青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「バドミントンのガットの色を変えなさい!」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今朝は『ZIP!』で翔くんのMUSIC DAYのインタビューが、そして『めざましテレビ』では相葉ちゃんがめざましジャンケンに登場し、一言だけVS2時間SPの番宣をしていました。



ZIP!


・『THE MUSIC DAY 音楽のちから』インタビュー


(`・3・´)「どうも!」
桝さん「どうも」
(`・3・´)「郡司さん(と握手)」
桝さん「あ、いや、郡司じゃないです(笑)」
(`・3・´)「ああ、ごめんなさい」
桝さん「もう忘れちゃいましたか?」
(`・3・´)「いや、覚えなきゃ覚えなきゃと思ってたから、『ZIP!』さんのもう全部郡司さんだと思ってたんですけど」
桝さん「今頃スタジオで郡司が狂喜乱舞してますよ」
(`・3・´)「フフッ、桝さん、よろしくお願いします(ペコリ)」
桝さん「お願いします。今年もお世話になります」


桝さん「改めてちょっと去年のリベンジ、したいことがありまして」
(`・3・´)「はいっ、何すか?」
桝さん「去年私、何をしたか何となく憶えてらっしゃいますか?」
(`・3・´)「ものまねとか、アカペラで歌ったりとか。うん」
桝さん「もう1個、あの、イルカさんのときにですね、絵を描いたんです」
(`・3・´)「何描きましたっけ」
桝さん「イルカさんの似顔絵を描いたんですけど、そのときのCM直前の櫻井さんの一言が忘れられなくて」
(`・3・´)「何、何? 何か変なこと言いましたっけ(笑)」
桝さん「はい。酷いね! って」
(`^3^´)「アハハハハッ!」


(ということで昨年のMUSIC DAYの問題のシーンが流れました。翔くん「ほんとに僕が言うのは何ですけど桝さんの絵酷かったですね」、羽鳥さん「ちょっと酷いですね」、翔くん「びっくりしましたあ」)


桝さん「僕の中の、一ファンとしての認識としては、櫻井さんの絵も決して負けてないんじゃないかなあっていう」
膝を叩いて笑う翔くん。


(ああ、翔くんのトトロの絵が画面に……ww)


(`・3・´)「そうですね」
桝さん「印象があってですね。今年もし絵を描く機会があれば、ちょっとこの櫻井さんを唸らせる絵を描きたいなという気持ちがあるんですよね」
(`・3・´)「あ〜、それはちょっと楽しみにしています。誰の絵を描きましょうね」
桝さん「なるべく簡単な方いいですね」
(`・3・´)「簡単な方なんかいないですよ!」
桝さん「ふなっしーさんとかがいいですけど、できればね」(←私もすぐに思い浮かんだ!)
(`・3・´)「あ〜、それはちょっと見たいですねえ。はい」


・伝えたい名曲


(`・3・´)「え、僕、櫻井翔が伝えたい名曲は、少年隊さんの『仮面舞踏会』です」


(`・3・´)「ジャニーズ事務所の、ま、その我々にとって、あれ(『仮面舞踏会』)社歌なんすよね」
桝さん「社歌!? 会社の歌と書いて社歌!」
(`・3・´)「何か存在が」
「おそらく全員、1回は後ろで踊っているはずなんですよ」
(ワイプでTOKIO山口くんが大きくうなずいております)


桝さん「あ、それはその少年隊の」
(`・3・´)「皆さんの場合もあればあ、何か年末のカウントダウンの場合もあったりとかして」


桝さん「去年も確か『仮面舞踏会』を5人で歌ってらっしゃいましたね」
(`・3・´)「嵐5人でね」


(昨年のMUSIC DAY、その『仮面舞踏会』を歌い踊る嵐さんの映像が。智のビジュが最高でありますね♡ このときは「オ〜、イエ〜!」で智のアップ欲しかったなあ……)


(`・3・´)「何よりも、すごいかっこいいんですよ」
桝さん「かっこいいですよね」
(`・3・´)「踊りも、こう、色あせないと言いますか、すごいかっこいい振りつけなので。あの、ちょっと、僕の、ジャニーズ事務所の人間としては、後輩たちに、あれ伝えていかなきゃならないと思ってます」


