青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』今で言ったら嵐かな


こんばんは。
今夜のしむどうのワイプでダチョウ倶楽部さんの熱湯風呂のVTRが流れましたが、宿題くんのときのでした。
何か見覚えのあるセットだなあと思ったら(笑)


あと、情報によりますとトニセンのラジオ『V6 Next Generation』(ネクジェネ)に、隣でベイストの収録をしていたニノさんが乱入したとか。
ビーサンだったそうです^^
こっちでは放送されていない局なので、一応レポはなしとさせていただきます〜。



嵐にしやがれ(2014.8.23)〜


オープニングは嵐さんがスタジオからスタート。
ボーダー縛り(マリンルック?)な嵐さんたちです。
智くんは青と黒のボーダーTに、ジーンズ、白のスニーカーで登場。


智くん、黒髪短髪ですね〜。
でもツンツンにはしてませんね。
おでこ全開でさっぱり、といったところでしょうか。


(大野さんにちなんで「新選組」ではなく「新撰組」のほうの表記を使っていきま〜す)


(`・3・´)「新撰組と言えば、嵐の中では、大野さん」
(.゚ー゚)「そうですね!」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「大野さん、あれ何年前ぐらいの作品ですか、新撰組
(´・∀・`)「あれはもう、7〜8年前ぐらいですね、たぶん」(←『幕末蛮風』が2005年だけど、2006年『転世薫風』にも沖田総司がちょっと関わってるから?)


(`・3・´)「役柄は」
(´・∀・`)「沖田総司
(`・3・´)「事前情報として、大野さんが演じた沖田総司はどういった人なんですか?」
(´・∀・`)「剣さばきがあ、尋常じゃないぐらい、すごくてえ」(←ワイプでちょっと殺陣のシーンを紹介してもらいたかったなあ。許可でなかったとか何かあるのかな……)


(´・∀・`)「写真がないんですよねっ、沖田総司の、だけ」
(`・3・´)「ほかの人たちはあるんだけど」
(´・∀・`)「あるけど」
「でも噂では痩せてるんですって。痩せてたんですって」
(`・3・´)「いや、詳しいでしょ(観覧席に向かって、ちょっとドヤ顔)」


(`・3・´)「今日はあの(ゲストが)、いわゆる歴女と言われる杏ちゃんなわけだけども、大野さんもガンガン来てくださいね」
(´・∀・`)「ああ、わかりましたよ」
(`・3・´)「新撰組だって、やってるんだから」
(´・∀・`)「やってるんだもん」
(.゚ー゚)「そうそうそう」
(´・∀・`)「戦いたいぐらいだよ」
(知識のほうはいいですから、ぜひ刀で戦ってくださいー!)


【もしも嵐と杏ちゃんが新撰組になったら】


スタジオセットのときと同じ衣装で嵐さんが訪れたのは東京日野市。
ロケ当日は相当気温が高くて、34.7℃という暑さ!


(`・3・´)「ただお気づきかと思いますけれども」
(´・∀・`)「はい(暑い〜、まぶしい〜)」
(`・3・´)「また例の男がいないんですよ、これ」
(´・∀・`)「いないっすねえ」
ノノ`∀´ル「彼はさ、毎回しょうじゃないすか、色んなものを。しょえてるんすか?」
(`・3・´)「ちょっとずり落ちかけてるときもありますけども、何とか背負って……」


カメラの前に飛び出してくる、新撰組の水色の羽織の男。
(‘◇‘)「待たせたな! 皆の者、新撰組一番隊組長、相葉総司沖田である。ドゥッシ!!(と、おもちゃの刀を振り下ろす)」
相葉ちゃんの登場が軽く私の腹筋を崩壊させましたwww


五人が立っているのは「日野宿本陣」という新撰組の主要メンバーが出会った場所の門の前。


カメラに迫る相葉総司沖田(何で名前入れ替わっちゃってるのww)
(‘◇‘)「夏休みの自由研究終わってない君たち。これを見れば、一石二鳥だよ!(と、また刀を抜いて)ジュワッシ!」
(`・3・´)「もう行こうぉ」


