青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』5バ〜ン!しか聞こえない


【お知らせ】


 ・9/27(土) 15:00-15:43
 ザ少年倶楽部「プレミアム傑作選」(NHK-BSプレミアム
《ゲスト:タッキー&翼、NEWS、Hey!Say!Jump、東山紀之、V6、堂本光一、嵐、TOKIO葉加瀬太郎



VS嵐(2014.9.25)〜


相葉ちゃんが人差し指でドラムをたたくようなジェスチャーをしたあと、ニノさんがカメラさんにちょっかいw


嵐さんの衣装はそんなニノさんカラーですね。
智くんは早くも黄色いダウンベストみたいなのを着ています。
下はグレーのスウェットかなあ?


そして相葉ちゃんの短パンがダボダボだ〜。


オープニングトークは先週末に行われたハワイライブの話題から!
親指と小指だけを立てるハワイの「シャカサイン」をする嵐さんたち。


今の気持ちを聞かれた相葉ちゃんは……。
(‘◇‘)「まだやってないですもんね」
(`・3・´)「今、迷ったね?」
どっちのテイで行くのか、収録はライブの前だけど、放送はライブ後なので難しいですよね〜。


(‘◇‘)「でもさ、すげー楽しみじゃない?」
ノノ`∀´ル「それはそれは楽しみですね」
(‘◇‘)「ちょっと行けて、楽しかったよね」
ノノ`∀´ル「まだ行ってない(笑)」
(.゚ー゚)「入り口と出口が違いすぎるよ!」


今回の対戦ゲストはドラマ『マルモのおきてスペシャル2014』チームの皆さんです。
出演者には鶴田真由さんもおりますね〜。



プラスワンゲストは具志堅用高さんと土田晃之さん。
前にVSに来たときには嵐さんのお名前を言えなかった具志堅さん(笑)


「櫻井さん、相葉さん、潤さん松本さん」と順調に名前を当てていく具志堅さんだったんですが……。
「二宮さん……と、長野さん」って、またV6らしき名前登場ww


(.゚ー゚)「私、がっつり長野さんで見られてますから」
具志堅さんの中では大野さん=二宮さんのようです^^


【ローリングコインタワー】


(´・∀・`)っ< 最初の対決はぁ、ローリングコインタワ〜っ!


智くんは泣き虫さんチームと一緒ですね。
ゲームスタート直前には、
(´・∀・`)「よっしゃ行けえ」
と最初の相葉ちゃんに一言。
その後もタワーを難なく積んでいきます。


タワーは対戦チームの世良公則さんが倒してしまいました〜。


みんなが積んだのに一人だけやっていない翔くん。
ゲームが終わってからエキシビションで3つコインを積んで……。
(`・3・´)「死ぬほど時間の無駄です!」


【バンクボウリング】


タイトルコールのニノさんの横で片目だけ見切れた大野さんがカメラ目線w


対戦チームの1回戦はお子様が参戦しているので、ハンデとして鶴田真由さん芦田愛菜ちゃん鈴木福くんの三人でトライ。


三代目「ボールが3つになると、大野くん、スペアの確率が上がりますよね」
(´・∀・`)「でもちょっとずるいっすよねえ(ニヤリ)」


福くんによれば、練習のときにはボール同士が当たって赤ピンが倒れたそうで。
(´・∀・`)「ほら、やっぱずるいんだよ〜」


でもそのマルモチームは2度もボールが当たっちゃって残念な結果に。


嵐さんチームの第1投、具志堅さんと翔くんの投球は片側を大きく削り、ナイスコントロール。
赤ピンこそ倒れませんでしたが高得点です。


(`・3・´)「あんまり勢いにかまけて具志堅さんとハイタッチすると腕やられそうになりますね。びっくりしました」
具志堅さんのハイタッチは力が強いようでw


第2投は土田さんと相葉ちゃんのマナブくんコンビ。
ちなみに1投目も2投目も名前を呼ばれたときにはファイティングポーズしています。


スペアの可能性が見えるピンの残り方ですが……。
(´・∀・`)「今日で(スペア)見れんじゃないすか?」
(‘◇‘)「お待たせしました」


家の一番下のチビちゃんに「嵐で誰好き?」と聞いたら、「う〜ん、もちろん、相葉ちゃん!」と答えたのでコンビを組ませてもらったという土田さん。


ゲームではスペアは取れなかったもののいい結果に。


ピンボールランナー】


後攻の嵐さんチームのランナーは智くん♡
ダウンベスト脱いでTシャツ1枚になってますね♪
衣装がかわいいな〜^^


三代目「大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ」
三代目「目標は」
(´・∀・`)「ピンク入れて、黄色も入れての150(pts)」
智くん、左手で耳たぶをいじいじ。


ただ、司令台が土田さん、と具志堅さんに若干の不安が……。
(おお、智くん、斜め後ろの髪がはねてますね///)


