青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』週一、着てます!


こんばんは!
今晩放送された『世界ふしぎ発見!』の中で、嵐さん全員の日立新CMに続き、智くんの日立冷蔵庫新CMが流れましたね♪
擬人化するとは日立さんも考えたなあ。
担当からすると家電への愛着が増しますよね^^



嵐にしやがれ(2014.8.9)〜


オープニングはスタジオから。
嵐さんは相葉ちゃん以外はポロシャツ系(?)
泣き虫さんはボーダー柄。
大宮は上がメンバーカラーで、下は智くんがベージュのパンツ、ニノはジーンズだから何となく色が互い違いになってますね〜。


今回はゲストの能年玲奈ちゃんと共に美大を訪問するというとで……。
(`・3・´)「大野さん、キャンパスに足を運んでどうでした?」
(´・∀・`)「(首グルッと回して)いや〜、興奮したね!」
(智くん、イキイキしてますね^^)


(`・3・´)「大野さん自身も勉強になったりとか」
(´・∀・`)「勉強もなったしぃ、あえっ!? あそこそれ、あんの!? みたいな(びっくり顔w)」
(‘◇‘)「全然伝わんない(笑)」
(`・3・´)「こういうの得意だよね(笑)」
(´・∀・`)「えっ、あ、そ、いいの!?(びっくり!)」
(‘◇‘)「顔!(笑)」


【もしも嵐と能年玲奈が美大生だったら…】


キャンパスにオープニングと同じ衣装を着たONSMの姿。
そこへ緑色のベレー帽をかぶった相葉ちゃんがペンで目測をはかりながら登場。
(‘◇‘)「いい顔だ! いい顔だ、いい顔だ」
「僕のキャンパスにはもったいないぐらいだ」(←相葉ちゃん、キャンパスとキャンバスを言い間違えてる?)
(`・3・´)「さっそくの絡み辛さどうしたらいいでしょう(笑)」
(‘◇‘)「アートな空気吸ってる?」


相葉ちゃん、ベレー帽のかぶり方が上手ですね〜。
(‘◇‘)「申し遅れました。相葉ピカソ雅紀でございます。よろしくお願いします。ソーピカです」
(`・3・´)「……これだけのスタッフがポカンとすることなかなかないですよ(笑)」


嵐さんと能年ちゃんが訪れたのは武蔵野美術大学です。
女優をやりながら美大に通いたかったという能年ちゃん。
武蔵美って今はAO入試とかってあるのかなあ? 学科にもよるけど、昔は中学生の頃から予備校に通って、そうでなければ何年も浪人しないと入れないような大学だったな〜)


(´・∀・`)「何で女優になっちゃったの?」
(`・3・´)「逆、そっちのほう!?(笑)」


Tシャツを作ってみたいとう能年ちゃんのために嵐さんもチャレンジすることになったんですが……。
ノノ`∀´ル「そっち帽子で遊ばない!(笑)」
その瞬間カメラには抜かれていませんでしたが、テレビ誌にあったようにニノが大野さんに深々とベレー帽をかぶせてしまいましたー。
まんざらでもない智くんw


密着して歩く大宮を指さして。
ノノ`∀´ル「絶対帽子のかぶり方、それ違えからな(笑)」


・1時限目:美大の教室は秘密がいっぱい


まず一行は彫刻学科の木彫工房へ。
広い工房では生徒の皆さんが木材にチェンソーやノミをふるっています。
(´・∀・`)「こんなんなってんだ!」
(美大の工房って、どこもコンクリ打ちっ放しが多いもんなのかな〜)


(`・3・´)「そのサイズの丸太って、何、どこに売ってんの? 花屋?」
木材店から調達しているそうです。
大宮がうろうろしだしてますね(笑)
ニノは智くんの肩に腕を乗せてます。
そしてさりげなく扇風機を止めた?


彫刻学科3年生の作品を拝見することに。
ノノ`∀´ル「大野さん、どうすか? これ」
(´・∀・`)「アートだねえ〜」


(‘◇‘)「じゃあ、乗ってきたところで、相葉ピカソクイズやります。相葉、キ、ピカ……」
(`・3・´)「ピカソ、噛みすぎわ(笑)」


木彫に使っている木は生徒の皆さんが自腹で買っていますが、テレビで紹介された丸太のお値段は6万円。
安くても数万円、高いと軽く10万円は超えるとのこと(彫刻学科、材料費かかるんだねー!)


・2時限目:デザインの結晶 椅子を知る!


次はキャンパス内にある武蔵美の美術館(入館料無料)へ。
やっぱり密着して歩く大宮。


美術館の入り口には巨大なオブジェが。
ノノ`∀´ル「これは誰の作品なの?」
(‘◇‘)「誰でしょうかねえ」
(.゚ー゚)「誰が知ってんだよ!!」


やってきたのは椅子ギャラリー(智くんも椅子の作品を作ってましたねー!!)