嵐さんは相葉総司沖田を先頭に門の中へ。
ノノ`∀´ル「リーダー、昔あれだよねえ、昔何か、新撰組のやってたよね」
(´・∀・`)「やってたあ」
(‘◇‘)「やってたよね。ってことはちょっと詳しいですか?」
ノノ`∀´ル「詳しいんじゃない」
(.゚ー゚)「当たり前じゃん! 舐めんなよ」
(‘◇‘)「わかりました。今日ちょっと期待してます」


ノノ`∀´ル「相葉さんより沖田総司ですよ(と智を指さす)」
(‘◇‘)「そうだよね。やってんだよね」
(.゚ー゚)「やってんだから」
(´・∀・`)「やってた、舞台で」
(‘◇‘)「いや、でも今は俺だから。昔でしょ?」
(´・∀・`)「昔の話(笑)」
(‘◇‘)「今は俺なの! 俺なんだから」
(.゚ー゚)「今は俺って何だよ!」


建物の中で、やはり新撰組の羽織を着たゲストの杏さんと合流。


(‘◇‘)「今日はね、相葉総司クイズっていうのがいっぱい出ますからあ」
相葉さん以外のメンバーも新撰組の羽織を着用しました。


相葉総司クイズによりますと、日野宿本陣の框が通常よりも高いのは、攻め込まれたときに上がりにくくするためだそう。
(‘◇‘)「正解」
松潤に一発で当てられてしまう相葉総司。


鴨居も刀を振り下ろせないように低い造りになっているとか。
(‘◇‘)「これね、おりゃあつって(刀を抜いて)出るときにここでひっかかる」
ノノ`∀´ル「ひっかけてんじゃん」


身分の高い人用の玄関、式台では、結核で倒れた沖田総司が、戦いに行く近藤勇たちに心配かけまいとして四股を踏んで見せたそうで……。


自分から一番遠い位置にいたニノさんを巻き込む相葉総司w
(‘◇‘)「あ、じゃあ、ちょっと、じゃあ実演してもらいましょう」
このとき、ようすを見ていた智くんの笑顔素敵だなあ♡
(´・∀・`)「怖いな〜」


(‘◇‘)「じゃ、総司くんね。じゃ、俺近藤さんね」
(.゚ー゚)「おまえが総司じゃねえのかよ!」


(‘◇‘)近藤勇「よし、皆の者、出陣じゃあ!」
(´・∀・`)ノノ`∀´ル(`・3・´)杏さん「お、おおー(とまどい)」
寝転がっていたのに起き上がるニノ総司。


(.゚ー゚)沖田総司「ちょっと待ってください」
(‘◇‘)近藤勇「どうした、総司」
(.゚ー゚)沖田総司「俺も行きます!」
(‘◇‘)近藤勇「お! 見してみろ」


(´・∀・`)「あはははっ☆彡 ははは☆彡」
まるで四股を踏むように腰を落として笑うさとちゃん^^


ニノ総司の四股。
(.゚ー゚)沖田総司「ほら! この通り!」
(‘◇‘)近藤勇「おまえ結核なったんだ!(と押し戻す) 行くぞ!」


一番奥の控えの間には、土方歳三の付き人、市村鉄之助がかくまわれていたことがあるとか。
写真など、五稜郭で最後の戦いに挑んだ土方の遺品を日野まで運んできたそうです。


(‘◇‘)「庭も綺麗でしょ〜?」
(`・3・´)「綺麗だねえ」
ノノ`∀´ル「綺麗だねえ」
(´・∀・`)「わあ、すごい」
(.゚ー゚)「これさ、今でいう何LDKなんだろうね」
(`・3・´)「確かに(笑)」
(´・∀・`)「確かに」


