青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野の大ちゃん・刻み料理「1回ハンバーグ作ってみようかな」・ただいマンゴー〔大野智・ラジオ〕


【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
櫻井翔さんが語るターンへのこだわり!花王『エッセンシャル』CM特集》
 ・8/15(金) 28:30- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)


TV番組「CM INDEX」 | CM DATABANK CM総合研究所



中田秀夫監督インタビュー
『死神くん』中田秀夫監督が選ぶ嵐・大野智の「一番好きなカット」【インタビュー】 | テレビ関連ニュース(テレビドガッチ)



――おはようございます。
今日は相葉雅紀くんのジャニーズ入所日ですね!
相葉ちゃん、おめでとうございますっ♪


そして今日は終戦記念日金曜ロードSHOW!では二宮くんの『硫黄島からの手紙』が放送されますね。


でも、ごめんなさい。
夏の金曜は魔王フェスなんです。
夜10時には『魔王』を観ることにしているので、金曜ロードSHOW!は視聴できません。
もちろんすでに観ている映画なので、終戦記念日に哀悼の意だけを捧げさせていただきます。


さて、昨晩のアブナイ夜会、広島に帰省した出演者のアンガールズさんが流川で柄の悪い人たちに絡まれていて、智くんの『真夜中の嵐』の回がふつふつと……(^^;



【櫻井有吉アブナイ夜会】


松兄とは飲み仲間だという、かたせ梨乃さん。
(`・3・´)「そうなんですか」
と翔くんはちょっとびっくり。


有吉さん「何か松岡くんて六本木のどっか店にいると、チーッス、チーッスって入ってくるイメージ」
(`・3・´)「ほんとにそうですね(笑)」
「僕も前、六本木で飲んでたとき、それこそ10年前ぐらいですけどお。友達4人5人ぐらいで飲んでたんですよ。いきなり(後ろから)頭ポーンってふっとばされて、何すか!? ってふり返ったら松岡くん、チーッス、チーッスって(笑)」


有吉さんいわく、松兄には上島竜兵さんもおごってもらうことがあるそうですw



ARASHI DISCOVERY(2014.8.15)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)「まず始めは埼玉県、え、羊の皮をかぶったヤギさんから(笑)」


(メッセージ)初めてメールします。大野くんは、「おおちゃん」と呼ばれることがあると思いますが、それはローマ字の「Oちゃん」なんですか? それとも大野の「大ちゃん」なんですか? とても気になるのでぜひ教えてください(羊の皮をかぶったヤギさん/埼玉県)


(´・∀・`)「そりは、ふ☆彡 僕にもわからんなあ(笑)」(←"そり"^^)


「でも最初につけたのはあの〜、社長だからねえ。あっ、そっか小学生のときには、たぶん、大野の大ちゃん。でも社長はどっちかわかんない。んふふふっ☆彡 英語もしゃべるから。うん〜」


「でも! 基本は大野の大ちゃんです。それで、いいです。え、ッフ!☆彡」


(´・∀・`)「さあ、続いてはですねえ、こないだ僕があの刻み料理を募集したんですけど、あの、たくさんいただいで、ちょっと1個紹介したいと思います」


「大ちゃんの左目が好き、さんから」


(´・∀・`)メッセージ読み上げ「大ちゃん、おはようございます。毎朝、大ちゃんの声に励まされています。さて、刻む系、の料理ですが、以前、石坂浩二さんがテレビで仰っていました。『美味しいハンバーグ食べようと思ったら、え〜、ひき肉買ってきちゃダメ』」


「お」


(´・∀・`)メッセージ読み上げ「『塊肉買ってきて、えー、自分で包丁刻んで作る』。私はやったことがないのですが、え、肉の種類や部位や刻み方できっと、えー、自分好みのハンバーグができるのでは。たぶん、えー、餃子も、えー、肉の塊から刻むと美味しいのではないでしょうか。私は大ちゃんが、え〜、1時間刻んでいる姿をずーっと飽きずに眺めていられると思います。ふふっ☆彡」(←私もー!^^)


「眺めてられると思いますよ、僕も。ふふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「なるほどねっ! でもね、やったことあるよ。塊肉っていうかあ、鶏肉、を刻んだことある、うん。結構しんどいけどね。でも、意外とあっという間に、できんだよね、後半ぐらいになると」


「僕もねえ、好きなんすよ。あのねっ、楽ですよ、そりゃひき肉買ってくりゃ。でもねえ、違うんですよ(チッ)、魂入れんです。何でもそうじゃないすか。釣りでわかりやすく言ったらそうですよ。自分で仕掛けを作ったり、ねっ? まあ、ルアー何か作った日にゃあ、やっぱり釣れますよ」