(‘◇‘)「椅子っていうのは、実はデザインの基礎から応用まで全てが全部詰まってんだって、ここに」
「椅子を勉強すれば、ある程度のアート力が身につくと、言われていますので」


相葉ピカソクイズでは3つの椅子を能年ちゃんが年代順に並べることに。


「月苑」という青い花を模した椅子に座ってみる智くん。
(`・3・´)「巨匠、めちゃめちゃお似合いですよ、その椅子。ちょっとカメラに一言メッセージもらってよろしいですか?」
(´・∀・`)「俺どう?」(←お似合いですー!!)
(‘◇‘)「似合ってる似合ってる」


椅子の年代は、ジグザク→グローブチェア→月苑、で能年ちゃんの正解。
(´・∀・`)「知ってたのかなあ」
能年ちゃん「何となく。あと、グローブチェアが新しそうなのに毛玉ついてる(笑)」
ほんとだww


(‘◇‘)「……じゃ、飯行こっか。うん、飯行こう! ねっ、飯行こう!」
時計を確認する松潤
(´・∀・`)「ティ、Tシャツは?」
(‘◇‘)「とりあえず、腹ごしらえ……」
(`・3・´)「先生がもう(笑)」
(.゚ー゚)「イライラしてるんで」
(智くん、早くTシャツ作ってみたいのかなあ?)


・昼休み:大盛り美大飯を食べながら能年玲奈の私生活を暴け


大学から徒歩3分の「珈琲&れすとらん キャンディ」へ。
大宮、能年ちゃん、相葉ちゃんの順で壁側に、翔潤はカメラ側で隣り合わせ。


運ばれてきたのは「ボリュームカツカレー」や「生姜焼き」、「モモカツ(甘酢)」など。
学生向けということでほんとにボリュームがとんでもないので、嵐さんは料理をシェアして小皿に取り分けています。


翔くん、お腹すいてたのかなあ。
お料理を口いっぱいほうばって、お皿に取り分けるときもカメラに背中を向けて能年ちゃんの画を遮るというw
ノノ`∀´ル「翔さん……(笑) (能年ちゃんの)"美味しいです"コメントが……(笑)」
(`・3・´)「あ、すいません。ごめんなさい(カメラ目線)」


智くんもモリモリご飯食べてますー(^^)
お箸についた分も食べたり^^
それにしてもほんとに翔くんはお口に食べ物詰め込みすぎww
そして座っていても密着しすぎな大宮。


(‘◇‘)「もしさ、嵐と、休みが合うとしたら、何か嵐としてみたいことある?」
アクション映画を撮ってみたいという能年ちゃん。
ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』が好きだそうで(う〜む、原作ファンからするとあの作品はいただけませんな)


能年ちゃん「嵐の皆さんが敵で、『死亡遊戯』の塔みたいな感じで倒していくのをやりたいです」
ノノ`∀´ル「俺らどんどん倒されていく(笑) 誰から順番に倒していく? じゃあ」
(`・3・´)「聞く限り、我々相当、雑魚キャラ(笑)」


・3時限目:絵画を楽しむ方法


(‘◇‘)「『24時間テレビ』でも、大野さんTシャツ作りましたよねえ?」
(´・∀・`)「はいぃ」


Tシャツ作りには絵心が必要ということで、武蔵美の美術館図書館館長の講義がスタート。


絵を見ると作者のエナジーを感じるという翔くん。
ムンクの『叫び』を題材にして講義が続きます。
(あ〜、何かこういう風に説明されちゃうと興ざめというか、とたんにつまんなくなるなあ、私は)


・4時限目:Tシャツ作り


(`・3・´)「やっとよー」
(.゚ー゚)「イライラしてるから」
(´・∀・`)「Tシャツを作ろうよ!」
おかんむりな大野さんの肩を抱き、前へと案内するニノさん。
ノノ`∀´ル「先陣切って入ってったわ」


油絵科版画研究室の助手の方にシルクスクリーンを教えてもらい、Tシャツを作ります。
(わー、懐かしい!! 武蔵美ではなかったけれど、木版とか銅板とかリトグラフ、私もやってたよー)


まずは原稿を描くことから開始。
(.゚ー゚)「やっぱ戸惑っちゃうんでしょうね。おしゃれじゃないから。俺すぐできます」
ノノ`∀´ル「何か、思い当たるのがあるの?」
(.゚ー゚)「もう、あふれ出ちゃって」
鼻をこすって笑いをこらえる大野さん^^
(.゚ー゚)「アートが止まらない」


