青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

バタフライ・七夕の短冊「5日間の連休が欲しいです」・死神くん裏話「カニのハサミは飴」「帽子の下に水泳帽」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
数日前のブログにも書きましたが、今日7月4日は6年前の2008年と同じ金曜日、連ドラの『魔王』が放送開始された日ですね。
今夜は10時になったら同じ第一話のDVDを観ようと思います。


成瀬さんの誕生日には、そのDVD-BOXについていたブックレットを読みました。
あまり開かないように大切にしていたつもりだったけど、ちょっとずつ古くなっていたのがわかり、こうやってどんどん昔の作品になっていくんだなあと思うと少し悲しくなりました。
思い出は色あせたりはしないんですが……。
(ブックレットはDVD初回限定のみで、Blu-rayにもついていなかったのが残念です)


そんな今年の金10枠はドラマ『家族狩り』なんですが、ピカンチでハルの結婚相手を演じる秋山菜津子さんもご出演ということです。


また、今朝の『ZIP!』ではオリコンの映画DVDランキングが紹介され、6位7位10位にピカンチ関連作品が入っていることが放送されていました。





【お知らせ】


 ・7/5(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ
《今回は、7月5日(土)よる9時から放送の「嵐にしやがれ 夏の2HSP」を特集します》


Yahoo!テレビGガイドによりますと、7月6日(日)TBS放送の『サンデー・ジャポン』(9:54〜11:30)の番組情報に次のように記載されています。
《VTRゲスト:ローラ 織田信成 有吉弘行 櫻井翔 伊達みきおサンドウィッチマン富澤たけしサンドウィッチマン中川パラダイスウーマンラッシュアワー) 》

    • 7/7(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔
《嵐・福島ミニコンサート舞台裏》



〔追記〕

  • 二宮和也くんJCB新CM「ふみ出す人に、世界は微笑む。」篇(15秒/30秒)が公式サイトに公開されています。


「ニノの地上絵」メイキングもあり(壁紙ダウンロードはComing Soonの状態です)


ふみ出す人に、世界は微笑む。│クレジットカードJCB 海外でも便利な優待特典やCM情報など



ARASHI DISCOVERY(2014.7.4)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(メッセージ)最近、私は水泳を習っているんですが、3ヶ月ほど平泳ぎで止まっています。いくら練習しても体が、特に足が思い通りに動かないんです。大野くんは振りつけを練習するとき、上手くいけないこととかあるですか? あったらそのときどうやって克服したか教えてください。早くバタフライを習いたいです(カエルさん)


(´・∀・`)「おお、バタフライまでやるのね? ま、練習するしかないんですけどねえ。んー、それか、良く、上手い人のを、上から見る。僕は基本見るねえ。動く前に、み、見まくるね」


「でも僕も一応ね、バタフライまで、できるようになったんですよ。水泳習ってて。だから、も、できますよ、僕バタフライ。進まないですけどね。ふふふっ☆彡」


「泳ぎ、僕ね、泳ぎは遅いんだけどねえ、フォームが綺麗ですからね。僕はフォーム重視だから。うん。美しいほうがいいじゃないですか。ふふっ☆彡」


「だからね、ま、バタフライはちょっとフォームまで、行き届かないぐらい、しょぼしょぼなんですけど。今泳げって言われたら泳げないかもしんない。ふっ☆彡」


(メッセージ)おはようございます。ラジオ毎日楽しみに聴いています。最近、七夕の短冊を書く機会がありました。何だかとても懐かしく、願い事を一生懸命書いてきました。大野くんは短冊に願い事を書くとしたら、何をお願いしますか? 私は嵐さんにたくさん会えるようにお願いしてきました。願い事叶いますように(みえこさん)


(´・∀・`)「な〜、何だろうねえ僕は願うとしたらぁ。『連休がもらますように』かな? 久々言ったね、これ。うふふっ☆彡」


「5日間の連休が欲しいです。ふふふ☆彡 まあね、今とは言わないんで。これからねえ、ピカンチぃの、撮影なんでね。今とは言わない。終わったあと……相談しましょうよ」


(メッセージ)智くん、おはようございます。『死神くん』も終わってしまいましたね。寂しい。なので、ドラマを見ていて気になったことについて答えてください(あずきさん


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ続き)一つめ、一話の、カニは本物?