「で、ひき肉も、だ、だから僕刻むん、だよね。ほんとはあのミキサーみたいのでさ、餃子とかも、ね? うちの母ちゃん良くやってたけどお、ま、いっちゃ、いんですけどお、やっぱり違うね! ミキサーを超える、あの、何つう、味が出るんだよねっ、たぶん」


「だって俺、それ絶対あると思うんだよね。釣りしてるからねえ、感じるんだよ、そういうの」


「でもねえ、これ、やめどきがわかんないだよね。あんまり刻み過ぎちゃいけない食べ物も、たぶんあるんです。で、僕とことんやれ、ちゃうんですよ。ま、ちょっと1回ハンバーグ作ってみようかな」


「やあね、ほんと、いっぱいレシピ、いただいたんで、僕。今持ってるんで(スッ) ちょっとねえ〜、やって、やってみたいなと思うのでね、ちょっと家帰ってじっくり読ませていただきます」


「ほんとにいっぱい来たんで、ちょっとぉ(スッ) あきさん、とかね、ゆみさんからとか、あと、やまさんとかね。東京都大田区のれいさんとか。千葉県、りえさん、とか。大野くんの母親になりたいおばさん、とかね。へへっ☆彡」


(´・∀・`)「どうもありがとうごじゃいます! ちょっと、じっくり読んで、え〜、自分流でやってみたいと思います」


「さあ続いて! 千葉県、市原市、あっこさんから」


(メッセージ)智くん、おはようございます。今日は、智くんの知恵を、お借りしたく、メールさせていただきました。
我が家の小三の息子は、毎日帰宅の際に、「ただいマンゴー」と言って帰ってきます。それに対して、母親の私は、「おかえり」と返事をすると、「普通でつまらない。何かおもしろい返しはないの? 疲れて帰ってきた僕を、笑いで癒して」と言われてしまいます。
そこで智くんにお願いです。小三のギャグ大好き男子をも、うならせるような、「ただいマンゴー」に対応できる渾身のおかえりギャグを考えていただきたいのです。おもしろい返しができる母親、最高ですよね? どうかよろしくお願いします(あっこさん/千葉県市原市


(´・∀・`)「いやあ〜、芸人じゃないんでね、僕。ハードル高いですよお」


「いやでもね、お母さんね、わかるけどお、僕だったらやらないです。何でかっつったらあ、毎回、か、考えてなきゃいけない。うん」


「逆にっ、『ただいマンゴー』って来たらあ、『えっ!? マンゴーが何、どしたの?』、って、ゆってあげてください」


「それかっ! 毎回『ただいマンゴー』だったら、『ほかにないの? 毎回あんたそれよ!』……とかねっ? んっふっふ☆彡」


「それかっ、毎回『ただいマンゴー』ってゆって帰ってくるんだったらあ、マンゴーをぉ、買っとく。『ただいマンゴー!』、『はい、マンゴー』って。『あんたマンゴー食べたいんでしょ(笑)』みたいな」


「お、こ、これが限界かなっ、僕の。え〜、ま、ちょっと参考程度で、お母さんなりにがんばってください(笑)」


(終わりの挨拶)


――魔王フェスの日に石坂浩二さんのお名前が飛び出してきて、ちょっぴり感動しちゃいました^^
智くん、レシピを自宅に持ち帰ってじっくり読むだなんて、投稿した方もきっとすごく喜びますね!
作ったハンバーグはいつかニノさんにも食べさせてあげてください〜(笑)


「ただいマンゴー」の話は、智くんがやってみせた返しが、何だか「かあちゃん」そのものに聞こえちゃいました。
智くんのお母さんもあんな感じなのかな〜って。


BGMは『Oh Yeah!』と『WAVE』、リクエスト曲はピカダブでした。


 PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)


  • Amazon『死神くん』DVD&Blu−ray仕様変更のお知らせ


Amazonの『死神くん』はDVDとBlu−rayともに最初は1種類ずつでした。
それが現在では「初回限定封入特典なし」と「初回限定版:プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付」の2種類に分けられています。


Amazonでご購入した方は注文履歴をご確認の上、予約のし直しなどすることをおすすめいたします。
(下記のAmazonリンクでは「初回限定版」のみ掲載しています)


パソコン>>死神くん DVD-BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)
モバイル>>死神くん DVD-BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)



パソコン>>死神くん Blu-ray BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)
モバイル>>死神くん Blu-ray BOX(初回限定版)(プレミアムブックレット・特製死神くんゴーちゃん。クリーナーストラップ付)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/15(金) 21:00-23:09

 金曜ロードSHOW!硫黄島からの手紙」(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 8/16(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/16(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。