青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TVガイド』6/27号・『TV LIFE』14号・『TVぴあ』7/2号・『ザテレビジョン』25号・『anan』6/25号


こんにちは。
『アジポップ』110号はAmazonでは本日発行扱いですが(ほかのショップではもっと早いんだけど)、到着までにまだ数日かかるようです。
アジポの雑誌レポはそのとき新しい記事に起こしたいと思います。


『TVstation』14号の「Catch the 嵐」は、いつものように1ページ。
その半分はクランクアップの写真など『死神くん』最終回の現場レポです。
その他、VS、しやがれ、松潤MCの『世界1のSHOW TIME』など紹介あり。
ページの下に小さく書かれている「はみ出し情報」には、パズドラCM撮影中に智くんがずっとパズドラに勤しんでいた、と書かれていました(笑)



【お知らせ】


MUSIC DAY&ベストアーティスト 公式Twitterアカウント
《みなさまにドキドキのお知らせですっ!今週18日(水)よる7時からの「1番ソングSHOW」の中で、重大な発表があるんです…発表のあと、番組HPも更新するのでぜひチェックしてくださいね!あと2日、もう少しだけお待ちください♪》


※『弱くても勝てます』公式Twitterアカウント
《今夜の「NEWS ZERO」で福士蒼汰くんの特集あります!クランクアップの様子も流れる予定です…》


※6/18(水)BS-プレミアムで放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』にて嵐さんの過去VTRが少しだけ流れました。
再放送は6/20(金)午後6時からです。


※『1番ソングSHOW』公式Twitterアカウント
《次回は7/2(水)よる7時〜1位をとった豪華アーティスト大集合!ふなっしーも踊る!名曲のヒミツ大告白2時間SP!いきものがかりAKB48石井竜也関ジャニ∞岸谷香木村カエラジュディ・オングMay J.、そして金爆、櫻井翔、ドリカム中村正人…豪華出演者でお届けします!》


  • 日刊スポーツドラマGP春ドラマ選考実施中!〔再掲〕


2014年度「第18回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の春ドラマ投票が開始されました。
大野智くん主演『死神くん』もノミネートされています。


日刊スポーツ・ドラマグランプリ : nikkansports.com


「作品」「主演男優」「主演女優」「助演男優」「助演女優」を1件ずつ投票。
部門上位5位までが来年3月実施予定の年間決選へ。


投票は1人1票のみで、締切は6月24日正午(投票期間が短いのでご注意ください)
投票には登録無料の「ニッカンID」の取得が必要です。


  • 大野智くん森永製菓ベイク「Mr.BAKEショコラ・荒野編」(15秒)の新CM動画が公式HPで公開されました!!〔再掲〕


トップ画像も「荒野編」のMr.BAKEに変わっています。


ベイク|森永製菓


※CMリポート
《ウェスタンなスタイルに身をつつんだ、大野さん。くるりと回ってポーズを決めるシーンでは、さすがのキレにスタッフ一同みとれてしまいました。ボンネットに腰掛けようとして「あつっっ!」と飛び退く、キュートな大野さんも必見です。今回は、リズムにのせたナレーションもポイント。かっこいいながらも、ちょっとコミカルで。大野さんにしか出せないMr.BAKEの魅力に、現場全体がトリコになりました》



〔追記〕

  • 大野智くん主演『死神くん』HPの「新着情報」が更新されました。


第6回 松重豊さん|スペシャルインタビュー|死神くん|テレビ朝日


松重さん「大野くんの演技って、他の人の演技を受けた上で自分の演技をして、なおかつそこに押し付けがましさがないんです。すごく変幻自在な演者さんだな、と思って見ていました。独特の演じ方といいますか、思わず引き込まれてしまうんですよね。若くしてすごく力量のある役者さんで、ご一緒していてとても楽しいです」
(松重さんのようなベテラン俳優さんからこんな言葉が聞けて、ファンとしても嬉しいですね♪)


松重さん「最終回では『天界の庭』から出て、ようやく外界に出られました。その理由とともに、最終回を楽しみにしていただけたらと思います」
(最終回で、いったい何が……!?)



※『THE MUSIC DAY 音楽のちから』出演アーティスト発表
THE MUSIC DAY 音楽のちから|日本テレビ



〜TVガイド 6/27号〜


死神くん連載「おねがい!智神くん」が5ページ。
寂しいですが、こちらの連載も今回が最終回です……。
トップページでは角度なんでしょうが智くんのお顔がまあるく見えます。


その次の見開きは紙飛行機を放とうとする智くんを下から見上げたショット。
うつむき顔やあおり顔が特に美しい智くんであります^^


智くんが全九話の撮影を振り返っているイタンビューがとてもいいです。
読んでいるとほんとにドラマが終わっちゃうんだなあって、しみじみします。
そんなインタビューからピックアップ!