テーマは"週1着たくなるTシャツ"。
完成したイラストは感光機で版に焼き付けます。
ゴムの部分から空気を抜いて版と原稿を密着(中では光が当たっています)
シャワーの水圧で版を現像。


できた版をTシャツの上に載せて、スキージという道具で刷り、版に空いた穴から下へとインクを通過させます。


今回はインク1色の単色刷りです。
相葉ちゃん、力入れすぎじゃない?
あ、やっぱ失敗したみたい(笑)
ノノ`∀´ル「もっかいやりましょう、相葉さん。相葉さん、もっかいやりましょう!(笑)」


(`・3・´)「あれか! プリントゴッコってこれですよねえ」
助手の方も「そうです」って仰ってるように、穴からインクを通過させる同じ孔版の原理です(木版=凸版、銅板=凹版、リトグラフ=平版、シルクスクリーン=孔版)


ノノ`∀´ル「翔さん、インク結構使いますもんね」
(`・3・´)「そう、僕ね、う〜ん。アート濃度濃いめだから」
翔くん、片手だけで、しかも平行にではなく横側からスキージ使ってるけど、だいじょうぶかな〜。


刷り終わって、Tシャツをのぞいてみた翔くんは……。
(`^3^´)「ハハハハハハハッ!」
ほら〜(笑)


【東京イイ店クドイ店】


またクドイ〜……と思ったけど、天然だから、まあいっかー♪
コンシェルジュは世界のアンジャ渡部さんです(笑)
(‘◇‘)「よいしょー! 渡部ーw(拍手)」
(´・∀・`)「いいぞいいぞー!」


(情報提供)神田で、ご主人がすごい強面なんですが、とても美味しい野菜が食べられるクドイ店があります。ぜひ行ってみてください(がっちゃん/千葉県)


(‘◇‘)「強面と野菜って何かつながんないですよね」
(´・∀・`)「そう、肉とか、肉とかね(と相葉ちゃんのほうを見る)」


訪れたのは神田駅から徒歩10分の「野菜居酒屋 玄気」さんです。
看板の文字が一部はがれていますが鉄板焼きのお店のようです。
(´・∀・`)(‘◇‘)「へ〜……」
渡部さん「二人の引き方が尋常じゃないっすねえ」
(‘◇‘)「いやいやいや、違う違う違う!」


店内は古民家風なんですが……。
(‘◇‘)「全然店内見れないですよ。ご主人に見られるとちょっと固まっちゃう、こっちは(笑)」


スキンヘッド、あごひげをオレンジ色に染めたご主人は、先ほど木彫の紹介の際にちょっとだけ画像の出た、運慶作東大寺金剛力士像のような風貌。


と、そんなご店主のお名前も「さとし(聡)」さん!
(´・∀・`)「同じ名前ですね」
ご店主「同じなんですか?」
(´・∀・`)「智です」
「ねえ、どっちが"さとし"っぽいのか……」
(‘◇‘)「どっちも"さとし"です(笑)」


こちらのお好み焼にはキャベツが一切入っていないとご店主が言うと……。
(´・∀・`)(‘◇‘)「えっ?」
(´・∀・`)「基本、キャベツ……」
ご店主「うちに基本はないんです」
相葉ちゃんから二の腕を叩かれる智くん(笑)
大野さんは軽くおじぎ。


渡部さん「大野さん今日イチャモン多いですよ、ちょっと」
(´・∀・`)「いや、イチャモンじゃない! イチャモンじゃない。いやいやいや」
お好み焼にはキャベツではなくベビーリーフを使うのだとか。
そんなご店主の後頭部には、スマイルマークのような形に髪の毛が残されています。
目を大きくして見入る智くん♡


お好み焼ができあがるのを待つ間に、フルーツトマトにトマトソースをかけた「トマトdeトメイトー」を天然はご賞味。
果汁を逃さないように一口で食べるのがルールということで、相葉ちゃんも智くんも一気にパクリ。
智くん、目をギュッとつむって、お口を大きく開けて、たいへんそう〜!
(´・∀・`)「(左手で口元を隠して)ほんとだあ! 甘い!(ニコッ)」


(´・∀・`)「これは美味しいわ〜」
「これでも女性は一口で食べられるんですか?」
ご店主「女性には優しいんで」
渡部さん「女性は二口でもいい!」
顔をしかめて相葉ちゃんのほうを見る智くん^^
(‘◇‘)「アゴ危なかったよ?」


次は「ヤングコーンの蒸し焼き」が登場。
ご店主から、こちらは素手で皮をむいて食べるようにとの指示が。
(‘◇‘)「うわ〜、あっつい」
ご店主「何、残してるの、茎!」
相葉ちゃん、あわてて茎の部分もパクリ。


