青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん嵐さん『ザテレビジョンZoom!!』vol.17・『TVガイド』7/11号・『ザテレビジョン』27号・『TVぴあ』7/16号・『TV LIFE』15号・『TVstation』15号


【お知らせ】


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《3日(木)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② EXILE ▽二宮和也(嵐) ▽鈴木ちなみ( #めざましテレビアクア) ▽Gero ▽木村カエラ ▽上戸彩 ▽福田彩乃 ▽松坂大輔 ▽岩隈久志 ▽大谷翔平 ☆内容変更の際はご了承下さい》


1番ソングSHOW 公式Twitterアカウント
《皆さま、「1番ソング2時間スペシャル」いかがでしたか?じつは今回で、「1番ソングSHOW」はいったんお休みさせていただきます…。3年間ご覧いただき、ありがとうございました!また「1番になった名曲」をお届けする日まで、楽しみに待っていてくださいね!》



こんにちは。
今日発売のテレビ誌はどれも大野さん要素が少なめでした〜。
なるべく大きく取り扱われている順にレポしています。


『TVstation』15号の「大Catch the 嵐」2ページには、しやがれ夏の2HSPとVS、そして相葉ちゃんのミスド「コットン スノーキャンディ」の新CM発表会がまとめられていました。


また、このテレステの他、どのテレビ誌にも「嵐の東北未来旅」を含む『THE MUSIC DAY』と「走りゲー」嵐キャラのビジュアルが掲載されています。


皆さん「音ゲー」のときと同じゲームキャラで、今回は白い鉢巻にメンバーカラーのタンクトップというランナー風。
ニノはバトンを持っており、相葉ちゃんはまた犬(笑)
耳と尻尾が生えてます〜^^
ゼッケンにはNSMAOの並びでそれぞれ12345の文字が。



新テレビCMは3日より放送開始。


《キャンペーンの一環として、千葉・成田空港の滑走路付近には巨大屋外広告「ニノの地上絵」を6日まで掲出。1000平方メートル、600畳分以上と大きさと知ると「そんなにあるんですね。上から見るとすごい迫力あるのかな」と驚いていた》


嵐・二宮、行きたい場所は「ニューヨーク」 ニュース-ORICON STYLE-


二宮の「踏み出す」場所は自由時間のNY - 芸能ニュース : nikkansports.com


  • 嵐さんのパズドラCM(60秒)が公式サイトにアップされています。


パズル&ドラゴンズ(パズドラ)|CM&グラフィックギャラリー


(これいつからアップされただんだろー?)



ザテレビジョン』第81回ドラマアカデミー賞の投票が受付中です。
大野智くん主演『死神くん』もノミネートされています。


投票は『週刊ザテレビジョン』26〜29号(6/25〜7/16発売)についている応募券をハガキに貼って応募。
結果発表は33号(8/12発売)の予定。


スマホからの投票も可能>>http://ttvd.jp/
ザテレビジョン Digital」にアクセスしてIDを登録、プレミアムサービス(有料)に申し込むとスマホからも投票できます。
auスマートパス版もあり)



〔追記〕


1番ソングSHOW 1位をとった名曲のヒミツ2時間SP】


羽鳥さん「ああ、どうもどうも、どうもどうも」
と、A日テレホールと書かれた扉を開けて中へ入っていく羽鳥さん。


(`・3・´)「何すか(笑)」
羽鳥さん「お久しぶりです」
(`・3・´)「どうもお久しぶりです(笑)」
羽鳥さん「いやいやいや、どうもどうも」
と羽鳥さんはそこで待っていたドレッシーなスーツの翔くんと握手。


(`・3・´)「何すか」
羽鳥さん「教えてください」
(`・3・´)「何をですか」
羽鳥さん「ヒミツを教えてください」
(`・3・´)「ヒミツをですか?」
羽鳥さん「『Happiness』のヒミツを教えてください」


(VTRにて『Happiness』が『山田太郎ものがたり』の主題歌であることが紹介され、Mラバの映像も流れました)


