青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』毎日日記書いてる人はすごいと思う

マナブくん、日本のすごいところを海外の方に伝える企画で自販機が紹介されたんですが、そこにメッツ兄弟の広告が!
(‘◇‘)「あれね、僕です」


相葉ちゃんが紹介したのは救急車やパトカーを呼ぶときに自販機に住所が書いてあるから利用できるという雑学。
アンジャ渡部さんが、「自分がやってるCM見つけて、それで1個雑学ってかっこ良くない?」って^^


それから『24時間テレビ』、城島リーダーが無事にゴールしてほんとに良かったです。
お疲れ様でした!



BAY STORM(2014.8.31)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「シャンプーボトルを回しても櫻井くんは出てきません!」


(メッセージ)櫻井くんのエッシャンシャルの新キャラクターが決まりましたね。新CMで櫻井くんがターンしていてかわいかったです。前に櫻井くんから、JINSの眼鏡をもらったと言いましたが、翔くん潤くんのシャンプーや相葉くんのムヒなどもらったりするんですか。よかったら教えてください(のんちゃんは総武線が好きさん)


(智のベイクも忘れないでね〜!)


(.゚ー゚)「は、ないっすね。うん。確か、もらってないなあ。まあ、別に、CMしたからもらえるってわけでもないんだけど。フフフフッ」
「でもそっかあ、確かに最近よくね! 見ますね! 私も見ます、よくぅ。うん。最後回って、ボトルになっちゃうやつでしょ? 爽やかお兄さんだよねえ」
「そうなると何でJINSの眼鏡いただけたんだろうねえ。俺も、別に、俺もらった物は、メンバーにどうぞって、確かなかったなあ。別に、ないのが普通なんだけどね? うーん」


オープニングナンバーはザ・クロマニヨンズで『キスまでいける』です。



【激おこモーメント】


(メッセージ)先日、友達と食事に行き、お店を出ようとしたときに男性客数名が入ってきました。入り終わるのを待ってるとこちらに気づいた一人が入るのをやめて「どうぞ」としてくれました。そのレディーファースト精神に私たち女子はキュンキュンです。
自宅に帰り旦那に出来事を話して、「あれはポイント高いよ。絶対したほうがいいよ〜」と言うと、旦那は、「俺いつもしてるから」と一言。私が行くときはドアが1回で閉まる勢いでスタスタ歩いていきます。ポイント高いの知っていて、ほかの女子にはサラッとできちゃう旦那に激おこです。結局計算ですか!?(いつも元気もらってますさん)


(.゚ー゚)「なるほどねっ。まあねっ、どう? どうなの? 好き? 好きね。そういうねっ、レディーファーストの精神。何が? ドア開けるかってこと? ん〜、まあある程度のマナーはやりますけどねえ(笑) マナーとして、は、やりますけどお。うん」
「あのぉ、エレベーターとかはそうなんだよねえ。うん。何か、降りる人が先じゃん。基本は。でも何かそういうときどきさ、何かすげえ早く入ってくる人とかいるじゃん。やだよねえ、わかるわかる」


(.゚ー゚)「でもお、俺すっごい、俺でもエレベーターで一番、いやだからねえ、これねえ、俺がだから性格が悪いってことだよ。俺は性格が悪いってことなんだけどお、あのお、自分が出てくときにぃ、出てき際にぃ、閉めるのボタン押してる人いるでしょ? そこまでしなくていんじゃないかと思っちゃう、俺は」


(.゚ー゚)「だってさあ、たぶんそんな変わんないのよ。結局、あのぉ、結局さ、最近のエレベーターとかさあ、もうすごいハイテクなっちゃってるからさあ、あのこう閉まるさあ、この閉まるとこのさあ、センサーがあるわけ。だからここのセンサーをぉ、その遮っちゃうとぉ、閉まんないの、絶対。っていうさ、感じになってる、なってきてるわけじゃん。それなのにこう帰り際に、こう、もう、手だけ残してさ、こう、閉まるを押して人いるじゃん。うーん。ありがたいんだよ? ありがたいんだけど、1秒でも早くね? ってことでしょ? うん。あれちょっと苦手なんだよな〜」