桝さん「いや〜、ジャニーズ事務所の社歌があるって……おおーっと!」
VTR終了後、スタジオで『仮面舞踏会』の振りを軽く踊りだす山口くん。
桝さん「やっぱり! ほんとに皆さんだいたいやってらっしゃるんですねえ」
山口くん「みんなやってます。もう我々TOKIOも歌ってますから」
桝さん「社歌と言っても過言ではないと」
山口くん「そうだねえ。これ歌えることってもう非常に後輩的にも嬉しいですからね」
桝さん「あ〜、まさに伝えたい名曲なんですね、これね」
山口くん「桝くんもね、練習しといて」
ちょっと振りをやってみるけれど微妙になる桝さん(笑)



ARASHI DISCOVERY(2014.7.7)〜


今朝の"今日の一言"は「恋をすることは苦しむことだ。苦しみたくないなら恋をしてはいけない。でもそうすると恋をしていないことでまた苦しむことになる」でした。
これはアメリカの映画監督、ウディ・アレンの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜。恋は、深いですねえぇ」


("今日の一言"の説明)


(メッセージ)おはようございます。私は今年、中学生になりました。嵐さんみたいな男の子がいたらなあと思って生活しております。楽しい学校生活を送れるようにがんばります(まゆさん)


(´・∀・`)「ほ〜ぉ。中学生ですよ。『恋をすることは、苦しむことだ』、良く見っけてきましたねえ。ふふっ!☆彡」


「中学んとき考えてたかなあ、そんな(ガッガッ)、こ、恋のこと。男子はぁ、興味はあるけど、照れくさいみたいなことなんだろね」(←途中、何かが転がるような音が)


「でも僕は中学校一年のとき何やってたっけねえ。僕、部活やってたからねえ。バドミントン部です。んふふっ☆彡」


「結構部活好きだったからね。ん〜、だから、バドミントンのことばっか考えてたと思う。(スッ)そんときもぉ、絵は、描いてないのやっぱり。バドミントンにハマってから描いてないんだよ。だからそんだけ、好きだったんだよね」


「あのぉ〜、ラケットとか、好きだった。やっぱりあのぉ、先輩が持ってるラケットとかあ、かっこいいな〜と思って。あれいいなあ、いつか欲しいなあみたいな」


「おいらまだ中学校一年のときはそう、姉ちゃんもバドミントン部だったからあ、お下がり的な感じで。うん」


「で、1回ねえ、その、あの、ラケットのぉ、網の部分ある、ガットっていうんだけどお。あの、色を、僕が持ってたのは白だった。でも先輩が持ってたのがねえ、あの、紫とかもできるわけ、赤とかも」


「で、俺ぇ、ガットの色変えたいな〜って思ってえ。白ちょっとぉ、色が欲しいなあと思って。で、自分で塗ったの、紫に。でぇ〜、次の日、体育館で、シャ、あの、羽で、シャトルで、打ってやってたら、そのシャトルの先端がどんどん紫になってって。『これ何?』みたいになって。『あ(笑)、僕、塗ったやつがついてますねえ』みたいな。ふふふっ☆彡 どんどん白くなってったね。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「え〜、かわいらしいでしょ? う〜ん」(←かわい〜^^)


「良くだからほんと、ま、ラケット売ってる、スポーツショップあんだけど(スッ)、行くのが楽しくてしょうがなかった」


(´・∀・`)「懐かしいなぁ……」(←しみじみ)


「だからねえ、みんなぁ、バドミントン部!(笑) 恋をしてる場合じゃないんだよ。バドミントンのガットの色を変えなさい! 塗っちゃダメだぞぉ(笑)」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でしたあ」


DJ栗原さん「は〜い、大野くんでしたあ。これを聴いてる、バドミントン部の皆さんは、フフフ、言えてないですけど(笑)、反応しちゃったんじゃないでしょうかっ(笑)」


――ほんとかわいいエピソードですよね^^
お姉ちゃんのお下がりに、自分でガットを塗ったラケット。
自分でガットを塗るという発想が大野さんらしいな、と思いました。


あと、今朝の"今日の一言"は、大野さんに恋してる一ファンにとって深くうなずけるものでしたが、皆さんはいかがでしょ〜。


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲はラブレでした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/7(月)

「TVライフ Premium」Vol.10 8/20号
「嵐の"ワクワク"学校」超速完全レポ
(表紙 関ジャニ∞


パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.10 2014年 8/20号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.10 2014年 8/20号 [雑誌]

    • 7/7(月)

「TVガイドPLUS」 VOL.15 8/20号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 音楽のちから」SPグラビアインタビュー
「嵐のワクワク学校2014」最速リポート!
嵐デビュー15周年&最速ニュース!

パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.15 2014年 8/20号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.15 2014年 8/20号 [雑誌]

    • 7/7(月)

「duet」8月号(ホーム社
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 08月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 08月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。