(´・∀・`)「ん、ああ〜、な、ありましたね。あのカニはですねえ……本物です。一部をのぞいて。僕がちょうどハサミのとこ、噛んだとこだけ違うんです。あそこは、飴でできている」


「すっごいリアルだったよ、でも。わかんない。だから噛んでたんですよ。あれはねえ、まあ、予備としてえ、何個かあったり。あとね、ほんとはね(スッ)、ホタテ〜貝かなあ。貝も噛むってのが、それも飴細工で作って、くれてたんだけどお、それなくなっちゃったの(スー)」


「ちょっとあれ、かわいそう、だなあ、と思ったんですけど。でもあのカニは本物ですね。一部だけ、アミ、飴、飴でできてます。良く気づきましたねえ、そういう細かいところ」


(メッセージ続き)スーツの下のシャツが長袖から半袖になったのはいつから?


(´・∀・`)「あ〜、いつからだろう。結構早い段階だったかな。四話でねえ、スタジオがたぶん相当暑くなる、スタジオ撮りだったんで、基本。スタジオが相当暑くなるんじゃないか、ってゆってえ、半袖にしたんじゃなかったけなあ〜。でも結構早い段階からやってた気がしますけどね」


(メッセージ続き)帽子は飛ばないの?


(´・∀・`)「やあ、あれも色々あってですねえ、逆さ吊りとかしてるときはねえ、す、水泳帽かぶって、その上から帽子かぶったりね。ええー」


「あと意外ときつ、きつめに中、なってるんで、意外と飛ばないですね。うん。気になるんですねっ、色々ね(笑)」


(メッセージ続き)監死官に殴られたときの、動きがすごい、リアル! 演出は智さん?


(´・∀・`)「んふ☆彡 でもね、あれほんとに殴られてますから。たまに当たってるときあんの。んでねえ、美玲ちゃんが、『ごめんなさぁ〜い』とか言ってえ。まあでも全然痛くないんでえ。リアルだし、そっちのほうが」


「ん〜、だからほんとに当たってるシーンもありますねえ。六話だっけな、何か僕が変な花束渡して、花束で殴られるっていうとこ、思いっきり当たってますもん。ふふふっ☆彡 とかありましたよ」


「いやでもおもしろかった。何がい、何回殴られたんだろうね、僕。で、何回クソだのカス言われたのかな。ふふふ☆彡」


「(スー)非常に、でもああいうシーンは好きですね。殴られる、芝居が好きみたいですね、僕。ドMなんです。ええ。ドMと呼んでください。ンッフ!☆彡」


(終わりの挨拶)


――泳ぎも美しさにこだわりがあるんですね!
智くんの願いが届いて連休がもらえるといいなあ。
(トップアイドルが5連休ってのは無理っぽそうだけど、これは大野さんの交渉術かもしんない。ほんとは3連休あたり狙ってるのかもしんない。笑)


そして『死神くん』撮影裏話、殴られるシーンでは智くんの殺陣のスキルがうかがえて演技がほんとに秀逸でしたが、たまに当たってたのねー。
智くんが楽しんで演じておられたとのことで何よりでした^^
(あと、思い出したけど、カニのほかにウニもあったとテレビ誌に書いてあった気がしたんだけど、記憶違いかな?)


BGMは『To be free』と『誰も知らない』、リクエスト曲は『Happiness』でした。
(とべふりを聴くと、暑い夏がやってくるんだな〜という気分になりますw)


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/4(金)

「オリ☆スタ」7/14号(オリコン・エンタテインメント
《超・超・超速報レポート!"ワクワク学校2014"今年はドームで合宿しちゃう♪嵐》


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 7/14号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 7/14号 [雑誌]

    • 7/7(月)

「TVライフ Premium」Vol.10 8/20号
「嵐の"ワクワク"学校」超速完全レポ
(表紙 関ジャニ∞


パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.10 2014年 8/20号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.10 2014年 8/20号 [雑誌]

    • 7/7(月)

「TVガイドPLUS」 VOL.15 8/20号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 音楽のちから」SPグラビアインタビュー
「嵐のワクワク学校2014」最速リポート!
嵐デビュー15周年&最速ニュース!

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.15 2014年 8/20号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.15 2014年 8/20号 [雑誌]

    • 7/8(火)

「TVfan CROSS」vol.11(共同通信社
《"嵐" ワクワク学校2014 東京ドームリポート》
(表紙巻頭 SMAP

パソコン>>TVfan増刊 (TVfanCROSSvol.11)
モバイル>>TVfan増刊 (TVfanCROSSvol.11)

    • 7/23(水)

「SODA」9/1号(ぴあ)
《「嵐のワクワク学校2014」リポート》

パソコン>>SODA 2014年 9/1号
モバイル>>SODA 2014年 9/1号


  • 嵐さんテレビ情報


 ・7/5(土) 13:30-14:40
 嵐にしやがれ傑作選(日本テレビ

    • 7/5(土) 21:00-22:54

 嵐にしやがれ 夏の2HSP(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。