青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第44回「悲しみランキング」

〜ニノさん「悲しみランキング」(2014.9.7)〜


(.゚ー゚)「どうも! こんにちは〜、二宮和也です」
今週もニノさんの自撮りアップでスタート。


(.゚ー゚)「今日の、『ニノさん』はですね、世の中のさまざまな職業の方々にですね、え、その職業ならではの悲しみを吐き出していただく企画なんですけども……」


でも、場所は、ここも控室なんでしょうか。
畳の上の座椅子にニノさんは正座していて、いつもと声の反響も少し違います。


(.゚ー゚)「じゃあ、言っちゃおうかなあ?」


・二宮の悲しみは……?


(.゚ー゚)「手相を、見てもらう企画ってのがあって」
と、ニノさんの手相がカメラにドアップに!


(.゚ー゚)「これぇ、手相的にはあ、私もう死んでるみたいです。生命線が短すぎて(笑)」


【ニノさんの悲しみランキング】


目と涙、そして額縁がいくつも並んだ書き割りのセット。
ニノさんとゲストの博多大吉さん、いとうあさこさんはその対面に着席。


ニノさんは白いシャツ、黒地に細かい白い水玉の入ったネクタイとベストを着ています。


(.゚ー゚)「大吉さん、あります? 悲しみ」
大吉さん「未だに福岡から通ってると思われてるんすよ」
「東京住んで今年で10年目なんですけどお」


(.゚ー゚)「いとうさん、あります? 女芸人」
いとうあさこさん「ブスだと思われちゃう」
(.゚ー゚)「……」
顔を見合わせるニノさんと大吉さん。


いとうあさこさん「逆に、アイドルとしての、この苦悩というか」
大吉さん「この際、聞かしてくださいよ」
(.゚ー゚)「バーとかでえ、貸し切って飲んでそうとかあ」
「色んなイメージがこう先行してっちゃう、どんどん。追いつかない、そのイメージに」
いとうあさこさん「違う?」
(.゚ー゚)「追いつきたい!」
大吉さん「これはもう宿命ですよね、国民的アイドルの」
いとうあさこさん「夢与えちゃってるからね」


(.゚ー゚)「そういうその、それぞれの職業にあった悲しみを、僕たち判定しますので、10点満点でジャッジして、悲しみランキングを、みんなで作っていこうと」


(.゚ー゚)「さあ、ということであちらをご覧ください」
対面の書き割りを見るお三人。


(.゚ー゚)「あちらの扉の向こうにはですね、さまざまな、え〜、職業の方がいらっしゃってえ、おりますけども」
いとうあさこさん「どこから行くかだよねえ」
大吉さん「まあ、絵だけで見ますと、もうクリーニング店は一刻も早くちょっと涙拭いてあげないと」
クリーニング点の額縁の瞳の絵からは大量の涙がw


・クリーニング屋さんが抱える悲しみ「無償で浮気の片棒を担いでしまうこと」


クリーニング屋さんによれば、奥さんが持ってきた旦那さんのワイシャツに口紅がついていることがあると。


目を合わせ、大吉さんの腕を軽く叩くニノさん。
いとうあさこさん「そんなベーシックなことまだあるんだ。女がこう(シャツに口紅のマークをつける)やるってことでしょ? まだあんの?」


気づいたときに奥さんに「シミがあるので取りましょうか」とは言えないのが悲しい、とクリーニング店のご主人。
(.゚ー゚)「落としますか? って言うとお、その、別途かかるってこと?」


Yシャツのシミ抜きはプラス500円かかるけれど、「ここに口紅がついているから500円いただけますか?」とはなかなか言えないので、家庭内でトラブルにならないようにこっそりシミを抜いてあげることもあるのだとか。
(.゚ー゚)「人の浮気を500円出して黙ってるってことですもんね?」
「辛い」


また、洗濯物の表示が間違えていて、クリーニング屋さんがその通りにやったら事故が起きてしまう可能性も……。
大吉さん「むちゃくちゃじゃないですか」
(.゚ー゚)「むちゃくちゃだねえ」


