青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

生活の中での幸せな音「スリッパ」「サンダル」「砂利道を自転車」「ドラグ」「ルアーを投げる」「水面に魚の群れが出たとき」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今夜はいよいよVS2時間SPですね!
智くん、『8時だJ』には出ていなかったですけど、番組ではいっぱい活躍の場がありますように。


また、今朝は翔くんが「めざましジャンケン」を担当していました。
残すは松潤のみですが、明日の登場は???



【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによりますと、7月11日(金)TBS放送の『あさチャン!』(5:30〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。  
《嵐 櫻井・松本 JAL新CM解禁》

    • 7/11(金) 8:00-10:25

 スッキリ!!(日本テレビ系)
 櫻井翔(生放送のため放送内容が変更の場合あり)
《11日(金)の9時ッスに嵐の櫻井翔さんが生出演!MCテリーが“アーティスト櫻井翔”に迫ります》(スッキリ!! 公式Twitterアカウント)


 ・7/11(金) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
渡辺謙&瑛太&櫻井翔

    • 7/11(金) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 櫻井翔(生放送のため放送内容が変更の場合あり)
《有名人イメージ調査! この芸能人は一体誰? 有吉が嵐・櫻井翔を追い込む!?》


 ・7/12(土) 13:00-14:00
 お笑いワイドショー マルコポロリ!(TOKYO MX2)
《ポロリバス!中村七之助:親友の嵐・松本潤と遊ぶ時は…》


※2014上半期CM起用社数ランキング
《嵐は5人全員がTOP3にランクイン。1位の相葉雅紀(10社)のほか、櫻井翔二宮和也が同率で2位(9社)、大野智松本潤も3位(8社)と人気の高さを証明した》


  • 嵐さん日産「未来を、いま乗る。ワクテク」新CMキャラクター起用!


第一弾のCM「未来を、いま乗る。エマージェンシーブレーキ」編には松本潤くんが出演。
これは7月12日(土)日本テレビ系で放送の『THE MUSIC DAY 音楽のちから』内で初オンエアされるそうです。


嵐・松本潤が興奮「現実に起こっている」 - モデルプレス



7月11日・7月12日(金or土曜)第666放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


公開企画会議ではいいコーナーが新にできるといいでですね^^



ARASHI DISCOVERY(2014.7.10)〜


今朝の"今日の一言"は「人生にとって幸福な音が三つある。一つ、夫が家にいて静かに本を読んでページをめくる音。二つ、その傍らに妻がいて何かを作っている音。三つ、その夫婦のそばで子供が元気に遊び戯れている音」という西洋に伝わることわざでした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほぉ〜、幸せな、家族の音ですね、これね。ええ」


("今日の一言"の説明)何気ない生活の中の音が聞こえる、平和な日常が続く音は幸せです。あなたにとって生活の中での幸せな音って何ですか?


(´・∀・`)「そうですよ、何ですかあ。ま〜、でも些細な音ってえ、ありますよねえ」


「スリッパを、すって歩く音とか。僕以外と好きですねっ。うーん。あのサンダルがペッタペッタペッタペッタと、鳴って歩く、音とかね。うーん」


「あ、いたねえ、前ねえ、リスナーの方でね、この(ペラペラッ)、この、僕が、読んでるこの(ペラペラッ)、紙の音ね。ちょっと、リアル感があって、好きです、みたいな、とか、言ってましたねえ」


「僕、意外とねえ、あのぉ……自転車で砂利道? を走る音好きでしたよ。結構でっかい砂利なんだけど。コロコロ(これこれ?)、キュッ、ケロケロケロみたいな、あるんですよ、音が。好きなんですよねえ(チッ)」


「あと何だろうねえ。音的にいったらやっぱり、いっぱいあるけど、やっぱり、釣りの、ふっ☆彡、音ってあってですねえ〜。ふっ☆彡」


「リールあるじゃないすか。で、リールぅ、の中にドラグってのがあるんですけど、そのドラグが鳴る音ってのがあってですねえ。でかい魚がかかったときにぃ、逃げるじゃないすか、魚ぁ。そんときに糸が、リールが出るんですね、そのドラグを調節すると、弱めると。そんときにビューッて鳴るんす。たまらんね〜」


「釣り人よ、わかるかいっ。ふふっ☆彡 釣り人しかわかんないねえ(笑) ビーッ、あ〜、鳴ったあ! ドラグ鳴ったよ〜!(笑)」


「あのねえ、釣り人に聞いたらねえ、この音、嫌いって人ほぼいないんじゃないすか。うん」


「あとあのぉ、ルアーを、投げる音とか、好きですね。好きな人いますね。シュッ! てなる。フシュッ! って」(←擬音の発音めっちゃ上手い)


「色々ありますねえ。あとあのー、魚の群れが出たときの、水面をバシャバシャやる音とかね。たまりませんよね〜。う〜ん」


(´・∀・`)「釣りって……いいねぇ〜♪」


(終わりの挨拶)


――結局最後はまた釣り話で締めくくられましたね(笑)
サンダルをペタペタ鳴らす音って、智くんが実際にそうやって歩いている風景がすぐ思い浮かんでくるな〜^^


ファンにとっての"生活の中での幸せな音"って、CDから流れる智くんの歌声だったり、テレビの笑い声だったり、色々ですが。
今朝もラジオを聴いて、「幸せな音」を感じさせていただきました♡


BGMは『Bittersweet』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/10(木)

「Casa BRUTUS」8月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


パソコン>>Casa BRUTUS(カーサ・ブルータス)2014年8月号[雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS(カーサ・ブルータス)2014年8月号[雑誌]

    • 7/10(木)

「Hanako」7月24日号 No.1068(マガジンハウス)
相葉雅紀 連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako 2014年 7月24日号 No.1068
モバイル>>Hanako 2014年 7月24日号 No.1068

    • 7/11(金)

「オリ☆スタ」7/21号(オリコン・エンタテインメント
相葉雅紀


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 7/21号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 7/21号 [雑誌]


    • 7/10(木) 19:00-20:54

 VS嵐 2時間SP(フジテレビ系)

    • 7/10(木) 22:12-23:09

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・7/12(土) 11:55-12:00
 もうすぐTHE MUSIC DAY 音楽のちから日本テレビ
《まもなくスタート!!11時間生放送の真夏の巨大音楽祭▽豪華アーティスト約70組&90曲!日本人に力をくれた大ヒット曲が続々!櫻井翔が見どころを案内》

    • 7/12(土) 12:00-22:54

 THE MUSIC DAY 音楽のちから2014(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会)/ 嵐(歌唱ゲスト)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。