青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』コンサートで一番大事なのは余韻

【お知らせ】


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《25日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 二宮和也(嵐) ▽市川海老蔵 ▽柴咲コウ ▽中西美帆 ▽根岸季衣 ▽上白石萌音 ▽長谷川博己 ▽加山雄三 ▽桑田佳祐 ▽吉川晃司 ▽鈴木ちなみ



こんばんは。
今夜のマナブくんも楽しかったですね。


右足を折り曲げ、漢字の「命」の形で寝ているという相葉ちゃん。
「過去にやり直したいこと」では、ライブのときの早替えで頭と腕を通すところを間違え、一人だけずっと乳首が出ていたというエピソードを語っておられました。
提供のときには『マイガール』が流れて短いけれど相葉ちゃんの笑顔特集が!^^



BAY STORM(2014.8.24)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ハッピーアイスクリーム!」


(メッセージ)私が中学生の頃、「ハッピーアイスクリーム」というゲームが流行りました。ルールは簡単で会話中に同じ言葉を同時に言ったときに「ハッピーアイスクリーム」という単語を相手よりも早く言うという何とも不思議なものです。
学校で流行っていたため家に帰って弟相手に母相手に父相手に「ハッピーアイスクリーム」と言っていました。高校三年生になった今、さすがにもう言わなくなったのですが、会話中に同じ言葉を言ったとき、未だに父が「ハッピーアイスクリーム」と私に言ってくるのです。まだ父の中で流行りが終わっていないのかと驚きました。
嵐の中で昔から流行っている言葉や子供の頃から今まで二宮くんの中で流行ってるものなどありますか。ぜひ教えてください。
(モノクロちいちゃん)


(あ〜、たぶんそれ一生言われるわ。親って子供の好きなものとか趣味ってずっと変わらないと思ってるとこあるよねえ^^)


(.゚ー゚)「これさあ、『弱くても勝てます』の現場でゆってる人がいたの。誰だったかな、中島だったかなあ。か、何かがあ、ゆってたんだけどお、何かみんなも知ってる感じでえ、一斉に言うのね。何やってんだろう、すっげえ怖いなと思ってたの。何かしゃべってる最中にぃ、何か『ハピアイスクリム!』(早口)みたいなこと言うの。で、わ〜みたいな何かそこの何か一連の負けた勝った側のリアクションがあってえ、またしゃべるんだけどお。これ何なんだろうと思ってえ。え〜、何これえ、これ、謎なのが流行ってんなと思ったら、だいぶ前に流行ってたものなのね、これね(笑) へ〜!」(←1つ謎の解けたニノさん)


(.゚ー゚)「もちろんないよねえ? あった? あっ、そう!」(←昔からあるよね)
「あ、俺全然知らなかった、俺。これ、怖かった〜。何なの? 何か、プロモーションなのかなあ。何か、さ、理由書いてある」(←検索したみたいです)
「"I scream"と発音が一緒という説があり、台詞がかぶる→同じことを考えている→嬉しい!→嬉しくて叫ぶ→"I scream(Ice cream)"から、"Happy Ice cream"ってゆう説もあるそうですよ。へ〜」
「じゃあ、向こうの人が言ってたのかなあ。同じ思考だってことでしょ? へ〜、だから嬉しいってことなの。アッフ!」
「同じことを考えてるってことなのは、嬉しいってことなのかあ。ま、そっかあ。そうなんだよね? だからハッピーなんだろうな」
「全然これほんと知らなかった。そういうことなんだね。」


オープニングナンバーはエイトレンジャーで『ER2』です。


  


【神が来た】


(メッセージ)自分と同じ誕生日の有名人を調べたことがあるんですけど、私はオードリーの春日さんと一緒でした。ついでに妹と弟の誕生日を調べてみたんですが、妹はオードリーの若林さんと一緒でした。びっくりしてこれは神が来たと思いました。ちなみに弟の誕生日は嵐の二宮さんでした(わかさとはDAYZに乗っていますさん)