・三話で(柄本)時生くんがゲストに来てくれたときは、現場で色々話して楽しかった。


・逆さ吊りは想像以上に辛くてびっくり。全部の血が顔に来る感じで、10秒もできない。コンサートで逆さに歩いている松潤の気持ちがわかった。


・その逆さ吊りでは帽子が取れないように、中にもう1枚かぶっていた。


・今回、愛着があったのは帽子。


・視聴者の皆様
「見てくださってありがとうございます。死神くんはどこから来たのかとか、過去はどうだったのかとか、色々謎はあったと思うけど……。謎は謎のままで気にしないでください(笑) 謎のままのほうがいいこともあると思うから。みんなそれぞれに空気を膨らませて最終回も楽しんでもらえたらと思います」


・監死官 桐谷美玲
「(前略)相手が桐谷さんでほんと良かったなと思う。俺が変顔とか、変な芝居しちゃっても、それに引くことなく、ちゃんと受けて答えてくれたから、すごくやりやすかったです」


・悪魔 菅田将暉
「菅田くんは、話していて面白い人(中略) 10歳以上も違うけど、歳の差を感じなくて、ほんとに共演できて良かった。あと、菅田くんが"満喫"が大好きだっていうことを知ったね(笑)」


また、連載最終回ではこれまでの「智神」が1ページに一挙掲載。
私はやっぱり踊神くんの指先まで決まっているポーズが好きだなあ♡


最後の1ページは、どこか空の遠くをじっと見つめている死神くんの姿とメンバーへのメッセージが。


・"誰も知らない"大野智を教えて!
(´・∀・`)「この間、テレ朝でジャニーズJr.の『ガムシャラSexy夏祭り!!』の発表イベントをやっていたの。マリウス(葉)やジェシーたちが挨拶に来てくれたんだけど、実はそのイベントを上からこっそり見ていた(笑) (中略)でも、見ていたことは誰にも言ってないから、Jr.もあそこにいたファンの人たちも"誰も知らない"よ」
(後輩も知ったら喜んじゃいますね^^)


その次がニノの『弱くても勝てます』最終回の特集が2ページ。
こちらにもニノのインタビューが掲載されています。
思い出に残っているのはグラウンドだそう。


さて、そのよわかての特集のセンターには4ページにわたって青志先生と死神くんとMC松潤のコラボページが。
死神くんやMC松潤が青志先生に耳打ちしたりしています。


続く5ページは、そのMC松潤(何かDJMJみたいな感じになってごめんよ〜)の『世界1のSHOW TIME』のグラビア。
衣装はその司会のときのもの。


・もしも1日だけ小さくなれるとしたら、何をしてみたい?
ノノ`∀´ル「総理大臣のポケットに入りたい」


・翔くんと一緒にいて楽しいのは、どんなとき?
ノノ`∀´ル「やっぱりライブをやってるときが一番の"翔"タイムかなあ。例えば、翔くんとは『アラフェス'12』でDJとラップのコラボをやったけど、単純に相性がいいんだよね。歌は音程を取れないからいきなりだと入れなかったりするけど、ラップはタイミングが大きいから」


読者コーナーのスターランキングでは今回、大野智くんが1位となっております♪
「嵐活」1ページはピカンチ・ハーフ、しやがれ、VS、パズドラCMなど。


えっ、ちょっと待って。
ピカンチ・ハーフ、ハルの紹介に「初恋相手の"母親"と結婚。パパになるが嫁の浮気を目撃し……」ってあるじゃん!!
ハル、どうするの!?


6/21(土)放送、松ケンくん参加のしやがれでは、立ち飲み屋にリーマン嵐さんが集合。
立ち方がおしゃれという理由で智くんが「部長」と呼ばれ出すそうですが(笑)
また、「コレクション10」では智くんが奇抜なシルバーパンツを選んでおりますー。



〜TV LIFE 14号〜


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」3ページ、今回は大宮〜。
ちょw トップページではニノカラーを背景に、智くんがニノの左腕に自分の右腕をからませていますがっ!(彼女?)
その下の小さな写真では逆にニノが智くんの右腕に左腕をからませています。


テキストによれば、ニノは最近全然トランプマジックの練習をしていないものの、1年以上かけて基本を覚えたことで今はもう応用でやっているそう。
ベストデート王から得意の釣りでデートプランを立ててみればとアドバイスを受けるも、自信のない大野さん。
(´・∀・`)「釣りは、あんまり評判良くないと思う(笑)」


そして即興ミッション「肩もみしやがれ」では、まず智くんがニノの肩をモミモミ。
しかし交代したニノが肩もみをしだすと、案の定、大野さんはマッサージを受けて悶絶。
最後は椅子から崩れ落ち、四つ這いに〜。


・ドラマでお互いにがんばっているなと思ったところはありますか?


