青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第34回「とりあえずまぁやってみましたww」

【お知らせ】


嵐にしやがれ 公式Twitterアカウント
《次回の嵐にしやがれは…再来週7月5日土曜日よる9時から2時間スペシャルです!!きゃりーぱみゅぱみゅ×嵐&Hey!Say!JUMP山田&有岡×嵐…さらに秘密のスペシャルゲストが2組登場します!お楽しみに!》



※各DVD&Blu−rayの詳細は次のリンクへどうぞ。


嵐ライブ新DVD&Blu−ray『ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"』Amazon予約開始!!


嵐ライブ新DVD&Blu−ray『ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"』楽天ブックス予約開始!!


大野智くん『死神くん』DVD-BOX&Blu-ray BOX予約開始!!



【シューイチ】


カレーをほおばる死神くん表紙の『Tokyo Walker』がドーンとアップで映る場面がありました〜^^


そのあと『世界1のSHOW TIME』番宣にて松潤からVTRが。
挨拶や見どころを述べたあとにはKAT-TUN中丸くんへのメッセージも。


ノノ`∀´ル「中丸くん、先日お会いしましたね。えー、相変わらず、かっこいい中丸くんで良かったです(ニコッ) 中丸くんも、ぜひ、見てね!」
中丸くん「番組は見ますけども、何で半笑いで今仰ったんですか?」



〜ニノさん「とりあえずまぁやってみましたww」(2014.6.22)〜


いつものように楽屋のビデオカメラでの自撮りからスタートしたんですが、画面の隅には「トリマ所長 二宮和也」の文字がw


今回はネット上で密かに話題になっている情報を検証し、「とりあえずまぁやってみる」という企画です。


挨拶と番組の趣旨を説明したあと、レンズもつるも青いメガネを映すニノさん。
(.゚ー゚)「今回はこれですね」
「この、メガネ(と手に取る)。今回これを使って、ま、何かを、するそうなんですけども」


実際にメガネをつけてみるニノさん。
(.゚ー゚)「……」(←カメラ目線で無言)


しばらくして話し始めましたが、音声はオフのままタイトル画面へ……。


【とりあえずまぁやってみましたww】


スタジオのセットは情報番組風。
窓の両側には棚が並び、本やちょっと不思議で科学的なグッズが並べられています。


ゲスト研究員はアンジャッシュ渡部さん、尾木直樹さん。
トリマ助手は森麻季さん。
ニノさんはグレーのパンツに白い半袖シャツに蝶ネクタイ。


(.゚ー゚)「それではとりあえずですね、呼んでみました。ゲストの皆さんです(ペコリ)」
渡部さん「とりあえずはまずいな。俺はまだしも尾木ママに失礼だよ」


(.゚ー゚)「今日、楽屋で、お弁当食べました? 渡部さん」
渡部さん「お弁当た……食べた! あの、ご飯とおかずの二段重ねになっててえ、ご飯でおかず取ろうと思ったら両方ご飯だったよ!」
(.゚ー゚)「そうなんすよ」
渡部さん「えっ、そうなんすよって何?」
(.゚ー゚)「とりあえずやってみたんす」
渡部さん「……!!」
(.゚ー゚)「リアクションは撮ってない(笑)」


渡部さん「ちょっと待って待って。頭おかしいんじゃないの?」
(.゚ー゚)「フフフッ」
渡部さん「カメラなしでこれ……」
(.゚ー゚)「とりあえずやってみたの!」
渡部さん「久々プライベートで二度見したもん」


ここでゲストの背後の窓が明るくなり、その奥の研究室にトリマ博士(お茶の水博士の白人バージョンのような感じ)が登場。
(.゚ー゚)「半分襟が上がっちゃってますけど……」


・とりあえず「青色メガネをかけるだけのダイエットをしてみた」


(.゚ー゚)「青ってそもそもどういう効果があるんでしょうね」
渡部さん「何か落ち着かせるイメージはありますね」
尾木ママ「これ(渡部さんのジャケットの青)見ると何か癒されるの。上見たら癒されない! んふっ」
渡部さん「何で今僕に牙をむいたんですか? びっくりしたけど」


検証VTRにて、青色メガネをかけて食事をすれば自然と食欲がなくなる、との情報について色彩心理学専門家にインタビュー。
青や紫は食べ物が腐ったような状態で、食べてはいけないという指令が脳から出るのだそう。
そのため青色には食欲を減退させる効果があるのだとか。
(むむっ、私のお部屋も服も青色だらけだけど、ダイエット効果がないのはなぜ!?)