(`・3・´)「で、まあ、これ気づく人なかなかいないと思うんすけどお、あの〜、つい先日リリースした『GUTS!』、監督さんが一緒なんですよ」


(『GUTS!』のPVの一部が流れました)


(`・3・´)「結構フリー演技みたいなことが多かったりしてえ、ま、5人でこうコンパクトにまとまってえ、何かこう肩組みながらこんなんなって歌ってたんですけど、ま、ちょっと自由にやってください、みたいのが、その監督のテイストであるのかもしれない」


(『Happiness』のPVの一部が流れました)


羽鳥さん「他にもください」
と言われると『THE MUSIC DAY』の番宣を始める翔くん。


(昨年の『THE MUSIC DAY』の映像も流れました)


羽鳥さん「ヒミツっぽいけどちょっと告知っぽい感じがしました」
(;`・3・´))) ギクゥ!!


(番組終盤)


(`・3・´)「丸山は何かあの聞いたところによるとぉ、何かすごい一発芸ができたっていう話を聞いたんで、ぜひ、このあとスタジオで、皆さんの前で披露していただけたらなと」
羽鳥さん「すごいらしいんですよ」
(`・3・´)「ですよね?」
羽鳥さん「では丸山さん、お願いします」


(スタジオ)


マル「まっさか噂がそこまで届いているとは……」
「行きますわ」
「♪1番ソング櫻井ショウッ!! へへっ」
ヨコ「いいやつなんすけどねえ。ほんまいいやつなんす。手汗びっしょりですわ」
(マル、やりきった!w)


このあと『THE MUSIC DAY』の東北旅予告や、走りゲーの映像も流れました。
お魚を釣った智くんは……。
(´・∀・`)「やったよ〜!♪」



ザテレビジョンZoom!! vol.17〜


夏らしく水色の文字に白い背景、白いタンクトップを着た櫻井翔くんが表紙。
この表紙は2つ折りになっていて、反対側にも裏側にもやはり翔くんが。


その表紙と見返しをのぞいてグラビアは全9ページ。
裏表紙にも同じ衣装の翔くんがいます。
テキストでは、今年3回目となる被災地でのライブについて、セトリに『果てない空』が入っていることを明かしています。


見開きで2ページ使った目次には、黒地に白い小さな水玉柄のスーツで、背中に巨大なネジをつけた翔くんの全身ショットが。
どうやらオルゴール人形になりきってるみたいです。
すぐ隣にはVSや東北旅でお魚を釣っている智くんのお写真も。


その「嵐の東北未来旅」と被災地ライブの特集が5ページ。
4ページ使ってライブの写真を大きく掲載。
歌っている智くんの表情はやはりどこかセクシーですね///


最後の1ページには写真つきで東北旅の詳細がレポされていました。
セトリには、ことたいや『誰も知らない』があったとの記述も。
ニノさんの日本調査のテーマは、"どこかおバカな東北"調査!?


7/5(土)放送のしやがれ真夏の2時間SPのレポ1ページでは、「コレクション10」での嵐さんの衝撃ファッションの数々が(笑)
智くんのコーデなんて、もはや誰なのかわかりませんww
石油王(!?)櫻井、レギンスちら見せ相葉ちゃん、ド派手な松潤やニノさんのかわいい帽子にも注目です。
また、城島リーダーには嵐さんからおにぎりの差し入れありとのこと!


嵐ラボ6ページでは、ほかでは見られないような内容。
まずVSやアブナイ夜会のセットのデザイン画が紹介されており、その秘密が明らかに!
相葉クラッシュやBet de 嵐の衣装も美術スタッフさんのデザインによるものだとか。


クリフクライムでは前に智くんが落下したとき「中から押された」というような発言をしていましたが、やはりグリップはVSスタッフさんが壁の内側で手動で固定していたようです。
壁を登る智くんのお写真がとってもキュートでかっこいいな〜♡


そしてzoomで楽しみにしていたのが、以前も特集されていた、日本音響研究所の鈴木氏によるボーカルの音声分析2ページ!