クリーニング屋さんへの悲しみジャッジは、ニノさん8点、大吉さん7点、いとうあさこさん6点の合計21点でした。


――次の悲しみは……。


(.゚ー゚)「動物園の飼育員さん、とか、は、何かこう、ちょっと悲しみ、マイルドかなって感じが……」


・動物園の飼育員さんが抱える悲しみ「動物に格付けされること」


〔動物から見た園内格付けランキング〕
 園長ほか幹部…自分の命を握る人
 ベテラン飼育員…自分をわかっている人
 新人飼育員…格下でイジメの対象


(.゚ー゚)「まあ、でもそっかあ、新人の方とかやっぱりどうしても下になっちゃうかもしれませんね」


今年入った新人の飼育員さんは、集めたゴミを取る前に担当しているゾウによって散らかされてしまったりするそうです。


(.゚ー゚)「でもその新人より下の人がいるってことですよね?」
そうです。新人飼育員の下にはさらに「?…?」というシールで隠された項目が。


シールをめくると、そこには「KYな飼育員」との記述が。
(.゚ー゚)「動物にも、ああ、もちろんあるかあ、空気感」


掃除の仕方が悪かったり、エサのタイミングが悪いと、動物もイライラすると。
大吉さん「弟子を叱る感じですね」


そんなKY飼育員は動物から「最悪エサ」とみなされることも!
大吉さん「最悪、おまえのこと食べちゃうぞ、という感じで」
副園長「怒り心頭で、近づくなという感じで」
(.゚ー゚)「あるんだやっぱり」
いとうあさこさん「でも人間界もあるもんねえ」


(.゚ー゚)「未だに苦手な動物とかいるんですか?」
副園長は今もサルが苦手だそうで、檻の近くに行くと威嚇されるのだとか。
(.゚ー゚)「完全にKYな飼育員」


飼育員さんへの悲しみジャッジはニノさん6点、大吉さん8点、いとうあさこさん4点で合計18点でした。


ヘアスタイル、左側を刈り上げている副園長さんを見て。
いとうあさこさん「ああやってニコニコなさってるけど、もしかして副園長さんの左側、サルがガリッってやって(髪が)ないのかもしれない」


――次の悲しみへ。


額縁の絵がスライドし、中から現れたとたん大声で『アヴェ・マリア』を歌い出すラーメンチェーン店社長。
(.゚ー゚)「どうもありがとうございました〜」
パネルが閉められましたww
大吉さんといとうあさこさんが「開けて!」と。


(.゚ー゚)「今もラーメン屋やってるんすか?」
登場したのはラーメンチェーン店「なんでんかんでんフーズ」の社長。
今はフランチャイズを展開しているそうです。


・ラーメンチェーン店の社長が抱える悲しみ「店が焼き肉店に変わっていたこと」


(.゚ー゚)「ちょっと待って(笑) ラーメン店が出したお店が、変わっちゃった?」


自称「抱かれたいラーメン屋27年連続1位」のなんでんかんでん社長。
いとうあさこさん「何の話?」
(.゚ー゚)「どこで統計を取ってんの?」


中国でお店を出したいという方が現れたのでOKし、現地で一生懸命教えた社長。
1年後、知り合いにお店のようすをチェックしてもらいに行ったら「焼き肉屋になってたぞ!」という報告がw


現地のお店の写真が紹介されました。
(.゚ー゚)「いやだって、がっつり"ラーメン"って書いてあるよ?」


しかしメニューでは「人気メニュー」が焼き肉にw
ラーメンはその下にあり、サイドメニュー扱い。


(.゚ー゚)「そのお店はどうなったんすか?」
お店はその後なくなって、今は喫茶店が建っているという情報が入っているとか。


悲しみジャッジはニノさん1点、大吉さん3点、いとうあさこさん3点という最低点(笑)
社長「バカもん!」
(.゚ー゚)「合計は7点でございま〜す」
「社長が何か、そんなに疲れてないっていう」
社長「もうちょっと悲しくしゃべったほうが良かったですか?」


――次のチョイスは結婚式の司会者が良いといとうあさこさん。
結婚式にたくさん出席しており、ネットで調べてみたところ、今まで払ったご祝儀を足すと北海道で家が買えると(笑)
(北海道の不動産は破格ですからね〜^^ うちの地元の土地もお安くしときまっせ! 笑)


・結婚式の司会者が抱える悲しみ「会った瞬間クビになったこと」


打ち合わせをしたときに名刺を渡して挨拶した瞬間、花嫁さんのほうから、「私、こんなに若くて綺麗な人いやです。代えてください」と言われてしまったとか。


戸惑うニノさんと大吉さん。
いとうあさこさんも頭を抱え、もう一度何と言われたかを聞き返すお三人。
言葉を繰り返す式場の司会者さん。


式場の司会者さん「私、こんなに若くて綺麗な人いやです。代えてください、って言われました」
(.゚ー゚)「ああ、それはたいへんだあ〜。ああ、それは悲しい」


得点の札で顔を隠すいとうあさこさんw
いとうあさこさん「いや、これ、自慢しに来ただけでしょう!?」


(.゚ー゚)「実際そういうのはなかったんですか? 新郎に口説かれたりとか」
その場ではないけれど、今度二人で食事しませんかと誘われたことはあるそう。
いとうあさこさん「そういう目とかしてたんじゃないのかな〜」
(.゚ー゚)「してないですよー」
式場の司会者さん「してないです。してないです」


