラ係り。
相葉さんはテーブルに突っ伏して景色と雰囲気を堪能。
大野さんはなぜかテーブルから少し離れたところに座り、足を投げ出しています。


衣装はナチュラルテイストで、グレーやベージュ系。
智くんはウォッシュ加工してあるデニムのシャツにブルーグレーのベスト、表がベージュで裏地が青と白のストライプのパンツを着用。


ロケ先は東京上野「水月ホテル鴎外荘」で、文豪である森鴎外の住居だとか。
舞姫』を執筆したことから「舞姫の間」と呼ばれている一室に集う嵐さん。


その鴎外荘のブログには『嵐にしやがれ』のことが少し書かれていました。
(「鴎外荘」の「鴎」は旧字体なんですが、新字体で表記させてもらいます)


女将だより|文豪・森鴎外ゆかりの宿 水月ホテル鴎外荘


壁に飾られていた「森鴎外墨磧由来の記」に、「我が国初代の軍医総監 松本潤 閣下」の文字を見つけた翔くん(収録前にちゃんと読んでたのかしらね^^)


(‘◇‘)「あ〜、松潤って呼ばれてたんだろうねえ」
ノノ`∀´ル「呼ばれてねえ!」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ」
(.゚ー゚)「絶対呼ばれてたよね〜」


そこへ今週のゲストの佐々木蔵之介さんこと「蔵さん」がひょっこりと登場。


俳優が本業の蔵之介さんは、撮影が1本だけということがないそうで、同時に何本か並行してお仕事しているようです。
とある演出家さんから、30代に一所懸命仕事しておけば40代になったら楽になると言われ、それを信じていたけれど全然変わらない、と蔵さん(笑)
30代後半には10本以上も掛け持ちしていたそうで。


(´・∀・`)「そんときの量ってもう半端じゃないっすよねえ、10本やってたら、台詞量」
でもメインキャストではない役どころなので掛け持ちしていても台詞量は限られていたと。


(`・3・´)「大野さん、今、あの連ドラやってるじゃないですかあ。何本ぐらいまでだったら掛け持ちいけそうなんですか?」
(´・∀・`)「いや、1本も、いやです」
(`゜3゜´)「ええっ!」
蔵さん「1本はやれよ!」


(´・∀・`)「役1個入るだけでたいへんじゃないっすかあ。それを10本掛け持つって、もう、わけわかんなくなりません?」(←憑依型、と良く言われるしねえ。負担大きくなるかもですね)


お休みがちょっとでも空いたら海外旅行に行くという蔵之介さん。
ミャンマーにめっちゃ今行きたいという翔やん


蔵之介さんによれば、オランダのアムステルダムではパンと牛乳とチーズを買い、仲間とチーズを嗅ぎ合って「チーズくさっ!」とふざけ合っていたとか。
帰る途中には危険な場面にも遭遇。
外国人の流血の乱闘を目撃したことがあるそう。
(´・∀・`)「その前まではねえ、チーズ……」
蔵之介さん「くっさ! くっさ!」


実家が造り酒屋である蔵之介さんがお酒を持ち込み。
蔵さんと一緒に翔くんと相葉ちゃんがお酒を運んできました。
ご実家が造っている「聚楽第」から飲むことに。


縁側に出る嵐さんと蔵さん。
蔵さんはこのあと映画の舞台挨拶があるそうですが……。
蔵さん「ええやろ、ええやろ」
(.゚ー゚)「ええやろ、ではないはず」
(´・∀・`)「ははは☆彡」


池に錦鯉も泳いでいる日本庭園をのぞみながら、縁側に座りこむ皆さん。
並びは左から翔くん蔵さん、雅智潤和。
智くんは正座です。


全員で乾杯して日本酒をぐびり。
(´・∀・`)「ああ、美味い」


蔵さんが持ち込んだお酒は全部で6本。
そこで他のお酒も飲んでみることに。
(‘◇‘)「違うの作りますよ」
(.゚ー゚)「顔真っ赤になっちゃうな」


テーブルの中央でバーテンダーと化する相葉さん。
ふふ、さすがに様になってますね〜^^
次に飲むことにしたのは「いわき郷」です。
智からお酒を受け取るときに手刀を切った櫻井さんは、そして寝そべるw


へ〜、16000円もする「獺祭」っていうお酒は世界中で評判なの?
(´・∀・`)「あ〜、美味っ!」


さらに「黎明」という沖縄で造られているお酒にトライ。


バーテンダー相葉さんが、お酒ばっかりなのでお腹に何か入れたほうがいいと提案すると、蔵さんは稚鮎の天ぷらをふるまってました。
(´・∀・`)「ああ、美味いな、これ」


と、ここで蔵さんと嵐さんが利き酒対決!
ジャンケンで勝った人が蔵さんに挑戦し、負けたらものまねすることに決定しました。
最後、松潤に勝って、利き酒をすることになった智くん。


勝った瞬間に思わずびっくり、かわいい顔をww
(‘◇‘)「大野さんが(笑) やっぱリーダーだからね」
(.゚ー゚)「そう」
(´・∀・`)「マジやばいよ!」
(.゚ー゚)「潔いよ、そのほうが」
ノノ`∀´ル「いやいや、あなただいじょぶ、鼻あるからだいじょぶ」