そこで吉本のおデブ芸人「大好物」が実際に実験にチャレンジ。
食事のときに必ず青色メガネをかけてもらって3週間ダイエットしてもらうことに。


青色フィルタを通すと鶏肉は黒っぽく見えてしまいます。
青色メガネの作用なのか、食事を残したり、いつもはするおかわりをしなかったり。
実家の旅館で母親の手料理を食べても3分の1ほど残すことに。


しかしダイエット2週目で青色メガネに慣れてきたのか食欲も戻ってくる芸人さん。


(.゚ー゚)「実際に使っていたメガネが、こちらになるんですね? 見てみます?」
ゲストとニノさんが一斉に青色メガネをかけてみると。
(.゚ー゚)「見た目は陽気ですよ?」
渡部さん「確かに俺、トータルコーディネートできちゃってる」(←メガネもジャケットも青)
(.゚ー゚)「完全にこういうやつだよね(笑)」


3週間、青色メガネをかけて食事した結果、111kgあった芸人さんの体重は……?
(.゚ー゚)「わあ、変わってて欲しいなあ、これは。だって3週間がんばってたわけじゃん」


青色メガネをかけるとご飯が美味しくなく見えてしまうため、ほんとに辛かった、と芸人さん。
体重測定の結果、現在の体重は103kgと7.4kg減。


ニノさんによる実験総括は?
(.゚ー゚)「やりたくはない! 外食は恥ずかしい」


・とりあえず「ミルクでドレスを作ってみた」


牛乳を温めたときに表面に張る膜で作ったドレスなのでは? と尾木ママ
「スッケスケになるでしょ」と渡部さんに突っ込まれていました。


ネットで話題のミルクドレスは、牛乳をモデルに浴びせかけた一瞬を写真に収め、まるでミルクのドレスを着ているように撮影された、ヤロスラブさんというアーティストの作品。


フォトグラファーの宮園さんがその作品にチャレンジすることに。
ただし、番組では牛乳の代わりに乳液をお湯に溶いて使用(食べ物を粗末にしないためかな?)


何度も失敗を繰り返しながら、約5時間で372枚を撮影。
一番出来の良かった写真は本家のミルクドレスのようなドレス感はなく、ケープのような広がり方を。


と、ヤロスラブさんに取材したところ、実は本家ミルクドレスが200枚ぐらい撮ったものを1枚に合成したものであることが明らかに(←確かにちょっと合成っぽっかった)


しかし合成技術のない番組スタッフ(笑)
合成なしで撮れる方法をヤロスラブさんに聞いたところ、座っているモデルの頭から勢い良く液体をかけるだけのカツラや帽子が良いとの提案が。


モデルはなんと矢部太郎さんww
撮影2時間で595枚を撮影した結果……。


「ナポレオン」と題された作品では目を見開いた矢部さんの頭にナポレオンハット的な液体の帽子が。
タイトル「給食のおばさん」は、綺麗に帽子の形に乳液が広がっていました。
(.゚ー゚)「色々と試してくれたんだね!」


ニノさんによる実験の総括は、
(.゚ー゚)「これね、非常にあの、おもしろかったです。ただやっぱりやってみたくはないです」


・とりあえず「なんちゃってレシピをやってみた」


(.゚ー゚)「あったね? 昔ね」
渡部さん「キュウリにハチミツでメロンだっけ? 何か」
(.゚ー゚)「あ〜、あったあった」


食べ合わせによって全く別の食べ物とそっくりになる「なんちゃってレシピ」がネット上の動画で流行っている、というVTRが流れました。


あらゆる味をグラフにし数値化させることに成功した大学教授の研究では、ウニとプリン+醤油のグラフが似通っていることや、イクラとミカン+海苔+醤油のグラフも何点かは数値が合っているとの結果が。


