青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ラブラブマジック

【お知らせ】


 ・8/3(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS系)
櫻井翔


※森永製菓 公式Twitterアカウント
《【ご注目!】全国のMr.BAKEファンのみなさん、ベイクCM・荒野篇30秒特別編集版を8/4の「ダマされた大賞(日テレ系)」のCM時間中に初公開します!お見逃しなく〜♪》


※ベイク<スイートポテト味>8月19日(火)新発売!
ベイク<スイートポテト味>│新商品情報詳細|森永製菓
(4つ目の扉は開くのかな!?)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.8.2)〜


(‘◇‘)「もう8月ね、1日ですよ。ピカンチ公開ですよ」
「公開、今日からですねえ。1日からなんでね、まあ、こっから一月ぐらいですか、公開しますので、ぜひ、あの、観に来るという方は楽しみにしていただけたらと」


(‘◇‘)「あっ! 今日新コーナーやるらしいじゃないですか」
近さん「こないだ公開企画会議で、やれるんじゃないか、みんなからメールが来たらやろうじゃないかという、その企画を募集して、で、その第一弾として」
(‘◇‘)「ああ、じゃ、そちらのほうもね、ぜひ楽しみにしていただきたいなと思いますけども」


【心理テスト】


・問題:自宅の隣にあったらいいと思うものは、次のうちどれでしょう(わかさん/大阪府


1.お花屋さん
2.コンビニ
3.銀行
4.本屋さん
5.ただの空き地


(自宅の隣が本屋さんだったらどんなに便利なことか……)


(‘◇‘)「あ〜、悩むけどなあ。ま、心理テストだからね、直感でしょ。せ〜のっ」


(‘◇‘)「花屋!」
近さん「本屋!」


・診断:この心理テストでは、あなたがそばにいて欲しい人がわかります。


(‘◇‘)「わかった、わかった。(本屋は)知的な人でしょ、たぶんね、どう? 銀行はきっとお金持ってる人でえ、空き地はどうだろうなあ」
近さん「空き地は、空っぽな人(笑)」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ! 干渉しない人ね」
近さん「コンビニは便利な人」
(‘◇‘)「そう、あの、何でもできる人」
近さん「花屋はいい女?」
(‘◇‘)「いい匂いのする人(笑) ウヒャヒャッ、どうでしょう。ちょっと答え合わせしてみましょう」


2.コンビニ:わがままを聞いてくれる恋人


(‘◇‘)「やっぱそうでしょ(笑) まんまだなあ」


3.銀行:お金持ち


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャヒャッ! そのまんまなんじゃないのお?(笑)」


5.ただの空き地:干渉しない人


(‘◇‘)「全く一緒じゃん(笑) す〜ごい」


4.本屋さん:知的な人


(‘◇‘)「まあ、正解だね」
「次ですよ、問題は。これが難しい」


1.お花屋さん:ロマンチックな恋人


(‘◇‘)「は〜、なるほどねえ。意外とね、ロマンチックですからね、僕もね」
近さん「ロマンチックな恋人はみんないて欲しい」
(‘◇‘)「まあ、そうなんだけどねえ(笑)」


1曲目は『One Love』です。


 


【ラブラブ相葉〜ちゃんの知恵袋】


(‘◇‘)「これだったんだあ。これが、その4つの中では一番人気だったんですねえ」
「恋の魔法使い? え? 何これこの設定どういうこと、近さん。何これ」
近さん「恋の魔法使い相葉ちゃんが、みんなに恋のミッションを授けようと。ほら、みんなね、恋に悩んでいたり、こんなときどうしたらいいんだろうっていう、まあ、恋の関係でえ」
(‘◇‘)「恋限定のお悩み相談」
近さん「そうです」
(‘◇‘)「ああ、なるほど。わかりました」
近さん「そういう人たちに、ヒントを与えてあげる、のが、相葉〜ちゃんと」
(‘◇‘)「わかりました。やってみましょうよ。一発目ですからね。どんなのが来てんのか」


