青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

カサゴとカサゴモドキ「味比べしてみたい」〔大野智・ラジオ〕


【お知らせ】


 ・8/20(水) 20:00-21:00
 ザ少年倶楽部プレミアムNHK-BSプレミアム
《KinKiやTOKIO、嵐のアノ人の若かりし映像も!》
〔再放送〕8/22(金) 18:00-



ラルフさん「櫻井さん、お盆ですけども、お盆は?」
(`・3・´)「仕事をしてました」
ラルフさん「ですよねえ〜」
(`・3・´).。oO(ふふっ)


おはようございます。
上記は昨晩のZEROの翔くんとラルフさんのやり取り。
もちろんお仕事はきっちりとこなしておられましたが、私には何だか翔くんがお疲れ気味に見えちゃいました。


コンサートやツアー、アルバムのリリースを控えて多忙な日々を送ってらっしゃる嵐さん。
夏バテなどせず元気に過ごしてもらいたいですね。


ラルフさんのサッカーコーナーの嵐ネタは「HipでPopでBoogieなスーパーゴール」の一つだけみたい。


また、同じく昨日は関ジャニ大倉くんが24時間テレビスペシャルドラマの番宣でバラエティ番組に出演し、嵐さんのことなど語っておられたのでレポしてあります。


(昨日はワクワク学校レポが載ってる『ピクトアップ』10月号が、今日はピカンチ・ハーフの記事がある『Cinema★Cinema』が発売されますが、今ちょっと大きな本屋さんまで行く時間が取れないので、こちらの2冊の雑誌レポは金曜になると思います。ただ、テレビ誌とノンノはコンビニで買えるので、レポはいつも通り明日行います)



【しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP】


Jr.の頃からジャニーズにいて、どこかでグループが組まれるわけだけれど、「あそこに入りたいなとかは思わないの? 最初どこに入りたかったの?」との質問に答える大倉くん。


大倉くん「あそこに入りたいな、とかっていうよりも……」
くりぃむ上田さん「いやいや、あそこに入りたいな! っていう」


大倉くん「あっ、今、色々考えて、今入りたいなって思うグループですか?」
くりぃむ有田さん「いわゆる自分が理想としている、俺はこんなよなアイドルになりたいんだよって」
大倉くん「嵐です(キリッ)」


嵐は「キラキラしてる」とMC陣から相次ぐ声。
チュート徳井さん「それちょっと生々しいな(笑)」
有田さん「同世代だしねえ(笑) 何か、おちゃらけたりもするけど正統派アイドルだもんね」
大倉くん「そうなんですよね。僕らが、その羽根つけて階段下りてきたら、ちょっとクスクス笑われるんですよね(笑)」
上田さん「嵐だと確かにねえ」
大倉くん「嵐だとかっこいいんですよ」
「元々描いていたものはそうだったかなって、今」


有田さん「嵐の中の誰と入れ替わりたい? 俺は憧れてるアイドルはこんな感じの人なんだ」
大倉くん「松本潤くん」
有田さん「ずいぶん……、差がついたなあ、何か」
爆笑する大倉くん^^


有田さん「だってほら、男前、かっこいいみたいなさ、色気のある男。こっち(エイト)は何かほら、おもしろおかしい、楽しいアイドルだから」
上田さん「でも親しみやすいとかね」
有田さん「でも親しみやすさは嵐にもあるよなあ」
上田さん「確かに、嵐親しみやすいんだよなあ」
チュート福田さん「気さくやしね」


唇を噛みしめ、うつむく大倉くん。
有田さん「いや、落ち込むな! 落ち込むな!」
上田さん「違う違う、落ち込ませてるんだ!」
徳井さん「嵐に勝ってるってとこ絶対あるって」
大倉くん「ありますかね」
「やっぱり客観的にわかんないんですけどお、ありますか? そんな」
上田さん「大倉くん、リアルなトーンやめて」


大倉くんの悩みは「ずっと眠い」ということだそうで(おや、いつだったか同じような言葉をどなたから聞いた覚えが^^)
本番でも寝ちゃって「前代未聞」と言われてましたけど、いやいや、実は交流のある先輩がもう何度もガチ寝してます(笑)



ARASHI DISCOVERY(2014.8.19)〜


今朝の"今日の一言"は「いずれ菖蒲か杜若」(いずれあやめかかきつばた)でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「聞いたことあるようでないなあ」(←どっち!? w)


("今日の一言"の説明)これは、"どちらも優れていて優劣がつけられないこと"を意味することわざ。


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「え〜、"菖蒲と杜若はどちらも似ている美しい花で、区別をつけるのが難しい"ということですよ」


「ここにちょっとねえ、写真ありますけどお、(スウッ)確かにこれはわかんないねえ。実際見たらもっと、か、わかりづらいんだろうね。どっちもいいなあ、みたいなことでしょ、これぇ」