ただ式場の司会者さんが美しすぎるから?と、大吉さん。
式場の司会者さん「全然そんなことないです。そんなこと言ってません」
いとうあさこさん「そんなこと言ってますう!!」
(.゚ー゚)「やめなさい、も〜」
いとうあさこさん「超言ってるし!!」
(.゚ー゚)「言ってない、言ってないって」


悲しみジャッジではニノさんと大吉さんが7点、いとうあさこさんは0点という結果に。
合計は14点です。


「嘘だあ!」と男性陣のジャッジにご不満ないとうあさこさん。
いとうあさこさん「こんな悲しくね〜よ! だったら、なんでんかんでんの社長もっと出したわ、私」


・タクシードライバーが抱える悲しみ「美人が乗ってくること」


(.゚ー゚)「それは何で、悲しみにつながるわけですか?」


美人のお客さんはホステスさんなどが多く、携帯をすぐに取り出し、猫なで声で一生懸命営業を始めると。
信号が赤になったので止めようとすると、「行って行って! 急ぐんだから! このボケ!」などといきなり態度を変えてきて、怒鳴られることもあるそうで……。
(.゚ー゚)「ガラッと」
大吉さん「豹変するんですか」


運転手さん「ほんとに、悲しい気分になりました」
いとうあさこさん「ブスはどうですか?」
運転手さん「すごく、親切で丁寧で、運転手のほうが恐縮しちゃうことが多いです」
いとうあさこさん「あ、ブスだと?」


ジャッジではニノさんが5点、大吉さんといとうあさこさんが8点で合計21点でした。


大吉さんいわく、運転手さんからしたらお客さんは自分の娘さんぐらいの年齢の方だろうから、怒鳴られるのは切ないと。


(.゚ー゚)「でもさやっぱりさ、美人の人でも全員悪い人ってことじゃないと思うんだよ。それこそ結婚式のね、司会者の方とかも美人だけども」
いとうあさこさん「そうかな(怒)」


――次は幼稚園の先生が登場。
しかし匿名希望でウサギの被り物をしていたため……。
いとうあさこさん「怖かった、今! めっちゃ怖かった」


・幼稚園の先生が抱える悲しみ「毎日若い子に体をもてあそばれること」


いとうあさこさん「言い方!(笑)」
(.゚ー゚)「それね、言い方なんだよなあ(笑)」


毎日毎日、クラスの半分以上の子供におっぱいを狙われ続けるとw
(.゚ー゚)「おっぱいをさわろうってこと?」


油断していると前からも後ろからも子供たちがやってきて、おっぱいが大人気だと(笑)
(.゚ー゚)「私のおっぱいが大人気なんですね?」
いとうあさこさん「何カップかうかがっていいですか?」
幼稚園の先生「Aカップです」
いとうあさこさん「A!? あっ、そう」


(.゚ー゚)「何かさわられたときに何か言われたりするんですか? 子供たちに」
幼稚園の先生「ママよりちっちゃ〜い! とか。うわあ、ママのほうが勝ってる〜! みたいな」
いとうあさこさん「やっぱ子供の認識でも大きいほうが勝ちなんですね」


(.゚ー゚)「いやあ、たいへんだよ」


ジャッジではニノさんといとうあさこさんが7点、大吉さんが5点で合計19点。


いとうあさこさん「まあ、同じ女性としてね、そんだけ毎日さわられてんのにAカップっていうんがちょっとかわいそうだなって思って」
(.゚ー゚)「5点なの?」
大吉さん「せっかくだったらもうちょっとかわいい、何かウサギいなかったかな」


・ツアー添乗員の抱える悲しみ「ツアーで一番添乗員がスリに狙われること」


プロのスリ集団は誰がツアーの中でお金を持っているかをわかっているとのこと。
添乗員がオプショナルツアーで集金したお金や、まとまった大事な物を持っていると知っているそうで、おまけに添乗員の持つ旗が返ってスリの目安になってると。
(.゚ー゚)「スリ集団の中でもこれ(旗を振るしぐさ)はもう目安になっちゃってるの」


(.゚ー゚)「実際やられたことあるんですか?」
ベトナムの市場で「スリが多いから気をつけてください」と十分に言った直後にすられてしまったそう。
お客さんから「あれがあなたが言ってたスリなんですね」と言われたと。
(.゚ー゚)「悲しいことです(がっくり)」


ジャッジはニノさんといとうあさこさんが9点、大吉さんが8点で合計26点。
今週の1位となりました。




    • 9/19(金)

「シネマスクエア」vol.66(日之出出版
相葉雅紀「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」現場レポートSP

パソコン>>シネマスクエアvol.66 (HINODE MOOK63)
モバイル>>シネマスクエアvol.66 (HINODE MOOK63)




  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/13(土)

「QLAP!」10月号(音楽と人
相葉雅紀「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」特集記事
嵐「VS嵐」密着レポート

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 10月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 10月号 [雑誌]




  • 嵐さんテレビ情報
    • 9/7(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 9/8(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。