三代目「大野くん、だいじょぶですか?」
(´・∀・`)「いやあ(笑)、もう、正直あんまりやりたくないっすね」


しかもマルモチームの福くんが「大野さんがピンボールランナーをできなくするようなダンスをする」とのことで、ますます怪訝な顔つきになる大野さん。


と、ここと天の声が、
三代目「ランナー大野くんにまつわる、素敵なエピソードを」
(´・∀・`)「えっ?」
三代目「鶴田さん、お持ちだそうですね」


鶴田さんいわく、某番組(しやがれ)で大野さんが昔自分のことを好きだったと発言したことで、親戚一同から尊敬されるようになったとのだとか(尊敬って、智くん、すごいね!)
鶴田さん「昔っていうのがちょっと気になるんですけど」
(´・∀・`)「ああ、はい!」


(´・∀・`)「いやあ、僕はねえ、中学校二年ときにぃ」
(`・3・´)「じゃあ、嵐になる前とか」
(´・∀・`)「全然前です」
(うわ、大野さんの立ち姿が幼いわ〜^^)


(´・∀・`)「ちょっと……はい」
と、突然照れる大野さん(な、何!? めちゃくちゃかわいいんですけどー!!♡)
(`・3・´)「恥ずかしくなってきた?(笑)」
ノノ`∀´ル「いいとこ見せろー!」


三代目「大野くん、当時やっぱりすごく好きだったわけですよね?」
(´・∀・`)「はい、好きでした!」
照れつつも、きっぱりと答える大野さん。
三代目「その鶴田さんが、見てますよ」
大野さん、嬉しそうに後ろを何度も振り向くというそぶりをww


ノノ`∀´ル「振り返るな! 振り返るな!」
(`・3・´)「前見ろ! 前見ろ!(笑)」
(.゚ー゚)「後ろ見るな!」


ちょww
智くんが後ろを気にしつつゲームスタートしたんですけど、何これwww


大声で番号を叫ぶ具志堅さん、「大野さ〜ん」と愛菜ちゃんが名前を呼んで、福くんが謎のロボットダンスを(笑)
智くん、全然ボールをゲットできませ〜ん。


三代目「ランナー大野智、たいへんなチャレンジになりました。昔憧れていた鶴田真由さんが見つめる中、司令台に具志堅さん、そして愛菜ちゃん福くんが踊るという環境の中、80ポイントです」
(`・3・´)「いわゆる"散らかった"というやつですね」


(.゚ー゚)「大野さん、1回でいいから見てあげてよ〜。あんなに悲しいロボットダンス久々に見たよ」
(`・3・´)「"大野さん"って声は聞こえました?」
(´・∀・`)「いやもう、具志堅さんの『ゴバ〜〜ン!!』しか聞こえない」
智くんの「5番〜!」、たいへんな美声でしたね。


【キッキングスナイパー】


マルモチームのゲームスタート前、ひな壇の後ろに並んでいた伏兵が何やら談笑。
智くん、汗をかいたのかこめかみのあたりを気にしてますねえ。
そのあと相葉ちゃんが智くんに耳打ちしてたけど、何を話していたのかなあ^^


後攻の嵐さんチームも全員参加。
智くんはコインタワーに続き、今回も泣き虫さんと一緒に2番手ゾーンを担当。
名前呼ばれたときの高速ガッツポーズがキュートっすね(笑)


具志堅さん、手が左利きで足が右利きってことは翔くんと真逆ってことですよね。


チャンスなので300ptsは取りたいというニノ。
(`・3・´)「『アラシのおきて』ね」
(‘◇‘)「OK!」
ノノ`∀´ル「『アラシのおきて』? ちょっと俺聞いたことないんですけど」
(.゚ー゚)「急に何か(相葉ちゃんが)OKOKとか言ってたけど」
(‘◇‘)「1・2・3ね? OKOK!(笑)」
(.゚ー゚)「え?」
(`・3・´)「100・200・300」
土田さん「相葉ちゃんと具志堅さんでチームにする?」


智くんはまっすぐキックやめたんですね。
今のキックのほうがかっこ良くて好きだなあ///
ゲームでは翔くんのパーフェクトや壁打ちもあり。
(あっ、確かに相葉ちゃん、智くんが落ちないように手でガードしてあげてる! というか、智くんほんと後姿かわゆ!!)


(`・3・´)「やあ、途中、何あれ!? 智くんのやつ?」
(.゚ー゚)「あれ、すげ〜難しかったよ!」
そう、1度、智くんのボールが当たるも、ターゲットが全体的に90度角度を変えただけで終わる……というキックがありました(笑)


(.゚ー゚)「あれ何だったんだろうね!?」
(´・∀・`)「こう(縦向きに)なったんだよ」
三代目「結果狙いにくくしただけ」
(´・∀・`)「すげえ迷惑かけたって感じ」


【コロコロバイキング】


愛菜ちゃんと福くんからゴールデンボールのおすそわけをお願いされて、最初は渋る嵐さんチーム。
(`・3・´)「福さん、我々もぎりぎりなんすよ〜」
福くん「こっちもピンチなんで!」
かわいかったのでゴールデンボールを1個あげることになりました。


後攻の嵐さんチーム、智くんは翔くんと一緒にピンクゾーンを担当。


30ポイントを狙うという松潤に、ヒリヒリしていないと嵐さんから一斉に疑問の声が。
ノノ`∀´ル「何だか言いたい放題だな(笑)」
んんっ!? もしやヒリ潤が登場するのは自分がオレンジゾーン以外のときなのかな?