「いや、いっぱいありますよ、そんなの。魚で例えたらねえ……」(←出ましたっ。笑)


「ブリか、ヒラマサか、みたいなことですよね。見た目、一緒じゃん。でもちょっと黄色い模様の、位置が違ったりすんの、僕あんまりわかんないんだよねえ」


「ソイと、カサゴの区別もいまいちわかってないぐらい、似てたりするんですよ。カサゴに似てんのなんかいっぱいいるもん、だって」


カサゴ、だって知ってる? カサゴモドキってのがいんだよ? 絶対カサゴに似てるからモドキってつけたでしょ」


「どっちがいい? んふふっ☆彡 どっち釣りたい? カサゴモドキってかわいそうだよね、ちょっと。んふふっ☆彡 カサゴじゃ、ないんだよ、めっちゃ似てるけど」


「でもっ、味がさあ、カサゴモドキのほうが美味かったらどうする? じゃあ、例えばだよ? カサゴモドキのほうがカサゴより美味いのね、食べるの。でもカサゴのほうが有名じゃん」


「『こないだ釣り行ってきたんだよねえ』つって。で、あんま釣り知らない人が『え、何釣ったの』、『え〜と、カサゴモドキ』、『えっ、カサゴじゃじゃないの?』みたいな。『うん、モドキモドキ』」


「でも味は美味いんだよ。どっち取るかなあ。有名どこを取るかあ、ちょ、マイナーだけど、有名より美味い。うん。みたいなことですよ。ふふっ☆彡 何を話してんだ、俺は(笑)」


「まあね、僕まだカサゴモドキ釣ったことないんでねえ、ええ、いずれはやっぱりカサゴモドキ、釣ってみたいねえ。味比べしてみたいっすねっ。そこでちょっとお、釣り人としてちょっと、(スー)少し成長できるかな? と思ってますね」


「でもカサギ、カサゴモドキ狙いでいつか行きますよ。っふ☆彡 えー。そんときは釣果報告します」


(´・∀・`)終わりの挨拶「以上っ(笑)、大野智でしたあっ」


DJ栗原さん「はあい、ありがとうございまーす。昔何か、昔っていうか今も、あるのでしょうかねえ。あの西区、横浜市の西区のちょっとこう山上がったところに、『かさご』っていうお店があったんですけど、大野くんをお連れしたいですねえ」


――今日も、花に関することわざから華麗に魚の話へ転換するさまはさすがです(笑)


それにしても、智くんがソイとカサゴの見分けがつかないのは不思議ですよね。
確かに似てるけど、北海道の海辺で育った私からすると見分けがつかないという感じでもなかったんですが……。
お店に並んでいるのしか知らないから、釣り上げた瞬間には色もそっくりだったりするのかな?


でもカサゴモドキは知らなかったなあ。
「モドキ」ってついてるのはかわいそうって、お魚にまで優しい智くんでした〜。


マイナーだけど美味しい魚っていっぱいありますよね。
ぜひ智くんの釣果報告をお聞きしたいです♪


〔P.S.〕


カサゴモドキ、どのぐらい似ているのかと思って検索してみたら、どうやら一般的には「ウッカリカサゴ」と呼ばれることのほうがが多いようです。
「うっかり」てww


BGMは『花火』、リクエスト曲は『目指した未来へ』でした。


 


  • 大野智くん主演ドラマ『死神くん オリジナルサウンドトラック』9月17日(水)発売!


パソコン>>テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「死神くん」オリジナルサウンドトラック
モバイル>>テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「死神くん」オリジナルサウンドトラック


  • 嵐さん雑誌情報



    • 8/19(火)

「Cinema★Cinema」No52 10/2号(学研マーケティング
嵐「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」


パソコン>>Cinema★Cinema №52 2014年 10/2号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema №52 2014年 10/2号 [雑誌]

    • 8/20(水)

「non-no」10月号(集英社
大野智×松本潤「ビーチノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 10月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 10月号 [雑誌]

    • 8/20(水)

「TVガイド」8/29号(東京ニュース通信社)
嵐「VS嵐」200回直前!ジャニーズ先輩後輩共演20事件簿
相葉雅紀相葉マナブ」マナブタクシーで相葉雅紀流おもてなし
二宮和也「ニノさん」女子高教師のお悩みに二宮和也ドキドキ!
櫻井翔「櫻井有吉アブナイ夜会」大先輩に櫻井翔タジタジ

    • 8/20(水)

ザテレビジョン」34号(KADOKAWA)
VS嵐200回直前メモリアルBOOK(第2弾)

    • 8/21(木)

「FLIX(フリックス)」10月号(ビジネス社)
嵐 「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」紹介


パソコン>>FLIX(フリックス)2014年10月号
モバイル>>FLIX(フリックス)2014年10月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。