(メッセージ)相葉〜ちゃんに相談です。私が前に付き合っていた男の子のことを、とても仲良しな友達が好きになってしまいました。理由を聞くとかっこいいから。私は別に今は好きでもないし、応援するよ、と言いました。
それから1ヶ月後、友達がその人と付き合うことになりました。最初は、一緒に喜んであげていたんですが、だんだん複雑な気持ちになってきました。二人のプリクラを見たり、のろけ話を聞くたびに、ちょっといやな気持ちになります。
その男の子のことはもうすでに好きじゃないんだけども、かっこいいからという理由で顔で選んだというのもどうかと思いますが、その女の友達は嫌いというわけではありません。だけど二人が別れることを願ってしまっている自分がいます。どうすれば二人の幸せを願うことができるのでしょか(のんたさん/17歳)


(‘◇‘)「ああ〜、複雑ぅ」
「複雑だし何かなあ。いやいや、でもさ、気にすんなよって、そんなん気にしてたらさあ、って言おうと思ったんだけどさあ。その相手のお友達もどうかな? って思うけどね。前付き合ってた知ってて、やってるわけでしょう? プリクラ見せたり。何だ? そののろけ話とか」
「これさ、自慢したいっつうか、その友達はさ、『私とのほうが楽しそうよ』みたいなのをふっかけてるような、気がするわけですよ。じゃなきゃ、しゃべらなくない?」(←何か、元カノに対抗意識を燃やしているようだよね〜)


最初にAくんのことを「好きになっちゃった」と言われたときに、「応援するよ」と、のんたさんが言っちゃったから、ものすごく喜んでもらっていると友達が思っているのでは、と近さん。
(‘◇‘)「そ〜お〜?」(←相葉ちゃんは近さんの意見には疑問。私も、のんたさんの優しさ、というか社交辞令をその女友達が利用しているだけの気がするなあ。応援してくれるって言ったじゃない、って)


(‘◇‘)「いやいやいや、応援する、してたわけでしょ? 最初は。純粋にきっとこの話を見るとさ。見るとさ、純粋に応援するよ、あ、良かったね、付き合うことになったんだ。って、俺はいいと思うんだよ。逐一報告いらねえっていう話でしょ? これたぶん」(←相葉ちゃん、女心が良くおわかりで)


(‘◇‘)「そこまでは応援してて、付き合うことも協力的だったんでしょ? そっからですよ。そのあとに、だから、ちょっと嫌味っぽくなってきちゃってる、っていうことだと思うのね。その、のんたさんがいやだって思うってことはさ。いやだって思わない程度のさ、フレンチなさ、報告だったらいいけど、結構ディープな報告なわけじゃない、きっとこれって」
「いやだから、とにかくさ、これ気にしないのがいいと思うよ(笑) だから『相手にしない』じゃない? コミュニティがさ、きっと限られてるんだよね!」


近さん「友達との関係も微妙になりますよねえ。何かこう、そうやっていやな気持でプリクラを見たり、のろけ話聞いてる状態が続くとね」
(‘◇‘)「言う? それ、その女の子の友達に。『いや、すごい、幸せそうなのはわかるけども、ねっ、あなたも知ってる通り私は前にその彼と付き合ってた、っていうことがあるでしょ? ちょっとあんまりこう、みたくないなあ、その彼とのプリクラ』ぐらいだったらさあ、彼女の気持ちも伝わるし、あっ、で、その、友達も良かれと思ってやってたんだったら、それで気づくじゃん。その一言で。あ、これ違うんだ」
近さん「友達同士なのでね、本音も話さないとね」(←それで本当の友達かどうかも判断できるよね)


(‘◇‘)「友達との関係も続いていったほうがいいじゃないですか。友達は一生もんですからね。恋はわかんないけどね」(←名言!! w)


(‘◇‘)「どうでしょう?」
近さん「どうでしょう? じゃあ、相葉ちゃん、結論」
(‘◇‘)「わかりました(笑) じゃ、いきましょう」


(‘◇‘)エコー「ラブラブマジック♪ 友達に、素直に、自分の気持ちをゆってみよう」


(BGM:Magical Song


(‘◇‘)「何これ!? フフッ。何この仰々しい感じ。あ、こうやって、これでパッケージなんだ」
近さん「これで解決」
(‘◇‘)「あ〜、ありがとございます。こういう感じで続いていくわけですね(笑)」
近さん「パイロット版なんで」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!」