(.゚ー゚)「ん〜。同じ、あの年に生まれた人とかあ、で、一番有名な人誰? ああ〜、中居くん木村くん世代か」(←スタッフの年代が明らかに)
「は〜え〜。私、宇多田ヒカルです。そう。びっくりした、そうなんだと思って。何かね、こないだ、あまりに暇でえ、同じ年代に生まれた人を調べてみよう、って、みんなでやってたの。そんときに、そう、そうなったの。あんまいないんだなあと思って」
「いっちばん有名な人って、宇多田ヒカル、だなあってなって。同じ誕生日って、麻生久美子とかあ、風間くんね。ちなみに五関くんも一緒だからね。A.B.C-Zの、五関晃一くん、も一緒なんだね」


(.゚ー゚)「6月って何かねえ、あれなんだよね、ちょっと寂しいんだよ。6月生まれの人って。俺、6月生まれの人ってみんなそう思ってんじゃないかなあって思ってんだけど、6月生まれの人って、世の中の人が6月すげえ嫌ってるって思ってる。何か6月って、旗日が1個もないんすよ。6月だけなの、1年間通して。ずーっと、何か、『あ、祝日だ』みたいな、祝う日が1個もないんですよ。そう、で、ずーっと、コンスタントに土日だけなの。だからあ、すごいみんな6月嫌いなんだろうなって思いながら生活してる、6月生まれの人って、フフフフッ」


(.゚ー゚)「それで何かいやだなあと思って。そっかあ。でもそうなんだよね」
「あ、じゃ、8月ないの?」(←そう、8月も祝日がないのよ)
「そっか、夏休みあんじゃん。8月ほとんど休みだよ、そう考えると(笑) でもそっか、祝日ないんだ。は〜」


(6月生まれのほうがいいよ〜。だって8月生まれだと学校の友達から誕生日のお祝いをなかなかしてもらえないもん。夏休みだから。と、今月誕生日動画を見た私は思っておりました〜)


(メッセージ)あるとき職場で上司の男性から事務所で二人っきりになるたびに一緒にご飯食べに行こうと言わんばかりに話しかけてきたのです。最初のうちは自分はあまり行きたくなかったので、サラッと流した感じで受け答えしていたのですが、途中から具体的なお店の話になってきたので、1回ぐらいは行くべきなので、上司だしどうしようと困っていたら、その3日後ぐらいです、その人が何と東京へ転勤することになりました。このときほんとに神が来たと思いました。
ニノさんは同じような体験ありますか? また、私は職場の人と必要以上に付き合いはあまり持たないタイプです。二宮さんはどうですか?(焼き肉でミノをニノと言っちゃうさん)


(.゚ー゚)「ッフ、クールっすね。ンフフ。それは何でなんだろう。理由がないからわかんないけどさ、何でそんな職場の人と必要以上な付き合いを持たないんだろうねっ。わからんよ。もしかしたらご飯を食べに行くっていうのは、必要化だったかもしれないわけじゃない。仕事の話かもしれないし、上司として、部下とご飯食べに行くっていうのは、もしかしたら必要なのかもしれないし、だったかもしれないから、誘われたのかも(?)しれないし。でも、マジで行きたくなかったんだね。フフフフフフッ。マジで行きたくねえっていうのだけは伝わってくるね、このね、神で。ふえ〜」


(.゚ー゚)「だって、上司が転勤して、本当に神が来たって思ってるからね、この人。フフフッ、切な〜。いや、切なすぎるよ、そんなの。いやだよ」


(メッセージ)部活で一人、一番好きな先輩がいて、その先輩と仲良くなりたくて連絡先を知りたいなあと思っていたときのことです。
三年生の先輩のお別れ会のプレゼントの内容をみんなに連絡するということで憧れの先輩の連絡先をゲットすることができました。
緊張してあまり頻繁にはできないのですが、少しずつ仲良くなれてる気がします。連絡先を知れたときほんとに嬉しくて神が来たと飛び回ってました(みなるんは扇風機が相棒さん)


