青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』「弱くても勝てます」クランクアップして1週間しないうちにピカンチ撮影

相葉ちゃん、手作りマナブ醤油完成おめでと〜!^^



【お知らせ】


 ・7/7(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《じゃんけん相葉雅紀


 ・7/7(月) 5:50-8:00
 ZIP(日本テレビ
《嵐・櫻井翔&桝アナ対談…ジャニーズ愛を語る》



BAY STORM(2014.7.6)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「冷やし中華!」


(メッセージ)先日ラーメン屋さんに行った際、「冷やし中華始めました」の張り紙が張ってありました。その日は30度越えの真夏日だったので無性に冷やし中華が食べたくなって注文を急きょ変更。しかし店内はクーラーも利いていたせいで最後のほうは寒いかなあと思いながら食べました。
冷たいものは暑いところで食べるのが一番美味しく感じますね。にのちゃんは夏になると無性に食べたくなるものありますか?(夏来るよさん)


(.゚ー゚)「う〜ん、冷やし中華ね。食べ、たいよねえ。でも別に暑いとこで食べなくないかな冷やし中華って。冷やし中華ってさあ、『ああ、涼しくなった』ってなる? なる? ほんとに?」
「だってお蕎麦食ってさあ、『あ〜、涼しくなった』ってなる? あんま変わんなくない? あんま、ギラッギラのとこでえ、冷やし中華食べても、あんま美味しいと思わないかなあ、俺。今まで。外で食ったことがなかった、冷やし中華。でしょ? そう? あんまり何か、暑い、冷たい物暑いところで、な、何か、氷とかだったらわかるけどお、あんま冷やし中華に関しては、いつも、寒いとこで食べてたけどな。あんまり、あ、でも……。あ、でもそうだなあ、そんなことないな……」


(.゚ー゚)「でももうそっか、冷やし中華、もう時期なんだね。だってもう半年終わったわけでしょ? もう7月なわけでしょ? もう半分切っちゃったわけだ! 入ったんだ、後半」
「早いね〜。そりゃ冷やし中華の話もするよね」


オープニングナンバーはHey! Say! JUMPで『Ready Go』です。


  


【一人○○】


(メッセージ)私は女の人の名前を考えるのが好きです。良くあるような名前から絶対存在しない名前ような名前、色んなものを考えます。そしてその考えた名前の人の絵を描いて年齢・性格・家族構成を考えて一人でその人の日常を考えるという遊びです。
最近のお気に入りの名前は「あさくらあゆり」「にしのはる」「きょうづききらら」などです。漢字にもこだわっています。全部合わせると60人ぐらいいるかもしれません。ちょっと変わってるかもしれませんがおもしろいですよ(嵐大好き中学二年さん)


(単純に漫画描いてんのかな? と思ったけど違うのかな〜。ちょうど中二の頃って少女漫画誌に漫画投稿してたよ、私。思い出すと恥ずかしいよw)


(.゚ー゚)「そんな初めて聞いた。すごいな。名前まで考えると、あゆり。そんな、すぐ、そんなすぐいっぱい出てくるのかな。ま、短時間で終わらないんだろうな。ずっと考えてる。家族構成まで考えるんだもん。ねえ? すごいことやってるな」


(メッセージ)私の一人○○は電卓を音楽に合わせて打つことです。最初はリズム感を良くするためにCMで流れる音楽に合わせて打ち始めるようになり、今となっては丸々1曲バシバシ打つようになりました。曲が終わったあと達成感がとても気持ち良くて気づくと電卓がなくても自然と机を叩いたりするようになりました。ぜひ二宮くんもやってみてください(黄色いさやかまぼこさん)


(.゚ー゚)「へ〜、電卓なんだ。何かキーボード、パソコンのキーボードみたいなことじゃないんだね。へ〜」
「何でリズム感良くするためだったんですよね(笑) キーボードとかじゃないんだ。16歳、電卓」
「電卓とかないなあ、あるかな。あるか。あれ、電卓あったかなあ。ケータイなのかな」
「でもあの押してる感じがいいんだろうね。やっぱりポチポチポチポチ押してる感じが。あれが気持ちいいんだよね」


(メッセージ)私の一人○○は押し入れの物を全部出して、もう一度綺麗に戻すということです。
普段は部屋を綺麗に保っておいて、たまには足の踏み場もないぐらい物を出すとすっきりします。また元に戻すことで二度すっきりします(時給650円さん)


(.゚ー゚)「絶対やらないな、これ。絶対やりたくないけどね。だってまた戻さなきゃいけないんでしょ? だから、そもそもの部屋汚いのか、だから。ってことなんじゃない? 俺が」
「別に出して何か、足の踏み場もないぐらい物出す、っていうことがさあ、普段からだとそんな感じなのかなあ。自分の座るとことかいる場所って決まっちゃってるからなあ。それも何かリセットしたくないんだろうね。だから模様替えとかしたことないもんね。自分の家。何か模様替えできるような、変わるとかあ、ないなあ。そこまで移動させて何になるって感じする。何かもう模様替えするんだったら引っ越しちゃいたいかなあ。いやもうそれぐらい動かしたくないの、物を」
「一人でさ、えいこら、えいこらやるんじゃないでしょ、あれだって。もう、もうやだな。もう動かしたくない。そのままでいいや(笑)」