(メッセージ)私は同じ高校の1つ上の先輩が好きです。その先輩は学校でも有名なほどイケメンで、頭もいいです。その先輩と1ヶ月間の海外への語学研修に参加した時に知り合いました。
その先輩はとても優しくて、スキンシップを取る先輩です。1ヶ月毎日一緒に授業を受けているうちに好きになっちゃいました。
帰国するときの飛行機で、私は窓側の席に座っていたんですが、先輩は私の前に座っていました。周りはみんな寝てしまって、私だけが起きていると思っていたら、その先輩も起きていて、窓と席の間からこっちを見てました。「あ、先輩、起きてたんですね」と言ったら、先輩は「手」と言いました。私は良くわからなかったんですが、手を出すと、先輩は私の手を握って寝てしまいました(AMNOSさん/16歳)


(‘◇‘)「ええーっ!?」


(メッセージ続き)寝てしまったんで、手を戻そうとすると先輩は、「ダメ」と言って離してくれませんでした。
こんなドラマみたいなことがあって、すごくキュンとしてしまって好きになっちゃいました。もうどうすればいいかわからなくて、ちゃんと気持ち伝えたほうがいいですか?


(‘◇‘)「ちょっと意味がわかんないんだけどお(笑) ごめん、え? 飛行機でしょ? 飛行機で先輩前にいるじゃん。ちょっとカジー後ろ来て。ちょっとどういうこと? 意味がわかんない」
近さん「え〜、相葉さんの椅子の後ろにもう1つ椅子を置いて」
(‘◇‘)「え、俺が先輩? こうなると。で、みんな寝てる。後ろで『手』ってこういうこと?」
近さん「だから、あれじゃないすか? この座席の隙間から手をこう」
(‘◇‘)「こう?」
近さん「そうじゃない?」
(‘◇‘)「超寝づらいよ、これ(笑) 超寝づらいよ!」
近さん「でも、飛行機の背もたれって結構さ、倒れてくるじゃないすか、後ろの席に。だから、今のまっすぐに座ってる状態よりは、手握りやすいんじゃないすか?」
(‘◇‘)「ええ〜っ?」


近さん「ってゆうか(笑)」
(‘◇‘)「何だんだこれ」
近さん「この男、結構やるねえ。17歳ぐらいなんだと思うんですけど」
(‘◇‘)「チャラいね! フフフフフッ、これは」
近さん「まあ、学校でも有名なイケメンですから」
(‘◇‘)「学校でも有名なイケメンとはいえさあ、『手』、『ダメ』、『離しちゃダメ』」
近さん「で、そのまま寝てしまう。寝てんのかい!?」
(‘◇‘)「寝てないだろ! これえ。だって痛いもん! 体痛いって、手痛いもん、これ。寝れないよ、こんなの、気になっちゃって。えーっ!?」


近さん「AMNOSちゃんはもうキュンキュンしちゃうわけですよ」
(‘◇‘)「そうか、これ、どうなの? 僕が男だからあ、その先輩のほうの」
近さん「F4みたいな人ですよ、ゆうたら。『花より男子』の」
(‘◇‘)「あ〜! あの、道明寺とかってこと?」


(‘◇‘)「いや、でもさ、それはだって、その世界。あれは、花男の世界じゃないっすか。これ現実のさ、ちょっと待ってくれよ〜。ちょっとこれは(笑)、これはちょっとねえ(笑)、言葉が出ないねえ(笑) 何も言えねえ、何も言えねえ、これ」
近さん「さすがのこの、恋の師匠も」
(‘◇‘)「いや〜、相葉〜ちゃんも、ちょっと、どうしよう。思いを伝えるべきなのかなあ、何なんだろ」


(‘◇‘)「これだって、じゃあ、もしドラマだとしたらだよ? ドラマだとしたら、これ思い伝えたら、『はあ? 何言ってんの?』ってこれ、言われるパターンじゃない? ドラマだったら」(←道明寺で置き換えたらそうなりそうw)


(‘◇‘)「いや〜、でも純粋に、この子が好きで、そうやってやってたっていうんだったら、それはもうもちろんね、AMNOSさん、行っておいでよって、気持ち伝えておいでよって思うだけどね? これちょっと怪しい臭いだねえ。否めないっつうかねえ」
近さん「もしくはその彼も、ツンデレンな? そういうクールな感じで、ほんとは好きな気持ちを出してるかもしれないけどね?」
(‘◇‘)「いや、それだったら相当、レベル高いよ?(笑) 17歳にして、やること、ちょっと」


近さん「その後、もう帰国したわけですよね?」
(‘◇‘)「してるでしょうねえ」
近さん「夏休みに入ってるから、あれかあ、学校で会わない」
(‘◇‘)「もう、だからすごいいいタイミングでやってるわけですよ、彼も。ずーっと頭に残してるからね、彼女の、印象にね」