鈴木氏「彼らのユニゾンで一番重要なのは、やはり大野さんの存在。スタンダードで、どんな曲でもベースとなれる彼の声があるから他の4人が遊んでも統一感が出るし、個性を際立たせることもできます」


他にも大野さんの歌声に関してはこんなことも。
鈴木氏「昔から複式発声やビブラートが綺麗にできていた」
「以前は声が少し楽器に負けている部分が見受けられますが、現在はぐいぐい前へ出ている。(中略)声を前面に出していこうという意識的な変化もうかがえます」
「大野さんは全てが平均して高得点。総合的な歌唱力は今も昔も一番です。嵐の歌の屋台骨を支える存在と言えるでしょう」


さらに、7/10(木)放送、関ジャニがゲストのVS2時間SPの紹介も1ページありました。
嵐さんからのコメントは既出ですが、VSにおけるこれまでの関ジャニメンバーとの戦歴も掲載されています。


また、アニバーサリー企画としてTOKIO×嵐×関ジャニの「トリプルクロス年表」あり。
トップページ合わせて11ページにわたり、共演ドラマなど3グループの関係性が年表を使って解説してありました。



パソコン>>ザテレビジョンZoom!! Vol.17
モバイル>>ザテレビジョンZoom!! Vol.17



〜TVガイド 7/11号〜


読者コーナーからのレポになってしまいますが、今週もまたまたスターランキングで大野さんが1位に輝いております!!


「嵐活」2ページでは7/5(土)放送のしやがれ夏の2時間SP、「コレクション10」の原宿系(!?)ファッションの嵐さん、そして渋谷系オラオラファッションの嵐さんのお写真が。


「コレクション10」では相葉ちゃんが貝殻水着を!?(笑)
そして渋谷系の大野さん、コーデはハデハデですが襟を開けてるのがかっこいいですー。
城島リーダーの応援は嵐さん全員がリーゼンド(かつら)でw


アブナイ夜会やマナブくんの紹介もちょっぴりあり〜の、7/17(木)放送のVSの対戦ゲスト『水球ヤンキース』チームは水着で出演なの!?(風邪ひくよ!w)
う〜む、不思議なもので、やはり自担以外の水着姿は写真ぐらいじゃドキドキしませんなあ……。
それよりもその上の小さな写真、新ゲーム「GoGoスイーパー」のカートに乗ってる大野さんがかわいすぎて、もう〜っ(/ω\)


巻末の8ページは『THE MUSIC DAY』の特集で、前半4ページは翔くんのグラビアインタビュー。
白いチュニック(レディース?)に白とグレーのストール、ベージュのパンツにサンダル履きの櫻井さんが、手にヒマワリを持ったり、寝転がったりしています。
インタビュー部分は他誌と同じです。


残り4ページが嵐さんの被災地でのライブのようすと東北旅をまとめたもの。
こちらもコメントなどは既出ですが、個人写真が大きめ。
智くんは釣り上げたお魚をドヤ顔(アゴ出てるw)で指さしています。
手には魚のぬめりが。



ザテレビジョン 27号〜


こちらも嵐さんの記事以外からのレポになってしまいますが、ブログの冒頭でもお知らせしているドラマアカデミー賞の募集ページがあります。


巻末に「夏の初嵐BOOK」が8ページ。
トップの被災地ライブの紹介から続き、各メンバーの東北旅が次の見開きで詳しく解説されています。


智くんは2匹のお魚を両手で持って、ご満悦^^
(´・∀・`)「さて僕は釣れたんでしょうか(笑)」
とロケ後にコメントしていたとかww


相葉ちゃんの1日車掌はさまになってますねー。
相葉ちゃんにはこういう制帽系のおまわりさんとかの演技のお仕事してもらいたい感じ。
(でも、前から思ってたんだけど、翔くんとかがサッカーのときおでこにバンドみたいなのをするのは何で? 前髪が邪魔になるから?)