蔵さんが持参した目隠し、智くんの分には番宣のための映画のバッジが(笑)


(.゚ー゚)「(蔵さんは)絶対酔っぱらってる。ずっと笑ってんだよ」
横になり、「寝たいねん」と言う蔵さんの体を智がパシリ!
(´・∀・`)「寝てんじゃないよぉ!」
(`・3・´)「ハハハ、よしなさい」
(´・∀・`)「番宣してんだから、僕が」
(.゚ー゚)「番宣してるから寝ちゃいけない」
(`・3・´)「背負ってくれるんだなあ」


目隠しを取ると、蔵さんも智くんも視線がお酒ではないところへ。
ノノ`∀´ル っ「ちょっとさ、もう何か見えてないじゃん(笑)」
蔵さん「今、どこ見ていいかわかんない(笑)」
と何やら密着している蔵さんと智くんは顔を見合って爆笑^^


(´・∀・`)「これ(お酒のリスト)見ちゃって」
蔵さん「俺もこれ見ちゃって(笑)」
(`・3・´)「二人とも同じ動きしてましたよ」


さあ、いよいよ利き酒です。
グラスに入ったお酒の色をまずは確認するお二人。
(.゚ー゚)「色はどうですか?」
(´・∀・`)「ちょっと、え〜とね、黄色い」
蔵さん「もうこれわかった」


(´・∀・`)「よっしゃ」
智くんが指差したのは「聚楽第」です。
(´・∀・`)「いやっ、もう、いぬ、色んな味の比べ、さ、飲んでえ」
蔵さん「言えてない(笑)」


智くんも蔵さんも爆笑してて楽しそうです^^
蔵さん「さっきから(大野くんが)俺にずっともたれてんだもん」


(´・∀・`)「『獺祭』が基準だってもう。『獺祭』が基準! より……弱めな感じだった、これ」
微妙なコメントに一瞬間が空き、爆笑する一同。
(´・∀・`)「んはははっ!☆彡」
松潤が智くんの肩をポンと叩いてましたね。
(‘◇‘)「これ酔っぱらっちゃった(笑)」
(.゚ー゚)「これ酔っぱらってる」


正解は蔵之介さんが選んだ「黎明」でした〜。
うつむいていた顔を上げ、お酒の瓶を見る智くんがイケメン顔でした///


(‘◇‘)「負けた大野さん、ものまねと」
ノノ`∀´ル「じゃあちょっと何か酔っぱらったゴリラとかやる?」
「サルでもいいよ。サルかゴリラ」
(´・∀・`)「変わんねえ! どっちでもいい」
言い捨てて立ち上がる大野さん(笑)
(あっ、智くんのシャツの襟もとがいつの間にか乱れてきてる!///)


ノノ`∀´ル「じゃあ、『酔っぱらったゴリラ』」
屏風の奥から、ひみあらの映画泥棒を思い起こすように最初手だけ出す大野さん。
なめらかな手の動きですねー!
(.゚ー゚)「舞妓さんみたいな出方してる」


チラッと屏風から顔を出すゴリラ(?)
登場してからが速かったww
中腰で蔵之介さんに抱き付いてました(笑)
帰っていくときには……。
(.゚ー゚)「あ、ウ○コ投げた! ウ○コ投げた!」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「くだらねえ(笑)」


戻ってくるときには智くん、拍手で迎えられていました〜。
(`・3・´)「素晴らしいっ!」


(ああっ、大野さんがベスト脱ぐところ、アップにしてもらいたかった〜!! 引きの絵でもすごいかっこいいー♡ 大野さんが服を脱ぐしぐさ、すごく好きです)


なぜか、また目隠しをつけ、蔵之介さんを送っていく大野さん(笑)
(´・∀・`)「また」
(‘◇‘)「大野さんも帰るの?(笑)」


【あのカレーを探せ!】


後半はロケバスからスタート。
嵐さんの衣装は前半と一緒です。
ノノ`∀´ル「何? そんなにお金なくなったの?」
(.゚ー゚)「スタジオ開けないじゃないかって。そんなことないですよ」
(`・3・´)「俺らもさすがに傷つくでしょ(笑)」
前列の一人掛けに相葉ちゃん、中列の一人掛けに翔くん、最後尾に智和潤が着席。


ゲストは平井理央さんと真央さん姉妹。
真央さんは平井理央さんの事務所の社長とのこと。


そんな中、表情が硬いと言われる櫻井さん。
(`・3・´)「全然ウエルカムじゃないですよ。理央ちゃんだけでいいですよ」


平井真央さんと翔くんは同級生。
(`・3・´)「あなただって社長でしょ!?」
(‘◇‘)「当たり強いな」(←ざっくばらんな感じが伝わってきますね)
真央さん「すごい怒られてて」
(`・3・´)「怖ろしい。今日引っこんでよ? 理央ちゃんゲストですからね」