(´・∀・`)「番宣は、だいぶ見ましたね」
(.゚ー゚)「いや、それよりもドラマを見て欲しいんですよ(笑)」
(´・∀・`)「見てるよ。俺も撮影中だから移動の車の中で見ることが多いんだけど、ニノがずっと一人でしゃべってた(笑)」
(.゚ー゚)「大野さんもがんばってますよ。ただ、ずっと同じ服(死神くんの衣装)なんで、新しい洋服を買ってあげたいなあと思いますね(笑)」


ずっとページを飛ばしたところにある「Editor's Voice」(編集後記)には、嵐にしやがれ連載についての裏話が。
《お互いへの肩もみをリクエストしたところ、ニヤリとするニノに対し、リーダーの顔が曇り気味に。すると、ニノに肩をグイとつかまれた瞬間、大大大悶絶! 声が上がらないほどの悲鳴を上げ、手足をバタバタ! こんなにもくすぐったがりだったとは……。完全にニノのおもちゃになってました(笑)》


続いて、嵐の最新情報は3ページ。
まずは『死神くん』最終回の特集が1ページ。
オフショットのほか、クランクアップの写真も掲載されています。
雑誌のカメラに気づいたときの手がポーズを含めて美しすぎますね///
まぶしい景色の中での笑顔も素敵です♡


その隣によわかてがやはり1ページ。
こちらも最終回のオフショット多数です。
本番では珍しく台詞を何度も噛んでいたというニノは、「ああ〜、ごめんなさい〜」と平謝りだったとか。
実は前回NGを出した際には現場にお弁当を差し入れたこともあるそうで、
(.゚ー゚)「またお弁当になっちゃうよ〜」
と絶叫されていたとのことです^^


最後の1ページはVSとニノさん、そして松潤MCの『世界1のSHOW TIME』の記事。
6/19(木)放送、蔵さんと知念くん参戦回のVSは笑顔がいっぱいですね〜。
プラスワンのハリセンボンのお二人と智くんは何を話しているのかなあ。
知念くんは気合い十分なようで。


7/3(木)のVSも楽しみ!!
智くん(とニノ)はTシャツ短パン///
翔くんいわく「夏休みの少年みたい」だそうですが、その翔くん、大野さんの足を見すぎー(笑)
そしてニノは安定の女子座りをw


『ニノさん』では先週に引き続き、おパンツ重ねばきシーンが紹介されてます。



〜TVぴあ 7/2号〜


連載「TVぴあVS嵐」2ページ、今回は天然が担当です♪
嵐さんがメンバーカラーのリポンをつけたテルテル坊主を手にしていますね〜。


さて、上記2誌にもちょっとだけ書かれていたんですが、こちらの記事が一番詳しかったのが次のエピソード。
7/3(木)放送のVSでは、相葉ちゃんのTシャツが透けて乳首が!?
いえいえ、実はただのインナーの柄だったそうなんですが……(笑)
(‘◇‘)「俺これ脱ぐわ!(笑)」


また、コロコロバイキングではオレンジゾーンを受け持ったプラスワンの今田さんと智くんの息が合わず、絶不調。
バンクボウリングでコンビを組んだ磁石には「顔、似てきてない?」との声が。
(`・3・´)「夏中には髪形も5人同じになります(笑)」(←それって『ナイスな心意気』の七三!?)


さて、誌面では天然が魚釣りゲーム対決!(あ、これって私も小さい頃に遊んだことあるかも。もちろん今より古いシリーズだったと思うけど)
穏やかながら熱い戦いが繰り広げられておりますが……?
「大野のかつてない敗北感」と記事にはありますが、相葉魚(笑)を釣る智くんはさすがにポーズが決まってますね!