7/5(土)放送のしやがれ真夏の2時間SPのレポも2ページにわたり掲載されています。
相葉ちゃんに貝殻ビキニを着せてあげる翔やん(笑)
松潤のゴージャスすぎる仮面姿もw
そして、なぜか二人でコーディネートし始める大宮……。


個性的すぎるアイテムの数々を前に。
(´・∀・`)「僕が一般人だったら着ていたかも」(←ほんとに!? 笑)
大野さんのスギちゃんのものまねはカットされる予感……。


次のページにもこのしやがれSPの続きあり。
こちらはJUMP山田くん有岡くんと渋谷でオラオラ系ファッションをコーデ。
山田くんが裸ジャケット着てますね〜。
そして大野さんのガッツポーズが実に男らしくてかっこいいっす!!


また、リーゼンド姿の嵐さんが城島リーダーと一緒にマラソンの練習をしている写真や、マナブくんの紹介も。


7/17(木)放送のVS、新ゲーム「GoGoスイーパー」ではカートに乗ることになり、翔くんが智くんを心配する場面も。
(`・3・´)「大野さん、車の免許持ってないけど、だいじょうぶ?」
(´・∀・`)「僕には不利です」
弱気発言な大野さんでしたが、実際には「これ、好き!」とノリノリでカートに乗っていたようです(もしや、これをきっかけに免許を!? 笑)


最後には翔くん表紙巻頭グラビアのジョンzoomの宣伝を兼ねた1ページがありました〜。



〜TVぴあ 7/16号〜


黒に撫子柄(?)のアロハシャツ、黒いパンツの翔くんのグラビアが4ページ。
インタビューの前半は『THE MUSIC DAY』についてで内容は他誌と同じですが、後半はTVぴあ独自のもの。


今回のハワイ魂を機に、「BLAST in ○○」シリーズが国立のアラフェスのようなものになって欲しいと記者さんが言えば、ライブツアーとは別の枠組みで、この1回だけじゃなく続けていけたらいいなと思っていると翔くん。


また、プライベートでは、この間、ご友人が支援している東北の"泳ぐホタテ"の関係者から、活きた状態で送られてきたホタテをお酒飲みながらアワビとも一緒に焼いて食されたとのこと。


連載「TVぴあVS嵐」2ページ、今回の担当はにのあい。
7/17(木)の放送では、『水球ヤンキース』の皆さんも、小島よしおさんらプラスワンゲストもブーメラン水着で登場とのこと。
「逆に何で嵐が海パンじゃないのかって話ですよ!」と、つっこまれたそうですが(……うん)


大野さんは大政絢さんと倉科カナさんが教師役だと聞き、
(´・∀・`)「先生は水着になるの?」
と、そこばかり気にしていたとかww
水球ヤンキース』チームには『死神くん』で共演した大原櫻子さんも参加してますよ、大野さん!!


さて、誌面でのミニゲームはミニホッケーです。
1点入れて相葉さんが喜んでいる隙にゴールを奪うというある意味お約束の作戦を決行するニノ(笑)
しかもゲームに飽きてきたニノさんw
自爆点を演出したり、いわゆる神の手「ハンド」で反則勝ちを。
それでも楽しそうにゲームをする相葉さんでした〜。


この取材日はニノさんのお誕生日当日だったということで、プレゼントは?
(.゚ー゚)「相葉さんとリーダーからはまだもらってませんけどね」
(‘◇‘)「俺とリーダーはゆっくりタイプだから」
(.゚ー゚)「誕生日プレゼントで"ゆっくりタイプ"って何よ?」
(‘◇‘)「いや、それにしたってさ、翔ちゃん早すぎでしょ!」
(.゚ー゚)「あの人、なぜか3日前ぐらいにくれてたもんな(笑)」


続く「嵐SHOT!」2ページは7/5(土)放送のしやがれ夏の2HSPが1ページと、マナブくん、よわかてクランクアップ、ニノさん、ピカンチ・ハーフ、相葉ちゃんのミスド新CMなどがまとめて1ページ。


しやがれSPはマスクとサングラスを外した智くんがかわいい♡
馬の絵がプリントされたトップスを選んだきゃりーちゃんには相葉さんが……。
(‘◇‘)「午年じゃなくても買うの?」
(`・3・´)「干支で服選ぶ!?」