最後の相葉総司クイズは、土方歳三の姉ノブは何のために壁に取り付けられた板を使っていたのか、というもの。


(.゚ー゚)「カタナ、置くやつじゃないの?」(←刀の発音おかしくない?)
(‘◇‘)「カッタナじゃない」
(.゚ー゚)「槍!」
(‘◇‘)「槍じゃない。カタナ、じゃあちょっと置いてみ?」
とニノさんにおもちゃの刀を渡す相葉総司。
でもカタナは板にかかりません。


(`・3・´)「あのぉ、指立て伏せのこう……」


相葉総司、汗すごい出てきちゃってますね。
暑いのもあるんだろうなあ。
智くんもデコ汗を拭っています。
(‘◇‘)「ノブさんのねえ、趣味のものが置いてありました」


(‘◇‘)「二宮さんはそれの何かちょっと、もうちょいかっこつけたやつやってるかな?」
なぜか隣のカメラマンに話しかけるニノさんw


(‘◇‘)「それの何か洋物なんだろうね。それの和物をかけてたっていう」
(.゚ー゚)「俺、じゃ洋物やってるわけだ」
(´・∀・`)「何やってるぅ?」
(.゚ー゚)「ゲーム、パソコン」
ノノ`∀´ル「ギター!」
(.゚ー゚)「あ、の……」
ノノ`∀´ル「三味線!?」
(‘◇‘)「正解!」


(´・∀・`)「なるほどねえ」
実際にかけてみると……。
(.゚ー゚)「ぴったりだよ、ちゃんと、あの、先もさ。うん。ぴったり壁にね」
と、やはりなぜかカメラさんに話しかけてます、ニノさんw
ノノ`∀´ル「いやいや、そっちで話さないでこっちで話してよ(笑)」


次は「佐藤彦五郎 新選組資料館」へ。
案内してくれるのは当時の新撰組資金面で支援していた佐藤彦五郎さんの直系のご子孫。


展示物に見入る杏さん。
一方の嵐さん五人はカヤの外(笑)
ノノ`∀´ル「(相葉総司に)じゃあ、案内して案内して」
(‘◇‘)「自由行動」
(.゚ー゚)「もう、あれですか?」
(‘◇‘)「帰っちゃダメです。帰っちゃダメ!」
(.゚ー゚)「麹町(日テレ)行ってもいいですか?」


武器として使用されていた土方歳三の鉄扇を目にした嵐さんは。
(‘◇‘)「ゲームの世界だっけ」
(.゚ー゚)「あるね」
(‘◇‘)「あるよね?」
(`・3・´)「キエ〜ッ(と相葉ちゃんに切りかかる)」
進行カードを扇のように広げて迎え撃つ相葉総司。
(`・3・´)「カキーン」
(‘◇‘)「そうそう、そういうやつ」
(`・3・´)「何でやっちゃったんだろう、今。恥ずかしい恥ずかしい!」


佐藤彦五郎が実際に使っていた刀は3kgあるそうで。
(´・∀・`)「ええ〜!」
鼻をさわりながらびっくりする大野さん(実際に殺陣で刀を振り回してた人の反応だなあ^^)

その刀を持たせてもらうことになった杏さんは遠慮気味。
(‘◇‘)「あ、じゃ僕がやりましょうか?」
(`・3・´)「遠慮泥棒か!」
うわ、智くんにも刀を構えてもらいたかったな〜。


さらに移動し、一行は「手打そば 日野館」へ。
NOSAMの順でテーブルの前に座った嵐さん。
杏さんの歴史好き話を聞く間の大野さんのイケメンっぷりったら♡


(`・3・´)「大野さん、新撰組だからそのやってたじゃないすか」
(´・∀・`)「うん(小声)」
腕組みをして小さくうなずく智くん、うわわ、めっちゃ男前///
(`・3・´)「やってるとき大野さん、その新撰組の魅力みたいの感じられたんですか?」
(.゚ー゚)「ハマったとか、そこから」
(´・∀・`)「いやでも僕もねえ、あの〜、本読んでえ」
ノノ`∀´ル「結構読んでたよね」
(´・∀・`)「読んでた」


