青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

初めて自分で釣ったクロダイの歯を母ちゃんに捨てられた〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今朝の『ZIP!』でオリコン音楽DVDランキングが紹介され、嵐さんの『アラフェス'13』DVDが3週連続1位を獲得したことが伝えられていました。
発売から3週間で約53万枚を記録しているそうです(これはBlu-rayを含まない数かな?)
朝から『truth』の映像が見られました^^


 



※『弱くても勝てます』公式Twitterアカウント
《小田原での最後の撮影、スタートです》



〔追記〕


※『死神くん』第八話 視聴率8.4%
(参考)『歌のおにいさん』第八話(最終回) 視聴率10.7%


※嵐さんのパズドラCM動画の下にプロフィール画像が表示されるようになっています。
(現在、車内広告としても貼り出されている模様です)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)|スペシャルムービー


MUSIC DAY&ベストアーティスト 公式Twitterアカウント
《みなさまにドキドキのお知らせですっ!今週18日(水)よる7時からの「1番ソングSHOW」の中で、重大な発表があるんです…発表のあと、番組HPも更新するのでぜひチェックしてくださいね!あと2日、もう少しだけお待ちください♪》


  • 福士蒼汰くんのブログに『弱くても勝てます』撮影のことが書かれています。


第10話からの最終話。|福士蒼汰オフィシャルブログ Powered by Ameba



ARASHI DISCOVERY(2014.6.16)〜


今朝の"今日の一言"は「地球上の全ての人にはその人を待っている宝物がある」でした。
これはブラジルの小説家、パウロ・コエーリョの有名な作品『アルケミスト』の中の言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「宝物ですよ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほう〜。リスナーのたかちゃんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ……」


(メッセージ)大野くん、おはようございます。楽しみが毎日、しかも1日の始めに来る『ARASHI DISCOVERY』は最高です。ありがとうございます。
この言葉は素敵な言葉ですよね。大野くんにとって宝物って何ですか。また、最近大事にしている宝物とかありますか?(たかちゃん)


(´・∀・`)「なるほど。宝物ね! 描いた絵とかもありますけどもぉ、ま、まあ! 宝物っちゃあ宝物にもなるのかあ。う〜ん」


「でもお、例えその絵が今全部なくなったとしてもぉ、まあ、また描けばいいやみたいな、な、感覚はある。なくしたとしてもね」


「なくして困るものとかだよね。ああ、そうだ。昔ねえ、釣り始めんときにぃ、クロダイ、を釣ったんすよ。ん〜でねえ、刺身とか焼き魚とかに何かしたのかな? ときにぃ、クロダイの歯ってすごいんですよ。うん、あの、貝とかを、か、噛み破るぐらいの歯だすからあ(スー)、歯、歯だけ取ったの」(←"だすから"^^)


「それがもう良くあの、サメのさ、歯みたいになってる、ああいう、あれのぉ、クロダイ・バージョンの、ま、ちっちゃいんですけど」


「初めて自分で釣ったクロダイの歯、これは一生取っとこうと。ええ。だから何か、決めてたの。今後も新しい、何か、ねえ、魚? 釣ったら、歯とか? 何かそういうポイントのものを取っとこう。初めても、のもの」


「で、クロダイの歯をちっこいタッパの中に、入れといた。ほんであのぉ〜、何だ、コットンみたいの中に、丁寧に、入れて置いといた(スウッ)」


「で、自分の部屋の机の上に置いといた。ま、それで何日かしてえ、で、またあ、家帰って、あ、そういえば久々にまたクロダイの(スー)、歯とか見ようかな、みたいな。で、バッと探したらないんですよ。あれっ?」


「で母ちゃんに、『あれ、母ちゃん、ここにあの、す、ちっちゃいタッパーの、なかった?』とか言って、『え、あれ? ああ、あれね。捨てたわよ』って。『ええーっ!』つって。『何で?』つって、『ええ? 中身ちょっと見たけど何か良くわかんなかったから、気持ち悪かったから捨てたわよ』みたいなこと。『いや、あれ、クロダイの歯ぁ!』とか言って。んふふふっ☆彡」


「『そんなの取っといたってしょうがないじゃない!』みたいなさあ、憶えてる。それからだからもう〜、何にも集めなくなったよね。だから集めてないんだよ! 記念の歯だったのに。だからねえ、ちょっとねえ、大事にしてたんだけどねえ」


「そう、宝物ってねえ、机の上に置いといちゃダメ(笑) ええ、ちゃんとね、どっかに保管してほうがいですね。皆さんも気をつけてくださいねっ(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。思わず、置いてある場所を変えようと思ってる方もいらっしゃるんじゃないでしょうかっ」


――タイの歯の話、久しぶりに聴きました^^
「何も持たずに生きている」感の強い智くんですが、お母さんが最初にクロダイの歯を捨ててなかったら本当に魚のパーツ・コレクションは集められていたでしょうか。
絵がなくなったとしてもまた描けばいいって言葉がとてつもなくかっこいいです///
(釣りするし、スナフキンみたいだよね!)


BGMは『誰も知らない』、リクエスト曲は『Oh Yeah!』でした。


  




    • 6/18(水)

「ASIAN POPS MAGAZINE」110号(日本出版貿易
《さらに好評放送中の大野智主演の「死神くん」を前号に続いてピックアップ。演出を手がけた中田秀夫監督にインタヴュー》


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 110号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 110号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 6/18(水)

「anan」6/25号(マガジンハウス)
大野智 短期集中連載「おむかえ新聞」
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 6/25号
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 6/25号

    • 6/18(水)

「TV LIFE」14号(学研パブリッシング
大野智×二宮和也 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 6/18(水)

「TVぴあ」7/2号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 6/18(水)

ザテレビジョン」25号(KADOKAWA
松本潤「世界1のSHOW TIME―」MC
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」

    • 6/18(水)

「TVガイド」6/27号(東京ニュース通信社
大野智 連載「おねがい!智神くん」
夏嵐大スクープ!


  • 嵐さんテレビ情報
    • 6/16(月) 23:00-24:09

 NEWS ZERO日本テレビ
 櫻井翔


 ・6/17(火) 27:01-27:15
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容3:6/20(金)よる11時25分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』最終回 さよなら、死神くん! 大量殺人を企てる男(田中圭)が、悪魔(菅田将暉)と契約を結んだ。人質は1200人! 消滅の危機の死神(大野智)と監死官(桐谷美玲)は…。涙と衝撃の展開が待ち受ける!》


 ・6/18(水) 26:31-26:45
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容2:6/20(金)よる11時25分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』最終回 さよなら、死神くん! 大量殺人を企てる男(田中圭)が、悪魔(菅田将暉)と契約を結んだ。人質は1200人! 消滅の危機の死神(大野智)と監死官(桐谷美玲)は…。涙と衝撃の展開が待ち受ける!》



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。