青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第33回「全人類サミット」

※『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』公式Twitterアカウント
《現在発売中の「チーズ!増刊」7月号(小学館)から、 箕野希望先生によるコミック版「デビクロくんの恋と魔法」の連載が始まりました》




〜ニノさん「全人類サミット」(2014.6.15)〜


はい、今回も楽屋での自撮り、アップからスタートのニノさんです。


(.゚ー゚)「先週に引き続き今回も、今は亡き、偉人たちに集まってもらってますけど。ちょっとみんな集まってるんでね。ちょっと見ていただきたいんですけど」
と、ニノさんがビデオカメラをモニターに向けると、そこにはテーブルを囲む大勢の偉人(のお面をかぶった人)たちが。


(.゚ー゚)「ああ、ああ、ああ。アインシュタインさんとか、ねっ。大仏様ですかね、いますけど(笑)」


ニノさん、やはり今週も録画しっぱなしのビデオを楽屋に残してスタジオへ……。
(という演出ですね。ニノさん、画面の端にわずかに見切れてますw)


【全人類サミット】


ニノさんの衣装は先週に引き続き、グレーのスーツに青に白い水玉のネクタイ。
ゲストも同じ東野幸治さんで、ひな壇には偉人のお面をつけた芸人さんたちが集合。
そして新しく三人の偉人がメンバーに参入しました。
夏目漱石ゴッホ、そして……?


三人目は永井荷風だったんですが、顔はあまり知られていないので、東野さんもニノさんも顔と名前が一致しなかったようです。
東野さん「僕はね、聞いたことあるんですよ、永井荷風て」
(.゚ー゚)「知ってますぅ」
東野さん「三段目のオチで誰来るかと思ったら、ようわからんメガネのおっさん出てくる」
(.゚ー゚)「たぶん何かとんでもない、とんでもない(エピソード)の持ってんすよ」


・私が犯した人生最大の失敗


『ウンチを漏らしました』


武田信玄三方ヶ原の戦いをした徳川家康は、ボコボコに負け、う○ちを漏らしてしまったと。
さらに武田信玄は、徳川家康江戸幕府を開けたのは自分のおかげだと主張。
家康は信玄の三方ヶ原の戦いの戦法を丸パクリしたそうで。
それどころか制度までパクったと。


『父が危篤のとき……』


永井荷風は、父の死の際に浮気した芸者と箱根旅行に行ったり、親の遺産も浅草のストリップにぶちこむなどの放蕩をしていたと告白。


ガンジーは16歳のとき父が病に倒れ、休憩のとき奥さんと子づくりに励んでいたらその間にお父さんがなくなってしまったそうで。
(.゚ー゚)「最後看取ることできなかってこと?」
ガンジー「はあっ?」


そこからガンジーは禁欲的な生活をし始めるそうですが、子供は四人いるとのことで……。
東野さん「じゃ、おかしいやん、言うてること。禁欲してないんじゃないの?」
ガンジー「んっ?」
(.゚ー゚)「聞こえてんじゃん(笑)」


・私のプチ自慢


マリリン・モンローに告白されました』


告白されたのはアインシュタイン
70歳を過ぎたぐらいのとき、あるパーティーでモンローに会ったところ、「私の美貌とあなたの知能を合わせた子供が生まれたら素晴らしいわね」と口説かれたとか。
モンローは知的な人に憧れを持っていたそうで、ベッドを共にしたい男性リストを作り、その中にはヘミングウェイも入っていたとのこと。


『日本に約2600億円の経済効果をもたらしました』


ジョイナーの陸上女子の世界記録100mと200mは現在もまだ抜かれていないと。
また、日本にネイルが流行ったきっかけだとも言われているとか。


『1日3食を広めました』


手を上げたのはエジソン
(.゚ー゚)「あっ!」
「そうなの!?」


当時はまだ1日2食が主流だったところ、エジソンは「僕のように頭が良くなりたければ、朝昼晩1日3食食べましょう」と会見で発言。
実はその会見の前にトースターを売り始めていたエジソン
トースターも電力もバカ売れすることに。