(´・∀・`)「(モグモグ)ほんとトウモロコシ、あれをぉ、このサイズにしたからあ、旨味もギュッとした感じ」
「う〜ん、これはいいなあ」


手でむかず、箸を使ったためにご店主から叱られる相葉ちゃん。
智くんは大ウケ^^
(‘◇‘)「これちなみに女性の方は?」
ご店主「女性は(箸で)いいんです」


(あ、モデルズのパズドラ新CMがそれぞれ流れましたね)


「ベビーリーフのお好み焼(フルーツトマト入り)」ができあがりました。
生地には玄米や黒米が入っていて、お肉は入ってないのかな? これは。


(´・∀・`)「いただきま〜す!(ハフハフ)」
「美味い!!」
「ちゃんとお好み焼してる。トマトがいい感じ、非常に」
(‘◇‘)「美味〜い!」
「しかも玄米効いてます。パリッとしてる」
ご店主「それは揚げ玉です」
(‘◇‘)(´・∀・`)「!!」
(相葉さんwww)


・週1は着たくなるTシャツ完成!


まずは智くんのTシャツから披露!!
(´・∀・`)「じゃんっ!!(とTシャツを裏返してイラストをカメラに向ける)」
水色の地に白のインクで、智くんお気に入りの、裸の子供のバックショットのイラストが描かれています。
(色味を抑えた、かわいいTシャツですね〜)


(`・3・´)「テーマは?」
(´・∀・`)「"週一、着てます!"」(←イラストの横に文字が書かれています^^ そのTシャツ、めっちゃ欲しいよ〜!!)


(.゚ー゚)「それゆってるんですけどお」
(´・∀・`)「僕が着てるんです(とTシャツを体にあててみる)」
「で、(絵の中の)こいつ、裸になっちゃった。ほんとは着てた、みたいな」
(`・3・´)「あ〜! 大野さんが着たことによって、そのキャラクターはTシャツ脱いじゃった」
(´・∀・`)「脱いじゃった」
(‘◇‘)「深いね〜。ストーリーがあるねえ」
(´・∀・`)「そう」
(.゚ー゚)「なるほどね!」
(´・∀・`)「意外と考えてやってるのよ!(こっくり)」


次のニノは白Tに8月のカレンダーが。
ところどころの日付が○で囲んであります。
(`・3・´)「これ俺、変化球かと思ったけど、Tシャツにしたらハマり良くない? これ何か」
(‘◇‘)「デザイン的にはね」


(.゚ー゚)「週1着るってことを考えると、やっぱ忘れちゃいけないなって思うんすよ」


相葉ちゃんは紫色のTシャツにインクがピンク。
(`・3・´)「それは、オリジナルのキャラクターですか?」
(‘◇‘)「これはあれです。ムンクの『叫び』ですね。そうです! ムンクピカソの夢のコラボという。ピカソ相葉の」
「なので、こう、夢のコラボをしたかったんで、ちょっとこれさしていただきました。ありがとうございます。ウッス!」
(.゚ー゚)「あいつウッスで終わらせそうだよ」
(ここでも大宮が近いw)


松潤は赤色っぽいオレンジのTシャツに黄色っぽいオレンジのインクを使用。
イラストは椅子です。
(‘◇‘)「でも色いいね!」
(´・∀・`)「色いい」


能年ちゃんは青色のTシャツに黄色のインクで、こちらは椅子にワニが乗っているイラストだそう。


さて、残るは黄緑色のTシャツを手にした翔さんです。
ノノ`∀´ル「もともとはどういう絵だったんでしたっけ」
(`・3・´)「テーマはもともと"夏休み"です」


(`・3・´)「そしたらこうなりました。ご覧ください。ドン!」
インクをする力が弱くて失敗だそうで、半分も絵柄が刷られていませんでした……。


ノノ`∀´ル「え、これ、ごめんなさい。怖い怖い、俺が見えてないだけ?」
(‘◇‘)「夏が見えないですねえ」


(‘◇‘)「ズバリ聞いていいすか? 能年さんにとって、芸術とは何でしょう?」
能年ちゃん「芸術とは……疳の虫だ!」
一斉に能年ちゃんに耳を傾ける嵐さんたち。
(‘◇‘)「……よおっ!!(拍手)」


能年ちゃん主演の映画『ホットロード』公開日にはちゃんと○をつけている二宮カレンダーTシャツなのであった(笑)
ノノ`∀´ル「さすがだなあ!」
(‘◇‘)「それ着てどこ行こうか」
(.゚ー゚)「『ホットロード』観に行きます」


――次週のゲストは織田信成さんで、嵐さんと女子会!?
あ、智くんの衣装好きかも〜(怪物くん期にああいう衣装着てたことあったよね)
翔くんは鈴木亮平さんと世界遺産バトルですか。


金曜ロードSHOW!硫黄島からの手紙』の予告もありました)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/10(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。