(.゚ー゚)「青春だなあっ! う〜ん、そういのがさ、ねっ、楽しんだよねえ。う〜ん。いいなあ」
「また部活ぐらいの、距離感がまたいんだよねっ。う〜ん。何かちょっと、色んなことを想像できるもんね、やっぱりね」
「いやっ、今先輩何してるのかなあとかさあ、こう考えたくなる距離感じゃん。部活の、先輩後輩って。うん。ま、俺部活やってなかったけど、こんなこと言ってるけど」
「いやいや、やったことないよ、部活は1回も。1回もその先輩後輩の関係築いたことないけどお、そういう距離感じゃん? やっぱりこう、色々こうさ、メールをもらって思う、思うによ? こういう風に読んでて思うに、その距離感がいい、色々想像したくなる距離感なんだねっ。いやっ、青春だなあ。素晴らしい」


2曲目はGReeeeNで『風』です(ダウンロード版のみ)



【裏嵐】


(メッセージ)二宮くんの寝室のエアコンは2つあるので1つのリモコンを操作すると2つ共ついてしまうと先日番組(嵐にしやがれ)で言っていましたが、1つのコンセントを抜いてしまうのはどうかなあと思ってメールしました。また、不便を感じていますか?(人妻ゆかりさん)


(.゚ー゚)「だからね、俺もう気づいたのはあ、2つの設定を、30℃にするっていう、設定にしてみた。フッ」
「いやっ、もうこれどっちなの、どっちが電気代がって考えたら、もうまあ、もうもうつくものはしょうがないからあ、もう設定温度を高くするっていうことにねえ、もう行きついたの。もういいの。つけばいいじゃん! ついてんだから。そこに設置されてんだから。もうそれ使わない手はないよ」(←コンセントは?)


(.゚ー゚)「ベッドに直当たる(?)からね! ベッドの位置変えるのやなんだよねえ、もう。いやなのよ。俺、物の位置変えるの嫌いなのよ。模様替えとかもしないもん。何か配置悪くないって友達に言われるの、家来たときに。これ配置悪くない? って言われて。ん〜、そうかなあってどうしても毎回思っちゃう。俺がこれで、ね? 何なく生活してるのにぃ、たまたま来たやつが配置悪いとか言って来られても、でもおまえん家と違うしぃ、おまえん家と違うだけじゃないかって俺は思ったりするんだけど。でもそう、俺は結構これでもう生活してるからもう、いんだよね、とか。『やあ、これもうちょっとさあ、ソファーとかこう、もうちょっとこっちにあったら、絶対気持ちいいのに』みたいなこと言うのよ。いやでも俺もう(笑)、俺これでもう気持ちいいからあ、もう何とも思わないの。変えたくないの、ほんとに」


(.゚ー゚)「何だろね。模様替えとかしてたらちょっ、怖いなあ。いや、いんだよ。別に模様替えしてる人のことを否定してるわけじゃない。何でしてんの? っていう、ことなだけだから。フフフッ。俺だからそういう考えなんだ。同じところだ、みたいな。そういうことなのよ」


(メッセージ)先日、『ニノさん』でプリクラを撮っていましたね。皆さん盛れていましたが、特に二宮さんの盛り具合がすごくてびっくりしました。最新のプリクラを撮ってみていかがでしたか(にのあるさん)


(.゚ー゚)「すごいよね、最近さあ、あんなことになっちゃうんだもん! だからさ、逆にさ、あんだけのぉ、その、いわゆる、盛ってるっていうものが、自分で撮ってみて初めてわかるから、そっから引き算すればいいやって思うじゃん。うん。例えばプリクラ見て、あ、これは、俺が撮ったやつと一緒だなってなるとさ、その、何つうの、その写真を見てえ、引き算すればいいやって思うんだけどお、まあ、たぶん不可能だよね。そっから引き算することって(笑) どうしても、そうなんだよなあ、あれってすごいんだよ、やっぱりだからその、社員の印象ってすごいんだよね。大事だよなあ。でももうああいう時代になってきたんすよ」