(メッセージ)私は、いちいち恋の話をしてくる友達に、激怒まではいかないけれど正直少しイライラしています。友達は気になる人がいて「今日話せて嬉しかった〜」とかいちいち報告してきます。まあ、それを聞く分にはいいんですが、「好きなんだねえ」と私が言うと「好きかどうかはわかんないんだよね」と言うんです。どっからどう見ても好きだと私は思うんですけど、なかなか認めない友達にめんどくさいと思ってしまいます。しかも相談してくるわりには私の意見なんて聞いていなくて、私があまり人に相談する人間じゃないので、特にそう思ってしまうんだと思います。二宮くん、対処方法を教えてください(園児の頃から猫背さん)


(.゚ー゚)「あのさ、それはさ、しょうがないよねっ。しょうがないと思うよ。女、の人はさ、恋、好きじゃん。うん。一生恋してたい! みたいな人もいるじゃん、ねっ。う〜ん。こう、結婚もしてないのに結婚に対してのネガティブ、発言みたいのを、するじゃん。そんなわかんないじゃん。結婚、推進派でも私はないんですけどお、でも、したことない以上、経験をしたことない以上、その物事に関してネガディブなことを言いたくないんです、私は」(←おお、なかなか立派ですな!)


(.゚ー゚)「食ってもないのにぃ、まずいとかも言いたくない人なんです。そうそうそ。だからあ、何でそういうこと言えるんだろう、とかも思うし。でも、ま、女子のぉ、そのぉ、恋の、恋愛相談とかってえ、もうほぼほぼ答え出てるわけじゃないすか。それをやっぱり推してもらったほうがあ、いいってことなんですか? ん〜。それ推したらあ、その、我々はその、『あんたが言ったからがんばったのに、こんな結果なったけど』みたいなあ、こと言われないすかね。あ、言う人もいるんだ。ああ」


(.゚ー゚)「『あなたがだいじょぶって言ったから言った(行った?)のに、全然ダメだったじゃない!』みたいな、こととか言われんのかなあ。言われんの!? 言う人もいるってことね。もうそんなやつは絶対恋しちゃダメだってえ。クレーマーだもん、ただの。やだねえ、ほんとにねえっ」
「でもまあさあ、そういうもう、ねっ、生き物っちゃ生き物だからなあ、しょうがないんだよね、こういうのって。だってほんとにたぶん好きだとかわかんないんだもん。うん。そうそうそ。好きだ、何だっていうのはそういうもんじゃないの? たぶん。うん」


(.゚ー゚)「相手に好きだって言われて、何とも思ってない人に言われてえ、その人をぉ、識別していくのと同じようにぃ、ま、たぶん言われないとお、そう、言われたら言われたでえ、何か違うみたいな人もいるだろうし。そんなもん、好きだとか何だとかってそんなもんなんだよね。たぶん。だからわかんないのはもう、わかんないんだと思うよ、ほんとに」


(メッセージ)ある日、学校の委員会が長引いてしまい、委員会に入ってなかった友達が待っていてくれました。私は「ごめんね。ずっと待っててくれてお疲れ様」と言うと、友達は「ずっと待ってたのにそんなこと言うの?」と怒って帰ってしまいました。何で怒らせたかなあと私も一人で帰っていると、その友達が声でもかけて欲しいのか、とてもゆっくり歩いているのが目に見えました。あえて違う道から帰りましたが、正直ちょっと面倒な人だなあと思いました。二宮さんはこんな人は面倒だなと思った経験はありますか?(あだ名は腹黒だからってブラックスワンさん)