そこで、その大学教授、都甲潔さんの著書『ハイブリッド・レシピ』の中からいくつかのレシピを紹介。


味噌ラーメンのスープ(150ml)+マヨネーズ(5g)=とんこつラーメン
栄養調整食品のチョコ味(15g)+ミント菓子(1g)=焼き芋



スタジオでは、味香り戦略研究所の研究員を迎え、プリン+醤油を超えるウニの味の再現レシピを試食。
ウニの軍艦巻きそっくりの品物が。
(.゚ー゚)「でも何か、見た目もねえ、そんな感じするよ? う〜ん」


最初に食べた尾木ママは。
尾木ママ「これはウニですよ!」


渡部さん「違ったら違うって言いますよ、先生、いいですね?」
と続いて食べた渡部さんも……。


渡部さん「いきなりウニ! ファーストタッチがもうウニ!」
(.゚ー゚)「何が? 食感が? 味が?」
渡部さん「味、食感、香り、全部ウニ!」
(.゚ー゚)「香りも!?」


尾木ママ「これ本物と、全然僕、区別つかない」
(.゚ー゚)「まあまあまあ、う〜ん。でも俺、ウニ嫌いなんだよ」(←がんばー)
渡部さん「だから食べて、いつもの嫌いな味だったらウニってことでしょ? だから」


(.゚ー゚)「でも(笑) これは……」
軍艦巻きをパクリ。
(.゚ー゚)「う〜ん。ネバネバしてるっていうかさ。ネバネバしてるじゃん、何か。ヌルヌルしてるのとネバネバしてる」
渡部さん「ウニが嫌いだとしたらこの実験向いてないでしょ?」


ハイブリットウニの材料は、卵黄、ゼラチン、塩、ひじきの煮汁、カマンベールの外側、昆布出汁でした。
渡部さん「ああ、ひじきの煮汁かあ。このちょっと磯の味は。やられたな〜」


渡部さん「当然コストで言ったらこっちのほうが安いですよね、本物よりねえ」
(.゚ー゚)「うん、絶対そうだと思う」
材料費は6カンで約150円だそうで。


――テレビ誌で話題のニノのおパンツ重ねばきは来週ー!!


  • 大野智くん主演『死神くん』DVD-BOX&Blu-ray BOX 11月5日(水)発売!



パソコン>>死神くん DVD-BOX
モバイル>>死神くん DVD-BOX



パソコン>>死神くん Blu-ray BOX
モバイル>>死神くん Blu-ray BOX


  • 嵐のコンサート、ニューDVD&Blu−ray『ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"』の予約が始まりました。

発売日は7月30日(水)です。
(上3つがAmazon、下3つが楽天ブックスのリンクです)



パソコン>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD]
モバイル>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD]



パソコン>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]
モバイル>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]



パソコン>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]
モバイル>>ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]





  • 嵐さん雑誌情報



    • 6/23(月)

「Myojo」8月号(集英社
相葉雅紀相葉マナブ」インタビュー

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 08月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 08月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(7月10日まで『櫻井有吉アブナイ夜会』はお休みです)
    • 6/22(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 6/23(月) 5:50-8:00

 ZIP!日本テレビ系)
 松本潤(※生放送のため変更の場合あり)


 ・6/23(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
《▽栄養満点そうめんアレンジ術▽充実エンタメ松本潤&神田沙也加&東方神起

    • 6/23(月) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 松本潤(※生放送のため変更の場合あり)


 ・6/23(月) 20:54-21:00
 このあと世界1のSHOWTIME第8弾!MC松本潤&羽鳥慎一&水ト麻美アナ(日本テレビ

    • 6/23(月) 21:00-22:54

 「世界1のSHOW TIME〜ギャラを決めるのはアナタ!〜」第8弾(日本テレビ系)
 松本潤

    • 6/23(月) 23:00-24:09

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔


大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』



※日刊スポーツドラマGP春ドラマ選考実施中!
日刊スポーツ・ドラマグランプリ : nikkansports.com

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。