(´・∀・`)「やっぱり、何だろ。伝説の……伝説だったんだよね。何かもうすごい」
「何かもう……」
(.゚ー゚)「今で言うと何すか?」


眉間にしわを寄せ、天井を上目づかいで睨む智くん。
(´・∀・`)「今で言ったら嵐かな」
(.゚ー゚)(`・3・´)「ハハハハッ!!」
両脇の磁石から一斉にツッコミが(実際に叩くニノと、そぶりだけの翔くんと)
(.゚ー゚)「やめろ! それだけはやめろってえ!」


(´・∀・`)「(聞かれ?)たから」
(.゚ー゚)「聞いた俺が悪かったよ。申し訳ない」


人気No.1だというお蕎麦のせいろが登場。
皆さん、お腹空いてたのかなあ。
すごい食べっぷり!
そしてあまりしゃべらない(笑)


あ〜、蕎麦食べてる姿が何であんなにかっこいいのよ、智ってば♡


ノノ`∀´ル「みんなすげえ腹減ってる」(←ですよねw)
(‘◇‘)「超汗かいたもん、だって」
(`・3・´)「(モグモグ)僕ら稀にみるガチ食いグループだよ」
っていう翔さん、いつもみたいにお口いっぱいに食べ物ほおばってますねw


皆さん完食だなあ。
お代わりしてるってことはないよね?
編集のせいか、一旦空になったお蕎麦がまた元に戻ったりしてます。


杏さんはジムなどにもなかなか行けてないそうですが、スタイル維持の秘訣は「良く噛んで食べる」こと、とのこと。
でもそろそろちゃんと管理しないといけない年齢かもしれないと思っているそうです。


(`・3・´)「なるほど、先輩の大野さんとしてはどうですか?」
(´・∀・`)「いや、まだだいじょうぶだよ」
(.゚ー゚)「ぜってえ信じねえよ、そんな……」
(´・∀・`)「何の心配もないよ」
(あっ、ツーショットになって気づいたけど、大野さんと翔くんのTシャツ、おそろいか!! しかもメンバーカラーww)


と、大野さんが完食したことに気づいた翔くん。
(`・3・´)「食うの早いな! もうねえの? マジかよ」
(´・∀・`)「全然噛んでないよ」
(‘◇‘)「噛みなさいよ!」
(あはは、智くん、人の話をほんとに良く聞いてるなあ。だからおもしろいこと言えるんだね^^)


【手作り弁当選手権】


スタジオに戻りまして、流れ始める『料理の鉄人』のテーマ曲。
そして鹿賀丈史さんのようにパプリカをかぶりと噛む翔さん。
堂々とパクってますね、日テレw


翔さん以外のメンバーはメンバーカラーのエプロンで登場。
わあい、お魚屋さんがいるよー^^
翔くんの赤いエプロンは杏さんがつけていますね。
進行という名の料理戦力外通告、翔さんw


芸能人の冷蔵庫の食材だけで、即興で料理を作るこのコーナー。
登場したのは健介北斗ファミリー、IKKOさん、そして蛭子能収さんの冷蔵庫。


IKKOさんの冷蔵庫の中身の予想は……。
(‘◇‘)「高級なものが入ってる」
(´・∀・`)「もう出来上がったものが入ってそう」


杏さんはIKKOさんの冷蔵庫の食材を使うことに。


(`・3・´)「嵐さんは」
(.゚ー゚)「じゃあ蛭子さんでお願いします」
ノノ`∀´ル「いいのか? いいのか!? 責任取れんのか!?」


(‘◇‘)「食材ぐらいはいいの取っておかないと」
(`・3・´)「じゃあ、蛭子さんでよろしいですね?」
(‘◇‘)「違う違う、あっち(笑)
と健介北斗ファミリーの冷蔵庫を指さす相葉ちゃんとその隣の智くん。


健介北斗ファミリーの冷蔵庫の中身は、食べ盛りのお子さんや門下生の方々がいるため食材がたっぷり。
(.゚ー゚)「いや、もうさあ、スーパーだよ、ここ」
袋いっぱいのパインを取り出すニノさん。