また、智くんが表紙の『SODA』7/1号の広告が今週も1枚入っていました。



〜TV LIFE 15号〜


翔くんのグラビアインタビューが4ページ。
白いタンクトップにベージュのベストと、安定の袖なしな櫻井さん。
首のストールとパンツはグレーです。


寝そべったり、おもちゃのピアノを弾いたり、トランペットを手にしたりとポーズ。
こちらも『THE MUSIC DAY』についてのテキストで内容は他誌とほぼ同様。


櫻井さんのお部屋のテレビの上には、嵐JETのミニチュアが置いてあるそうです^^
コレクションはしないタイプだそうですが、五輪でいただいたリュックは自然に集まったのだとか。
また、オグさんの誕生日には嵐5人からブランケットをプレゼントしたとのエピソードも!
5月の連休には初めて本格的にテニスをし、体育会系の友達に教えてもらって1時間練習してダブルスで試合もやったとのこと。


その『THE MUSIC DAY』の見どころナビが1ページ。
東北旅や被災地でのライプ、走りゲーなどがギュッとまとめられています。
魚を釣り上げたり歌っている大野さんのお写真は他の雑誌と同じものです。


連載「しやがれにしやがれ」3ページは櫻葉。
松田聖子さんとのホテルパーティーを復習し、カメラでお互いを映しあったり自撮りするなどしています。
また、黒ひげゲームを誌面でリベンジ。
結果はTVぴあと同じようなことになってます(笑)


あっ、翔くんもあのときの相葉ちゃんの虚無僧のものまね気に入ってたんだあ。
私もあれには大爆笑しました〜^^


ホテルに宿泊するとき、バスローブで寝るのが苦手なお二人は自前の服を用意するとのこと。
ツインを一人で使用するとき、櫻井さんは壁側のベッドを、相葉ちゃんはそのときの気分でどちらを使うかを決定。


先日のワクワク大阪公演のときはメンバーとは部屋で飲んだりしていないそうで、スタッフ含めてみんなでご飯を食べに行ったとか。


「ARASHI News」3ページのトップは7/5(土)放送のしやがれ夏の2時間SPから、嵐さんたちの「コレクション10」コーデを掲載。
グラサンにマスクの大野さんは、力強く拳を握って周囲を威圧?


ほか、7/10(木)放送のVS2時間SPでの関ジャニへのコメントは既出。
よわかてクランプアップや相葉ちゃんのミスド新CM、ニノさん、しむどうなど嵐さんのニュースがまとめて載っていました。
相葉ちゃんがかき氷をペロッてしてますね〜。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/7(月)

「TVライフ Premium」Vol.10 8/20号
「嵐の"ワクワク"学校」超速完全レポ
(表紙 関ジャニ∞


パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.10 2014年 8/20号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.10 2014年 8/20号 [雑誌]

    • 7/7(月)

「TVガイドPLUS」 VOL.15 8/20号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 音楽のちから」SPグラビアインタビュー
「嵐のワクワク学校2014」最速リポート!
嵐デビュー15周年&最速ニュース!

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.15 2014年 8/20号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.15 2014年 8/20号 [雑誌]

    • 7/8(火)

「TVfan CROSS」vol.11(共同通信社
《"嵐" ワクワク学校2014 東京ドームリポート》
(表紙巻頭 SMAP

パソコン>>TVfan増刊 (TVfanCROSSvol.11)
モバイル>>TVfan増刊 (TVfanCROSSvol.11)

    • 7/23(水)

「SODA」9/1号(ぴあ)
《「嵐のワクワク学校2014」リポート》

パソコン>>SODA 2014年 9/1号
モバイル>>SODA 2014年 9/1号


  • 嵐さんテレビ情報(『櫻井有吉アブナイ夜会』は7月10日までお休みです)
    • 7/2(水) 19:00-20:54

 1番ソングSHOW 1位をとった名曲のヒミツ2時間SP(日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 7/3(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。