(メッセージ)私が一人で遊んでいるのは、テレビドラマや映画のサウンドトラックを当てることです。テレビを見てるとバラエティなどの後ろでサウンドトラックがかかっていて、それを何のドラマのサウンドトラックだったか当てて楽しんでいます。だいたいすぐに思い出せますが、ときどき思い出せないことがありすごく頭を使います。思い出したときにはテンションが上がります。にのさんもぜひやってみてください(会員番号がすごい! さん)


(サントラ好きなんで、これすごくわかります^^)


(.゚ー゚)「え〜。あ、でも俺、自分が出てたやつとかはぁ、だいたいわかりますよ。バラエティとかで流れてても。ま、中華料理出てきたら絶対中華の音楽流れるからね。そのたんびにあのドラマ思い出すよ。絶対、絶対あのドラマの音楽なんだよなあ、なぜか」
「うん、確かに中華料理のドラマってあんまなかったのかなあ。いや、町のその洋食屋さんのドラマとか、多かったの覚えてんだけどお。うん。絶対あのドラマのやつだもんねっ、音楽。まいっかい。毎回思い出すね。まーただ、まただって思うもん」
(『熱烈的中華飯店』のサントラ、これぞ中華! って感じですものねえ)


(.゚ー゚)「俺はそうだけどお、でも普通にやっぱ見てる人は、あんま気になんないんだろうなあ。やっぱりなあ」


(メッセージ)もともと「はがす」、「むく」という行為が大好きな私。
日焼けのあとむけてきた皮やらシートはがしやら、トマトの湯むきなども大好きなのですが、そんな私がする一人遊びは手のひらに液体ノリをつけて乾燥させてはがすという遊びです。
大きな面積で一気にはがれたときの爽快感がたまりません。全くもって液体ノリを無駄に使う遊びなので、子供が見ている手前、最近はなかなかこの遊びができませんが、やったときのことを想像するとワクワクしてきます(悩める大羊さん)


(.゚ー゚)「あれ、これ無理だな、俺。手に汗かいちゃうから。乾燥するってことが無理だね」
「えっ? うん。ずっと手に汗かいてる。こうやって出ると、癖なっちゃった。マジックやるようになってから。マジックやるようになってから、乾燥、こう指先とか乾燥してんのすごいやりづらくて。何か常にこう、にぎにぎしてたら、こう、自然と出るようになっちゃった」


(.゚ー゚)「何かねえ、あのぉ、湿度でえ、こう紙が丸まってく、みたいな紙があるのよ。あれ何とかペーパーっていうだよなあ。何かね、湿度だったかなあ、温度だったかな、何かで変わる、何か丸まっていくのよ、紙が、こう、こう、ピターンてなってる紙が、だんだんこうやって曲がっていく紙があって。何かこう包装紙みたいなやつなんだけどお、それを何か手の上に乗っけてこう、あたかも念力で曲げてるみたいなやつんときにぃ、手に汗かいてたり水分とかあったりすると、こう、こう丸まっていくやつがあんだよね。それずっと家でやってたらあ、何かずっと、止まんなくなっちゃったっていうか。すごいだから、なるよ、すぐにバァーて」


(.゚ー゚)「そんな垂れるほど出てこないよ、私だって、いくら何でも。だからそうじゃなくて、こう何か、集中するとちゃんと、こう、出てくんな、わりと。何だろうね、すげえ、一番いらない特技だわ。自由に手汗かくってやつ。一番いらない、これ(笑)」


2曲目は、いきものがかりで『ラブソングはとまらないよ』です。



【裏嵐】


(メッセージ)『弱くても勝てます』の打ち上げで部員のみんなが『GUTS!』を踊ってくれたと読みましたが、にのちゃんも踊ったんですか? それと部員のみんなとおそろいのブレスレットもプレゼントされたんですか? 良かったら教えてください(『弱くても勝てます』また一話から見てますさん)


(.゚ー゚)「何かね、ブレスレットはねえ、(桜田)通が何かみんなにあげてたけどお、打ち上げのやつは、部員ていうよりも何か、演者の人とか、スタッフの人とか、みんながこう、何だろ、一個所ずつ踊ってるような、それでつないでいくようなVTR、VTRだね。何か、やってましたよ。だからみんな何か踊って。何かちゃんと、こう覚えてもらってね? 踊ってましたよ、みんな。すごかったっすよー。ちょっと感動したもんなあ。スタッフの人もね、全員だからさ。や、難しかったろうなあって、ちょっとね、すごい超大作だった、あれは」


(メッセージ)ニノさん、へっぽこの撮影お疲れ様でした。この間、大野くんのラジオでドラマのクランクアップをして時間ができたから絵を描くと言っていましたが、ニノさんはクランクアップしたあと何かやりましたか? ぜひ教えてください(お弁当持って嵐さんに会いに行こうさん)