ノノ`∀´ル「そんな大人げない姿見せてもね。50(pts)全部狙って、Yeah!みたいな何か」
(`・3・´)「30だけ手堅くいってYeah!、そっちのほうが大人げないよ?」
ノノ`∀´ル「そりゃそうだ」


(.゚ー゚)「子供が苦手なのかなあ? ヒリつかないねえ」


ノックアウトしかないという具志堅さんの意見に松潤も、
ノノ`∀´ル「ゴールデン(ボール)1個あげてるからあ、本気でやっていいってことでしょ?」


(´・∀・`)「よっしゃあ」
とゲームスタート。
最初のボールが通ったとき、智くんがピンクゾーンを指さして翔くんと何か話し合っていましたね。


そして無事に得点を重ねて嵐さんチーム勝利でした〜。
負けてがっかりするマルモチームの鈴木福くん。
(`・3・´)「ふ〜くちゃん」
ノノ`∀´ル「ごめんな、ちょっと大人っぽいとこ出しちゃったな」(←そういえば途中で大人ピーターパンのCMが流れていたようなw)


エンディングにて、またも何事かをひそひそ話している大宮。
福くん、ロボットダンスを大野さんに見てもらえなかったのが一番悔しかったようですよ(笑)
ニノに指をさされ、苦笑いの智くん。


最後に大宮の活躍ぶりを聞かれた具志堅さんは……。
具志堅さん「二宮さんと、あの大野さんは、やっぱり冷静に戦ってると……」
(.゚ー゚)「これあとどっちかってことなのよ」


(`・3・´)「じゃあ、ちょっと大野さんと握手して……」
ニノに手を差し伸べる具志堅さんでした〜(笑)


――次回は10月9日(木)放送と、次週はVSお休みですね。
待ち遠しいな〜。


  • 二宮和也くん主演『弱くても勝てます』DVD-BOX&Blu-ray BOX 12月10日(水)発売!



弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ DVD-BOX



弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ Blu-ray BOX




    • 9/27(土)

「+act. (プラスアクト)」11月号(ワニブックス
大野智 表紙(両面)巻頭
読者リクエストNo.1の15周年を迎えた嵐からリーダー登場!
完全独占撮り下ろしポートレイト&超ロングインタビュー ほか
《表紙巻頭は「読者リクエストNo.1=嵐」から、リーダー・大野智さんが登場!なんと12000字もの超ロングインタビューと10周年号ならではの撮り下ろし写真を完全独占でお届けします!》


パソコン>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号
モバイル>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2014年 11月号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/26(金)

「オリ☆スタ」10/6号(オリコン・エンタテインメント
櫻井翔 二宮和也


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 10/6号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 10/6号 [雑誌]

    • 10/2(木)

「TVライフ Premium」Vol.11 11/15号
「嵐プレミアムSP」
デビュー15周年記念! 嵐×TVLIFE秘蔵ショットヒストリー
2嵐完全包囲網! "嵐テレビ&映画"大特集

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.11 2014年 11/15号
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.11 2014年 11/15号

    • 10/3(金)

「TVfan cross」Vol.12 11月号(共同通信社
嵐 最新情報がいっぱい!

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.12 2014年 11月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.12 2014年 11月号 (TVfan増刊)

    • 10/3(金)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.18 11/16号(KADOKAWA/角川マガジンズ
デビュー15周年特別企画 嵐あるある100 ライブ編、バラエティー編、楽屋編などジャンル別に嵐の"お約束"を100連発!
(表紙巻頭 SMAP


パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.18 2014年 11/16号
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.18 2014年 11/16号


  • 嵐さんテレビ情報


 ・9/25(木) 26:51-27:00
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《9/26(金)よる7時からは『ミュージックステーション3時間SP:嵐がハワイから生中継!》


 ・9/26(金) 13:55-14:52〔再放送〕
 流星の絆 第1話(TBS)
 二宮和也


 ・9/26(金) 14:55-15:50〔再放送〕
 ドラマチックα・謎解きはディナーのあとで #04(フジテレビ)
 櫻井翔


 ・9/26(金) 14:55-15:50〔再放送〕
 流星の絆 第2話(TBS)
 二宮和也


 ・9/26(金) 15:50-16:50〔再放送〕
 ドラマチックα・謎解きはディナーのあとで #05(フジテレビ)
 櫻井翔

    • 9/26(金) 19:00〜21:48

 ミュージックステーション 3時間スペシャル(テレビ朝日系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。