(メッセージ)先日関ジャニ∞のコンサートでジャニーズメドレーがあり、嵐さんのデビュー曲『A・RA・SHI』をスケスケ衣装に身を包んだ何人が(?)歌って踊ってました。また初日には松本潤さんが観に来と伺いましたが、何か感想を言っていましたか?(あまおうさん)


(.゚ー゚)「何か言ってたかなあ。何か言ってた? そっか。僕は聞いてないんだよ。雨降ったんだよね、何かそれで、たいへんだったらしいよ、みたいの聞いたけど。ま、でも、何かあ、松本さんは観に行ってましたね、確かにね。う〜ん。何か同じ日に、今から行ってくるみたいなこと言って、『ニノも行く?』って言われたんだけど、俺やることがあったから。味スタ? かな? に行って。すごいっすよね。スタジアムっすよ。お見事だよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「もうたぶん来週かな? 24時間ティービーは。そうだよね? いやあ、すごいね、そうやって。だ、いい10年だよね? そう考えるとね。そういうのもできて、『24時間テレビ』もやってってのはね」


(メッセージ)嵐さんのハワイコンサートが近づいてきましたね。もう練習始まってるんですか? 始まってたら何か教えてください(白黒パンダさん)


(.゚ー゚)「始まってますね。うん。まあでも、ほんとに現場行かないとどうにもこうにもって感じですけどね。今考えてるのはあ、どうやったらあ、ストレスなく、ホテルに帰れるか、っていうことを、すごいみんなで、話し合った」
「いや、結局さ、ハワイ中にあるさ、交通公共機関っていうものをさ、ま、我々がさ、抑えるわけですよ。バスとかね。だって電車ないじゃない? そうすっとさ、そっからバズを同じ方向に一斉に走らすわけよ。ってことはおのずとさ、自ら渋滞を起こす、ようなもんじゃない。ってことは帰りも同様なわけでえ、そうなったときにぃ、そしたらどうしたらいいんだろう、っていうのを、みんなで話してた、この間」
(そっかあ。うん、そんなところまで嵐さんが気を回さなくっちゃならないんだね)


(.゚ー゚)「何かさ、コンサートって一番やっぱ大事なのってやっぱ余韻なんだよね。その、やったことの内容とかも、不平不満っていうのはさ、100人集まってもさ、100人みんな満足するよなものはできないわけだから。何が大事かって、観て終わったときに、『あっ、終わったな。やあでも、やっぱりコンサートって、こういうことなんだよな』みたいな余韻が大事なわけですよ。どこまで残せるかって話なわけで。うん」
「仮にさ、それでさ、夜とかに雨とか降ってみなよ〜。も〜、俺だったら一生行かないよお。そういうためにはどうしたらあ、それを引きずりながら、残しながらね、余韻を。こう、スムーズにぃ、ストレスなく帰ってもらうにはどうしたらいいのかっていうのを考えてます、今、嵐。近隣にも迷惑かけずに」


(.゚ー゚)「でも初めての場所ってたいへんなんだよ、そういうのは。うん。ね、せっかくならさ、事故なくさ、ねっ、無事にさっ、楽しい思い出のまま帰っていただきたいじゃない。そう考えると、そういうことを、今はそういうことやってっかなあ。最近はね」


3曲目は『season』でした。
(智ソロ、聴かせますねえ)


 


エンディングはピカンチ・ハーフ、ブラストの告知でした。


(.゚ー゚)「映画ピカンチ・ハーフが公開中ですが、31日まで、来週の日曜まで! ねっ! 公開しておりますので、ぜひとも、まだ観てない方もね、もう一度見るぞと、いう方もね、楽しんでいただきたいと思います」
「そして、ハワイでデビュー15周年記念ライブがね、ハワイ州オアフ島で、あるということで」
「絶対言ってくれますね、オアフ島って。やっぱねえ、島いっぱいありますもんね。う〜ん。オアフ島だよ。19(日)の、20(日)と、やるということなんでね(笑)、ぜひとも来てくださる方は楽しんでいただきたいと、思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。