そんな二人の対談は大野さんのドラマ『死神くん』の話題へ。
(‘◇‘)「先週見ましたよっ(ドヤ顔)」
(´・∀・`)「え、まじで?」
(‘◇‘)「桐谷美玲ちゃんとチューすんのかと思ってドキドキした!!」(←相葉ちゃんww きっと花束渡すシーンを見たんだろうね)
(´・∀・`)「あそこでチューはないでしょ(笑)」


そして対戦ゲストがチームぽっちゃりということで、記者からは、体重の増減を要求された経験があるのでは? との質問が。
(´・∀・`)「僕は1回あったね。映画『怪物くん』の衣装合わせのとき、ドラマ版からすごい太っていることがわかって。自分で気づいてなかったの!」
(‘◇‘)「体重計って乗らないよね〜」
(´・∀・`)「うん。で、炭水化物を抜いたりして、ギリギリ撮影までに間に合った。3週間足らずで帽子のサイズが変わるぐらい」(←あのときはすごかった。10日で7kg痩せたんだったかな?)
(‘◇‘)「苦痛ではなかった?」
(´・∀・`)「そんなには。あのね、豆腐とか納豆とかがめっちゃ美味く感じるようになってくんの」(←プロだから当然かもしれないけれど、意志強いね)


(‘◇‘)「へぇ〜! 俺は減量って特にやったことないなあ。どっちかというと痩せて心配されちゃうことのほうが多いかも」
(´・∀・`)「そういうときはどうすんの?」
(‘◇‘)「俺、夜は基本的にお酒のつまみ程度しか食べないんだけど、そこをシメまでしっかり食べるようにすると、すぐ戻る。やっぱね、夜は太るんだよ」
(うわわ〜、私昨日の夜に青ベイク食べちゃったよ〜!! めっちゃ美味かったっす。笑)


「嵐SHOT!」は2ページで、『死神くん』最終回の紹介が半ページ強ほど掲載。
物思いにふける死神くん……。
オフショットでは釣り人役のエキストラさんを眺めている死神智くんの姿と、クランクアップも。


6/19(木)放送のVS、記事の内容はほぼ既出ですが、体育座りでしょぼくれた様子の大野さんの写真が小さく載ってました。
ほか、『ニノさん』や『世界1のSHOW TIME』もあり。


雑誌のおしまいのほうに智くんが表紙の『SODA』7/1号の広告が1枚ありました。



ザテレビジョン 25号〜


「SHOT」に、6/21(土)放送のしやがれが1ページ。
「コレクション10」では、大野さんの銀ピカのハーフパンツがすごいっす。
二の腕が白っぽく、肘から下が黒っぽく見えるなあ。
でも、サングラスをかけたお顔、口元とかほんと綺麗♪


カトリーヌあやこのすちゃらかTV!」今回は『弱くても勝てます』が漫画になってます。
人数多いから描くのたいへんそう〜。


松潤の『世界1のSHOW TIME』の特集が4ページ。
トップページではJが頭に大きな王冠をかぶるしぐさをしています(しぐさだけで実際にはかぶっていません)


どんな美術品でも手に入れられるとしたら? との質問には、ピカソの初期の古典的な感じの作品、ガウディが建築した家、草間彌生さんの食器と回答(個性的、かつ、とんでもない値段のコレクションになりそうですねー)
また、実際にご自宅に好きなアートのポスターを貼ったりしているそうです。
最後にはちょっとだけピカンチ・ハーフの記事もありました。


その次が『弱くても勝てます』連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」が4ページでこちらも最終回です。
トップページにはピースしているニノさんの写真を埋め尽くすように野球部員からのメッセージカードが掲載されています。


対談でも部員が全員集合。
JUMP中島くんによれば、試合に負けたへっぽこ部員に青志先生が言葉をかけるシーンは、ニノさんがリハと台詞を変えてきたとか。
(.゚ー゚)「あれ? 違った!?」
間宮くん「本番入って青志先生が話しだした瞬間に、空気変わりました」
中島くん「みんな一気に集中したね」


部員役の若手俳優から慕われ、本物の教師のようなニノさん。
中島くん「柚子は、ニノさんの恋人役になることもあるんじゃないの?」
(.゚ー゚)「やだよー(笑)」
有村架純ちゃん「でも、ニノさん、恋愛モノはやらないんですよね」
(.゚ー゚)「回ってこないのよ(笑) 嵐はそういうのJだから」(←人によって意見はそれぞれでしょうけど、ニノさんの恋愛モノも私は見たいですぞ!)