また、徳川家康は日本全国に水道を普及させたとアピール。
さらに、武田信玄はインスタント味噌汁を作ったのは自分だと主張。
戦国時代にお湯だけで味噌汁の作れるセットを考案したと。


・私の死に際


(.゚ー゚)「ちょっと辛い〜ことだけれも。できればでいいから、お話できる方がいたら」


『看護師に水をかけられて……』


夏目漱石は昔から病弱。
胃潰瘍で入院していたとき、胃が痛くて仕方なくなり、看護師さんにお腹に水をかけてもらったのが最後の記憶だったと。


『お腹をピストルで撃ちぬきました』


(.゚ー゚)「えっ、ゴッホ!?」


ゴッホは幼少時から気性の激しい面があり、友人である画家をナイフで追い回したり、医者を襲ったり。
また、生前に売れた絵はたった1枚だけでした。


『約3万人の前で……』


マリー・アントワネットフランス革命により、約3万人の群衆と兵士が見ている中、コンコルド広場でギロチン処刑された過去が……。
(.゚ー゚)「これだって、なかなか特殊な死に際ですよ」


・火あぶりにされました


ジャンル・ダルクは髪を切り、男装して甲冑で100年戦争に参加。
イギリス軍に捕まり、男装を禁じられたものの、牢屋で男性に襲われかけて服が破損。
仕方なく男性の服を着ていたところ、約束が違うということで19歳で火あぶりにされてしまったと。
しかも、暴漢も処刑するための罠だったらしいそう。


ただ、その400年後、このジャンル・ダルクをフランスの英雄だと言ってくれたのがナポレオン。


ナポレオン、本日2回目の自己紹介ギャグ(を小さめに)
(.゚ー゚)「先やっちゃったじゃない、それ」


(.゚ー゚)「え、それ(ジャンヌ・ダルクのこと)は言ったんだ」
初めて会う(?)というジャンヌとナポレオンは緊張気味?(笑)


東野さん「でもいいですよ、この番組。色んな貴重な歴史の裏側の話も聞けて」
(.゚ー゚)「つながるとこはつながりますもんねえ」
(おもしろい企画だと思います^^)


『説教しすぎて死刑になりました』


これは、アテネの街で哲学を若者たちに説いていたソクラテス
自分が無知であることを自覚するのが勉強につながる、それが「無知の知」だと論じていたところ裁判にかけられてしまい、毒ニンジンの搾り汁で処刑されたそうで。


・MVJ(Most Valuable 人類)発表


東野さん「武田信玄さ〜ん!」
(.゚ー゚)「ご褒美として、お面のほうを、取っていただきたいと思います!」


武田信玄を演じていたのはGAG少年楽団の宮田さんでした。
お面でメガネが眼球に押し当てられて辛かったらしく、涙と鼻水が止まらなかったようです。


――今週も偉人の皆さんが『弱くても勝てます』を番宣……なのですが?
(.゚ー゚)「来週土曜夜9時から!」


とニノさんお面を取ると、そこにはご本人の顔がw
(.゚ー゚)「取っても変わりはないんだよ、これもう」
とお面を投げ捨ててました^^




    • 6/18(水)

「ASIAN POPS MAGAZINE」110号(日本出版貿易
《さらに好評放送中の大野智主演の「死神くん」を前号に続いてピックアップ。演出を手がけた中田秀夫監督にインタヴュー》


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 110号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 110号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 6/18(水)

「anan」6/25号(マガジンハウス)
大野智 短期集中連載「おむかえ新聞」
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 6/25号
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 6/25号

    • 6/18(水)

「TV LIFE」14号(学研パブリッシング
大野智×二宮和也 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 6/18(水)

「TVぴあ」7/2号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 6/18(水)

ザテレビジョン」25号(KADOKAWA
松本潤「世界1のSHOW TIME―」MC
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」

    • 6/18(水)

「TVガイド」6/27号(東京ニュース通信社
大野智 連載「おねがい!智神くん」
夏嵐大スクープ!


  • 嵐さんテレビ情報
    • 6/16(月) 23:00-24:09

 NEWS ZERO日本テレビ
 櫻井翔


大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。