(´・∀・`)「とりあえずどっか行こうよ」
ノノ`∀´ル「早く出して〜!」


子供の頃にインドに住んでいた平井姉妹はその頃に食べたカレーが忘れられないそう。
そこで、自分たちで銀座の中からお店を探し、『真夜中の嵐』っぽくアポなしで突撃することに。


平井姉妹がムンバイにいたことから、まずは「ムンバイ」銀座店にGo!
(´・∀・`)っ「よ〜し、早く行こう!」


移動中の社内では、翔くんと真央さんの大学生活の話へ(大野さんが鼻さわってます。笑)


(`・3・´)「まあ、だから、あのぉ、ノート、借りたりとかあ。授業出れなかったりしたからあ。借りたりとかあ」(←後ろの智の顔に注目ww)
「卒業してからのほうが会ってるっちゃあ、会ってる」
平井真央さん「みんな社会人になったので、花金っていう、のを楽しもうと思って。『今日は花金です』とか連絡をして、そうするとすごいマメにみんなの花金に付き合って」
(`・3・´)「みんな花金かもしれないけど、俺別に土曜日仕事あるからさあ、花金感はないんだけど」


(後部座席の大野さんが、さっきから宙のどこか一点をジーッと見つめています……)


平井真央さんがヒンドゥー語の数の数え方を披露。
(`・3・´)「ほほほ、初めて聞いた(笑)」
平井真央さん「飲んでるときにそういう話しないじゃん」
(`・3・´)「違うよ! 二人の話じゃなくて、そんなこと……」
(.゚ー゚)「やめな、やめな、もう。怖いよ〜」


カレー店「ムンバイ」に到着し、智くんと末ズが取材交渉へ。
お店の人と交渉する末ズを後ろから見守る智くん。
交渉成立し、お店に入って「カライチキンカレー」と「バターチキン」を注文。


料理が出てくるまで、かつて嵐内で一大ブームを巻き起こした、嵐スタイルの「指スマ」を行うことに(嵐ルールでは上げっぱ。「ルンルン」とも呼ばれる)
慣れていない平井姉妹が負けて、相葉ちゃんから伝授された「鈴木奈々ちゃん」のものまねを披露(相葉ちゃん考案の「鈴木奈々さんのものまね」使えるな〜)


こちらのお店のカレーは美味しいけれど平井姉妹が求めている味ではなかったようです。


次に向かったのは何とデパートの中のカレー店「オールド・デリー」です。
モデルズがマスクや帽子をつけて潜入し交渉。
OKをもらいましたが、今度のカレーも違う味だったようです。


続いては平井姉妹と櫻葉が「ダルマサーガラ」へ交渉して入店。
「トマト・パニール」と「タダカ・ダル」と「チキンカレー」を注文しました。
(「タダカ・ダル」は豆のカレー。豆のカレー、美味しいですよね^^)


またも料理が届くまでに古今東西ゲームでつなぐことに。
(‘◇‘)「相葉から始まる、イエー! 国の名前、イエー! 日本」
ノノ`∀´ル「韓国」
平井真央さん「イタリア」
平井理央さん「オランダ」
(`・3・´)「シンガポール
(´・∀・`)「フランス」
(.゚ー゚)「ロシア」
(‘◇‘)「チリ」
ノノ`∀´ル「イタリアー!」(←2回目)
「ああ、やべえ!! チリ言おうとしてたの、ほんと」
(.゚ー゚)「チリ言われたときの顔撮った?(と驚いた松潤の顔をものまね)」


松潤の罰ゲームは……?
(‘◇‘)「あれ何だっけ、この人(と手を動かすジェスチャー)」
(`・3・´)「2400?」
スタッフさん「2700」
(`・3・´)「300足りない(笑)」


動画で松潤が芸人の2700さんの持ちネタを確認。
(´・∀・`)「ハッハッハッハッハ!☆彡」
ノノ`∀´ル「憶えてろよ(笑)」


ノノ`∀´ル ものまね「♪右ひじ左ひじ交互に見て! ♪右ひじ左ひじ交互に見て!」
と振りつきでダンスw


こちらのお店のカレーも美味しかったけれど厳密には平井姉妹の求めている味とは違ったそうで。


帰りのロケバスにて。
(`・3・´)「松本さんは今日は全体的にどうでした?」
ノノ`∀´ル「今日はフル稼働でしたね」
嵐さん、お疲れ様でした!


【嵐LIVE「誰も知らない」


今回はレーザーやビジョンに囲まれたセット。
嵐さんは赤と黒が入り混じったジャケットが衣装で、智くんは丈が短め。
中に黒のVネック着てます///


歌い出し、歌詞の「♪時の砂は落ちてゆく」と音程に合わせて人差し指を上から下へと動かす大野さん。
表情も素敵です♡


「♪胸を締め付けるから」のときの足の移動の仕方がすごく好きです。
片腕を上げてのターンも何て美しい……。


そして、しやがれの『誰も知らない』では風が吹いてます!
智くんの前髪もなびいてましたね^^


しやがれバージョンでは一列になるフォーメーションがV字から逆V字になるように変わってました。


――次週のゲストは松山ケンイチさん。
嵐さん全員がサラリーマンに扮して立ち飲みしてます。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。