(.゚ー゚)「(小声)ずっと待っててくれて、お疲れ様、ずっと待ってた、その子……ちょっとよくわかんない」
「面倒だなって、思う人だって。面倒だなって思うのはあ……。提案をしたときにぃ、ある人がね? 『こうこうこうはどうでしょう』って提案したときに、『いや、それは違うと思うんだよなあ、俺はさあ、こうこうこうだと思うんだよ』、『なるほど。じゃ、こうこうこう、で行きましょうか?』、『でもまあ、それはさあ、みんなで話し合ってみないことにはわからないよ』、『そうですよね。じゃあ、ちょっと、こういう風はいかがでしょうか』、『あ〜ん、まあいいかなあ。まあ、それなら、ん〜、いや、やっぱり一番最初にゆったやつにしよう』、ってえ、ゆうやつ」


(ふむふむ、その人は単に主導権を握りたいだけなんだろうねえ。他人の提案を一旦否定して、それから認めることで、提案をまるで自分発信のようにすり替えてる。う〜む、人の褌で相撲を取るようなタイプの人間なんだろうなあ)


(.゚ー゚)「フフフ、何で最初に『うん』て言えないのかなあって思っちゃう、俺は。最初に1回何かあ、『いや、俺はね? こういうプラン持ってます』、『じゃ、それで行きましょうか』って言うとお、それでは行かないんだよ。自分が言ってるプランでは。『いや、それは俺個人のぉ、角度から見てるプランだからあ、ちょっと、俺はみんなとすり合わせてみないとわかんない』、みたいなことになってえ、最終的にぃ、その提案してくれた人の、やつを、受け入れる、やつ」
「それがなかったらさあ、10分15分早くお家に帰れるよ? それが積み重なってごらんよ、そしたらもう30分ぐらい早く帰れるんだ。そう」


(.゚ー゚)「そう、何か、みんなでじゃなくて、一人でそのプロセスを楽しんでる人、はめんどくさい、ってこと」
「ええ、もう、だって、もう、こっちは思ってますよ、後半戦から。一番目のでやるんでしょ? って。そっちの準備してるよ?(笑) ってもう、思っちゃうよっていう。なってんだけど、こう何か、1回そこをこう、1回蹴っ飛ばして、から、戻ってくるまでのプロセス楽しんでる、楽しんでるっつうのかな。何かそれでこうやってる人? はぁ、面倒だなって思うよねえ、確かに」


2曲目はYUKIで『誰でもロンリー』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)私には小学三年生の弟がいるんですが、弟は最近『ドラゴンボール』にハマっています。弟はいきなり孫悟空になりきってカメハメ波を撃つまねをしながら、突撃してきたり、通りすがりに「おまえはゴミ以下だ」など言ってきたりします。それがすごくムカついてしまうんですが、私も親も注意をしているんですがなかなか直りません。二宮さん、こんなときどうしますか? 教えてください(大宮SK大好きでいっさん)


(.゚ー゚)「まあね、でも飽きるまでやらせておいたほうがいいよ。ダメだ、ダメだって言ったら延々やり続けるんだから。逆効果ですよ、そんなの。だからもうそれはやり続けさせるしかない、飽きるぐらいまで」(←そうだね〜、将来的にその弟さんの黒歴史になるまでほっとけばいいよねw)


(.゚ー゚)「どうします? 弟に『おまえはゴミ以下だ』って言われたら。でもおまえもゴミ以下の弟だから、そうやってさ、何か、しながら、やってくと」
「飽きるまでやるのよ、ほんっとにこういうのって。しょうがないんだ、こればっかりは。止めちゃうとずっとやり続けちゃうからね? う〜ん」


(メッセージ)先日、富良野にある、倉本聰さんの作品『北の国から』や『優しい時間』、『風のガーデン』にまつわるグッズなどを販売しているところに行ってきました。そこには以前BAY STORMの誕生日企画で倉本さんが二宮さん向けて書かれていた手紙の原本が展示されてありました。
味のある字で原稿用紙5枚にわたって書かれ、書き直しも残ったままの思いのこもった手紙に、やり取りには直接関係ない私も感動しました。
そこで質問なんですが、二宮さん今でも倉本さんと親交があるのでしょうか。また倉本さんとの思いで深いエピソードがあったら教えてください(二宮くん富良野にまた来てくださいさん)


