青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第43回「僭越ながら世界の悩みを撲滅しますin台湾」

【お知らせ】


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《25日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 二宮和也(嵐) ▽市川海老蔵 ▽柴咲コウ ▽中西美帆 ▽根岸季衣 ▽上白石萌音 ▽長谷川博己 ▽加山雄三 ▽桑田佳祐 ▽吉川晃司 ▽鈴木ちなみ



〜ニノさん「僭越ながら世界の悩みを撲滅しますin台湾」(2014.8.24)〜


タイトルバックに「二宮和也様」と札のついた控室のドア。
先週同様、室内は毎度おなじみのグレーのソファと淡いグレーと白のストライプ模様の壁。
そしてニノさんのアップ。


(.゚ー゚)「どうも! 『ニノさん』の時間です。さあ、今週もこちらですね。ええ」
テーブルの上にはこれまた先週と同じく「悩み撲滅」の札がついたハンドマイク(本物かどうか不明?)とサングラスが。


(.゚ー゚)「前回から、悩み撲滅してますから」
「ほんっと、ぼく……」
ここでノックの音がして振り向くニノさん。


(.゚ー゚)「はい」
ピン芸人いけだてつやさん?「総裁、そろそろお時間です」
(.゚ー゚)「おっ、もう時間かあ」
いけだてつやさん「総裁」
(.゚ー゚)「うん、どうしたあ?」
いけだてつやさん「今日あいつ来てんすか?」
(.゚ー゚)「あいつ? あいつって誰だよ」
いけだてつやさん「あの、あいつです(笑)」(←千原ジュニアさんのこと、悪く言えなかったようですね〜)


(.゚ー゚)「ふふ、そりゃあいつ、俺間違ってるかもしんないから」
いけだてつやさん「総裁、意地悪言うのやめてください」
(.゚ー゚)「フフフフフッ!」


【僭越ながら世界の悩みを撲滅しますin台湾】


今回もエージェントが蘆竹市(ルージューシー)の皆さんの悩みを撲滅。
先週同様にチキチキジョニー石原さんが聞き込み調査を行いました。


ニノさんの衣装はタキシードに蝶ネクタイ。
あ、襟の部分に見えたえんじ色に白の水玉の布はストール?
黒ぶちのメガネも一緒です。
ゲストも変わらず千原ジュニアさん。


(.゚ー゚)「さあ、ということで、まあ、先週から撲滅中でございますけども」
ジュニアさん「撲滅中ですねえ」
(.゚ー゚)「もう残りがあと、わずかと」
ジュニアさん「(首をひねって)わずかではないんじゃないですか? 先週、悩み2個です」(←蘆竹市で調査したお悩みの全体の数は約120個)


(.゚ー゚)「だいじょうぶ。後ろの優秀なエージェントたちが全部やってきてくれますから。今まさにね、その悩みを」
マテンロウのアントニーさん、チキチキジョニーの石原さん、ピン芸人のいけだてつやさんと、こちらもメンバーに変更なし。


ジュニアさん「例えば一番右側の彼(いけだてつやさん)なんか、今どんな悩み解決してんすか?」
無視するいけだてつやさん。


ジュニアさん「いや、一番手前のね、彼」
いけだてつやさん「……」
(.゚ー゚)「いけちゃん」
いけだてつやさん「はいっ」
(.゚ー゚)「悩みは」
いけだてつやさん「今あの地元のフルーツ屋さんの悩みを、解決してました」
ジュニアさん「ちなみにどういう悩みなんですか?」
ゆっくりと椅子を回転させて背中をむけるいけださん。
("エージェントは千原が苦手"とのテロップが)


ジュニアさん「ああ、今週もか……」


・息子と腹を割って話したい


VTRで流れたのはバトミントン場で試合をしていた選手と、それをまとめている会長。
会長の息子さんが自分と話してくれないという悩みを抱えているそうで……。


まず石原さんはリビングにカメラを置き、家のようすを撮影して調査。
その後、息子さんが父親と話をしようとしない理由を石原さんが取材しました。


高校生のとき髪型のことで父親に怒られ、ケンカになり、そのとき父は扇風機で攻撃してきたと(どうやって!? w)


父親は息子さんと料理店で二人きりで食事。
扇風機を持ち出したことを謝り、仲直りすることができました。


VTR終了後、ニノさんもジュニアさんも拍手。
ジュニアさん「す〜ごい! 素晴らしいね」
(.゚ー゚)「いやあ、これ素晴らしいね!」
ジュニアさん「う〜ん」
(.゚ー゚)「じゃ、続いてまいりましょう」


(.゚ー゚)「さっ、続いて……」
ジュニアさん「まだ、まだ味しますから。もうちょい、もうちょいしがみましょうよ」
(.゚ー゚)「マジですか?」
ジュニア「まだ全然味しますやん」
(.゚ー゚)「(腕時計を見て)時間……。まあまあでも、だいじょぶか、いきますか」


(.゚ー゚)「石原さん」
石原さん「はいっ」
(.゚ー゚)「あれからもう、みんな、家族でお酒飲んだりとか、お父さん」
石原さん「はい、もう、はい!」
(.゚ー゚)「へ〜」
石原さん「あのあとも、実はスタッフさんも私たちも一緒に、みんなで、どんちゃん騒ぎだったんです」
ジュニアさん「へー!」
(.゚ー゚)「嬉しいだろうねえ、それはね」
ジュニアさん「台湾料理が美味しいっしょ?」
石原さん「……」
冷めた目つきでジュニアさんを見つめ、ゆっくりと背を向ける石原さんw