(‘◇‘)「やあ、どうする!? これでも彼女の気持ちんなったら辛いですよ。好きな気持ちがこう、いっぱい膨れ上がっちゃって。思い伝えたほうがいいんじゃない? 結局。彼女のことを考えると」
近さん「思い伝えるときに、まあ、その彼がね? どういう感じで聞くのかね」
(‘◇‘)「そう、だから、思いを伝えるときにぃ、もう彼女、AMNOSさんとしてはあ、絶対これ、ねっ? 上手くいくわって思ってちゃあダメだと思うのね。だってちょっとこれ、特殊なケースだから。でもだって、これだけを考えればすごい、近い距離にあってえ、何かもう恋人同士みたいなあ、ことしてるわけじゃない、1回。だから、AMNOSさんはあ、その、だいじょぶだって思ってえ、いっちゃうと、ドラマみたいな展開になるかもしれない。ドラマみたいな出会いだったから」


近さん「あ、もしくは、先輩、あのときどうして手ぇ握ったんですか? って聞いてみるってのは?」
(‘◇‘)「どうして握ったんですか? 私の心を弄んだんですか? まで聞くとか、ねっ? いや違うよ、俺はほんとに好きなんだよ! ってなったら、もう、♪ダダダダ〜ンですよ。♪ダダダダ〜ンですよ。もう」(←ウェディング・マーチ???)
近さん「ちょっとこう、いきなり好きです! って言うよりは、そのワンクッションがね
(‘◇‘)「必要かもしれないね。いやでも、それぐらい言うってどう? ありだと思うよ。こんぐらい突飛なことをされてるわけだから、突飛なこと仕返してもいいと思います。ということで……」


(‘◇‘)エコー「ラブラブマジック♪ これはね、先輩に、私の心を弄んだんですか? って聞いてみる!」


(‘◇‘)「いいね♪」
近さん「いいね」
(‘◇‘)「うん(笑) 何か盛り上がったね。こういう人もいるんだなって、いう、勉強になったっていうか」
近さん「この後日談を、ぜひ送って欲しいですね」
(‘◇‘)「アンサーをね」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)私は前、友達とカラオケに行って歌っていたら、お腹がすいてきたので食べ物を頼みました。ずっと盛り上がって歌っていたら、お店の人が入ってきました。そのとき私はとまどいながら、歌うのをやめました。こんなとき、相葉ちゃんはどうしますか?(ゆいちゃん/京都府


(大野さんはちょっと前のラジオで、事前に飲み物や食べ物を全部注文しておくと仰ってましたが……)


(‘◇‘)「あ〜」
近さん「あるケースですねえ、普通にねえ。あのインターホンでね、電話でこう頼んで。まあ、すっげえ歌ってるときに、ガチャッてこう入ってきたりする」
(‘◇‘)「そうだよねえ、俺もだからさあ」
近さん「そんなとき、そのままのテンションで歌い続けますか? 相葉さんは」
(‘◇‘)「僕は、あの、曲にもよるんですけどお、あのイケイケドンドンのアゲアゲの曲だったらあ、全然歌い続けるですけどお。すっごいしんみりのときってあるじゃない(笑) バラードみたいなときにぃ、ガチャッて勢い良く入ってこられるとぉ、ちょっと、やな気持ちしますけどね」
「いやだから、ちょっと音量下がっていってえ、あ、すいません、何つってこう、飲み物もらったりなっちゃうよね?」


近さん「あの問題はでも、あれっすよねえ、カラオケボックスはもう歌ってるわけだからあ、コンコン、入ります、とかさあ、いいですか? っていうのないもんね」
(‘◇‘)「聞こえない。コンコンゆったところで」


牢獄みたいに窓をパッと開けて、そこにスーと飲み物と食べ物だけ入れられる窓を作ってはどうかと近さん。
(‘◇‘)「ああ、でもそれだとお、だって全部自分で、『はいっ、はいっ』(と配膳)やるでしょう〜?」
近さん「もしくは店員もノリノリで入ってくるとかね、その歌に合わせて」
(‘◇‘)「合わせてね!(笑)」
近さん「『女々しくて』とか歌ってるときはね」
(‘◇‘)「踊ってくれるとかね」
近さん「♪ハイ、ハイ、ハイ」
(‘◇‘)「それはね、時給高いっす、バイトは(笑) もう技術的なものになってくるから」