最後は青志先生の名言集が1枚でした。



〜anan 6/25号〜


アンアンでも大宮の連載は最終回、誌面には「Final」の文字があります。


まずは青志先生の役衣装のニノさんで、よわかて連載「アオニノ」1ページ。
インタビューではニノがドラマ全体をふり返っています。


「嵐」というチームは、勝っていますよね?
(.゚ー゚)「(前略)個人として諦めた夢や捨ててきたこともある上でこうなった今、うちの人たちはもう私利私欲で動かなくなってる。まず第一に嵐のことを考えて行動する。そういうところは強い、って言えるかな?」


隣の死神くん連載「おむかえ新聞」では、こちらもずっと同じ役衣装の智くんの全身ショットが。
やはり智くんがドラマをふり返っておられます。


(´・∀・`)「(前略)やっぱり黒はすごいね。黒い服は一気に熱を吸収するね(笑) 高層ビルの屋上での撮影はかなり暑かったけど、僕はだいじょうぶです」
「(前略)僕も良く現場で共演者の人たちと、"もしも悪魔が3つ願いを叶えてくれるなら、どうする?"とか話してた」
「死神くんには、季節をまたいで良くがんばりました、という一言を贈ります(笑)」
(死神智くん、ほんとにお疲れ様でした!!)


〔P.S.〕基本、雑誌は嵐さんのところしか見ないのですが、今週のアンアンでナナナの中の人が嵐さんの話をしていたよ〜、と聞きつけたので読んでみました!


「WHO'S HOT? この人に注目!」博多大吉


・大吉さん「すっごいジャニーズ好きなんですよ」


・昨日の夜も家で『アラフェス'13』のブルーレイを見ていた。
大吉さん「買いましたよ。ファンですから」


・ファンになったきっかけは姉がジャニーズ好きだったから。


・大吉さん「最初に見たジャニーズのタレントさんは嵐さんだったんですが、メイク室で一緒になったとき、目が合ったので、僕は『おはようございます』って言ったんですね。当然面識はないんですが。そしたら彼らも『おはようございます!』と! 僕らのことなんて知るわけもないのに、挨拶してくれて……」


・北海道で仕事を終えて東京に戻ろうとしたら、空港の搭乗口にものっすごい女の子がいた。そこに現れたのが嵐の5人。ファンの皆さんが素晴らしくて全然キャーキャー言わない。嵐の皆さんも仲良さそうでそれも何か素敵だった。普通5人組って3人対2人に分かれるとかあるのに。


・たまに楽屋に挨拶に行くとそのときも嵐は5人でキャッキャッやってる。そのへんからのめり込んで、ほかのジャニーズのグループも見るようになって夢中になった。


・ファンクラブに入って申し込んでいるが今まで1度もチケットが当たったことがない。


(背が高いのでコンサートなどでは後ろの人に気をつかい座っていることが多いそうです。『トーキョーライブ24』がレギュラー化して、またナナナとして登場してもらいたいですね!)



パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 6/25号
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 6/25号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 6/20(金)

「non-no」8月号(集英社
櫻井翔×松本潤「ニクノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 08月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 08月号 [雑誌]

    • 6/20(金)

「オリ☆スタ」6/30号(オリコン・エンタテインメント
松本潤「世界1のSHOW TIME」インタビュー


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 6/30号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 6/30号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(7月10日まで『櫻井有吉アブナイ夜会』はお休みです)


 ・6/18(水) 26:31-26:45
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容2:6/20(金)よる11時25分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』最終回 さよなら、死神くん! 大量殺人を企てる男(田中圭)が、悪魔(菅田将暉)と契約を結んだ。人質は1200人! 消滅の危機の死神(大野智)と監死官(桐谷美玲)は…。涙と衝撃の展開が待ち受ける!》

    • 6/19(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)


 ・6/19(木) 27:01-27:10
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容1:6/20(金)よる11時25分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』最終回 さよなら、死神くん! 大量殺人を企てる男(田中圭)が、悪魔(菅田将暉)と契約を結んだ。人質は1200人! 消滅の危機の死神(大野智)と監死官(桐谷美玲)は…。涙と衝撃の展開が待ち受ける!》

    • 6/20(金) 23:25-24:25

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智


 ・6/21(土) 11:20-11:25
 土曜ドラマ「弱くても勝てます」ナビ(日本テレビ
《6月21日(土)よる9時から放送の『弱くても勝てます』は最終回。それぞれの思いを胸に、どんな卒業式を迎えるのか?最終回の見どころをご紹介します》


 ・6/21(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ
《今回は、6月21日(土)よる9時から放送の「弱くても勝てます」を特集します》

    • 6/21(土) 13:30-14:30

 さよなら青志監督!弱くても勝てます卒業スペシャル(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 6/21(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 6/21(土) 21:00-21:54

 弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 6/21(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。