(.゚ー゚)「毎回なんすよねえ」
ジュニアさん「こんなこと言うとあれですけど、じゃあ言わしてもらうわ。きっちり楽屋に挨拶しに来てくれたね!」
(.゚ー゚)「ふふふ」


(.゚ー゚)「え〜、ご両親の教えで心に響いたお言葉」


13歳のときぐらいにお父さんから映画に誘われたというジュニアさん。
お父さんは『スタンド・バイ・ミー』がお目当てだったそうで。
映画が始まって途中で寝てしまい、映画の後半で起きたらお父さんが号泣していて、そのときジュニアさんは父親の涙を始めて見たそうです。
(あ、お母さんのほうだけれど、翔さんが全く同じこと言ってましたよね)


その帰り道の車でジュニアさんはお父さんから「おまえ、40歳になったらもう1回あの映画見ろ」と言われ、今年40歳になってその映画を見たところ……。
しかし、一切泣けなかった、と。


オチを聞いて苦笑するニノさん。
ジュニアさんも良く良く考えたら、お父さんも自分の息子が40歳になったときに独身だと思ってなかったのだろうと。
息子もできて、この映画を見たら同じように感じるところもあるから、お前も見ろよと言ったのではないか、とのこと。


(.゚ー゚)「お父さん、切なっ! ウフフフフッ」


・オーディションに合格したい。


エージェント石原さんが次にインタビューしたのは歌手になりたいという18歳の男性。
オーディションを受けても落ち続けているそうです。


そこで石原さんはまず男性をボイストレーナーのもとへと連れていくことに。
自己流の歌い方を全否定され、基礎からレッスン。


オーディションには台湾の大物バンド「董事長楽団」のボーカル呉永吉さんに依頼。
合格なら所属事務所で面倒を見てもらえることに。


オーディション当日は緊張する中、スタジオで熱唱。
楽器を覚え、今後も歌を猛練習すればオーディションの道は開けるとのアドバイスを受ける男性。


長い沈黙のあと、呉永吉さんが出して結果は合格。
個性のある歌声なので磨けば良くなるからとのこと。
ひとまずは事務所の練習生になれました。


VTR終了。
ジュニアさん「す〜ご〜い」
(.゚ー゚)「完全不合格の空気でしたけどね」
ジュニアさん「ねえ!」
「解決していってますやん」
(.゚ー゚)「ねえ!」
ジュニアさん「すごいわ、これ」
(.゚ー゚)「すっげえなあ。オーディション緊張するでしょうねえ」
ジュニアさん「ねえ」


ジュニアさん「あれはオーディションなかったんすか? 『硫黄島(からの手紙)』」
(.゚ー゚)「オーディションです」
ジュニアさん「オーディションでしょ?」
(.゚ー゚)「うん」


(.゚ー゚)「いや、1回行ってみるといいっすね。ハリウッドみたいなの」
ジュニアさん「俺はね、こんなこと言うのあれですけどね、俳優さんの中でも、かなり好きですよ(とニノさんを指さす)」
ちょっと立ち上がって、また腰をかけるニノさん(お辞儀した?)


(.゚ー゚)「俺も、数ある芸人さんの中で、かなり好きです!(とジュニアさんを指さす)」



ジュニアさん「さあ、リクエストで来てますんで、総裁」
(.゚ー゚)「行きましょう」
ジュニアさん「行きましょう行きましょう」


(.゚ー゚)「ということで、これで蘆竹市の悩み解決は終了でございます!」
観覧席からエ〜ッという声が。
ジュニアさん「テレビの前のブーイング、こんなもんやないと思うよ」(←だいじょうぶ、予想はしてました。笑)


(.゚ー゚)「いやいや、それは安心してくださいよ。今エージェントたちが解決方法を記して、蘆竹市の市役所宛にもう送らせてもらってますんで」
「ねえ、みんな! 頼んだよ!」


一斉にゆっくりと椅子を回転させ、こちらを向くエージェントの皆さん。
アルマゲドン』のテーマ曲が流れる中、立ち上がって重々しく敬礼w
同様に敬礼し返すニノさん。
ジュニアさんも敬礼するんですが、そのとたんに手を下して着席するエージェント。


(.゚ー゚)「急に下ろすから何かなと思ってたら、やっぱりやってたんですね」


(.゚ー゚)「ついに、蘆竹市、ファイナルということで。解決でございます」
「蘆竹市……」
世界地図にニノさんが丸で印をつけたのは、日本の半分も入る大きなもの(笑)


(.゚ー゚)「解決ですっ!」
ジュニアさん「いや、おっきおっきおっき、大きい! 本州全部入ってる」
(.゚ー゚)「ウフフフッ」




パソコン>>ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY [Blu-ray]
モバイル>>ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY [Blu-ray]



パソコン>>ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY [Blu-ray]
モバイル>>ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/17(水)

「ぴあ Movie Special」2014 Autumn(ぴあ)
嵐・相葉雅紀が映画初主演!解禁されたばかりの新着写真満載の超速レポート!「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

パソコン>>ぴあ Movie Special 2014 Autumn
モバイル>>ぴあ Movie Special 2014 Autumn


  • 嵐さんテレビ情報
    • 8/24(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 8/25(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。