近さん「まあだから、辞める派も結構多いかもしんないですね、この歌をそのときに」
(‘◇‘)「俺もだからそう。何か目ぇ合っちゃったりなんかすると、シュッてやめるけどねえ」
近さん「ま、相葉ちゃんは、アゲアゲの場合はそのまま続けて、バラードの場合は、やめる」
(‘◇‘)「フフフ、結論です。という感じです。すみません」


(メッセージ)この間、嵐のワクワク合宿の松本さんの授業でお悩み相談がありましたよね。そのお悩みの中で、電車で座っているときのスマートなよけ方を皆さんで考えていたと思うんですが、私は逆に、座ってしまうと寝てしまって、隣の人に良くよりかかってしまいます。しかもその電車には約45分間乗るため、足が疲れてしまうので、できれば立っていたくないので座ります。で、座ると寝てしまいます。隣の人に迷惑をかけたくないので、どうしたら寝ないか、またはどうしたら寄りかからないで済むか、教えてください(きゃなさん/19歳/神奈川県)


(‘◇‘)「まあねえ、毎回端に座れるわけじゃないですから。端だったら端によりかかっちゃえばいいんだけどねえ。難しいよねえ」
「どうしたら寝ないでいれるか? 学生さん? 19歳、もう社会人かなあ。大学生かなあ」
「宿題やれって言っても宿題ない場合もあるもんねえ。そういう移動中に宿題ってこなしちゃえばすごい有意義に帰ってからの時間使えそうな気がするけどね、45分移動あったら」
近さん「やっぱパズドラやるんじゃね?」
(‘◇‘)「それはもう当たり前でしょ(笑)」


近さん「マジで、あれっすよ、僕、寝過ごしちゃったらいけないっていうときに、もう絶対寝たら寝過ごしちゃうなっていうときに、あの、ま、ゲームやったりとか、読書だと眠くなっちゃうので」
(‘◇‘)「俺はちなみにぃ、俺も結構長かったんすよ、その、学生時代、千葉からあ、東京まで出てっていうのを、毎日んように繰り返してたんでえ。週刊誌でしたね。週刊ジャンプ、マガジン、ヤンマガヤンジャン、サンデー、ヤンサンって、ほとんど見てた! そういう何か楽しみを見つけるっていうのもありかもしれませんね」
近さん「あとはあの、こういうと誤解されるかもしんないですけどお、あの、19歳のきゃなさんが寄りかかっても、僕は構いません」
(‘◇‘)「いや、何の話をして(笑) フフフッ。もし近さんが隣いたら、寄りかかってあげてください。きゃなさん、お願いします」


(‘◇‘)「続いていきましょう」
近さん「はい」
(‘◇‘)「あっ、もういいですよって。フッ! 近さんがね、もうふざけるからあ」


2曲目は『PIKA☆NCHI』です。


PIKA☆NCHI (初回限定盤) 


エンディングにて。


(‘◇‘)「今日、新コーナーありましたねえ。『ラブラブ相葉〜ちゃん(の知恵袋)』、結構ねえ、盛り上がった気がするんですけど、自分的には。おもしろく、ちょっとお話をこう、聞けたのがおもしろかった。こういう人もいるんだ、ああいう人もいるんだっていうのがね」(←おもしろかったよ!)


近さんによれば、2枚しか読めなかったけれどほかにもたくさん投稿が寄せられているとのこと。
(‘◇‘)「まだこれいけるってことですよね?」


今回取り上げられなかった投稿も今後紹介。
この間の公開企画会議で募集した「相葉討論」、「これってミラクル」、「俺ん家セーフ」なども募集中。
(‘◇‘)「次々と新コーナーやっていこうってことですね? 皆さん、ぜひぜひよろしくお願いします


  • 嵐さん雑誌情報



    • 8/21(木)

「FLIX(フリックス)」10月号(ビジネス社)
嵐 「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」紹介


パソコン>>FLIX(フリックス)2014年10月号
モバイル>>FLIX(フリックス)2014年10月号

    • 9/1(月)

「Eye-Ai」Oct 2014(リバーフィールド社)
巻頭特集 「嵐のワクワク学校2014」(※英文)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Oct 2014 (単号) [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/2(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/2(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 8/3(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 8/3(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。