今回のテーマは「夏休みの腹ぺこキッズが喜ぶお弁当」です。
(`・3・´)「それではまいりましょう。Cuciniamo!(調理開始)」
クチニアーモって何か「口に合う物」って言ってるみたいでおかしいですね^^
検索してみたら「Cuciniamo」はイタリア語で「料理する」って意味のようです。


嵐さんは結構思い思いに料理開始してますね。
血管の出た手でひき肉と卵をこねる大野さん♪
相葉ちゃんはマナブくんで学んだ玉子焼きテクを実践。
(‘◇‘)「ちょっとやっちゃうよ」
(´・∀・`)「行け!」
(‘◇‘)「行っちゃうよ、玉子焼き」
(´・∀・`)「いいよ!」


(´・∀・`)「あ〜、冷てぇ〜」(←何か色っぽい)
(‘◇‘)「冷たい?」
背後から忍び寄る進行係。
(`・3・´)「ひき肉おじさん!」
(´・∀・`)「あっは。あ〜、冷たい」
そばからひき肉おじさんの顔を見つめる櫻井……。


相葉ちゃんは玉子焼きの作り方をちょい間違えて修正。
(.゚ー゚)「誰、枝豆ゆでようとしてるやつ」
ノノ`∀´ル「俺」
(.゚ー゚)「えーっ? マジ」
ノノ`∀´ル「いや、何か色物欲しくない?」(←お弁当って色のバランス大切ですよね、確かに)


大野さんが玉ねぎみじん切り中〜♪
相葉ちゃんの玉子焼きが完成。
ノノ`∀´ル「ちょっと形整えたほうがいんじゃない? 今のうちに」
そこでふたを使って形を綺麗にする相葉さん。
ノノ`∀´ル「そのふた今から俺使うぞ!」


※『嵐にしやがれナビ』より本編ではカットされた部分


手のひらぐらいの大きなハンバーグを作る智くん。
ノノ`∀´ル「でかい、でかい、でかい。ちっちゃくていんだよ」
(.゚ー゚)「考えてみろ、ほら。弁当箱を見て考えてみろ」
ノノ`∀´ル「むしろちっちゃいのが何個もあったほうがいいって」
(´・∀・`)「……(てへへ///)」


――本編に戻りまして、丸めたハンバーグを焼いていくのはニノさんの係。
相葉ちゃんはナスとニンジンを中華風に炒めていきます。


(あっ、智くんに続いて翔くんと、パズドラCMが捕獲できました〜♪)


嵐さんのハンバーグは肉汁があふれ出してきてますねえ。
(.゚ー゚)「いいね! 俺誰としゃべってる? リーダー」
(´・∀・`)「あともうちょっとだ」
と智くんは出来具合を確認。
ノノ`∀´ル「リーダー、その肉汁捨てないで」
松潤は肉汁をソースに転用。


お弁当に具材を詰め込むほかの四人を見た翔くんは……。
(`・3・´)「何か、パパ友みたいだ」


ハンバーグ、玉子焼き、ナスとニンジンの豚肉巻き、枝豆、トマト。
嵐さんチームのお弁当、ちょうど5種類のおかずが詰まっていて、色んな味が楽しめるところが何だか嵐っぽいですね^^


審査員は腹べこキッズの三人のお子さんたち。
判定は2対1で杏さんの勝利でした〜。


嵐さんのお弁当を選んだ女の子からは「色のバランスも色とりどりでいい」との評価が。
松潤、隣の大野さんの肩を叩いたか、ハイタッチか何かしましたよね。
そのあと大野さんとサムアップ。


――次回のゲストは唐沢寿明さん。
燃えよ嵐選手権?
ヌンチャクを振り回す智くん、さすが〜♪
密会ではスーツ姿の嵐さんが。
途中で上着を脱いでシャツだけになってる智くんも素敵だあっ!!


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/24(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。