(.゚ー゚)「クランクアップしたあと何したか? もうすぐピカンチでした。うーん、1週間しないぐらいでピカンチに入ったって感じかなあ」
「ま、でも、そんなにこう、おっきな部分からってことじゃなくて、結構回想のシーンも丁寧にずーっとやってる感じだから、まだ、その、何てんだ本編みたいなとこに入ってないんだけどぉ。そういうのやってるかなあ」
「10年ぶりなんですって、ピカンチやるのが。だから色々、みんなで考えて、やってたけど、もう8月公開なんすよ。8月1日なんす、公開が。や、だって、これで間に合いませんでしたって謎じゃん、だって。間に合うんでしょう、おそらく。うん、そこに」


(.゚ー゚)「だぁ、これ、新しいよなっ。これがもし、全国公開とかね、おっきいところはこう先導握って、やるとやっぱこんなスケジュールにはできないじゃないすか。色んな、ちゃんとみんなに知ってもらうためにさ、宣伝だ何だしなきゃいけないけどお」
「だって、たぶん宣伝とかしないでしょ? 何か雑誌に出るとかさ、そういうことたぶんしないのよ。だって完成披露試写会なんかできないんだから、たぶん。できないよねえ?」


(.゚ー゚)「でもさ、一個所でやる強みってそこじゃん。先にこう、チケット先行して、8月の1日から31日まで、で、お楽しみくださいって言って、チケット出して、そこのこの、やりくりなわけだから。それってやっぱすごいな、それってやっぱ一個所でやる強みだよね? 単館の強みっていうかさ、それができるからこう、宣伝とかも、たぶんないだろうし、ある程度こう、何ていうのかなあ、完成披露も、ないだろうし。ま、そういうのでは寂しいと思うかもしれないけど普通の映画よりは」
「でも考えてみたら普通の映画じゃないしねえ。何かちょっとやっぱ変わってるし特殊だし、何かそこはこう、上手く全容がわからないまま公開、に行けるっていうのは、ちょっと楽しいよねえ。わりとそっちのほうが。俺はだからそっちのほうが好き。うん」


(.゚ー゚)「それで、千いくらなの? 1500円だって。払って、うん、俺の中で800円だったな、とか言いたい。あんまりこう宣伝(笑)、こう何か、前評判とか聞かずに、こう入ってえ、1500円払っといて、改めて自分の中でこう値段決めてね、フフフフッフフフッ。そういうのができるのはやっぱねえ、こう単館上映ならではなんですよ。こう自分の主観だけで物事言えるっていうさ。色んなとこの、ねっ、意見聞かなくていいっていう。それはあるかもね。そういう点ではやっぱいいなあと思いますよ」


(メッセージ)東京でのワクワク学校でのお弁当拝見のコーナーでカップルのお弁当が紹介されていましたね。最近男性ファンも増えてきているのでしょうか。
実は私も彼と付き合ってからお互い嵐好きなことが判明、彼の部屋に嵐さんのポスター、団扇が飾ってあったり、コンサートに行くとノリノリで合いの手を入れたり歌ったりしていて、もはや私よりも熱いファンです。
嵐さんは男から見てもかっこいいそうです。やっぱり男子から好かれるのは嬉しいものですか? コンサートで男子って目に入りやすいものですか? 彼のためにもぜひ教えてください(『VS嵐』のニノさんファッション大好き!さん)


(.゚ー゚)「それはねえ! 男の人目に入りやす……、ええ? 入りやすい? ん〜、のかなあ。ま、単純におっきいからね、女の子より。頭一個分、出るしぃ、そういうのはもう目立つっちゃ目立つでしょうねえ」
「でもまあ何か、うちら嬉しいですけど。男性ファンが増えて、何? 男からも嬉しいものですか? って書いてある。そりゃ嬉しいですけど、そりゃ女子から好かれたいですよ。ッハ、そりゃそうでしょ? どう考えても」


(.゚ー゚)「いや、そりゃありがたいですよ、嬉しいっつうのもあり、ありがたいって感じのほうが強いかなあ? うん。好かれて嬉しいのはそりゃ女子ですよ。そうやってみんなで応援してくれるっつうのはほんとに、何かもう嬉しいとかそういうことじゃなくてまあ、ありがたいしかないですよ、我々に関しては。応援して欲しくてやってるわけじゃないし、こう何か自分たちが楽しいと思うもんだったり、自分たちがこう、いい曲だって思ってるものをこう世の中に発信していって、それをこう、受信した側がどう思うかっていう、ことなだけで。それがこうやってね、男子も女子もっていう、ことで、もし評価されてるんであればねえ」


(.゚ー゚)「(ゴニョゴニョ)……ありがたいことだなあ。ありがとございます……(ゴニョゴニョ)」


3曲目は『GUTS!』でした。


 


エンディングはLOVEコンDVD&Blu−rayと秋のアルバム発売、5大ドームツアーの告知でした。


(.゚ー゚)「え〜、なるほど〜。5大ドームで、開催されました、『ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"』、東京公演のが、入っているということでございますので、ぜひともね、チェックしていただきたい」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。