(.゚ー゚)「最近は会ってないねえ! 何かちょこちょこ東京には来てるっていう、話は聞いたことあるけどお。ドラマ、以来会ってないのかなあ。会ってない気がする。今自分の劇団とかやってるんじゃないのかな、たぶんね、地元で」



(メッセージ)最近の雑誌で読んだのですが、相葉くん家に行ったとき、消臭剤をもらって、でも、帰ったらノズルがないのでどうしても使いたくて、手でふさいで指でまいた、って書いてあったのですが、最近もよく二人で飲んだりしてるのですか?(まゆぽんさん)


(.゚ー゚)「ん〜〜。でも最近でもないねえ、もう〜、俺がドラマ……やってる前の話だからあ、あれは4月か? ドラマやってたの。それより前だもんねえ」
「ん〜、そうね、最近メンバーで飲まないかなあ。最近つっても、まあ、昔も別にそんなに飲んでないけどお。ま、もう、ほとんど外で飲むことがなくなったよね。家で飲むことのほうが多い! 一人で。か、友達呼んで、か」


(.゚ー゚)「外に出る、理由が見当たんないんだよ、最近。危ないっしょ。仕事してて良かったとほんとに思うよ。もうずっとゲームやってるもんね。だからもうほんっとに仕事してて良かったなって思う。何かぁ、今ほんっとに働くってことが大事だってことを、すごく感じてます! はい」
「外に出て、暑いな、なんて言って、仕事して、ええ、ほんとに、感謝してます! ジャニーズ事務所に。ハハッ、クククッ」
「いやあ、ほんっと。っていうぐらい出ないわ。ま、誰かに誘われたら、まあ行くけどお。何か、うん、そうね、だからね、外で飲むってことはねえ、最近わかんなくなってきたねえ、確かに」


(メッセージ)先日ピカンチを観に行ってきました。ハルが渡したあのノートを友達と映画の五人のように日記を書いていくことにしました。あとで見返したときに思い出に残るものになればなあと思います。二宮さん、日記とか書いたことありますか?(にのちゃんのまーくん呼びが好きですさん)


(.゚ー゚)「むあったく(全く)ないね(笑) まったくない。ニヒヒ。日記、ねえっ、ん〜。自分がどんな行動してどうなったか、だから楽しかったあ、みたいなのはあ、フフッ、いや、まあ、つけないっすね、絶対」
「つけてくれって、ま、言われたら、仕事っていうのかな〜。けど何かこう、すごいと思うだよね? やっぱ日記つけてる人って。毎日さあ、同じさあ、モチベーションでやってるわけじゃない。ん〜」(←何だい、日記をつけてる智くんを暗にアゲとるのかい? んんっ!? 笑)


(.゚ー゚)「あと何かあ、自分があまりにも家から出ないからあ、すごいその、例えば1年後とかに見返したときにぃ、すっげえ怖い日記になってそう。何これみたいな、感じになってると思うよ。何か、ずっと家にいますみたいなあ、フフフフッ。お正月とか。旅行とか行かないから、ほら。どこそこに出るみたいなのがないから、何か、『あ〜、そう……なんすね』みたいな、日記が出来上がりそうだけどね(笑)」


(.゚ー゚)「まあでも、毎日書いてるって人はすごいと思う、でも」


3曲目は『P・A・R・A・D・O・X』です。
(ん〜、いつ聴いても毎日日記つけてる人の美声がたまらないですねっ♡)


 


(.゚ー゚)「今日で、映画『ピカンチ・ハーフ』が、無事、公開終了と、東京に関しては、終了したということでございますね。観てくださった皆さん、ありがとうございます」(←楽しかったです^^ ほかの地域の方々も公開がもうすぐですね!)


(.゚ー゚)「そして9月の19日20日に、デビュー15周年記念のライブを開催すると。場所はハワイ州オアフ島なのでね、お間違えのないように。まあ、コンサート来る人はおのずと(笑)、オアフ島に連れていかれると思いますけど。万が一ね、ハワイ島に行っちゃったあ、なんてね、ことがあったらたいへんですから。オアフ島でしかやってないんだからねっ、お間違えのないように」

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。